神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2

301: 近所をよく知る人 
[2008-06-14 23:07:00]
特に六甲アイランドは他と違って外国人のコミュニティが出来上がっていますから、郷に入ってはと言っても事情が違う気がします。
302: 匿名さん 
[2008-06-14 23:11:00]
なんでそんなに日本語喋らせたいんだろう?
英語コンプレックスかな?
303: 匿名さん 
[2008-06-14 23:17:00]
>>301、302

そのうち分かる様になりますよ。
304: 匿名はん 
[2008-06-15 00:45:00]
>303
ヨーロッパで日本語を話すのとは状況が違う。そもそも人種差別が根っこにあるだろうし、日本で同じ事をする必要はない。
この人は単なる英語自慢か苦労自慢したがりなんでしょ。
305: ご近所さん 
[2008-06-15 08:34:00]
私もそう思います。
別にどんな言葉しゃべろうがどうでもいいでしょ。
首切られるとか世界的常識とか、なんかこれ煽ってる人って極端なんだよね。
と煽られて返信しないほうがいいのかな・・・。
結局それが気になるのなら六甲アイランドに住まなければいいだけの話ですね。
306: 周辺住民さん 
[2008-06-15 09:31:00]
コープの後って何もお店入らないのですか?情報お持ちのかたいらっしゃいます?
307: 匿名さん 
[2008-06-15 10:42:00]
煽る←スラングですか? チャイナタウンとかコリアタウンとかだったら分かりますけど、六甲アイランドは、そういう場所じゃないんですよ? 何も気にならない人達って何も考えず何が起こっても何も知りません。タイプだね。
308: 匿名さん 
[2008-06-15 14:28:00]
マンションのスレッドなんですから、言語の話はやめましょう。興味ありません。
続けたいなら、別にスレを立てて下さい。
309: 匿名さん 
[2008-06-15 15:39:00]
昨今は、韓国人・中国人・台湾人、何れとも英語で喋るのが普通になりましたが。ビジネスではね。
310: 匿名さん 
[2008-06-17 21:03:00]
マンションの話題は?
少し興味ありますが。六アイは住みたい町だし。
311: 周辺住民さん 
[2008-06-18 07:10:00]
マンション自体はいいと思いますよ。
あとは、六甲アイランドが好きであればおすすめです。
皆さんの書き込みから分かるように、好きな人はすごく好き、嫌な人はすごく嫌な場所のようなので。
312: ご近所さん 
[2008-06-18 10:00:00]
どうして嫌うのかはよくわかりませんが、近所にいてとても住みたい町のうちの1つです。
313: 12345 
[2008-06-19 15:54:00]
経済格差、偏見、差別、プライド、劣等感、開き直り、
そういったものが混ざり合った地域です。

居住区域内は理想的な環境です。
ブリリアは位置的に問題があると感じますが。

夜のリバーモールは怖いです。
カナディアンの子供の無法地帯…
314: 六アイ在住さん 
[2008-06-19 16:33:00]
まぁ確かに。でもここに限った話ではないかとおもいます。島という孤立した(狭い)世界なので313さんの言うようなことは島外よりは非常に感じやすいかと思います。経済格差は以前よりはまし?というか上が島外に脱出して、中〜下が増えた感じを受けます。
315: 匿名さん 
[2008-06-19 20:32:00]
でも怖いといっても長田や兵庫よりはずっと安全でしょ??
316: 匿名さん 
[2008-06-19 21:12:00]
やはり上が島外に脱出しましたか。 気持ち分かります。そうなるでしょうね・・・。無法地帯っぽいですし。。。
317: 物件比較中さん 
[2008-06-19 22:23:00]
なぜこの島が無法地帯???
外国人が多いということを単に悪意にとっているだけです。
誰かがおっしゃっていましたが、同じことでも良くも悪くもとれる。
その人の考え方の違いなだけです。
それを延々と書き込むのはもうやめていただけますか?
正直、マンション購入を検討している私にとって、何の足しにもなっていません。
悪意に満ちた解釈を書き込まず、もっと検討に足る情報を教えていただきたいです。
暇つぶしの書き込みにつき合わすのはやめてください。
318: 匿名さん 
[2008-06-20 00:24:00]
文面から見て、重箱の隅をつついたようなことから、あることないこと書いているのは殆ど同じ方ですよ。
たぶん何か六甲アイランドに悪い感情があるのでしょう。(六甲アイランドで商売に失敗したとか、前にブリリアがたったとか、ローンが組めなかった、ローンが払えなくて家を手放した)これは想像ですが、ここまで執拗に、感情的に書き続けるところが逆に哀れです。
明らかに悪意を持って、感情的に書かれたものはスルーしましょう。
319: 近所をよく知る人 
[2008-06-20 00:51:00]
。。。。。。ってなに?
320: 近所をよく知る人 
[2008-06-20 01:12:00]
…もよく使うよね。
321: 物件比較中さん 
[2008-06-20 18:29:00]
そうですね。住んだこともないのに批判するのはやめましょう。
私は六アイから近いところに昔から住んでますが、やっぱり自由な街で綺麗な街で
住みたいです。
322: 匿名さん 
[2008-06-20 19:12:00]
わたしは六アイにすんでたけど、怖くて人工的で2度と住みたいと思わないのだが。 カナディアンのガキの話は事実だし。公立の学校も荒れてるよね。美辞麗句だけを受け入れてそれ以外を否定する態度もやめて欲しいものです。
それに、某社で変化が起きてるのも事実のようですね。
323: 匿名さん 
[2008-06-20 19:18:00]
私は、ここに住んで3か月ですが楽しく過ごしています。
前に住んでいたところがそんなに便利ではなかったということもありますが、
今日は気分転換にMovixで映画見て、スタバでお茶して帰ってきました。
買い物も近いし平坦で坂道もないので自転車で行くと重いものを買っても簡単に持って帰れて便利だなと思っています。
324: 物件比較中さん 
[2008-06-20 20:17:00]
公立学校荒れてないよ。知らないの?
325: ご近所さん 
[2008-06-20 21:12:00]
だよね。
326: 近所をよく知る人 
[2008-06-20 21:26:00]
茶髪とか見かけないね。
いるのかもしれないけど見たことない。
327: 匿名さん 
[2008-06-20 23:01:00]
魚崎とかの方がひどいよ。
328: 購入検討中さん 
[2008-06-21 01:04:00]
六アイで検討中。 夜もいろいろみて回ったけど静かでしたよ。
329: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 09:35:00]
うちの嫁も晩は暗いので怖いと言っていました。
確かにお店が9時位には閉ますし、大きい道以外は電灯の数が少ない気がします。(特に公園)
木が多すぎるのかも。

ただ、ある程度人通りがあれば問題ないかと思います。

夜歩くときにはフラッシュライト持参で。
330: いつか買いたいさん 
[2008-06-21 14:23:00]
街灯とかないの?
331: ご近所さん 
[2008-06-21 18:21:00]
リバーモールをバイクで二人乗りをしているリーゼントの子を見かけました。
茶髪の子が車椅子やベビーカーが通るスロープの所でタバコをすっているのも見かけました。
見かけないのが逆に不思議。平日いらっしゃらないのかなぁ。
まぁ一部の子達だとは思いますが。

でも、ベビーカーでスロープを通った時は、ちゃんと退いてくれました。
根は良い子なのかもしれません。
332: 匿名さん 
[2008-06-21 18:31:00]
六甲アイランドに住みたい人達は、希望と期待で一杯なんだろうね。でも現実はそれほどでもじゃないですか? 戸建住宅が並んでる地域は雰囲気もいいですしいい感じですけど、マンションが並んでいる地域はやはり怖い感じがします。駅周辺も夕方からカナディアンの馬 鹿騒ぎが始まりますし、朝方は、工場労働者がウヨウヨしてます。夜は、P&Gのサラリーマンがお酒の匂いをプンプンさせながら自慢にならない自慢話をしながら帰っていきますし。工場や港湾に囲まれトラックが暴走してる地域ですから良し悪しは別にして雰囲気が良いとは思えませんけどね。
333: 近所をよく知る人 
[2008-06-21 19:13:00]
またですか?どうしてカナディアンがそんなにおいやなんでしょうね?
334: 313が 
[2008-06-21 19:14:00]
313が参考にならない人は、「自分が欲しい話」だけを待っているのでは?
期待する診断を出してくれる医者に当たるまで病院巡りをするような人です。

私の知ってるのは一人だけですけど、茶髪でなくても夜間公道で男女でいちゃついて、万引きしてますよ。

茶髪が多い少ないの問題じゃない。

外国人子弟の傍若無人ぶりには警察に回って欲しいと感じています。
335: 近所をよく知る人 
[2008-06-21 19:19:00]
スルーでいきましょう
336: いつか買いたいさん 
[2008-06-21 19:25:00]
どこでも同じようなことはあるでしょ。
六アイに限らず。
337: 匿名さん 
[2008-06-21 20:04:00]
確かにカナディアンの傍若無人は誰もが認めることですよね。住んでいる人は皆そう思ってるのでは? 警察はちゃんと監視して欲しいですよね。本当マナー悪いし。 まぁどの国でも外国人が多い場所は、治安悪い所多いでしょうから似たようになるんでしょうね。カナディアン学生の両親ってどんな職業なんでしょうね。辟易してしまいます。
338: 匿名さん 
[2008-06-21 22:46:00]
まぁ、カナデシアンも甲南のお子様もそんなに変わらないよ。
どちらも甘やかされて育っている。
親の職業は・・・という問いもあったが、カナディアンの破格の月謝を払える親は、それなりでしょ。
339: いつか買いたいさん 
[2008-06-21 23:40:00]
たしかに(笑)
340: 匿名さん 
[2008-06-21 23:58:00]
それは関係ないかと。イギリスの日本人学校に通ってる生徒はむちゃくちゃ礼儀正しかったしフランスの日本人学校に通ってる生徒も礼儀正しかった。日本人より日本人っぽかったかな。

でもカナディアンスクールに通ってる外国人は酷いし、日本人もちょっと不思議。というか時代遅れっぽい。芸能人とか好みそうだな。確かに年間200万近く費用が掛かるみたいだけど、甘やかしてるかどうかはわからないけどね。

英語と数学しか勉強してないんじゃない?はっきり言ってあれは、外国人が自分の文化を守る為にインターナショナルに入学させてるんだと思う。なので日本人が行く学校ではないよ。普通に考えて。全く日本語を勉強しようとせず日本の文化も無視するのなら彼らの傲慢だろ。

勘違いも甚だしい。
341: マンコミュファンさん 
[2008-06-22 00:39:00]
日本人でも日本の文化なんてもうわかってないんじゃないの?
言葉も若者たちには通じなかったりするもの。
342: 近所をよく知る人 
[2008-06-22 00:44:00]
カナディアンの体育の授業をウォーキングの途中で見ることがありますが、整列とかないんですよね。バラバラっと先生の前に集まって体操して、サッカーとかバスケットとかが始まるんです。
 カナディアンの子供から見たら日本人が運動会で集団で行進したり、体操したりするのって日本人が北朝鮮のマスゲーム見てるような感じなんじゃないでしょうか?国民性なんですよ。そんな風に教育されていないんです。行儀が悪いとか、文化を無視してるとかではないです。
 こちらの文化や習慣を押し付けようとする方が傲慢ですよ。あなたの主観的な意見を六甲アイランドに住む人の総意と取られるような書き方は迷惑ですので慎んでください。

 カナディアンに通っている日本人はやはり帰国女子が多いと思います。それぞれの家庭にはそれぞれの事情と教育方針があるのですから、別に他人があれこれいう問題でもないと思います。

 それに、私は治安が悪いと思ったこともないし、工場労働者が”ウヨウヨしている”と思ったこともありません。トラックが”暴走”しているとも思いません。居住区の外の工場に通う人が多くいること、トラックが外回りには多いのは事実ですが・・・主観っていろいろですね。
343: マンコミュファンさん 
[2008-06-22 01:36:00]
ですね。
批判している日本人のほうが怖い
344: 匿名さん 
[2008-06-22 03:22:00]
ここは日本だからこちらの文化や習慣を押し付けるのは傲慢じゃないんですよ。他国にいて自国の文化を押し付けてる方が傲慢だと思いますけど。

皆、カナディアンには辟易してるんですよ。本音を言えば。

北朝鮮と日本は違いますし、戦時中はアメリカ始め皆、北朝鮮みたいでしたよ? 

向こうの納得いかない文化を取り入れる事が、進んだ考え方だとか国際的だとか思っているようでしたら、はっきり言って勘違いで泣き寝入りすることになるでしょうね。
345: 周辺住民さん 
[2008-06-22 08:24:00]
彼らがあくまでも自分たちのコミュニティー内で自国の作法で過ごすなら、誰も文句を言いません。
日本の公的な場所で溜まる以上は、周囲の日本人が恐怖を感じるような言動は慎んで欲しいですね。
六アイに転居を考えている方は、夕方から夜間にかけてのリバーモール周辺を是非ご覧下さい。

六アイ賛歌を歌われる方は、単にマンションの資産価値が下がるのを嫌がっているのでは?

ハード面は本当に暮らしやすいんですが…
カナディアン、要らない。
346: 物件比較中さん 
[2008-06-22 08:26:00]
なんか340さんや344さんのような偏った方の書き込みはやめてほしい・・・。
あんな意見に賛同する人なんてほとんどいないし、そんな人はここに住まなければいいだけでしょう・・・。
良いところも悪いところも書き込むのは自由だけど、悪意と偏向に満ちた書き込みは不快です。
ここはマンションの掲示板なのだからそれに役立つ書き込みに限定してほしい・・・。
347: 近所をよく知る人 
[2008-06-22 09:42:00]
>皆、カナディアンには辟易してるんですよ。本音を言えば。

皆って誰ですか?あなたの主観的な意見ですよね。

多少、うるさいとか思っていても そんなに目くじらをたてる程ではないと思っている人もいるんじゃないでしょうか?

終了!
348: ご近所さん 
[2008-06-22 09:46:00]
もうブリリアの物件の話はいいのかな?

六甲アイランド専用の掲示板がいりそうだね。
349: マンコミュファンさん 
[2008-06-22 11:57:00]
同感。
偏った考え方の人が多いということはわかったかも。
350: 購入検討中さん 
[2008-06-22 12:05:00]
別スレを立てました。
六甲アイランドに関しては、そちらでよろしくお願いいたします。
こちらのスレは、マンションに関するもののみということでいきましょう。

349さん、偏っているのはごく少数の方だと思いますよ。
同じ方が何度も書き込みをしています。
また、その人が本当に六甲アイランドに住んでいるのかは疑問です。
もしそうなら、島外に引っ越せばいいだけの話ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる