神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急川西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 栄町
  6. ジオ阪急川西
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-29 12:32:00
 

ジオ阪急川西はどうでしょう。
駅前一等地とはいえ最低4,000万円。ここの売行きは川西ブランドの試金石になりそうですね。

*正式名称決定のため前スレより移行
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32608/


所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線「川西能勢口」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-30 15:13:00

現在の物件
ジオ阪急川西
ジオ阪急川西
 
所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩1分
総戸数: 33戸

ジオ阪急川西

142: 匿名さん 
[2008-03-16 23:34:00]
賃貸にしても、近所のパルティは築15年くらいでしょう
新築のジオとはくらべられないと思いますよ。
特に風呂や洗面、キッチンなどは時代ひとつ違いますからね。
143: 匿名はん 
[2008-03-16 23:50:00]
川西ならわざわざマンション買わなくても徒歩10分以内の戸建ても結構安く手に入る。
駅直結のマンション流行ってるけど、このジオにはあまり価値は感じないなぁ。
そもそも川西で子育てするっていうのも二の足を踏んでしまう。
それなら川を渡って隣の池田市に行きたい。
若いDINKSとかなら便利で良いのかもね。
144: 匿名さん 
[2008-03-17 00:44:00]
徒歩10分も、じゃ価値がないと思うひとが
駅直結を買うんだろうな。
145: 購入検討中さん 
[2008-03-17 17:07:00]
皆さんの意見かなり参考になりますね。
川西に住んでいる方、以前住んでいた方、仕事していた方の教えてくれる内容は大変嬉しいです。
販売センターでは知りえない情報ですから、かなり貴重です。
確かに駅前はどこも同じように若者がたむろしていますね。

川西で子育ては二の足を踏んでしまう、と言うのは、駅周辺でと言うことでしょうか?
日生中央や萩原台はよさそな感じに思えますが、と言っても車で通ったくらいですが・・・

川西市の行政サービスはどうですか?
146: 申込予定さん 
[2008-03-18 08:58:00]
池田市は子育てするには良いと思いますが、駅で何でも揃うのは川西ですよね?きっと?
となりの駅とはいえ利便性から言うと川西ですね、JR・阪急両方使えるのはかなり魅力だし。
でも住み心地は住んでみないとわからないので、賭けですね。
景気も回復しつつあるのかな?と思っていたら、サブプライム問題等で混乱していますし、マンションの売れ行きも都心でもかなり鈍っているようですし、株価、円高、いろいろ気になりますね。
大阪府の横なのに、川西市はどうして知名度が低いのでしょうか?
駅前も充実しているし、利便性かなり良いのに、不思議です。
147: ビギナーさん 
[2008-03-18 09:48:00]
みなさん、三田のマンションは検討しないのですか?
大阪まで少し遠いけど安いですよ。
148: 匿名さん 
[2008-03-18 10:53:00]
川西方面で三田との比較は、ずばりアクセス・環境両面から日生ニュータウンあたりでしょう。
149: 匿名はん 
[2008-03-18 12:19:00]
確かに便利な場所ですよね!
ただこれまで敬遠されてきたのはやはり学校が荒れているというのが大きいのでは?
以前、小学校での集団万引きなど問題になっていました。
私は川西で土地を探していたのですが、川西出身の友人に止められました。
小さい子供がいる人にはあまりオススメしないと。
開発されて栄えてきたのはここ数年であって
昔からの住民層というのはなかなか変わりませんからね。
150: 購入検討中さん 
[2008-03-18 16:07:00]
賃貸で住むのであれば、少しくらい環境は悪くても便利な所と思いますが、
永住する気での購入であれば真剣に考えますよね。
日生・清和台・萩原台はどうでしょうか?

三田のマンションは?と147さんですが、三田まで行くのであれば戸建かな?
と思いますが、環境は良いと思いますが、通勤・通学があると考えてしまいますね。

駅前の利便性をとるか、環境をとるか、難しいですね。
151: 以前川西に住んでいた人 
[2008-03-19 14:03:00]
川西市は,駅から北部側は,能勢電鉄沿い(猪名川沿い)は昔からの街で,産業道路沿い(尼崎ー川西ー猪名川ー日生)は,昭和40年頃から開発されたニュータウンです。

その北部の産業道路沿いに,南から萩原台,錦松台,清和台となり,最北部が清和台です。それを過ぎると猪名川町となりつつじが丘,日生中央の日生ニュータウンとなります。

錦松台の西側には湯山台,南野坂,となり,清和台の手前の西側にはけやき坂というニュータウンがあります。

川西の錦松台と清和台は,道路が南北に抜けるように通っていますが,その他は,街を通り抜ける道はありません。また,丘陵地帯の開発なので,坂はどれもすごいものがあり,普通は駅前は自転車だらけですが,川西の駅前はバイクだらけです。自転車では,坂は登れ切れないぐらい急です。その中で清和台は,比較的坂が緩やかで,中で暮らす分には,自転車で十分です。

気候的には北のニュータウンほど冬は寒いです。その分,夏は駅前より涼しく,8月末から9月頃から夜寝る時はエアコンを止めるぐらいです。冬はバケツの水は凍り,庭の立ち上げ栓も凍り,冬場は凍結防止をしなければなりませんでした。2〜3年一度大雪(20〜30センチ)が降ることがあり,阪急バスも運行休止となり完全に陸の孤島となります。バスが止まると一般の車も走れません。坂が急で登りきれないのです。

川西のニュータウンはどこも自然は豊かで静かですが,冬の寒さは中途半端ではありません。その奥のつつじが丘や日生はもっと寒いです。もし,川西で駅前以外を検討しているなら,萩原台や湯山台あたりまでにしておくと,駅まで比較的近く,自然も豊かでよろしいのではないでしょうか。但し,街中の坂の具合だけは,自分の目で確かめて下さい。坂がネックです。
152: 購入検討中さん 
[2008-03-19 14:34:00]
151さん、大変参考になりました。 ありがとうございます。
萩原台・湯山台に行ってみようと思います。
値段が4000万を越すと、戸建も検討してみる価値はありますね。

戸建を選ぶとしたら、ニュータウンがいいなと思っています。
古くから出来上がっている街より、生活しやすい感じがします。
値段が高くなると検討してみる幅はひろがりますね。
153: 近所を知るスレ立て人 
[2008-03-19 17:38:00]
>>152
ニュータウンを勘違いされてるのではないかと思い、レスします。
昔からの地の人は、確かに明峰地区(萩原台・湯山台)をニュータウンと呼んできてますが、開発されてもう40年程経っていると思いますよ。もう地の人です。余談で一番最初の開発は清和台です。文字通りのニュータウンで近場は南野坂・けやき坂辺りですね。
戸建物件で環境もクリアし交通至便なスポットとしては、絞りますが言われてる萩原台と駅近小戸(おうべ)地区(小戸神社東エリアに新分譲多)が良いと思いますよ。
154: 購入検討中さん 
[2008-03-19 18:09:00]
153さん、ありがとうございます。
小戸地区と言うのは初めて知りました。
駅近という事なので、早速調べてみます。
助かります。
155: 近所を知るスレ立て人 
[2008-03-19 19:19:00]
>>154
間違えないよう補足しときます。
小戸は駅東前から続きますが、この辺は飲み屋横丁俗称チロリン村に続きます。
お金持ちお屋敷住居スポットは北へ。名前忘れましたがどこか(積水?)の旧社宅の広大な跡地が戸建群へ(マンション計画が地元反対で頓挫)。またその他小社宅や相続税対策で売られる土地が何戸かの戸建分譲になっています。アクセスはおよそ阪急徒歩で10分圏内ですね。立地が良ければ2Fからでも、年1回ですが猪名川の花火が見れるでしょう。
もちろんジオ南バルコニーからも観れるでしょうが。
156: 購入検討中さん 
[2008-03-19 19:35:00]
ジオの高さでも花火見えるのですか?
小戸の戸建探してみましたが、結構な金額ですね、ジオに匹敵するくらいですね。
まあ、駅に徒歩で行ける戸建なんて言ったら高いのは当たり前でしょうが。
その社宅跡がマンションだったら嬉しかったな・・・
川西駅周辺でマンションが出来そうな土地といったら後はジャスコ跡地くらいなのでしょうか?
JR駅南側に土地があるように思うのですが、マンションの予定はないのかな?
157: 購入検討中さん 
[2008-03-21 12:15:00]
阪急不動産の物件、ジオシリーズは申し分ないマンションだと思いますが、その分価格が・・・
なかなか普通のサラリーマン家庭では支払いが厳しいかな?と・・・

ジオ川西の売れ行きは今現在どうなのでしょうか?
マンション販売が苦戦しているなか、なかなかの売れ行きのように思えますが。

隣の駐車場はあのままなのでしょうか?
場所的にはジオに匹敵するくらい一等地に思えますが、駐車場にしておくにはもったいない土地のように思えます。

ジオ第二段なんてあれば今回は見送って、もう少し頭金を貯めて買いたいな〜。
158: 周辺住民さん 
[2008-03-21 17:04:00]
現在、着々とジオ阪急川西の工事は進行していますが、
ジオの高さでは、猪名川である花火は見る事が出来ません。
花火が開催される場所はジオから斜め方向になっている感じで旧ジャスコ方面になります。
ですので、、途中で高いマンション等もあるので残念ながら見る事は出来ません。

最近は、駅前もマナーの知らない若者?が多く中途半端な暴走族(音がやたら迷惑)
が多くなっているように感じます。
買い物等には、非常に便利です。阪急・コーヨー・セイユー・アステ色々あります。

私も、買い換えようと思っていますがなにぶん高いのがネックですね・・・
同じ川西市の多田に新しいマンション(広告が入っていた)が出来たそうなので
見に行ってきました。セーリオ川西リブテラスだったかな・・
直ぐ傍に、病院があり救急車の音が心配になりましたがウマイ具合に見学中に一台入ってきたのですが、気にはなりませんでした(途中で音は消すみたいです)

マンションなのですが、多田駅から歩いて8分?
部屋はとても良い感じになっていました(インテリアを配置していたせいかな?)。
天井も高く全部屋にテラス・ポーチがあるのが良いですね
駐車場完備(平面・機械立体)価格帯も悪くないですし
少し考えてみようかなとか考えています(*^-^*)
159: 購入検討中さん 
[2008-03-21 18:38:00]
多田のマンションはジオより以前に販売していると思うのですが、まだ販売しているのですか?
もう現地を見ることができるのですか?
販売戸数が30戸ほどで、その戸数がまったく減っていないのですが・・・?
160: 匿名さん 
[2008-03-24 06:33:00]
千里ニュータウンも40年以上たっていますが、ニュータウンです。
新しいか古いかではなく、戦後の大規模造成地でなおかつ新興住宅地の
要素を満たす町をニュータウンと言います。

むしろニュータウンというのは、最近の分譲地よりも30〜40年前頃の
都市圏の人口が激増した時期に開発された大規模造成地を指す言葉で
新しい街という意味ではありません。
161: 購入検討中さん 
[2008-03-24 17:32:00]
JR川西池田、阪急川西能勢口徒歩10分以内の物件を探しはじめ、ジオの物件を検討しましたが、金額的にやっぱしんどいかな〜と言った感じです。
また新しい物件が出るのを待とうかなと考え中ですが・・・
今後資材関係の価格が上がるので、買いかなとは思いつつ・・・でもやっぱり手が出ないかな。
新築にこだわらず、中古物件も考えようかな、なんて最近思っています。
Dクラディアの中古物件なんてなかなか出ないだろうな・・・
ジオ川西の内容からずれててすみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる