神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 山手台東
  6. ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-03 19:03:07
 削除依頼 投稿する

空気がよく眺望もよく駅から歩ける距離でマンションを探していたところここを目にしました。
まだ値段がわからないのですが、このあたりの事で情報、何でもいいので、教えてください。

http://www.yamatedai.net/ms/index.html
前スレ


正式名称(ジオグランデ宝塚山手台)にスレタイを変更させて頂きました。

所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
    阪急宝塚線「山本」駅バス約2分停歩1分

[スレ作成日時]2006-09-25 20:19:00

現在の物件
ジオグランデ宝塚山手台
ジオグランデ宝塚山手台
 
所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.07m2-123.88m2

ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)

124: ビギナーさん 
[2007-04-04 12:58:00]
阪急はヤシャブシを宅地本格分譲前に伐採しないと隣の中山台同様に後で大変な事になりますよ。
アレルギーじゃない人もアレルギーになる可能性が高い。
125: 匿名さん 
[2007-04-04 22:57:00]
ヤシャブシの木?中山台同様ってどういうこと?
126: 住まいに詳しい人 
[2007-04-04 23:04:00]
大変な事になる?124さん、そりゃアンタや?ちゃんと説明せな業務妨害で訴えられまっせ。
127: 124 
[2007-04-04 23:23:00]
手のうちどころのあるうちに全部伐採しないと
近隣の山に自生して樹海状態になって
手遅れ(対策不可能)になるという意味だよ。

大変なこと=伐採不可能

ヤシャブシ、宝塚で検索すれば情報出てくるよ
128: 購入希望 
[2007-04-11 09:26:00]
ヤシャブシ気になります。阪急さん、入居までに何とかしてください!
129: いつか買いたいさん 
[2007-04-11 14:11:00]
そりゃ無理でしょ。宝塚市に相談したら。
130: 物件比較中さん 
[2007-04-12 06:25:00]
http://www.hnpo.comsapo.net/weblog/RedirectServlet?npoURL=yamamoto

ここにヤシャブシの件出ているけど、山手台の造成時に植樹するときにヤシャブシを
選んだのが市ではなく当時の山手台デベロッパーである幸和不動産(幸福銀行)と阪急不動産ならば
阪急も伐採に協力する必要があるでしょう。
131: 匿名さん 
[2007-04-12 17:25:00]
ずっと花粉症なかったのに今年発病した山本の住人です。
ヤシャブシ何とかしてくれ!!!
目が痒い!!!
132: ビギナーさん 
[2007-04-20 12:28:00]
まぁ南斜面の大規模ニュータウンはここが阪神地区では最期でしょうから(もう土地がない)
しょうもないこまごましたセコイ開発だけはするなといいたいですね。
駅から1500メートル以上離れている場所や総区画100坪以上にして分筆禁止にするべきでしょう。
建築条件付きの区画も極力少なくするべきでしょうね。
同じメーカーの建物が並んでいると異様で下品な街並みになりますから・・・
133: 匿名さん 
[2007-04-20 23:30:00]
ここは山手台宅地分譲ではなく、ジオグランデ宝塚山手台のスレ。
明るく楽しい山手台マンションライフに向けた情報・話題を、ぜひともよろしくお願いします。
134: 匿名さん 
[2007-04-27 19:51:00]
山手台のマンションはジオグランデで打ち止めなのか、その後も続々と登場して
ラビスタみたいになるのか購入検討中の方は確認された方が良いと思います。
用途地域では中高エリアがあるので、建つ可能性はありそうですが、、、
135: マンコミュファンさん 
[2007-05-02 21:58:00]
山手台の当初の正式事業名は「宝塚サングリーン開発(昭和55年〜)」

ちなみにラビスタは長尾山ニュータウン
136: ビギナーさん 
[2007-05-05 20:16:00]
北摂の茨木にも山手台あるけど、いかにもニュータウン的な安っぽい地名はいただけませんなぁ。

素直にもとの住所を残して宝塚市切畑字長尾山手とすればよかったのにね。
137: 匿名はん 
[2007-05-08 22:23:00]
>136
住所書くのめんどくさいやん。
138: 匿名はん 
[2007-05-09 16:12:00]
高級住宅地の住所は複雑であればあるほど良い。
東灘区御影町郡家字○○とか灘区篠原伯母野山町とか。
139: 契約済みさん 
[2007-05-13 22:08:00]
フローリングの色、どれにしようか迷ってます‥。契約済みのみなさんはいかがでしょうか?
140: 契約済みさん 
[2007-05-16 23:48:00]
私はエクセレントシックにしましたよ。ダークと迷いましたが最終的には白っぽい色に決めました。
先週日曜日久しぶりにMR行ってきましたが、もう2/3以上契約済みのようでした。
141: 匿名はん 
[2007-05-20 20:49:00]
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000337362.shtml

阪急阪神ホールディングス(HD)は十五日、宝塚市の阪急山本駅北側の分譲住宅地開発を、
阪急・阪神の共同で取り組むことを明らかにした。
すでに不動産部門の初の共同事業として神戸市灘区の阪急六甲駅前でマンション分譲に着手しており、
「統合効果は不動産事業に出やすい」と判断、今後、兵庫県内などでも事業を積極的に展開する。

開発するのは「阪急宝塚山手台」。計画人口は約一万千七百人で国内有数の大規模開発とされる。
現在の事業主は阪急不動産だが、阪神と阪急が共同で開発・販売に当たるという。

一方、同HDの二〇〇七年三月期連結決算は、売上高が前期比52・9%増の七千四百三十三億円、
純利益は44・6%増の三百六十六億円と大幅に伸びた。経営統合で、阪急HDに阪神電鉄の
第二・四半期以降(昨年七月-今年三月)の業績が加わったため。

阪神電鉄の第一・四半期も加えた場合の売上高は八千百三十六億円、純利益は四百五億円となり、
〇六年三月期の阪急HD、阪神電鉄の単純合計と比べても売上高が1・8%増、
純利益は27・7%増と増収増益だった。

〇八年三月期は、売上高が0・9%増の七千五百億円、純利益は4・4%減の三百五十億円を見込む。
阪神電鉄の業績が通年で加わる一方、阪急百貨店と経営統合する阪神百貨店の業績が
下半期(十月-来年三月)から外れることになる。
142: 匿名 
[2007-06-04 14:22:00]
ロフト付きでルーフバルコニー付きを検討しています。
ルーフバルコニーは折込式階段で登るという珍しいもので驚きました。
どちらも珍しくいので、主人がくいついてしまったようなのですが、
実際使い勝手はどんなものなのでしょうか?
ロフトも暑くないか?
などご意見ありましたらお聞かせください。
143: 匿名ちゃん 
[2007-06-14 18:23:00]
ロフト付きって、面白いですね。
マンションって以外に収納が少ないので、あれば不要な荷物を
ロフトに持っていけて整理できそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる