住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

888: ご近所さん 
[2009-07-01 07:46:00]
結局、デッキはやらないのでしょうか?
890: ご近所さん 
[2009-07-01 10:21:00]
デッキは周辺店舗の反対やらで保留中みたいですが、せっかくスペースは確保しているので何らかの形で実現するというのが近所の噂です。東側だと反対が多いから西側を検討中とか・・。あくまで、噂レベルですので。
 
 御影駅改装のときにデッキ建設も動き出すのかなぁと勝手に思っています。うちはベビーカー利用者なので何年後と言わずすぐに改装してほしい・・。
891: 匿名さん 
[2009-07-01 13:59:00]
889さん、いちいち食いつかない。おもうつぼですよ。

確かにレースのカーテンつけてますね。私はビニールをつけてるのかと思いました。

デッキもつくみたいです。長崎屋の跡地もどうなるのか・・?
阪神御影駅にエスカレーターかエレベーターがほしいです。
892: ご近所さん 
[2009-07-01 18:05:00]
そうなんですか、デッキ作る方向で進んでいるんですね。
このままほったらかしは嫌だなーと思ってましたんで。

西側案があるんですか?
どうやってつけるのか想像が出来ませんけど。
893: 契約済みさん 
[2009-07-01 20:27:00]
デッキ建設が決定したというのは本当ですか?駅も直さないとダメだと思いますが、確かな情報なのでしょうか?確かなら嬉しい限りです。
894: 物件比較中さん 
[2009-07-02 07:56:00]
長崎屋のあとも気になりますね
895: 契約済みさん 
[2009-07-02 09:20:00]
長崎屋の跡は、順当ならドンキホーテでしょう。でもあまりできてほしくないような。やっぱりスーパーがいいですよね?
896: 匿名さん 
[2009-07-02 10:00:00]
やっぱりドンキなんですか? 建て替え??
なんだかそんな動きがみられないような・・・

便利なスーパーができてほしい。
897: 物件比較中さん 
[2009-07-02 10:07:00]
ドンキは場所的にないようなことを聞きましたが・・
898: 契約済みさん 
[2009-07-02 13:17:00]
↑となると、あの土地をドンキグループとして手放すはずもないので、どこかに貸すのかな?でも更地にするのは大変ですね。もったいないような。
899: 周辺住民さん 
[2009-07-02 14:43:00]
土地の所有者は田中屋さんです。
長崎屋さんでも、ドンキホーテさんでもないです。

現在、サンスポーツさんが営業続けてますね。
どういう契約かによって今後も変わるのでは?

私としては駅の南でも北でもよいので
エレベータ・エスカレータが早く欲しいです。
900: 匿名さん 
[2009-07-02 14:45:00]
あそこは田中屋の土地ではなかった?
901: ご近所さん 
[2009-07-02 19:25:00]
元長崎屋の建物は耐震基準を満たしていないらしいですね。今すぐではなくても、そのうちには建て変わるでしょうね。阪神が買い取って、線路まっすぐにしてくれたら、駅も新しくなるかな・・。
902: 物件比較中さん 
[2009-07-02 19:58:00]
あのホームと電車の隙間危ないです
903: 匿名さん 
[2009-07-02 20:11:00]
だからまっすぐに線路を敷きなおして欲しい。
階段も狭くて朝急いでいるのにストレス溜まる。
904: 契約者 
[2009-07-02 20:33:00]
田中屋の土地だったんですか?でも田中屋が家賃収入がなくなるときついんじゃないかな?簡単に売りますかねぇ?
905: 近所をよく知る人 
[2009-07-02 20:39:00]
田中屋ってどうして存続しているんだろう・・不思議。
906: 匿名はん 
[2009-07-02 21:43:00]
一階に店舗がある賃貸マンションでも建てては如何か?
907: 契約済みさん 
[2009-07-03 07:39:00]
私たち住民にとっては、マンションはありがたくないですね。やっぱり阪神が買って駅を拡張してもらうか、長崎屋級のスーパーがいいですね。
908: ご近所さん 
[2009-07-03 08:28:00]
オフィスになることはないでしょうから、
店舗かマンションが選択肢として残るかなぁ。
一度取り壊すか、耐震補強か。
ちょっと時間がかかりそうですね。
909: 匿名さん 
[2009-07-03 10:56:00]
高さに差が出ますが、新しいビル建てて、その三階当たりからクラッセ側とデッキで結ぶようにすれば、2つのホームの間を行き来できる歩道橋が造れるように思いますが、田中屋の土地となると難しいのかな。駅内に小さなエレベーター設置しなくてもクラッセやそのビルのエレベーターを利用できそうですが、叶わぬ夢なんですかね?
910: ご近所さん 
[2009-07-03 16:16:00]
909さんの案、噂で流れてます。クラッセのエレベーターを使えば駅に設置しなくてすむから、デッキで連結するのが早い!という意見。
阪神電車の上役さんがこの書き込み見てくれてたらいいんですけどね。
911: 匿名はん 
[2009-07-03 18:23:00]
阪神のえらいさんなんかがこんな掲示板覗く訳がないな。
広報宛にでも直接メールしてみればいいんじゃないかね?
912: 契約済みさん 
[2009-07-03 20:34:00]
クラッセの2階の踊り場の中途半端な状況を見ると、デッキ建設が決定していないとは思えないのですが。決まってないのに、あんな作り方するのかな?
913: 匿名はん 
[2009-07-03 23:30:00]
ちなみにデッキ建設の反対運動ってまだ継続的行われるんですか?
両者共に動きがなく小康状態?
914: 物件比較中さん 
[2009-07-06 09:03:00]
デッキはいつかはできると思うのですが、このあたりお店はありますが、田中屋さんも商店街もさびれた感じがするので、駅も含め西宮のように開発してほしいなあ~
915: 契約済みさん 
[2009-07-06 20:42:00]
デッキはぜひ出来て欲しいです!!
反対運動はなくなってきたのかな?
916: ご近所さん 
[2009-07-06 22:15:00]
もはや反対運動うんぬんよりも阪神電鉄次第という感じがしないでもない。
917: 契約済みさん 
[2009-07-07 07:43:00]
阪神は現在青木、深江あたりの高架工事を大規模にやってますよね?だから御影駅周辺の工事は、仮にやるとしても、それが終わってからじゃないですか?
918: ご近所さん 
[2009-07-07 07:52:00]
そんな気もしてました。
でも、その工事が終わるのって随分先の話と違いましたっけ?
確か、10年後ぐらいじゃなかったかなあ。

記憶違いならすみません。
919: 匿名さん 
[2009-07-07 09:14:00]
三宮東側の工事も決まっていますよね

もう何度となく御影駅の改修工事話が出ましたが
進めなかったから感じ悪いですよね

後回しにされても仕方ないですよ
920: 匿名さん 
[2009-07-07 20:06:00]
でも、御影駅だけじゃないのかな?
エスカレーターもエレベーターもないのは。
921: 匿名はん 
[2009-07-07 21:57:00]
クラッセのオープン以来、阪神御影駅の利用者ってどれくらい増えたのだろうか?
ひょっとしてあまり増えて無いのかな?
922: 契約済みさん 
[2009-07-07 22:13:00]
仮にも特急停車駅ですよ?魚崎駅と比較しても悲しい限りですね。タワーができれば、確実に利用者は増えるはずだし、地域は活性化するはずです。リニューアルのニーズは、今以上に高まるでしょう。
923: 近所さん 
[2009-07-08 07:33:00]
毎日毎日阪神電車に通勤時乗ってますが、結構混んでます。駅が狭いのもあるかもしれないけど、なかなか進めないこともしばしば。
タワーができて人口が増えると憂鬱になります。 駅なんとかして!
924: 契約済みさん 
[2009-07-08 07:39:00]
ここはJR、阪急も徒歩圏内。利便性が悪ければ他社に逃げられますよね。
925: 契約済み 
[2009-07-08 08:04:00]
タワーは最大でも408邸(家族)。
どれ程の影響が阪神御影駅にあるんでしょうね。
私は、今のところ通勤にはJR住吉駅を利用する予定。
926: 契約済みさん 
[2009-07-08 11:42:00]
たしかに阪急もJRも徒歩圏内なので、阪神を利用しなくても
ある程度融通ききますね!
927: 契約済みさん 
[2009-07-08 20:09:00]
街に与えるタワーの影響は、408家族分に留まらないと思います。クラッセができただけで、人の動きや雰囲気が一変したと思います。タワーが地域のランドマークになる訳で、人や店が集まり、新たな街作りが始まるのでは、と期待しています。
928: 匿名はん 
[2009-07-09 08:03:00]
クラッセは商業施設ですので人の動き、流れは変わりますが、
タワーは住民とその関係者しか利用できないので期待程の影響は無いのでは?と感じます。
やはり阪神御影駅の改修工事の有無、内容がこの地域のキーポイントになると思います。
929: 物件比較中さん 
[2009-07-09 10:30:00]
駅周辺はなかなかわりそうにないですね

阪神独特の雰囲気ですから
930: 匿名はん 
[2009-07-09 13:34:00]
高架下の権利関係が複雑だからまずむり。
JR元町駅東口にエスカレーターなどがつかないのと同じような理由
931: 契約済みさん 
[2009-07-09 15:33:00]
世代も変わりつつあるし、なんとか駅周辺も変わってほしいです。

子供のころとはずいぶん変わりましたよ。また変わることを期待しています。
932: 物件比較中さん 
[2009-07-09 16:46:00]
人がふえるとかわるかも
933: 契約済みさん 
[2009-07-09 20:40:00]
長崎屋跡地の利用のされかたも結構重要じゃないかな。
阪神電鉄を挟んだ北から南への人の流れって駅周辺の店舗(特に北側)にとって大事でしょう。
今のままだと南側には殆ど行かないかもしれない。
やはりなにかお店ができるといいな。
934: 物件比較中さん 
[2009-07-10 07:22:00]
南側なんかパッとしないですからね
935: 近所さん 
[2009-07-10 07:34:00]
少し南のパルヤマトは野菜も肉も果物も安いよ~
いつも混んでるけれど。
936: 物件比較中さん 
[2009-07-10 13:26:00]
南側は庶民の町、北側は?
937: 契約者 
[2009-07-10 20:33:00]
北側も庶民の街でしょ?南側は長崎屋一帯と、それより南側のイズミヤ、ミドリ電器、ニトリの間が再開発されれば変わるかも。無理だろうけどね。
938: 契約済みさん 
[2009-07-11 00:06:00]
マンションは2号線側に建っているので、どちらかというと、
阪急御影駅に続く道沿い、またはJR住吉駅に続く道沿いに
色々なお店が出来て欲しいな。
939: 匿名さん 
[2009-07-11 07:34:00]
出来ませんね・・・・
940: 匿名はん 
[2009-07-11 09:18:00]
>>939

は?意味がわからん
941: 物件比較中さん 
[2009-07-11 13:18:00]
イズミヤ・ミドリ・ニトリ辺りの再開発ってどんな感じに?

全部まとめた大型ショッピングセンターとか?
942: 匿名さん 
[2009-07-11 16:23:00]
>>940

938の「色々なお店が出来て欲しいな」に対しての意見だ
943: 匿名さん 
[2009-07-11 19:11:00]
北側も南側も、賑やかになってほしいものですね。

住吉に住んでる人にとっては、南北の並木道が早く整備されてほしいです。あそこが通れるようになればクラッセまでのアクセスに便利。
944: 物件比較中さん 
[2009-07-12 09:08:00]
まだまだこれからですね
945: 物件比較中さん 
[2009-07-13 08:53:00]
それにしても南側、そんなに広くないのに高いですね。
946: 契約済みさん 
[2009-07-13 08:57:00]
南神話があるからかな?

日当たりがいいのもよしあしなのにね。
947: 物件比較中さん 
[2009-07-13 12:20:00]
神戸は北側の方が自然の景色があり、お買い得。北西・北東角は完売してました。

結露など気になりますがどうなんでしょうか?

何階までなら洗濯物干しても大丈夫なんだろう?
948: 物件比較中さん 
[2009-07-13 16:01:00]
夏場、南は暑いですから
949: 契約済みさん 
[2009-07-13 20:16:00]
インテリアオプションのカタログが届きました。
その中にエコカラットという商品がありますが、
カタログ上はよさ気な商品ですが実際のところどうなんでしょうね?
現在使用されてるかたいらっしゃりますか?
結露対策、臭い対策にかなり有効なら設置を考えようかなと思いますが、
ワンシーズン様子を見てからでもいい気はしてます。
950: 契約済みさん 
[2009-07-13 20:44:00]
INAX エコカラットについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/
951: 契約済みさん 
[2009-07-13 20:52:00]
確かにインテリアの買い替えは悩みますね。入居時に一気に新しくしたいのは山々だけど、住んでみて分かることも多いと思うので、最低限に留めようかなと思ってます。結露や日焼けの状況も確かに知った上で買った方がいいですね?
952: 物件比較中さん 
[2009-07-14 09:18:00]
エコカラットいいですね。北側だとつけた方がいいでしょうか?
953: 契約済みさん 
[2009-07-14 11:43:00]
あらかじめ入れておいたほうがいいものって特にあるんでしょうか?

カーテンはあとからでもつけようと思えばつけられるし。
ワックス? 

この相談会で決定しなくてはいけないのでしょうかね??
954: 経験者 
[2009-07-15 00:16:00]
オプション会は高いです。自分で選んで業者に頼めるものもあります。
入居前に施工しておいた方がよいものと、そうでないものもあります。
わたしは、オプション会でガラスフィルム、玄関鏡、表札を頼み、
自分で見つけた業者から、入居前に、床コーティング(家全体で20年保証)、水回りの防水加工を、
入居後に、ブラインド、照明器具を買いました。
その結果、オプション会より約40万ほど安くなりました。
オプション会は出張工事費用がかかりませんが、そうでないとかかります。
余裕がある人は便利ですのでオプション会で注文し、
節約したい人は、細かくネットで調べて個別に注文すればよいかと思います。
ただし、業者間の値段・品質の比較をするのは、とても面倒ですよ。
955: 契約済みさん 
[2009-07-15 06:28:00]
エアコンは40~45%引きでしたが、これはヤマダ電器とかよりも安くて買いじゃないですか?もしかして型落ちとかなのかな?
956: 契約済みさん 
[2009-07-15 10:54:00]
今の時点で型番が決まっているということは、入居時点は既に型落ちのような気がします。来年三月に入居で、使い始めるのは早くて6月ですから。
もし現時点で型落ちならば、さらに古い形式物ということになりますね。
同じ型落ちなら、ヤマダなどでも型番が変わる直前の年末(ボーナスの時期)に契約すれば同じような割合で引いてくると思いますがどうでしょう。
957: 物件比較中さん 
[2009-07-16 11:37:00]
ここも電気製品または家具100万円分プレゼントっていうのやってほしいなあ~
958: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-16 20:47:00]
南向き、現時点では残っているようですが、
仮に最終的に売れ残って、売主が賃貸で出す場合、
だいたいいくらぐらいの賃料が予想されますでしょうか?
959: 匿名さん 
[2009-07-17 17:10:00]
賃貸に出すくらいなら安くして売っちゃうよ

狭くても20万、ちょっと広くて25万とか30万、それ以上
そんな家賃阪神御影で払える人いないでしょう
960: 契約者 
[2009-07-17 20:54:00]
自分が無知なんでしょうけど、契約する時に購入したオプションだけじゃなく、壁やら床やら、やたらとオプションが多いですね?最初から付けて売ってくれればいいのに!と思ってしまいます。
961: 物件比較中さん 
[2009-07-18 12:28:00]
最初からつけるとより高くなってしまいます。
962: 匿名さん 
[2009-07-19 19:51:00]
阪神御影駅にエレベーターがつく事になったそうですが、いつ完成するのでしょうか?
963: 契約済みさん 
[2009-07-21 07:41:00]
オプション相談会に行きました。この板の少し前に、エアコンの型落ちのスレがありましたが、型落ちにならないよう入居時の最新のものをメーカー直で入れるそうです。だから安いという説明でした。
964: No.963 
[2009-07-21 07:51:00]
成約状況を見て来ました。花のついていないのを数えると、あと100戸くらいでした。相対的に南側が空いてましたが、まだ高層階の4000万円台も残ってました。でも残ってる価格を見ると、第一期より価格設定が低くなってませんか?
965: 契約済みさん 
[2009-07-21 23:04:00]
>963

ネットで調べる限りオプション会のエアコン等は相当割高だと思えるのですが・・・
いかかでしょう。


>964

某マンションの南北戦争のようにならなければいいのですが。。
966: 物件比較中さん 
[2009-07-22 07:24:00]
今はどこも売るのが大変で、あとから買う方がお得

でも気に入ったところが手にはいるかどうかは??

こだわりのある方のみ、早めの購入がよいかと・・・
967: 契約者 
[2009-07-22 07:38:00]
阪神御影駅にエレベーター?マジネタですか?エレベーターだけ作ることってあるのかな?もしかして全面改装とか?
968: 匿名さん 
[2009-07-22 22:04:00]
>>967
地元の市会議員のブログに書いてあります。全面改装かはわかりません。
なお、私はこの議員の関係者ではありません。
http://www.yasui.net/hikolog/index.php?itemid=92
969: ご近所さん 
[2009-07-23 07:40:00]
エレベータだけついても意味ない。
970: 契約済みさん 
[2009-07-23 09:48:00]
せめてエレベーターだけでもついてほしい。
971: ご近所さん 
[2009-07-23 10:15:00]
本当ですね。全面改装を待っていつまでたってもエレベーターがつかないのはかないません。せめてエレベーターだけでもありがたい。これでベビーカーででかけられる!
972: 契約済みさん 
[2009-07-23 16:03:00]
阪神の駅で階段だけなのって御影だけじゃないのかな?

石屋川も住吉も震災後きれいになってつけてるし。

人口も増えることだからなにか対策してよね!阪神さん。
973: 匿名さん 
[2009-07-23 17:38:00]
阪神電車は確か甲子園にもエスカレータ・エレベータとも無かったような。。。
974: 匿名さん 
[2009-07-23 17:47:00]
甲子園、エスカレータはありますね。
端っこに。。。
失礼しました。
975: 契約済みさん 
[2009-07-23 20:51:00]
御影だけ? なんとかしてほしい
976: 近所をよく知る人 
[2009-07-24 03:26:00]
阪神電車に在庫売ってもらいたい、ぐらいの勢いですな
977: 契約者 
[2009-07-24 07:45:00]
住吉駅にもホームから2階までエレベーターはありますが、どれくらいの人が使いますか?あくまでも足の不自由な人の為のものですね。それはそれで大切なことですが、できたからよかったというものではないでしょ。エスカレーターならいいけど。
978: ご近所さん 
[2009-07-24 07:54:00]
倫理的にはエレベータ、実用性ではエスカレータ、感情的には全面改装
979: 契約者 
[2009-07-24 08:32:00]
エレベーターはないよりあった方がいいんじゃないですかね?体が不自由な人だけのものでなく子育て世代にも必要なものだと思います。
全面改装に越したことはないですが…。
エレベーターは別にいらない。エスカレーターならいいけどという発言は少しさみしい気がします。
980: ご近所さん 
[2009-07-24 08:41:00]
エレベータを設置する=他はやりません=ガッカリ
981: 近所 
[2009-07-24 10:53:00]
ないよりあったほうが絶対いいに決まってますよ! 誰が使うか使わないかは別。自分がいつ車椅子になるかもしれないのは否めないもんね。
でも無理ならせめて階段だけでも広くして~
982: 契約者 
[2009-07-24 20:54:00]
エレベーター作るって言っても、どこにどうやって作るんでしょう?やっぱりある程度の改装工事は必要ですよね?ただエレベーターだけ作る方が難しいと思います。
983: 契約済みさん 
[2009-07-25 18:45:00]
977さん
身勝手な発言ですね。
同じ契約者として憤りを感じます。
これからの高齢化社会、自身子育て世代にとっては、
エレベータは必需品です。
駅ではないですけど、たまに利用するHAT神戸なんかは、
いつもエレベータの利用はいっぱいで並ばなければなりません。
全ての世代を考慮した街作りが必要ではないでしょうか?

話は変わりますが、本日の広告で、
クラッセ内に阪急オアシスが入店するとのことでね。
984: 匿名さん 
[2009-07-25 19:16:00]
レスが950を超えましたので、新スレッドを立てました。
どうぞよろしくお願い致します。

御影タワーレジデンス(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32251/
985: 管理人 
[2010-10-14 11:25:11]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32251/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる