神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネシーズンズガーデン西宮名塩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 名塩新町
  6. ルネシーズンズガーデン西宮名塩
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2019-05-15 02:26:15
 削除依頼 投稿する

名塩の新しいマンションですが、どうでしょう?空気はきれそうですよね。
田舎過ぎるのが少しネックかと。

所在地:兵庫県西宮市名塩新町11(地番)
交通:JR福知山線「西宮名塩」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2005-04-21 13:44:00

現在の物件
ルネシーズンズガーデン西宮名塩
ルネシーズンズガーデン西宮名塩
 
所在地:兵庫県西宮市名塩新町11番(地番)
交通:福知山線「西宮名塩」駅から徒歩5分
総戸数: 143戸

ルネシーズンズガーデン西宮名塩

142: pk 
[2006-01-24 10:14:00]
>Sさん
いい情報 m(_ _)m ありがとうございます。
確かにそうですね・・・・( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) うんうん
我が家も、自分で塗る方向で検討します!!!
入居前に塗られるでしょうから、私も担当営業に聞いてみます。
情報があれば、教えて下さいね〜
143: pk 
[2006-01-24 10:17:00]
↑の情報提供
Nさんでした・・・m(_ _)m ごめんなさい
144: pk 
[2006-01-24 17:21:00]
どなたか 情報下さい

私の車のナビでの現象ですが・・・
パナのナビでVICS(FM多重情報)にて渋滞情報を受信しています。
しかし、176号のJR宝塚駅前近辺から、宝塚IC位まで渋滞情報が表示されないんですよね・・
他の所は、ちゃんと表示されるんですが・・・
過去何度も 渋滞にはまってしまい (;o;) ぅ〜状態です。
渋滞情報を取得出来ない場所なんでしょうかね・・?(メイン通りなのに)
皆さんのナビでは、どうでしょうか??
145: 東山台住民 
[2006-01-25 15:04:00]
>pkさん
去年、新車(六連星)を買ったのだけど、ナビがOPで格納場所、小物入のままですf^_^;
色々と物入りで・・・。よってわかりませんm(_ _)m
確かに渋滞情報がないと、176の渋滞は出たとこ勝負の上、抜け道も少なくつらいところです。
どちら方向の何時頃にいつも引っ掛かりますか?

>Nさん
うちはフロアマニキュアです。施工後約3年で艶は今のところ、まだOKですよ。
でも、ちょっとした不具合でフローリングを部分的に張替え、同じ液を手塗りしてもらったところ、
そこだけ輝き方が違ってしまいました。アフターで床補修とかの場合、要注意です。
あと2〜3年は持ちそうだけどその後どうしようかなって感じです。
手入れは楽ですけどね。早い時期に極端に水こぼしたりしたら、剥げてきますね。(キッチン)
確かに自分で塗るほうが後々の事考えると無難かも知れませんね。
146: pk 
[2006-01-25 16:07:00]
>東山台住民さん
いつも m(_ _)m ありがとうございます。
大阪方面(池田)に向かってです。休日夕方前からほぼ毎回渋滞にはまってしまいます。
先日は、渋滞を予測して以前教えて頂いた抜け道(67〜71参照)で、パスしましたが
渋滞してなければ、176号をそのまま利用したいんです。
この掲示板にはあまり関係ない事ですが、皆さん 情報お願いいたします。
147: S 
[2006-01-25 22:39:00]
Nさん、pkさんどうもありがとうございました!
参考にさせていただいてギリギリまで悩んでみます。

毎日楽しみで仕方ありません♪
148: 匿名はん 
[2006-01-26 15:01:00]
20数年、名塩に住んでましたが、結構いいところですよ。正直、昔はかなりの田舎でしたが・・・。
今は快速も止まるようになって大阪にも出やすくなりましたし、環境もかなり変わりましたしね。
住んでる間、不都合を感じた事もなかったです。
自然のあるところで子育てするには子供にとって第一だと思います。
自分が名塩で育ってきて感じてるので、間違いありませんヨ。
私自身も名塩に戻りたいくらいですから。
149: 東山台住民 
[2006-01-27 13:03:00]
>pkさん
中国道・176とも休日の一番混む時間帯ですね。現状では名塩の宿命・・・。
歌劇場前を過ぎてもだめ?
こちらに引越して来られると、休日その時間帯に176東行きは名塩→宝塚でなく、三田→名塩
になると思うので、多少混んでもそんなにひどくはないんですけどね。
西行きは、走り放題って感じなんですけどね、ホント(^_^)・・・篠山なんか近い。
今、名塩道路(176号)のアンケートが回ってて区間や、困ってる内容の優先順位を
聞いてるのですけど、全部まとめて早く4車線にして!って感じですね(- -;
でも、渋滞抜きに考えると宝塚〜名塩の川沿いは結構、風光明媚って感じで、景色としては
好きだったのですが、住むとなると極端に不便なのは困りますものね。
そんなこんなでうちの場合は休日の大阪や・三宮、阪神間中心部へは結構、電車も使いますよ。
ナビの件、問題解決するといいですね。
150: pk 
[2006-01-27 14:14:00]
>東山台住民さん
情報ありがとうございます。
引っ越してきたら、西方面がショッピング・レジャー中心になると思います。 あの渋滞は嫌だ(笑)
本件 道路交通情報通信システムセンターに直接聞いてみる事にします。
お騒がせ致しました m(_ _)m
151: N 
[2006-01-27 22:05:00]
>東山台住民さん

名塩道路の話が出ましたが、結局いつぐらいに完成する、とか、
何か地元の方向けの説明などご存知ですか?
名塩道路のHP
http://www.kkr.mlit.go.jp/hanshin/jigyou/root_176/news.html
を見る限りでは、名塩地区**区間と宝塚までの川の横の区間を優先的に…
とありますが、用地の買収とかは進んでいそうですか?
もしご存知でしたら教えてください。

>こそはださん
少し前の話になっちゃいましたが、私の名塩の不安は「外科」ですね。ただ、救急車が
すぐ上にとまっているので
(あそこの消防士さんは、いつ名塩にいってもトレーニングに余念がありません。)
すぐに運んでもらえるかなぁ、という理屈で納得しています。

うちもpkさんをみならって、カーテンの寸法を測りにもう一度MRいってこようかなぁ〜
152: 東山台住民 
[2006-01-28 10:54:00]
>Nさん
名塩道路、結局いつ完成するのか?はっきりした情報はありません。
今頃になってなんでそんなアンケートが回ってくるの?って感じです。
尼子谷〜木之元はかなり工事をしているのですけどね。
頼りない情報ですみませんm(_ _)m

斜行エレベーター横の歯科・内科・薬局の横に整形外科誘致の用地はずっとあるのですが、
思うに、住民の年齢層が若い、坂が多い、ので一般的に整形外科を開業するには不向きなのかな?
国見台のところに総合病院でもできて、駅から送迎バスなんてあれば一番だけど。夢か・・・。
消防士さん、坂道ダッシュに余念がありませんね。
153: T 
[2006-01-28 15:42:00]
こんにちは☆
久しぶりに覗いたら、賑わいにびっくりです♪
フローリングのワックスまで気にしてなかったので、検討しなくては!!です。
先日の入居説明会には行けなかったので、別途足を運ぶのですが、3時間もかかるのですか??
気合い入れて行きます(..;)
154: N 
[2006-01-28 16:47:00]
>Tさん

入居説明会で重要なのは、「登記関連」「駐車場抽選」「駐車場契約」ぐらいかなぁと
思いますよ。
NTT/ヤフーBB/ディスポーザー/保険 などなどは、まぁ 話7分ぐらいで
いいんじゃないかなぁ。

155: N 
[2006-01-29 08:55:00]
東山台住民さん
地域情報ありがとうございました。
場所はあるんですね〜。どなたか掲示板を見ている外科の方(笑)いかがですか?
156: pk 
[2006-02-03 10:27:00]
>Nさん

標準で塗られるWAXが分かりましたので、ご連絡致します。
リンレイの「フローリングプロ」
上塗りする場合、水性・油性は駄目 樹脂系ならOK
ホームセンターでは、リンレイのALL(1ℓ:1200円位 4ℓ:4200円位)でOKとの事

担当営業の方が、リンレイまで電話をかけて調査して頂きました。m(_ _)m
157: pk 
[2006-02-03 10:29:00]
↑文字化けしました・・・

リンレイのALL(1リットル 1200円位 4リットル 4200円位)
158: N 
[2006-02-03 11:35:00]
>pkさん

こんにちは。ワックスありがとうございました。これでワックスは準備できますね。

引越しですが、うちは結局ドラえもんになりました。
値段的にはどこも変わらず、って感じで(ややハトが安かったかな)
最後は、子供がドラえもんが好きだから、という理由で決まりました。

弘道お兄さんの体操ビデオに早速つかまっています。(ーー;)

おそらくこれが最後の引越しだから(もしあってもかなり先だろうし)、
段取りよくすませたいですよね。
159: N 
[2006-02-03 20:21:00]
連続でスイマセン。
ワックス関連で、リンレイの方からまたもや丁寧なメールをいただきました。
全部載せると1200文字ぐらいになってしまうのでまたもや要約すると…

◆重ね塗りについて
 基本的にリンレイ社製のワックスはどの分でも重ね塗り可能

■注意点
 最初に塗るワックスの後に、電気工事が入るなど、意外とすぐにワックス膜が
 痛んでいる場合もあるので、汚れを落としてから新しいワックスを塗った方が
 付きがよい。

 その掃除は、家庭用台所洗剤を500倍程度に薄めたものか、ワックス用の洗剤
 で雑巾等を浸して固く絞り、床面を拭き上げる。その後水拭きして床面の洗剤分
 を除き、乾燥させればワックス塗布が可能に。

●塗るワックスについて
 基本的にはどのワックスでも(樹脂系であれば)塗ることは可能。高耐久のもの
 もOK。但し、もしワックスがけがはじめてなら、まずはスタンダードな
 「フローリング専用ワックス」を使ってはどうか?実際はスタンダードなワックス
 でもそれなりの耐久性を発揮するし、高耐久のものは樹脂濃度が高いので少し塗り
 にくいかも…。高耐久のものは高いので、最初はスタンダードなもので試しては?

とのことでした。

私は「最初だし、フロアコーティングしたとおもってワックスは高いのを使おう」
と思ってたけど、普通のワックスにしようかなぁ、と思いました。

なんだかワックス業者の回し者みたいな文章でスイマセン。
160: N 
[2006-02-07 12:50:00]
内覧会の案内が来ました!
いよいよですね〜。

時間って変えてもらえるのかなあ
161: pk 
[2006-02-07 20:00:00]
変えれると思います。
担当営業に交渉してみては?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる