神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

451: 匿名さん 
[2010-06-15 12:27:05]
内装なんかどうでもなるやろ。 後で金出して変えられるものは気にせんこっちゃ。
それより、立地や雰囲気、住戸配置と天井高など個人ではどうにもならんものを重要視することやで。

レジデンスやハウスなどが築浅ということで批判があるが、それ以前にはロクなものがないのも現実や。
何故ならマンション好立地は企業が社宅などで保有してなかなか手放さなかったからな。
六アイのマンションでも7000万とかしてたんやからな。

一種低層でくくるなら、住吉界隈になるのは仕方ないん違うか。築20年とかで今も人気あるマンションあるんやったら教えてくれ。なんぼ雰囲気や利便性よくても20年もたったマンションはワシは遠慮したいわ。
前にも書いたが、逆梁工法に住み慣れると古いマンションは住めんで。
452: マンション投資家さん 
[2010-06-15 12:35:44]
削除依頼、削除依頼、五月蝿いねん。どこぞのタワーのやり取り持ち込むなよ。
そもそも勘違いして御影タワー貼り付けてるのが異常やろ。実際削除されてるし。

閑話休題。確かにハイサッシは良いね。
453: マンション投資家さん 
[2010-06-15 12:37:28]
あと、阪神間はどうしても、震災前、震災後で分けざるを得ないね。ヴィンテージの評価が成り立ちにくい。

築浅の方が良いって判断にどうしてもなってしまう。管理費・修繕費の高止まりも解消されてないの多いし。
455: マンション投資家さん 
[2010-06-15 12:55:51]
異常に執着してるな。
さっきハウスが売りたいんやろとかプロさんに絡んでたが、
どうせ御影タワーでも掴んでもうたクチやろ。去ねよ。
456: 匿名さん 
[2010-06-15 13:15:21]
ハウス売りたいんやろ って言ってたのは俺だが御影タワーを買ってもなければ削除以来も出していない。
ところでプロさんって誰やねん? お前本当にまともな社会人か? 何いってんのか良くわからん。
457: 匿名さん 
[2010-06-15 13:16:44]
まあついでに言うと、御影タワーのこと悪くネタにしたら確かにすぐ消されてるなw
売主が必死なんかもなw
461: 匿名 
[2010-06-15 13:40:59]
せやから、お前の名作を上げてみぃ言うてるやろ。ワシの名作候補はレジデンスコート、ハウスにグランドメゾン桜町や。御影タワー違うならどこやねん。

ちなみジーグレフタワーは造形美としてバランス悪いな。細長い鉛筆みたいや。手前の賃貸マンションの芸術タワーのが断然インパクトあるわ。
462: マンション投資家さん 
[2010-06-15 13:43:35]
なんで俺に絡むねん。めちゃくちゃヤナ。

あんた、ハウス売りたいんやろって 言われとったほうちゃうんか?言ってたほうなんか?もうどうでもええが。
463: 匿名さん 
[2010-06-15 13:44:37]
御影タワーは名作ではないが、ハウスとかレジデンスと同等でしょ。
俺がこういったらタワーなんて名作ちゃうわとか言い始めるんだろ? だから名作じゃねーっていってんの。
わからんの?
阪神間の名作なんかあるわけないやろ。地震があった以上。ほんとこれがわからん脳みその中身見てみたいわ。
464: マンション投資家さん 
[2010-06-15 13:53:55]
地震の話したのも俺やし。めちゃくちゃなロジックやな。
ハウスやレジデンスが御影タワーと同等ってどこがやねん・・・
価格が同等ってか?ババつかみか営業って図星の指摘されて
逆切れしてるクチちゃうんか。
465: 匿名さん 
[2010-06-15 14:02:01]
逆切れてないっすよ 俺が逆切れたらたいしたもんすよ

俺がいいたいのは御影タワーが凄いってのじゃなくて、レジデンスとかハウスが大したことないってー
話だっつうの。 
466: ご近所さん 
[2010-06-15 14:03:07]
ハウスが、7、8千万?
5千万台で、時々売りに出ていますよ。

何か勘違いされているのでは?
467: 匿名さん 
[2010-06-15 14:11:08]
そそ、レジデンスコートも高い値段で売りに出してるけど成約してないよね。
468: マンション投資家さん 
[2010-06-15 14:15:04]
>461

芦屋なら
住不、阪急の大原町、
新星和の月若と船戸、
積水の山手町、
野村の駅前と山芦屋
ぐらいが築浅だとざっと浮かぶが。
あー、西山町のアーバンライフとかも割と。

後は震災前のが多いな。
確かに利便性と閑静さのバランスは難しい。
どちらを重視するのかで好みも分かれるし。

新築時の坪単価がまんまってこともないが参考にはなる。
http://keylife.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6141.html
レグランディア東山とかラ・クラシカとかも抜けてたな。
469: マンション投資家さん 
[2010-06-15 14:20:28]
別にハウスやレジデンスの肩持つつもりもないが、阪神御影タワーと一緒にされるのは可哀想やで。殺生や。
470: マンション投資家さん 
[2010-06-15 14:31:09]
http://keylife.cocolog-nifty.com/blog/cat7391510/index.html

東灘とか灘が無いけど一つの指針になるのでは。坪200前後ぐらいが目線かな。
おやって言うのもあるけど。勝手に貼り付けてすみません。
471: 匿名 
[2010-06-15 14:41:15]
芦屋は戸建の街や。ハウスやレジデンスに勝てる物件ないで。皆敷地一杯に建てるから息苦しいわい。唯一グランディアはええのう。
なんせ、エントランスにも無垢のええ板使いまくりやからな。残念なんは、駅から遠すぎるわな。
472: マンション投資家さん 
[2010-06-15 14:49:15]
まあ、確かに戸建主体で、クルマ移動が主体の街やし。グランディアで遠すぎなら、もう建てるとこないわな。

(でも苦楽園の桜町と駅距離変わらんぐらいちゃう?)

夙川苦楽園界隈もエリア限定される。そのエリアは殆どマンション建たない。まとまった土地も滅多に出ない。
473: 匿名 
[2010-06-15 14:50:09]
ジークレフ新神戸は横から見たら普通ですよ。別に名作とは思いませんが、そんなのはいつまで議論しても・・・。
474: マンション投資家さん 
[2010-06-15 14:54:58]
今ぐぐったら苦楽園8分と、JR&阪急芦屋11分か。微妙なトコやね。価格もだいぶ違うけど。。2つぐらい買えそう
475: 匿名 
[2010-06-15 14:58:06]
分かってるやないか。つまりは奇跡的に利便性と閑静さを兼ね備えたハウスとレジデンスに軍配が上がるわけや。御影タワーなんか電車と高速うるさくて窓空けてられんわ。

476: マンション投資家さん 
[2010-06-15 15:07:59]
絶賛やね。笑
まあ人気が物語ってるのは事実やから特段否定もないけど。
当方はどうも東灘は少々騒々しいので遠慮するけど。
騒々しいってのは駅前の喧騒振りと教育ママゴンのイメージで。
まだ六甲とかの方が静かで好みかな。中途半端で高いのも多いけど。
477: 匿名 
[2010-06-15 15:11:17]
グランディアよくみたら施工松村組やないか。建物良かったけど、今頃不具合ないんか?ゲン悪いな。
478: マンション投資家さん 
[2010-06-15 15:18:23]
まあ、ダイア建設も最後投売りしてたし。管理費修繕費も多分普通やないわなぁ。
それこそ芦屋なら戸建買うって判断にどうしてもなり易い。ラクラシカも同じ運命。

所詮マンションやから高すぎても市場性低くなる。億の声を聴くか聴かないかの妙。
再販で7千万や8千万とかでも客数激減。5千万でも今ポンと買える人は減ってる。

新築が売れんはずやね。
479: 匿名さん 
[2010-06-15 15:18:56]
利便性と閑静はあちこちで両立してるっつうのw
山手幹線沿いとか川沿いとかを肯定的に考えてるのにそのほかを否定とか論理一貫してないっつうの。
ハウスもレジデンスも発売時より価格は全然下がってるつうの。
このあたりが見えてないのか、なんであえて話題にせんのかが謎だが。
御影タワーを擁護するわけでも好きでも買ったわけでも売りたいわけでもないが、30階以上だと音なんか窓開けても全然せえへんぞ。低層レジデンスより全然静かやぞ? 学区も普通に住吉小より御影小のが人気あるやろ? その辺どうやねんな?
480: マンション投資家さん 
[2010-06-15 15:28:12]
では利便性と閑静さが両立してて、震災以降のハイサッシの出来れば駅近物件、挙げてみてください。
482: マンション投資家さん 
[2010-06-15 15:30:11]
売れてない御影タワーの30階以上とか、ショーモナイ回答止めてくださいね。

なんで30階以上とか聞いてもないのに言うのか、全く不思議。だから鬱陶しい。
483: マンコミュファンさん 
[2010-06-15 15:46:37]
ハウスとレジデンスの人が必死過ぎてスレが変な方向に行ってマスネ…
ハウスとレジデンスの隔離スレッドとか必要なんじゃないですか?…
484: マンション投資家さん 
[2010-06-15 16:00:41]
いや別にハウスとレジデンスに固執してないと思うので(少なくとも私は)、

誤魔化さないで、遠慮なくマンション名挙げてください。阪神御影以外で。

>利便性と閑静さが両立してて、震災以降のハイサッシの極力駅近物件
485: 匿名 
[2010-06-15 16:11:15]
ハウスとレジデンスが両横綱なんは決定しとる。次点がグランドメゾン桜町や。で、六甲で秘かにワシが注目しとるんは丸紅のグランドスイートや。かなり近隣からクレーム出てたが即完売や。億越えなんやがなあ。
場所柄もあって治安ええぞ。
486: マンション投資家さん 
[2010-06-15 16:15:31]
丸紅って赤松かな?最近の篠原本町の方?後者はバス通り沿いやね。。

阪急六甲ですと赤松や曽和、篠原北町の下の方は確かにいいとこです。
487: マンション投資家さん 
[2010-06-15 16:26:30]
昔チラ見して買えば良かったかなと今思うのは、

御影城の前アーバンライフかな。珈琲屋の裏。割と好みです。
488: 匿名さん 
[2010-06-15 16:30:33]
名作なんかないっつってんのにひつこいな ねちっこいな 何度もこれいえばええんか きもいわ
マンション投資家とかようは無職だからほんとひつこいわ
489: マンション投資家さん 
[2010-06-15 16:32:34]
とっととガラガラのクラッセにでも行って来いよ。何が気に入らんねん。病気か?
490: 匿名さん 
[2010-06-15 16:35:58]
名作とか投資家がいきって言ってるから気にいらない。 住吉の山でも登って滝に打たれてたらええやん。
虫よけ忘れんなよ。 
491: 匿名 
[2010-06-15 16:38:38]
篠原の方やな。あれは景色ええおもうで。

アーバンはアカンで。一回ベランダ出たら、前のマンションのベランダにステテコ一枚の
オッサン出て来てビックリや。とにかくワシはベランダからウザいモノ目に入ったら嫌やねん。

そういう意味ではタワーも悪くないが、
御影タワーのエレベーター待ちは耐えられん。
492: マンション投資家さん 
[2010-06-15 16:46:56]
どこぞのステテコオヤジかまるで特定できそうやけど。。
確かにそれは嫌かもな。密集地、小規模MSのある種宿命やな。

そういう意味ではタワーも悪くないが、阪神御影は耐えられん。
493: 匿名さん 
[2010-06-15 16:48:38]
みなさん、本音は阪神の御影タワーを憧れてるようですね

よくわかります

私もそう思います
494: マンション投資家さん 
[2010-06-15 16:49:13]
ギャグも判らんのか・・・ダメ物件でも相手してくれるだけ感謝しろ。
495: 匿名さん 
[2010-06-15 16:52:33]
以上
496: 匿名さん 
[2010-06-15 16:53:27]
浮かれて出てくんなよ、間抜営業。。。
497: 匿名さん 
[2010-06-15 16:53:31]
マンション投資家は御影タワーの販売員さんじゃないですか?
かなり押しておられるので…
住んでるところは低層マンションのステテコ営業マンってのも素敵やん 新しいやん
498: 匿名 
[2010-06-15 16:59:41]
そもそもワシはタワマンを分譲する事自体
に無理があるとおもうで。所得の違う人種が入り込んで意見がまとまるわけない。大規模修繕なんかどうするんや。ややこしいのは億する上層階も安いフロアも議決権は同じ一票や。そんなもん、上の奴らはやつとれんで。

だから、ニューヨークあたりなら賃貸にして管理はオーナーがしっかりやっとる。
ヒルズも賃貸やしな。
499: マンション投資家さん 
[2010-06-15 17:00:42]
めちゃくちゃヤナ、何で俺が阪神御影、推すねん。あんな柄悪いとこ冗談やめてくれ。
500: ご近所さん 
[2010-06-15 17:04:10]
ここに出てくる匿名さんて、本当に知ったかぶりですね。

ハウスからもレジデンスからも、公立小に通っている子供、沢山いますよ。

何を根拠にみんな甲南なんて言えるのでしょう。
自分でイメージを作り上げているのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる