神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:34:24
 削除依頼 投稿する

まだデベのHPには情報がないですが、
住宅情報の新着情報にありました。
阪急中山徒歩9分で、
敷地面積17000平米96戸
ってかなり余裕なつくりですよねー。
でも地上3階地下5階って!!!???
1種低層専用地域なだけにまた物議をかもしそうな予感??
現地をご存知の方、どんな地形なのでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-09 12:33:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

2: 匿名はん 
[2006-02-09 21:20:00]
絵を見る限りでは斜面でしょう。
なんか森の中に建ってる感じでした。
3: 匿名はん 
[2006-02-09 22:16:00]
近くに住んでいます。
近くでマンション購入を検討しているので以前より気になってその周りを通っています。

この辺は山のふもとで木や崖ときりひらいて建築しています。当然すぐ裏は山です。
最初このマンションができるとわかったときは、『え!こんなところにできるの!』と思いました。

道路隔てた向かいも同じようなマンションです。
近くに高圧電線もあります。
車の入り口が交差点近くなので車で出るときにすこし面倒だと思います。
現地行けばわかりますが、最上階と言っても大分高さが低いので、特によい眺望ではないと思います。
周りはごちゃごちゃした民家が多いです。
まだ概観はあまりできていないのでわかりません。
たぶんそんなに値段を高くはできないと思います。

あまりいいことは書きませんでしたが、ずばぬけた長所はまだわかりませんが私はどんなのができるか楽しみにしています。
一応気になったことだけお伝えいたします。
4: 匿名はん 
[2006-02-09 23:17:00]
物件概要だけですが載ってますよ。
http://osa.s-gm.com/nakayama/
5: 匿名はん 
[2006-02-11 13:36:00]
積水ハウスのトップページからは、宝塚のページからちょっとだけ情報ありました。
駅からのルートはフラットですか?
6: 匿名はん 
[2006-02-11 19:03:00]
私的には、子供が小さいのもあって斜面がどうのこうのよりも高圧電線が気になります。
実際、どのくらいの距離にあるのでしょうか?
通学路とか学校の近くに高圧電線があるのも問題かと思いますし。
積水の方はそんなすぐ近くってわけではないとおっしゃっていましたけど・・・・。
7: 匿名はん 
[2006-02-11 20:37:00]
現地を見てきました。
高圧電線は、かなり近くにありました。
電磁波の問題は、微妙ですね。
日本では、人体への影響が科学的には
立証されてないようですが、
子供の白血病リスクが高くなるという
報道がありますし、
欧州では、高圧電線の近くには住宅を
建設できないという規制もあるようです。
8: 匿名はん 
[2006-02-12 01:04:00]
今日現地に行こうとして物件概要にあった住所のあたりをうろうろしましたが、
見当たりませんでした。どこですか?
阪急沿いの道路から上に上がっていったもっすごい山の上にあるところですか?
9: 匿名はん 
[2006-02-15 15:16:00]
中筋山手って、大きな家が並んでるところじゃないんですか?
10: 匿名 
[2006-02-15 17:17:00]
08さん、車で見に行きましたか?
車だとマンダイの前の道を阪急の踏切を越えてのぼっていき、交差点を越えて
すぐ左に見えますよ。
徒歩だと阪急中山駅を北側にでてそのまま線路沿いに山本方面へ。
踏み切りを左に行くと08さんのおっしゃるすごい山へ。そのまま
まっすぐ行って左に曲がるとマンションへの道が開けています。
でも、ここは駅近は戸建、その先がマンションだったような。

マンションの上に高圧線がある感じですが、眺望はいいと思いますよ。
前をさえぎるものが何もないので日当たりも抜群によさそう。
11: 匿名はん 
[2006-02-16 12:54:00]
08です。

10さん、詳しい説明ありがとうございます。
物件概要にある住所から、中筋山手3丁目の下のあたりをうろうろしたのですが、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.49.3.210&el=135.22.32.051&la=1...

マンダイの道をそのまま登っていきって言うことは、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.49.9.070&el=135.22.32.335&la=1...
のあたりでよいですか?

12: 匿名 
[2006-02-16 14:53:00]
11さん、そうです。この地図で行くと『中筋山手』という字の
ところがマンションです。車だと通り過ぎる時に見上げないと
わかりにくいかも。でも通り過ぎる時には工事車輌の出入り口が
あるので近くまで行くとわかりますよ。
13: 匿名はん 
[2006-02-17 01:26:00]
11です。ありがとうございます。また次の週末見に行ってきます。
14: 匿名さん 
[2006-02-17 21:34:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
15: 匿名はん 
[2006-02-18 20:11:00]
現地見てきました。
もう結構建物も立ち上がってますね。
低層だから早いんですかね。

気になるのは、高圧電線もありますが、
目の前の道路と交差点の交通量です。
特に、深夜早朝がどれくらいかご存知の方がいらっしゃれば、
教えてください。
16: すず 
[2006-02-18 20:43:00]
近隣住民ですが、交通量はそんなに多くありません。とても少ないというほどではありませんが、ほどほどです。
トラックもそんなに通りません。静かな場所なので騒音問題はまったく気にする必要はないでしょう。

気にした方がいいと思われることは、車でマンションから出るときに、交差点がその出口直近にあります。見に入ったらわかると思いますが、南に行く場合(北に行く事は山なのでまずない)は、道路を横切る必要があり、とても面倒だと思いますし、慣れるまでは危険でしょう。

言葉では説明しにくいですが、言っていただければその意味がよくわかると思います。

あとは、向きは東向きに近いのではないかなと思います。東南東向きかなぁ。目視ですので断言はできません。

お向かいさん(約30〜50m.間隔)にも似たようなまだ新しいマンションがあります。

竹中工務店なので、比較的安心かと思います。
17: 匿名はん 
[2006-02-20 22:04:00]
マンション前の交通量はそれ程多くないですが、
通勤時間帯の阪急踏み切りの渋滞と
土日の夕方の旧176の中山方面から続く渋滞は
一度、確認されたほうが良いと思います。
18: すず 
[2006-02-21 00:56:00]
17さんの言うとおりです。

そういえば、土日のあの渋滞と踏切渋滞は結構大変ですね。
よくご存知で。

あとグランメゾン側の通りに歩道がないので、ちょっと不便かも。
19: 匿名はん 
[2006-03-02 09:24:00]
積水のHPからこの物件の情報が消えてませんか???
ひょっとして建設中止でしょうか。

結構楽しみにしてたのに・・・。
20: 匿名はん 
[2006-03-02 18:44:00]
ほんまやね。
でも、建物も結構出来つつあるのに、
いまさら中止も考えにくくない?

あの現地に見える建物は、この物件のものじゃないんやろか?
たまたまページを更新するタイミングがずれただけとか?
21: 匿名はん 
[2006-03-02 21:19:00]
積水だけでなくて、いろんな住宅情報のサイトからも消えてますね。
いったい何があったんでしょうねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる