広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「【広島限定】200戸 vs 20戸 住むならどっち派? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 【広島限定】200戸 vs 20戸 住むならどっち派?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 22:36:58
 削除依頼 投稿する

100世帯のマンションと
20世帯のマンションでは、
皆さんはどちらに魅力を感じますか。

どちらもー長ー短だと思いますが、
敢えて選ぶとするならばどうでしょう。

理由も併せて皆さんの趣味をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2013-03-18 21:07:06

 
注文住宅のオンライン相談

【広島限定】200戸 vs 20戸 住むならどっち派?

187: 匿名さん 
[2013-04-30 20:40:29]
高級感のある200戸マンションなんて広島にはないと思います。せいぜいガーデンガーデンか白島ガーデンくらいかと。186さんは何が言いたいのでしょう?
188: 匿名さん 
[2013-04-30 21:53:54]
186は20戸クラスののことを書いてるのは?
187こそちゃんと文章読みましょうね。
189: 匿名さん 
[2013-04-30 21:58:22]
200戸クラスで高級感があるマンションなら中通路まで絨毯ばりの広島タワーでしょうね。
グランドタワーは外観はカッコイイのですが中はただの吹き抜けで高級感というにはちょっと物足りないかも。
ガーデンに高級感は全く感じられません。
190: 匿名さん 
[2013-04-30 23:26:22]
高級感ある大規模が少ないのは一気に多くの戸数を売らなくちゃいけないから
どうしても高級路線では販売戦略が難しいから。(高いと売行き厳しいから)
その分、あれやこれや施設を付けて興味持たれやすくしてるパターン。
191: 匿名さん 
[2013-04-30 23:43:42]
ガーデンは開放廊下だけど、
台風とか大風のとき上の階はたまらんだろうね
192: 匿名さん 
[2013-05-01 15:19:20]
現在分譲中のマンションで首都圏に引けを取らない物件はガーデン以外広島にはありません。
本当はみんなわかっていながら、それを認めたがらないやっかみが多いですね。

冷静に見てみて下さい。
ガーデンの批判レスは、只の批判でしかないものばかりですね。
分譲中マンションを挙げて具体的に、
「ガーデンの~は良くないけど、○○の~は良い。」
っていう意見は滅多に見当たりません。
そりゃ他物件で何かガーデンに秀でるところがある物件もあるでしょう。でも総合的に評価すると結局ガーデンが優る事になるので、具体的に物件が挙がって来ないわけです。
193: 匿名さん 
[2013-05-01 17:54:30]
物件は規模は確かに首都圏で多いそれだね。規模は。
194: 匿名さん 
[2013-05-01 20:53:43]
人それぞれ趣味趣向が様々なので比べられないとは思いますが、標準で考えれば紙屋町、八丁堀、広島駅まで徒歩圏内の立地であり、JR・アトムや市電まで利用できながらあの「低価格」は間違いなく他はないと思います。内装等のグレードを上げることは絶やすいことかもしれませんが、低価格に抑えることは難しいと思います。
196: 匿名さん 
[2013-05-02 12:26:00]
ガーデンの魅力は低価格、自走式の駐車場くらいですかね。
これは、大きな武器にもなりますが。
建物は広島タワーやグランドタワー以下のものですし。
白島は市内ではあまり魅力的な場所には思いません。
197: 匿名さん 
[2013-05-03 14:58:56]
ここが安いと思っている方は、オプションや設計変更に700~800万かければ、良い物になりなすよ。
198: 匿名さん 
[2013-05-04 02:42:40]
>>197
いくらオプションを付けて飾ったところで構造的に二重床に変える事は出来ませんし、安物のバスやキッチン、建具などをごっそり丸ごと入れ替える事は容易ではないでしょう。
また、どこのトータテのマンションにも言える事なのですがエントランスがとにかく貧乏臭いのです。
きっと今度も似たり寄ったりなのでしょう。
部屋をいくら装飾したところでエントランスがサーパスやベルディみたいなのではお客さんを招くのを躊躇いますし、何より自分が外から帰ってくるときにゲンナリするでしょう。
199: 匿名 
[2013-05-04 03:35:18]
二重床にこだわってるようだけど西日本は
直床主流ですよ。

首都圏から来た人は二重床=高級と勘違いしてる
人が多いんだけどね。
200: 匿名さん 
[2013-05-04 07:02:55]
ただ、
直床<二重床
には変わりないけどね。
201: 匿名さん 
[2013-05-04 08:49:07]
直床の方が遮音性良い気がするのに不思議だね。
202: 匿名さん 
[2013-05-04 08:57:32]
直床用のフローリングは床材メーカー各社とり揃えてますが、
直床用のフローリングの商品に高級なものはありません。

只の遮音性能だけじゃない差があります。
203: 匿名 
[2013-05-04 09:01:55]
あぁ、業者さんか。
だから毎日ここで二重床推しやってんのね。
204: 匿名さん 
[2013-05-04 09:40:47]
直床推しを論破すると、勝手に業者さんに認定されるんですね。

スレチなので本題に戻りますが、
200戸もあれば床構造など関係なく廊下歩く人の足音が耳障りですね。
2戸1が良いです。
205: 匿名さん 
[2013-05-04 09:47:45]
見栄がすごいですね。
206: 匿名さん 
[2013-05-04 10:04:54]
2戸1賛成。
207: 匿名 
[2013-05-04 10:29:47]
二重床で二戸一ってあれか(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる