神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急川西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 栄町
  6. ジオ阪急川西
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-29 12:32:00
 

ジオ阪急川西はどうでしょう。
駅前一等地とはいえ最低4,000万円。ここの売行きは川西ブランドの試金石になりそうですね。

*正式名称決定のため前スレより移行
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32608/


所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線「川西能勢口」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-30 15:13:00

現在の物件
ジオ阪急川西
ジオ阪急川西
 
所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩1分
総戸数: 33戸

ジオ阪急川西

162: 近所を知るスレ立て人 
[2008-03-24 18:50:00]
>>161
本当に川西がお気に入りのようですね。
地図を睨んで解かるように、駅周辺東西は徒歩圏はすぐ宝塚市・池田市になります。JR南は伊丹っぽいし、北をみれば田舎のイメージですから。他市に選択を広げられても良いのじゃないですか?
周辺マンション住民の方も、このジオに興味津々だったと思います。それを考えれば、ポンとジオ入居のタイミングで秋が出る可能性はありますよ。それは資産性を比較すればジオという判断でしょう。ただDクラディアからはきついかも。

あとセーリオ川西について・・・多田・平野は暮らしやすいようです。それと値頃感で人気は定着してますね。ただこの物件は最初首を傾げました、高すぎじゃないかと。なるほど当初隣接べりタス病院の優先介護が付いてる?かとの触れ込みをしてた聞きましたが、全くそんなことはなくべりタスが激怒したとか・・・。
163: 購入検討中さん 
[2008-03-24 19:34:00]
能勢電沿線になると、戸建が良いかな?と思っています。
あまり詳しくはないですが、ジオくらいの値段で戸建が購入できそうな?

伊丹も考えてみましたが、マンションラッシュと言う感じで、何だかな?
宝塚も保養所があったところに次々マンションが建ち、風情がなくなり、ファミリーランドも無くなり、これも何だかな?
池田も考えましたが、時すでに遅し、駅近のジオはとっくに出来上がっているし(金額的にかなり魅力があったようで)一歩いや三歩、四歩と遅かったと言った感じです。

物は高くなるし、給料はそのままって感じだし、今は買い時ではないのかな?
自分の買い時ってあると思いますが、やっぱり景気がわるくなりそうな時に・・・マンションの契約率も低いときに・・・あえてって思ってしまいます。
164: 購入検討中さん 
[2008-03-27 20:39:00]
この物件を購入された方は現金購入の方が多いのでしょうか?
書き込みの内容を見ているとそう感じるのですが・・・?
165: 物件比較中さん 
[2008-03-27 22:24:00]
>>164
ま、待った!
一体どこをどうみればそのように感じられるのでしょう??
166: 購入検討中さん 
[2008-03-28 13:14:00]
すみません、165さん、勝手な思い込みでした。
もう一度読み直してみましたが、勘違いのようでした、が実際ジオではなく現金で家を購入しているかたは結構いるのですね、すごいですね。

165さんは物件比較中さんのようですが、ジオ阪急川西と他に考えられているのですか?
ジオは4LDKはまだ残っているようですが、3LDKは残り少ないようで・・・
川西ではマンション物件少ないようですが、川西をお考えですか?
167: 購入検討中さん 
[2008-04-01 19:33:00]
ここのところジオの販売にも動きがないように思いますが、この書き込みも動きがなくなりましたね、少しさみしいです。
まあ販売も一旦休憩と言った感じ?のようですし、書き込みがないのも仕方ないですが・・・
168: サラリーマンさん 
[2008-04-02 01:20:00]
駅近で阪急不動産のジオだから、住んでは利便性はいいし関西では信用もあるし、転勤になっても借り手も買い手もいて・・と都合のいい想像をして検討していたのですが、買うのをやめてよかったと思っています。
新築で売れ残っているということは、借り手も買い手もそう簡単につかないということだし、売ることをあきらめてずっと住み続けるならば今度はそこまで環境が良くない駅近で(川西にしては)割高なところを買う理由がなくなりました。
地域では宝塚や伊丹のマンションの多くが「堂々完成」してしまっていること、日本ではリートの没落、世界では不動産不景気、などもあるのでしょうが、何よりこのマンション単体だけを考えて合理的に選択理由を思いつきません。
とある雑誌に分譲マンションでは4割粗利(平均)として価格設定していると書いてありましたが、それが本当ならあと500万〜1,000万位安くしてもらえれば触手が動くのですが。。
169: 購入検討中さん 
[2008-04-02 11:35:00]
168さん、当方も同じです。
この物件かなり真剣に検討しましたが、周辺相場でみて少し高いように思えたので、やめようかなと思っています。
完成して売れ残りがあるなか、この物件に関しては売れている方だと思います。
駅近だし完成までには完売!となるでしょう。

マンション購入のために少しですが、本を読んで勉強しました。
何も知らずに買うのはとても恐いですね、今回真剣に購入検討したお陰で、マンションに関する知識が増えました。
この物件は良いと思いましたが・・・やっぱり最終的に価格でしょうか・・・
170: 近所をよく知る人 
[2008-04-02 11:46:00]
マンションは2極化してるそうですよ。
売れるものは売れる。売れないものは売れない。

このマンションは駅近ですし設備のグレードもかなり高いですよね。魅力あるマンションだと思いますけど。

値段が高いのにも理由があるし、安いのにも理由があるのではないでしょうか?
堂々完成して売れ残っているマンションにはそれなりに理由があるのでは?主に場所とか。

安いところを買うよりも転売や賃貸を考えるとコスト的にはこっちの方が得だと思います。

確かに値段は高いですが、もう少し安ければみんな欲しい物件であるのは間違いないですし(反対にどれだけ安くてもいらない物件じゃないですよね?)、やっぱり良い物件だと思いますけどね。
171: 購入検討中さん 
[2008-04-02 12:13:00]
確かに良い物件と思います。
この価格で買えるのはなかなか出てこないと思いますが、もう物件が残り少なく広い物件しかないのが・・・
ここ数年のマンション価格からして4000万円超えると考えてしまいますね、安かった時期を知ってるだけに・・・
172: 物件比較中 
[2008-04-02 13:08:00]
安ければ買うっていうのは
結局そこまで魅力がない物件だという気もします。
無理して買うほどでもないというか。
魅力的な物件ってどんなに高くても本当にあっという間に売れますよね。
ここにはそこまでの勢いはないですね。
欲しい気もするけど、買わなくてもまぁいいかっていう感じ。
駅近とはいえやっぱり場所が川西というのも一つの理由でしょうね。
173: 購入検討中さん 
[2008-04-02 13:25:00]
172さん、川西と言うのも一つの理由とは?
よかったら教えてもらえませんか?
174: 近所をよく知る人 
[2008-04-02 13:42:00]
>>172
無理して家を買うって愚かだと思うが・・何という極論。そして説得力の無さ。
これほど参考にならない意見も珍しいな
175: 購入検討中さん 
[2008-04-02 14:05:00]
安いか高いかは家庭(収入)によって違いますよね、私どもは4000万円超えの物件は高い
と思います。
購入後にかかる税金・管理費・修繕費等を考えるとあまり無理はできないです。
少し高いけど欲しいから購入とは簡単にはいかないです。
ジオ阪急川西、本当に良いと思いますが、ああ本当にもう少し安ければな・・・
176: 物件比較中 
[2008-04-02 16:40:00]
近所〜さんはこの物件によほど肩入れされているようで。
でも無理して家を買うのが愚かという点には賛成です。
その点でこの物件は値段と土地柄が合っていないのだと思います。
この値段を無理なく出せる層は川西には興味がないし
関心を持つ収入層の人たちには予算オーバー。
川西というのが一つの理由と申し上げた事については
関西の人に「川西ってどう?」と聞いてみれば分かるかと。
土地はブランド、イメージが命だと考える方が多いという事です。
177: 近所をよく知る人 
[2008-04-02 18:25:00]
完売はしてないけどけっこう売れてるのでしょう?じゃあ価格はズレてないと思うけどね。全く売れてないってなら話は別だけど。

ちょっと高いぐらいの値段で売り出し、竣工が近づくとお値引き。そして完売ってのがお決まりのパターンだと思うけどな。もう少し安ければ・・って意見も多いし妥当な価格設定だろうね。

>>176
>関西の人に「川西ってどう?」と聞いてみれば分かるかと。

それをあんたに聞いてるのになぜ答えないのかねぇ。
178: 購入検討中さん 
[2008-04-02 19:22:00]
「川西ってどう?」と聞いても知らないと思います。
知っているのは近隣市町村にお住まいの方くらいではないでしょうか?

知名度は気にしていませんが、地域性は気になります。
179: 匿名はん 
[2008-04-02 20:31:00]
尼崎と似たような感じです。
便利だが富裕層はまず住まない。
公立が荒れている。
色々と複雑な地域もある。
だから土地の価格も安い。
180: 匿名さん 
[2008-04-02 20:58:00]
関西人でも川西市の場所を知ってる人は少ないだろうなぁ。

ジオで駅近、豊中、西宮、芦屋なんかだったら発売初日で即完売間違いなしの値段だと
思うけどね。

ジオで駅近でも、川西だと他地域から引っ越してまで住みたいって人がいないから、
まだ完売しないんだと思うな。
181: 匿名さん 
[2008-04-03 06:26:00]
よくもまぁ特定地域は富裕層は住まないだなんて都合の良い妄想捏造はできますなぁ。
フォーブスで何度も日本1位の資産家になった資産6000億円強のサントリー佐治一族は
川西市寺畑2ですよ。
塚口と武庫之荘の高額納税者、上場企業のオーナー社長数は、朝日ヶ丘と六麓荘と
岩園と山芦屋足したより多いって知ってます?

マンションをローンで買うようななんちゃって富裕層気取り=小金もち気取りの
見栄っ張りエセレブ庶民は、自称「ブランド」エリアの威光を借りるために
芦屋西宮東灘に住みたがるので尼崎はまず選択に入らないというのはらその通りですがが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる