神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

651: 匿名さん 
[2010-06-28 00:14:22]
>>648

そういや施工中に、心理的瑕疵っぽいカキコミあった覚えが。

でも売れてないのはそれ(だけ)が原因とは思えんけど。
652: 匿名さん 
[2010-07-09 09:04:31]
須磨パークヒルズ
653: 物件比較中さん 
[2010-07-09 18:26:37]
ここでも御影タワーは人気なんだな(笑)
はっきり言って残念だが、御影タワーは阪神沿線、眺望の悪さからいって ×だろ

タワーは好きではないが、タワーの中なら南にメリケンパークの眺望がある
神戸タワーやライオンズタワー神戸元町の上層階が間違いなく良いと思うが。

タワーの中での話だから、御影タワーの方、煽りはやめて下さいね(笑)
654: 匿名 
[2010-07-09 21:53:32]
じいくれふろっこうのおか
655: 匿名 
[2010-07-11 03:03:44]
須磨コーストタワーは?リゾートマンション的な要素がある一風変わったマンションだった。
656: 匿名さん 
[2010-07-11 03:23:44]
名作といえば、斜面に沿って建てたジオ六甲山手とかじゃないか?
658: 東灘区出身 
[2010-10-18 21:05:45]
ハイマート東灘やろ
659: 買いたいけど買えない人 
[2011-03-13 16:23:02]
うん、阪神間はタワーといっても昼の景観が悪かったりするが、須磨コーストタワーの南向きはきれいだった。
緑の汚い海も、遠くから(マンションから)見ると青い。
661: 匿名さん 
[2011-03-13 19:12:59]
やはり武庫川団地でしょうね
663: 匿名さん 
[2011-03-14 00:22:53]
レオ・ロイヤル六甲でしょう
665: 匿名さん 
[2011-05-25 12:29:44]
公団。3DKに機能が満載。利便性にも長けた立地が全国に多くあります。


666: 匿名 
[2011-05-25 22:38:08]
ない
667: 匿名 
[2011-05-25 23:56:40]
武庫川団地
668: 匿名 
[2011-05-26 00:04:33]
プラウド伊丹郷町。
669: 匿名 
[2011-05-26 08:05:22]
武庫川団地
670: 匿名 
[2011-05-27 08:05:54]
武庫川団地
671: 匿名 
[2011-05-31 10:03:42]
レインボー団地のこと?
672: 匿名 
[2011-05-31 18:09:26]
カラー団地って言わんかった?
673: 匿名 
[2011-06-01 00:05:42]
異様
674: 匿名 
[2011-06-09 16:53:58]
武庫川団地
675: 匿名さん 
[2011-06-09 18:41:04]
芦屋浜の高層群
数十年後には面白いビンテージ物件になりそう。
676: 匿名 
[2011-06-10 11:01:23]
シーサイドタウンか?
677: 匿名 
[2011-06-11 21:22:51]
グリーンタウン
678: 賃貸住まいさん 
[2011-06-15 23:18:10]
このマンションは、思い出があります
このマンションは、思い出があります
679: 匿名さん 
[2011-07-21 18:01:00]
ザ・レジデンス芦屋スイート
H23.7~500戸分譲だって。
元不動産コンサル・ゼクスからの再販物件。
内装は相当ゴージャスとの噂。
680: 匿名さん 
[2013-02-19 14:07:02]
ライオンズやワコーレを名作と言うのは余りにも建物のグレードを知らなさ過ぎですね。

ゼネコンの力や内外装へのお金のかけ方があまりにも安っぽい。

全ての建物を見ましたが、ダントツは「ブリリアタワー神戸」でしょう。

東京建物超一流。エントランスや共用部分、そして最上階ペントハウスの眺めは神戸で一番高い!

他建物は比ではありません。
682: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 07:32:35]
芦屋六麓荘との境界に鎮座するトゥール・ドゥ
大理石の要塞ヴェルヴュ夙川
パレロワイヤル芦屋アトリウム
フローラ芦屋フラット

この4つは近隣に位置し低層高級マンションとして風格は素晴らしい
特にトゥール・ドゥとヴェルヴュ夙川は最低の占有面積が150平米以上の広さ



683: 通りがかりさん 
[2019-02-13 09:56:55]
10年経ちましたが今ばどうでしょう?
684: 匿名さん 
[2019-02-13 10:29:09]
ザ・ハウス住吉
685: 通りがかりさん 
[2019-02-14 12:17:35]
来年完成するこちらとか
来年完成するこちらとか
686: 通りがかりさん 
[2019-02-14 12:21:44]
新築時からヴィンテージ
新築時からヴィンテージ
687: 通りがかりさん 
[2019-02-17 07:48:07]
見た目がビンテージなだけでは?
688: マンション検討中さん 
[2019-02-17 08:09:36]
立地的に御影タワーの方が名作マンションかなぁ
ハーバーランドはタワマンが乱立する可能性がある
689: 通りがかりさん 
[2019-02-17 09:48:20]
ハーバーランドは、もうタワマン建てるところないでしょう。立地が良ければ名作になるなら都心全部名作ビンテージになってしまうから名作の意味が違う。表題にあるように立地、歴史、建築等、総合的にクリアしないと名作ではなくただの立地が良いだけのマンションです。
690: 通りがかりさん 
[2019-02-17 09:59:27]
歴史を考慮すると新築はまだ分からないですね。
建物だけ立派でもタワマンは賃貸だらけになる可能性がある
691: 匿名さん 
[2019-02-17 10:43:47]
明治の建物の上に建つんですね。まだ出来てないみたいですが、歴史的価値があるのは中々見かけませんね。
692: 匿名さん 
[2019-04-09 10:56:40]
ハーバーランドは名作と言う感じでは無いな
693: 匿名さん 
[2019-04-09 16:41:39]
名作を謳うのであればまずは立地ありきだと思うな。
歴史的建造物の上に建ったタワマンでも神戸駅界隈ではどうもね。
オーキッドか東芦屋の三菱かな。
694: 匿名さん 
[2019-04-09 17:30:49]
立地だけ良くてもヴィンテージにはならんでしょう。上の4つを満たした上にヴィンテージ感がある物件なんてそうそう無いと思う。今建ててる三菱神戸タワーは仕上がり次第では成り得る。
695: 通りがかりさん 
[2019-04-09 19:14:32]
壁だけなんちゃてタワマンがビンテージになるわけないでしょ。冗談が過ぎますね。
696: マンション比較中さん 
[2019-04-09 19:39:53]
芦屋なら
レ・グランディア芦屋東山
グランテラス芦屋
エルミタージュでしょうか

新しいけどラクラシカ芦屋山手
新しくできるブランズ芦屋ザ・レジデンスやザ・パークハウス芦屋川にも期待


697: 匿名さん 
[2019-04-09 21:31:54]
696←芦屋スレで荒らし活動してる人の仕込みなので無視
698: 通りがかりさん 
[2019-04-09 22:06:59]
基壇だけでなく内部もなかなかのヴィンテージ
基壇だけでなく内部もなかなかのヴィンテー...
699: 匿名さん 
[2019-04-09 22:39:13]
まだ竣工もしていない物件を、画像まで貼り付けて自慢するのはスレの趣旨から外れていると思います。
以後はご自重願いたい。
700: 通りがかりさん 
[2019-04-09 23:39:55]
698のようなマンションが自宅って嫌だけどなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる