神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 山手台東
  6. ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-10-03 19:03:07
 削除依頼 投稿する

空気がよく眺望もよく駅から歩ける距離でマンションを探していたところここを目にしました。
まだ値段がわからないのですが、このあたりの事で情報、何でもいいので、教えてください。

http://www.yamatedai.net/ms/index.html
前スレ


正式名称(ジオグランデ宝塚山手台)にスレタイを変更させて頂きました。

所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
    阪急宝塚線「山本」駅バス約2分停歩1分

[スレ作成日時]2006-09-25 20:19:00

現在の物件
ジオグランデ宝塚山手台
ジオグランデ宝塚山手台
 
所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.07m2-123.88m2

ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)

104: 社宅住まいさん 
[2007-03-12 00:43:00]
ここの書き込みが多くはないので、6割売れているとはビックリです。
しかし!ついに契約してしまいました!あと1年で社宅住まいからお別れです。
セミオーダーの相談もしてきましたが、見積もりがどのくらいになるのか…
フローリングの色も迷っていますが、今のところ、濃さが中間のコンフォートナチュラルにしようかと思っています。
105: 購入検討中さん 
[2007-03-12 08:18:00]
広さ、眺望、設備。気に入っているのですが、転勤族の我が家はいつそうなるか?そうなったときにあのあたりは借り手がいるのだろうかって・・・落ち着いてから買えばよいのかも知れませんが、家を買える年齢がぎりぎりなので、迷ってます。その辺のところ詳しい方の朗報お待ちしております。
106: 契約済みさん 
[2007-03-12 19:53:00]
>104さん
おお、やっと契約者の方に会えました!!
勇気を出して書き込みしてみて良かったです。

そうなんですよね。いい物件の割りに、最近は書き込みが少なくて寂しいなと思ってました。

セミオーダーですか。うちは低層階なので、セミオーダーはありません;
・・が、メニュープランならあります!!<全部屋ありますって(笑

フローリングは、家ではエクセレントシック(白っぽい色)にする予定ですね。
私自身はこげ茶希望だったのですが、家族に却下されてしまいました。
まぁ、こげ茶に合う格調高そうな家具は家では買えませんし^^;、
白も明るい感じがして魅力的かなとも最近思い始めてます。

オプションも色々あって迷いますよね。!?ホモジニアスタイルとは何ぞや?
カップボードもかなり値が張りますが、付けた方がいいのか・・。
毎日色々考えて、ほんと楽しい悩みが尽きませんねぇ^^

>105さん
うちでも、将来的には賃貸に出す可能性はないとは言えないので、そのことは多少なりとも考慮しました。
素人考えですが、駅から近くで校区もいいし、マンションが乱立しそうな地域でもないので供給過多になる
可能性もなさそうですし、勝手に需要はあるだろう!と思ってます^^;
もし詳しい方おられましたら、私もご意見を頂きたいです。
107: 山手台最高! 
[2007-03-12 22:44:00]
優先分譲で契約しました。色んなエリアの物件を見ましたが一番良かったです。
8軒もMR見学に行き諦めかけていた時に、資料請求のみで没にしていた山手台を見学し一目惚れ
してしまい、あっという間に契約しました。
やはり山手台のきれいな街並みとジオグランデという最上級グレードっていう点が決定打でした。

うちもカラーはエクセレントシックにする予定です。グレードアップオプションは洗面所とトイレは
ホモジニアスタイルにして、和室は琉球畳に変更しようかと思っています。

もう6割近くも売れているんですね〜。販売センターに通っている時も土日はすごい人がいて
他では見たことない盛況ぶりでした。早く完売して欲しいものですね。
108: いつか買いたいさん 
[2007-03-15 17:43:00]
そんなに人気があるのならもう一度モデルルームに行ってみます。ずいぶん前に行った時はただただ駅からのなだらかな坂道がしんどく駅周辺がさみしい、でも車の通りが多い一本道であまりよい印象がなかったもので・・・
109: マンコミュファンさん 
[2007-03-15 19:25:00]
106さん、いいところはカキコは少ないものです。阪急なら、ジオ宝塚ブリアンセーヌ、ジオタワー北口。買うほうも自身があるから全て水面下で事が終えます。ここらはブリは1件だけ残り、北口は初日完売でした。
110: 契約済みさん 
[2007-03-15 21:45:00]
契約済みの方の書き込みを見てうれしくなったので、私も書き込んでみました。

うちも購入ぎりぎりまで戸建との競合でしたが、駅近・立地・内装など総合的に判断して決めました。うちも転勤族なのですが、貸せるかどうかは結局目をつぶって決心しちゃいました。そういえば、転勤特約なるものがあって(9月末までに会社で辞令が出て、転勤になった場合は契約を無条件で解除できる)、思わずお願いしてしまいました。でも、これを使うことが無い事を祈ってます。

そういえば山手台のホームページに工事の様子が載っていますね。なかなか現場を見る機会がないのですが、写真をみてわくわくしました。
111: 契約済みさん 
[2007-03-15 22:27:00]
>109さん
なるほど!!書き込みが少ないということは、このマンションの良さは
あえてこういう所で調べなくても皆さん十二分に承知ということですな♪

>107さん
ホモジニアスタイル、分からなかったので調べてみました。
耐水性が耐久性が高く汚れにくい・・。水周りにピッタリの素材じゃないですか!
お手入れもモップをかけるだけで済みそうですし、ノーマルより高級感も出ますねぇ。

>110さん
情報ありがとです^^ページが更新されて新しい写真が増えてました!
もう2階まで出来てるんですね。早く完成した姿を見てみたいです。
112: 匿名さん 
[2007-03-16 02:19:00]
転勤特約?重要事項説明でもそんな話しは聞いてませんが、それってどこに書いてあります?
転職等によりローンが取り消された場合のことではないのでしょうか?
113: 契約済みさん 
[2007-03-16 08:29:00]
<112さんへ

転勤特約についてです。
私も契約者ですが、重説では話は出てきませんでした。資料もありません。
でも、こちらから制度の有無を聞いたら、「特約はあります」との回答がありましたよ。
114: 匿名さん 
[2007-03-16 21:29:00]
正式発表では2月末の契約戸数は30戸ですね。申し込みは6割だとすると詳しい説明聞いてみんな購入やめちゃったってこと?あとローン特約・買換え特約等での解約考えると1割売れてる?
115: 気持ちはわかるけど 
[2007-03-17 01:04:00]
>114
まあ購入しちゃったって人にとっては売れているって思いたい気持ちもわからないでもないですよね。
ジオの名前をつければ売れるのであれば阪急も苦労しません。
116: 契約済みさん 
[2007-03-17 03:57:00]
>114さん
私が6割と書いた情報は社員さんから頂きましたが、もし本当に30戸しか売れていないとすると、1次分譲と優先2次分譲の数が含まれていないか(諸事情で日程がずれ込んだ為)、私の聞き間違いですね。
後者の場合は本当にお騒がせしてすみませんでしたとしか言えません;

ただ、1次分譲で57〜8戸(だったでしょうか?)、優先分譲で数十戸(私は1次分譲で契約なのでここの戸数は不明です)、売り出され、1次分譲は抽選部屋が複数出るほど人気でした。私の担当さんも、「販売は大変好調で、棟内モデルルームが出来ることはまずないだろう」と仰られてました。これで本当に30戸しか売れていないのでしょうか?

*情報の詳細(詳しい戸数等)をここで書くのは阪急様に迷惑になるかもしれませんので言えませんし、口論になってスレッドの雰囲気を壊すのも嫌なので、私は当分はこちらに書き込まないことにします。最近一人でカキコしまくりでしたし^^;、109さんのカキコを信じてこれからは冷静にスレッドを見守りたいと思います。
117: 匿名さん 
[2007-03-19 12:38:00]
先日MR行ってきましたが、半分は売れているようですよ。それにしても山本周辺さみしいです。仕事帰りにちょっと買い物をできるお店がないのが残念!南側の方にはあるのでしょうか?
118: 匿名はん 
[2007-03-20 20:22:00]
http://blog.livedoor.jp/fstyle53/
違うマンションのブログですがジオグランデのまん前の
長尾小学校の建て替え後者の写真が出ていますよ。
高級低層マンションみたいな見た目です。
見違えるように見栄えがよくなりましたね。
今まで山手台小と長尾小は不公平なほど見た目に差がありましたが
これで解消されたといえるかもしれません。
119: FPマン 
[2007-03-21 05:17:00]
このマンションの広告によくでてくる大石さんてどんなひとですか?住宅情報誌の企画・編集者を経てファイナンシャルプランナーとして独立と書いてありますが要するに、マンションの事業主に都合のいい広告制作が得意な人ってこと?タミフルの安全性についてレポートした大学関係者が輸入もとの中外製薬からお金をもらっていたことが問題だと報道されていましたが、同様に専門家としてマンションを評価するなら『阪急からお金をもらってレポート作成』と書かないと消費者が善意の第三者のように誤認してしまいます。また、FPであれば広いマンションは固定資産税・修繕積立金・ローンの金利等ランニングコストが大きな負担になることも紹介すできではないでしょうか?
120: 匿名 
[2007-03-25 08:52:00]
このマンシヨンいいなあと思っているのですが、
平均売価は幾らくらいなのでしょうか。
できれば眺望のいい、角部屋がほしいのですが・・・
モデルルームとか行かれた方、情報をお願いします。
121: 匿名さん 
[2007-03-25 15:27:00]
眺望のいい角部屋となると、5000万↑はしたかな。
まぁ立地が高台なので、下の階でも比較的眺望は楽しめると思いますよ。
122: 匿名 
[2007-03-25 17:12:00]
現地に行ってきました。
眺望を我慢すれば
比較的広めの住戸が
3000万円台前半からありました。
山本だから特別高級ということはないと思いました。
123: 匿名はん 
[2007-03-25 23:30:00]
駅前がさびれすぎですね。
物件は問題無いように思いますけれど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる