神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:34:24
 削除依頼 投稿する

まだデベのHPには情報がないですが、
住宅情報の新着情報にありました。
阪急中山徒歩9分で、
敷地面積17000平米96戸
ってかなり余裕なつくりですよねー。
でも地上3階地下5階って!!!???
1種低層専用地域なだけにまた物議をかもしそうな予感??
現地をご存知の方、どんな地形なのでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-09 12:33:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

147: 匿名はん 
[2007-07-20 06:21:00]
届いたDMによると33戸、約3割が売れ残っているようです。
賃貸物件ではないのですから、埋まっているとは言わないでしょう。

確かにこの物件は周囲の環境が良いというのが利点ですね。
だから余計に頭上の高圧線と宅地開発が気になります。
148: ビギナーさん 
[2007-07-20 14:13:00]
上の宅地開発は
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-16-050.pdf
ここで大まかな概要が見られます(これは申請情報ですので、実際に行われている工事内容、造成内容と全く同一ではありませんが)
149: 契約済みさん 
[2007-07-29 08:28:00]
146さん

そうですね、マナーを守って住み心地のよいマンションにしていきたいですね。

住人みんながお互いそういう気持ちを持てれば大丈夫だと思います。

個人的にはセキュリティー面がもう少ししっかりしていれば・・、と思います。
150: 購入検討中さん 
[2007-09-17 23:32:00]
この三連休にチラシが入っていたので、見に行って来ました。正直値段的にも、建物・間取り的にもいいかなあと思っているのですが、気になる点が幾つかあります。①竣工一年以上経過してのまだ残ってる。②一時販売中止になっている理由③高圧線の資産価値に対する影響度合い。④上の分譲住宅の行方。⑤今の段階でも値下げされているのでしょうか?(更に値下げもあるんでしょうか?)
場所的には、すごくいいと思っています。内装やキッチンの設備のチープさはしょうがないかなと思っています。隣のジオ山手台も見に行くつもりですが、良いアドバイスがあればお願いします。
151: 匿名はん 
[2007-09-18 00:25:00]
ジオグランデ山手台もそうですが、山の上の住宅地に登るクルマやバスの交通量が結構バカになりませんよ。なんせ上に1.5万人も住んでますから。騒音や渋滞の許容度は感じ方が人それぞれですのでこればっかりはなんとも言えませんね。

高圧線はある程度信頼できるガウスメーターをレンタルされて計測されるてはいかがでしょう? おそらく実際に生活、就寝スペースとなる場所は、健康に実害の無い1ミリガウスを切っているとは思います。しかし高圧線が近くに見えているというのは圧迫感もありますし、イメージはあまり良くないので、売却時の価格に有利には働かないでしょうね…。

高圧線や道路交通量の問題を抜きにすれば、ロケーションは良いと思います。
駅に歩けるし、適度に生活利便性と緑豊かな自然環境を両立しています。
152: 匿名さん 
[2007-09-18 06:55:00]
ラビスタの掲示板でも活躍されていた
阪○関係者が登場されたようですね。
153: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 18:02:00]
no.150さん


今年の夏に入居しましたが、
とても静かで雰囲気もいいので満足しています。

①については理由はイマイチはっきりしませんが、あまり宣伝をしていない のも大きいと思います。
 チラシが入っていた週はたくさんお客さんが来ています。
 デベロッパーが自社ブランドを過信しているのではないでしょうか・・。

③関西電力を個人で呼んで測定させた人が何人かいるようですので、
 積水ハウスもしくは関西電力に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

⑤けっこうしつこく交渉しましたが値引きはゼロでした。
 営業マンからは値引きをする理由がないとまで言われ、少し悔しかったの ですが、物件自体を気に入っていたので購入しました。

②と④についてはどうなんでしょう?
④が完成するまでは遠くから見る景色がよくないので・・、残念です。

入居前に心配していたのは朝の出勤時に前の道にスムーズに入れるかどうかだったのですが、その点は全く問題ありませんでした。それでストレスを感じた事は一度もありません。
踏み切りも宝塚線は神戸線と違い本数が少ないので問題なしです。
これは考え方だとは思いますが、設備は後から自分の気に入ったものをいれることもできますが環境だけはどうしようもないので、僕らはココに決めました。

少しでも参考になれば・・、と。
154: 住人です♪ 
[2007-10-12 02:00:00]
>150さん
わが家は昨年の冬から入居したものです。
153さんがおっしゃる通りで、わが家もここの環境を何よりも満足しております。
一見、駅から遠いように思われますが全然遠くないですしアッという間に中山に慣れました。近くのスーパー万代は0じ営業してくれてますし本当に助かってます!
上記のご質問で高圧線の件ですが、わが家もそれはとても気にかかっていることだったので、関電の方に来て頂いて目の前で測定してもらいました。そして親切に色々と教えていただき先に自分で調べていたことと一致してましたし、信用できましたので入居を決めました。
関電も快く来てくれるので、お気軽に測定依頼されてみてはいかがでしょう?

>153さん
はじめまして!
昨年よりまだまだ入居者さんが少ない時からだったので、こうしてご入居者さんがコメントされているのを拝見して嬉しく思いました。
わが家周辺は、まだまだ住まれている方がいなくて寂しいですがご近所さんが増えることを待ち遠しく思います。
お友達もまだできていないので、なにか機会があればお友達がほしいなぁといった感じデス(*^-^*)
それでは今後とも同じマンション入居者として、宜しくお願いします。
155: 住人さん 
[2007-10-12 09:56:00]
私たちも昨年冬より入居しています。
ようやく人が増えてきたな〜、と(笑)

設備については153さんのおっしゃるように、自分でリフォームするなりして変えてもいいかな、と思います。環境もよいと思います。とても静かなのに駅は徒歩圏内。阪急利用者にとっては帰り道はかなりハードな運動だと思いますが…。
さすがに自分たちでリフォームできない点について考えて、購入を決めました。

最近発見しましたが、サブエントランスから遊歩道を抜け、駅へ向かうのではなく、逆の住宅街をとにかく道なりに登っていくように進んで行くと雲雀丘中山台幼稚園へ続く道へ出ます。(阪急中山駅北口から出発するバス道です)ファミリーセンターへも行けますよ。(といってもあまり用事はないかも知れませんね。)
慣れないと迷いながらで、20分くらいかかるかもしれませんが、ウォーキングなどで探索してみたい方は試してみてください。

153さん、154さんどうぞよろしくお願いします。
156: 154です♪ 
[2007-10-13 13:23:00]
>155さん
はじめまして〜!
同じ時期くらいに入居だったんですね〜(^-^)
大阪から引っ越してきたんですが、中山での初冬はさすがに厳しかったです。
ですが、毎年寒さは変りますが慣れた気がするので今年は大丈夫な気がします。
最近はすっかり涼しくなりましたので、住人の皆さまお体ご自愛くださいね♪
改めて、これからも宜しくお願い致します〜(*^-^*)
157: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 07:43:00]
154さん、155さん


153でコメントしたものです。

やはり皆さん環境が気に入られて入居されているのですね。

ところで、住民板にスレッドを立ち上げてみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15193/

本当はNTTメディアサプライ上にもあるはずですが、
誰も使われていないようですので・・。

ではではこれから宜しくお願いします。
158: 匿名はん 
[2007-11-28 11:20:00]
中古物件なのに、値下げしないとは強気な販売ですな。
162: 匿名さん 
[2010-06-15 23:14:06]
この辺りで子供連れても大丈夫そうなご飯食べるところってありますか?
163: 匿名さん 
[2010-06-26 10:19:26]
ここって、もう中古じゃないの
166: 匿名 
[2010-09-27 19:22:46]
いくらお金ないからって2階とかよく買うわ
167: 購入経験者さん 
[2010-09-27 22:34:24]
昔、モデルルームを見に行ったことがあります。
静かで鶯が鳴いていました。
ただ、駅からの坂道でかなり距離があるのと、
後ろの高圧電線が気になり、他の物件を購入しました。
現在、お住まいの方、住み心地はいかがでしょうか。
168: 匿名さん 
[2010-12-19 21:43:43]
最高です☆
169: 名無し 
[2011-02-24 06:16:17]
デブのオッサン(笑)キモい
170: 匿名 
[2011-04-19 16:00:46]
この前の地震は全く揺れませんでした。
ここは活断層が通っていないみたいですね。
171: 匿名 
[2012-07-15 16:34:39]
ウケルw縮毛矯正あてすぎてハイヒールりんごみたいですヨw
それに髪より顔面に手をかけたほうがいいのニw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる