住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「トア山手 ザ・神戸タワー (その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. トア山手 ザ・神戸タワー (その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-21 23:34:01
 

検討板パート3を立ち上げましたので物件を購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞよろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3998万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:70.25平米-168.46平米

[スレ作成日時]2009-02-02 11:10:00

現在の物件
トア山手 ザ・神戸タワー
トア山手 ザ・神戸タワー
 
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目100番(地番)
交通:阪急神戸本線 三宮駅 徒歩5分
総戸数: 316戸

トア山手 ザ・神戸タワー (その3)

201: 匿名はん 
[2009-05-24 22:46:00]
購入した人が満足して暮らすのは自由だと思いますが、独りよがりで上から目線で書き込む購入者が多いし、その一方で中味が伴わない物件なのに得意気に書かれても可笑しいと思っている人が沢山いると言う、反響でしょうね。
注目が高い物件だとか、よくわからない思いこみをされてるなら、かなり裸の王様ですね。
202: 匿名はん 
[2009-05-24 23:02:00]
あの内装で、そこまでの満足感が得られるとは
とても思えません。。。
203: 住まいに詳しい人 
[2009-05-24 23:14:00]
ここの立地は居留地、新神戸、花隈、磯上などのエリヤに比べ、おしゃれさ、生活の便利さを両方兼ね備えるという点では、とてもいいと思うけど、やはり低層部下駄履きの商業施設がマンションのグレード感をどーんと落としているね。
同じ下駄履きタワマンでも住吉のポルシェ、居留地のモンベルやトーヨーキッチンのショールームなんかだとハイソ感が上がるんだけど、ここはまるで下町の商店街でかなり安物チック(とは言ってもシャッター通りだけどね)
204: いつか買いたいさん 
[2009-05-25 05:09:00]
住吉や居留地?、新神戸?栄町?・・・(個人的に興味ないから掲示版すら見たことありません)

ここはトアロードのタワーマンションって言うだけで他とは比べ物になっていない。
ここの立地は神戸でずば抜けていると思います。憧れの立地です。(個人的にですが)

前者がおっしゃってる通り、
反論が多い物件程、注目されているというのは間違ってないと思います。(興味があるから掲示版を見るのです)

>>200

↑そのことを物語ってますね。(他の物件のことはあまり言いたくありませんが)
205: マンコミュファンさん 
[2009-05-25 05:28:00]
確かに注目高いですね。

ネガティブ意見は全て上から目線で妬みだの僻みだので片づける方。

地権者利益のしわ寄せが仕様やら下階店舗構成に来ているのに
それに気付かず、神戸一だのいってる方

そんな自分の発言が笑われているだけなのに
反論の多いのは注目されてる証拠とかいう方。

こんな人たち、他のスレにはいませんもん、

せめて、立地は神戸一くらいで止めておけばいいものを。
207: 物件比較中さん 
[2009-05-25 20:06:00]
ちょっと教えていただきたいのですが、事情があって、買ったマンションを賃貸に出した場合、
6ヶ月前に出て行って下さい、というと出て行ってもらえる、と思っていたのですが、
今は、相当な理由がないと出て行ってもらえないのでしょうか?
うちは家を買うと転勤になりやすく、そうなった場合、戻ってきても買った家に住めないのなら
買うのはやめようと思っています。
詳しい方、教えてください。
208: 匿名さん 
[2009-05-25 23:56:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
209: 匿名はん 
[2009-05-26 01:34:00]
住んでいる人たちが、自慢したがりなマンションだけど、周りから見るとかなり滑稽。
210: マンコミュファンさん 
[2009-05-26 04:23:00]
>>208
ふんふんと読んだけど

>とにかくダイワのタワーとここを比べるのはおかしいです。

という結論には???です。

>この議論に終わりはない。

というかあなたが答えだしてますよ
とりあえず、ここは「神戸一」ではないということでいいですね。
211: マンコミュファンさん 
[2009-05-26 04:36:00]
>>207
「リロケーション」でググるといろいろ出てきますが
帰ってきたときに出て行ってもらえる短期の契約にしておけばよい。
212: 匿名はん 
[2009-05-27 02:38:00]
だいたい、神戸イチって、中央区の物件を嬉しそうに言ってる時点でどうかと思うが。

三宮や元町に住みたいと思ってる人間がそんなに多いわけではなし。

よしんば中央区イチにしても、内装も、店舗も、売れ行きも、全くもって説得力がない。

神戸イチの勘違い物件なら同意する。
213: 物件比較中さん 
[2009-05-27 07:37:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
214: 匿名はん 
[2009-05-27 08:52:00]
高いお金を対価に手に入れた物件について「私は満足してます」というのはごく当たり前の話で、他の人がとやかく言う事ではないでしょう。
ただ、神戸一のマンションだの、妬みや嫉みだの、何を書かれてもそれだけ注目度が高い物件だの、都合の良すぎる解釈ですし、そんな事は周りは思ってないと言う事にも気づいて欲しいです。
この物件の板がそんな書き込みと反論で、“繁盛”しても、物件の割に、なんだか偉そうな事を言う住民が多いなと言うイメージがつくだけで、プラスはないと思います。
215: 匿名はん 
[2009-05-27 10:21:00]
確か、NHK神戸は震災で倒壊したと思いましたが...
トア山手の場所にあった、お好み焼き“千代”も、
震災で被害を受けていたと思います。
それから、(震災に関係なく)トアロード自体が
昔の面影はほとんどありません。
216: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-27 10:39:00]
神戸一のマンションはここ(神戸タワー)だと思います。

必死になってここ(神戸タワー)を否定するばっかりではなく、

他に良いマンションがあれば情報をください。
217: 買えるけど買わない人 
[2009-05-27 11:34:00]
>216

神戸一のマンションはここ(神戸タワー)ではないと思います。

必死になってここ(神戸タワー)を肯定するばっかりではなく、

なぜここが神戸一なのかはっきり情報をください。
218: 匿名さん 
[2009-05-27 11:52:00]
217さんに同意だな
>>216
なぜここが神戸一なのか理由を述べるべき
神戸一でないという理由はたくさん書いてありますがね
私が思うに神戸一でないという意見が説得力があると思う
それにここはほかのマンションの情報をやりとりすべき場所ではない。
219: 通りすがり 
[2009-05-27 12:12:00]
先日30階より上の階でしたが見に行きました。マンションは 南側でなきゃ と強いこだわりを持ち続けていたのですが神戸の山々を見渡す絶景でこのマンションなら北西がいいわ とこだわりがくつがえされました。もちろん
高額なので手も足もでませんがタワーマンションのよさを体感できました。

私が個人的に住んで居心地よいエリアは 中央区山本通4丁目界隈から北野町あたりでしょうか。トアロード抜けながら三宮まででも元町までもウインドーショッピングしながら楽しく目的地にいけます。その15分なり20分は徒歩でも楽しく軽やかです。学区も整っているし、住む人も庶民的な感じ。
神戸一のマンションは結局 自分が住んで満足してる・・転勤する時 売りたくないなーって思うマンションでないでしょうか。もちろん そのマンションの玄関を入るときに 誇らしくなる っていうのも大きな要因になりますよね。

マンション用地、工事材料が高騰中に建設されたここのマンションなので価格が高いのはいたしかたないような気もしますが(決して私には変えないですぅー)、神戸のイカリマークをリビング正面から見れるあのロケーションは
とてもすばらしい眺めでした。
220: 匿名さん 
[2009-05-27 14:39:00]
216はここを購入した住人でしょう。
そりゃ、神戸1の理由が全くなくても自分の購入したマンションを一番と思うのは自然じゃないですか。
入居済み住民さんの名前で神戸ナンバー1ってコメントを普通入れれんでしょう。
221: 匿名 
[2009-05-27 15:42:00]
217さん、面白すぎ!

神戸一ってどこも決められないですよね。自分で勝手に思っておけばいいものを
言うから反感買うんだよな。

検討者だけど、場所はいい。値段もまあまあ。ロケーションも方角によっては
とてもいいと思う。
ただ、内装がしょぼすぎ。
トータルで、もう少し年をとって、便利さを追求するようになってから
中古での購入をと考えた。

ひとそれぞれ、価値観が違うので押し付けはやめようね。
222: 購入検討中さん 
[2009-05-27 20:10:00]
私はこの物件を真剣に購入検討しているものです。
神戸一に過剰に反応する人が数名おられるようですが・・・
別にいいんじゃないですが?
否定意見も必死すぎて見ていてかわいそうに思えてなりません。

この物件が嫌いなら、入ってこなくて結構です。
そろそろ、程ほどにしてくださいね。
223: 匿名さん 
[2009-05-27 20:25:00]
・・・・・

221くん下記は何故反感買わないのかね~???


>>200
224: マンコミュファンさん 
[2009-05-27 20:34:00]
私はこの物件を真剣に購入検討していたものです。
神戸一と声高にいう方が数名おられるようですが・・・
最近は眺望くらいしか持ち出すものがなくなって・・・
別にいいんじゃないですか、それは誰も否定しませんからね
購入者なのに購入者じゃないふりして反論するのがかわいそうに思えてなりません。
「入ってこなくて結構です。そろそろ、程ほどにしてくださいね。 」なんて上から目線バレバレですよ

本当にこの物件検討されてるなら
「神戸一に過剰に反応する人」の意見の方が役に立つと思いますよ。
227: 匿名はん 
[2009-05-28 00:57:00]
キタハマはまだ高さ日本一というお題目があるからまだマシやけど、

ここなんかなーんも確たるものもないのに神戸一。

ここは開発物件で一部神戸市民の血税が使われていることをお忘れなく。

それを棚に上げて他を見下し人を見下し、そして出てきた答えが神戸一。

こんなくだらんこと言うやつらの為に貴重な税金使われたと思うと誰しも腹が立つのは当然やわな。
228: 匿名はん 
[2009-05-28 01:05:00]
デベが悪いわ。その時点でアウト。
229: 匿名さん 
[2009-05-28 09:35:00]
「神戸一」「日本一」「世界一」なんてどう思おうが自由だと思うが。


もちろんそれを貶すのも自由。


後者は少し寂しい人間だが。
230: 匿名さん 
[2009-05-28 10:44:00]
デベが悪い、に同意。
231: 匿名はん 
[2009-05-28 14:00:00]
千里見てるとデベが日本一悪いかも?
232: 物件比較中さん 
[2009-05-28 14:17:00]
いつもここの僻み投稿のすぐ後か前にジークレフの書き込みがある。
とても納得、なるほどって感じです。
別にジークレフが神戸一でもいいので少しおとなしくしてください。
お願いします。
233: マンコミュファンさん 
[2009-05-28 14:37:00]
>>232
言うに事欠いて犯人捜しですか

ジークレフもここも何処の物件も一長一短あるんですよ。
何でそれを認めないかなあ。

最近は僻み投稿とか投稿者を貶める発言はほかのスレではまずない
客観的視点で反論するんだけどそういう住人さんor物件関係者いないのかな。
234: いつか買いたいさん 
[2009-05-28 15:05:00]
ジークレフとは場所、値段から考えて全然比べ物にならないんじゃないかな・・・?

比べること自体おかしいと思う。

千里の件でデベがいつも悪く言われてるが、デベのかたでしょうかね?

ジークレフもデベは住友不動産で同じはず。

230=231へ ちなみにどちらのデベがお勧めなのでしょうか?

建てるのはデベじゃないから、そんなこと言ってたらきりがないよ。

やはり立地と眺望で大規模な建物が一番だと思う。
235: 匿名さん 
[2009-05-28 15:17:00]
234の方は間違い。ジークレフはデベロッパーは住友不動産ではない。
また販売は住友不動産販売。
あちらにとってはいい迷惑。
正確な内容を。
239: 匿名さん 
[2009-05-28 16:42:00]
>>233
何でそこまで必死になって、それを認めさせたいのかなあ・・?。
241: 匿名はん 
[2009-05-28 18:00:00]
相変わらず、大人気ですね。
場所が場所だけに注目されすぎて大変だと思いますが、がまん我慢。
私もこの物件は他のタワーと比べて立地、造りからして別格だと思います。
242: マンコミュファンさん233 
[2009-05-28 19:01:00]
>>240
おいおい、勝手に同一人物にしないでくれ
233しか書いてないぞ。

>>241
こんな掲示板見なければ我慢する必要もないと思うが
何か我慢してでもみなきゃいけない理由でもあるんですか。
243: 入居予定さん 
[2009-05-28 19:35:00]
賃貸で入居予定のものだけど

242君
いちいち何なの?

僻み、やっかみはもういいよ(笑
244: 匿名はん 
[2009-05-28 23:53:00]
いろんな人が見てるんだな
今度は「賃借人」までやってきたぞ。
わざわざステータス作らなくていいよ
245: 検討中 
[2009-05-29 00:12:00]
いろいろな意見があるのはいいのですが…
それぞれなので…
それより入居済みの方に質問なのですが、西日はどうですか?上のほうは特に遮る建物がないので、、
わかる方いらっしゃったら教えて下さい。
246: 匿名さん 
[2009-05-29 08:51:00]
>>244さん同様、私もこの物件に住めることはとてもステータスだと思います。
賃貸も高くでてますね・・・
高層階で東南か真南で眺望の良い部屋の
3LDKで30万以内なら借りたいと思ってたんですがとてもてがでませんでした・・・
247: 匿名さん 
[2009-05-29 13:34:00]
ここは物件の賃貸率でも神戸一ですね。
職業柄物件の購入が出来ない方や色んな方が住まわれてて
バラエティーに富んだ住人のマンションだと思います。
248: 購入検討中さん 
[2009-05-29 15:17:00]
神戸一とこの物件は言われておりますが、私も同感です。

眺望が良くても街中から離れている物件

街中でも眺望がいまいちな物件

こちらの物件は上記2点を見事にクリアしております。

仕様や外観も他にはない屋上に365度見渡せる眺望施設やタワータウンジ、キッズルーム、コミュニティールー

ム、目の前に大きな公園、スーパーもすぐそば、高速道路やJR等の騒音も小・・・

これだけ充実した物件は本当に他にはないと思います。

悪いことを上げればどの物件でもいろいろあると思います。

現在検討中ですが、予算的な面だけが問題です・・・
249: 匿名さん 
[2009-05-29 16:49:00]
これだけ言われてまだ神戸一とか言ってるのいるよ。。。
もう少し学習したら?
みんながあなたのような考えじゃないんだよ。
あなたが一番気に入った物件というだけなら別に良いんだけどね。
都心のマンションだけがすべてじゃないんだよ。
神戸はもう少し広いし、偏った発言は笑われるだけ。
レスが多いから人気度が高いと勘違いされてるが、評価レスほどの物件じゃないから
色々書き込みされるんだよ。
勘違いもほどほどにね。

>悪いことを上げればどの物件でもいろいろあると思います。
だからここも色々あるし、神戸一という発言はおかしいね。
250: 匿名さん 
[2009-05-29 17:16:00]
>>249 必死過ぎ(笑)
もっと余裕もちなよ、別にいいんじゃないの?
そこまで必死になるんだったら、どこが神戸一か名指しで言って欲しいものだな。(言えないだろうけど)
アーバン?御影?ライオンズ?ブリリア?ジークレフ?グラフォート?
誰が見ても規模からしてタワーの中ではこのタワーがダントツだろ。
残念ながらタワー以外のマンションは興味ないので、悪しからず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる