神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:34:24
 削除依頼 投稿する

まだデベのHPには情報がないですが、
住宅情報の新着情報にありました。
阪急中山徒歩9分で、
敷地面積17000平米96戸
ってかなり余裕なつくりですよねー。
でも地上3階地下5階って!!!???
1種低層専用地域なだけにまた物議をかもしそうな予感??
現地をご存知の方、どんな地形なのでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-09 12:33:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

123: 住人です。 
[2007-02-17 01:33:00]
昨年より入居いたしましたが、確かに高圧線がかなり気になりましたので関西電力を読んで目の前で測定をしてもらいましたが、結果はトップコート、フロントコート問わず電磁波の数値は全く差がありませんでした。数値的にも人体への影響を及ぼす程でもない数値の結果で、むしろ家の中の電化製品から出る電磁波の方がどれほど高いかを思い知りましたよ。それにこの辺は高圧線の鉄塔が沢山ありますし高圧線の真下がお家とかありますよね。それでも問題ないとそこのお家の方が言ってましたので、私はそれを信じて購入いたしました。まだまだ入居者が少ないのでとっても静かで快適な生活を送っております。問題なのはこうも入居者が少ないと管理組合はどうなるんだろう?とか物件価格も一年過ぎれば値下げもすることでしょうから、なんだか損した気分になるかもしれませんね。でも、いつかは全戸埋まる事かと思いますので、その時にはじめてどんなカラーのマンションなのかがわかるのかなと思っています。もしも入居をお考えの方がいらしたら何でも質問してくださいね!ちなみに私はトップコートの住人です♪参考までにと書き込みいたしました。
125: 住人です。 
[2007-02-19 02:20:00]
すんませんが、マジで住人なんですが…
126: 匿名はん 
[2007-03-04 10:51:00]
とりあえずものは試しと見学に行ってきました。
最初にびっくりしたのは建物よりも担当者でお茶も無ければ、名刺も名前も教えてくれずにいきなり話し出したので「この人だれ?」と言う感じだったのですがとりあえず話している内容はきちんとしているし技術的な事にも詳しかったので営業と言うより技術屋と言う感じでした。
さて問題の建物ですが設備自体は「ミストサウナ」も無ければ「ディスポーザー」も無い(あと上げればもっと無いのがあります)
現地もすでに完成しているので見学させてもらいましたが、壁のクロスは浮き上がっている箇所が数点ありあえて1点だけ指摘すると部屋から出る時に、「この部屋は見学用から外しておきます」と言っていました。(完成してからしばらく立つので浮き出てくる頃でしょう)
あと気になったのがバルコニーが単なる柵なので駐車上から洗濯物が丸見えです。
全戸埋まると団地っぽくなる事が予想されます。
以上ですがこれから購入しようとする人の参考になればと思い記入しました。

マイナスポイントばかり記入しましたが実は購入候補から外しておりません 駅から徒歩圏でのあの環境(鉄塔以外)は設備より魅力的です
127: 匿名はん 
[2007-03-05 21:15:00]
徒歩圏と言ってもかなりのロングトレイルですよ。
夜歩いて登ってみることをお薦めします。
128: 住人ですが… 
[2007-03-06 00:36:00]
道を覚えるまでは、駅まで遠いのではと思っていましたが慣れてみると阪急までは6分で着きますし、JRも10分で到着できます!私はこの中山ののんびりな雰囲気が大好きなので歩いていても苦になりません♪中山寺もたまに行ったりして引っ越してきてよかったと思ってます。夜もそんなにおっかなくないですよー!
129: 匿名はん 
[2007-03-06 00:39:00]
現在のところ、住人の数(入居率)はどれくらいでしょうか?
130: 住人ですが… 
[2007-03-07 00:05:00]
はっきりとした数はわかりませんが、ウェストコートとフロントコートはほとんど埋まっている様な気がしますが…トップコートはまだそんなにいらっしゃらないですね。でも既に売却されていても暖かくなるまで入居を控えてらっしゃる住人さんがいるようですよ♪
131: 匿名はん 
[2007-03-07 06:48:00]
ダイレクトメールによると、今現在、34戸ほど残っているようですよ。
132: 匿名さん 
[2007-03-09 05:54:00]
>>129
駐車場等で判断すると入居者は20〜30戸ぐらいですね。3月末入居者もいると思いますので4割ぐらいは売れているかもしれません。
133: 通りがかり 
[2007-03-29 20:25:00]
ジオグランデが売り出されてから苦戦してますね。
キャンセル住戸も出たみたいです。
そろそろ値引きも視野に入ってきそうですね。
134: 匿名はん 
[2007-03-31 02:19:00]
やはり高圧線の威圧感が販売不振の原因でしょうかね。
中山は山本より生活利便性は高いんだけどね。
135: バブル期覚えてますか? 
[2007-03-31 03:38:00]
近隣に競合物件が多いことを考えると竣工後1年以内は1〜2割引・・・
それ以降は3割引以上??
136: マンコミュファンさん 
[2007-05-01 10:06:00]
入居済みの方々におききしますが、住民は順調に増えていますか?
それとも不調でしょうか?
137: 住人です♪ 
[2007-05-02 22:06:00]
はじめまして、ちょっと覗いてみたらカキコがあったのでお答えさせていただきますが、
暖かくなって私の周辺は3件ほど越してきましたよ。でも順調にとはいえませんけども
少しずつ増えていっているように思います。
138: 匿名はん 
[2007-05-04 02:11:00]
なるほど。既に住んでいる方としては、自分たちが買った値段より絶対安売りしてほしくないという感情と
はやく売れて埋まって欲しいという感情とで、複雑かもしれませんね。
139: 匿名さん 
[2007-05-20 07:23:00]
わたしが営業のおばちゃんに聞いたときは自然にかこまれて将来周辺環境は変わらないといっていましたが北側の山はすごい開発になってきましたね!
ビックリ!!
もし買ってたら説明義務違反で訴えてやる!!!
ってやってたかも?
まだ4割ぐらいしか売れてないみたいだし・・・
140: 匿名さん 
[2007-05-20 14:12:00]
なるほど北側の山は禿山になっていますね。
開発されてすごい住宅地になるのでしょうね。
でも南側の眺望は変わらないのでいいのではないでしょうか。
141: 匿名さん 
[2007-05-28 07:26:00]
国道旧176号線から見ると、このマンションの後ろの山は痛々しいぐらい山肌が禿げにされていますね。
あれは何の開発をやっているのでしょう。戸建て用の宅地ですかね。
142: 匿名さん 
[2007-06-02 06:31:00]
今朝、新聞折込に入っていた『宝塚市 洪水避難地図』に
グランドメゾンの真ん中を流れる川が
『土石流危険渓流』
だと書いてありました。
営業の方は心配ないと一言でしたが???・・・
裏の禿山は聞いたことのない会社が宅地分譲するようです。
土砂災害が心配です。
市役所の方もこのマンション危険と警告してくれているの
でしょうか?
143: 契約済みさん 
[2007-07-19 07:21:00]
現在、3/4くらい埋まっているようです。

『宝塚市 洪水避難地図』というのをネットで探したのですが発見できませんでした。
考え方は人それぞれですが、100%ありとあらゆる条件をクリアした物件などあるとは思えません。
どこが妥協できてできないか、そこを判断して決断するしかないと思います。

私はシンプルさと環境、構造に惚れました。
100点ではないけど、85点以上はあります。

満足していますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる