神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
 

広告を掲載

購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

601: 匿名さん 
[2010-06-23 12:02:48]
阿呆ぅ。 お前のように意味もなく貶すのではなく具体的に気に入らんとこ言えいうとるのや。
「昔はよかった」とかほざくお前のが懐古趣味のジジィやのう。ま、お前ごときがおらんでも商売うまく
いくならシェラトンはいたくもかゆくもないやろな。時代についてこいよ。
602: 匿名さん 
[2010-06-23 12:03:56]
お前の好みも具体性も何もないな。そういうの贔屓目っていうんじゃん。ダメ立地のダメホテルに落ちぶれてる。
603: 匿名さん 
[2010-06-23 12:08:38]
結局、具体的提案もなしかい!  屁の役にも立たんやつやのぅ。お前もしかして解雇されたシェラトンの期間従業員か?  おーコワッ。 変な気おこしてフロントで暴れるなよ。
604: 匿名 
[2010-06-23 12:08:47]
シェラトン、二号線、クラッセ、

セマッ!!
605: 匿名さん 
[2010-06-23 12:10:44]
何故提案せなあかんねん?ダメホテルに。再建依頼も受けてないのに。

オマエのショボプロファイリングなら一向に捜査進まんやろな。爆
606: 匿名さん 
[2010-06-23 12:12:25]
スターウッドのレリジョンディレクターなら撤退やな。
607: 匿名さん 
[2010-06-23 12:15:36]
いかにお前がほざこうとシェラトンに客が入ってるのは事実やで。阪神エリアのホテルの中では検討しとる。
六アイという不利な立地にもかかわらずな。再建が必要なのは、お前の頭の中やな。 ちゃんと世間見て時代に
ついてこいよ。バブルは20年前やぞ。
608: 匿名さん 
[2010-06-23 12:16:48]
阪神エリアのホテル?東灘区のホテルやろ。笑
609: 第三者 
[2010-06-23 12:19:08]
20年前引きずってるのはどっちなんだろう・・・
610: 匿名さん 
[2010-06-23 12:24:01]
クラッセが良いという感性の御大ですから。あれよりはSマークもはやってることになるんでしょうな。

輸入食品がどうのこうのだっけ?大好きなロクアイのプライスクラブでも行ったらわ?
611: 匿名さん 
[2010-06-23 12:33:28]
バブルはおわっとるぞ。早く目をさますんや。 今の首相誰か分かってるか? 中曽根とか言うなよ。
あ、お前にエエ事教えたるわ。 お前の好きなホテルプラザ潰れたで。 残念やのう。
612: 匿名さん 
[2010-06-23 12:40:34]
いい客層だこと。 こんなオッサンに褒めて欲しくないやろなSも。
613: 匿名さん 
[2010-06-23 12:46:01]
バブル時中学生だが?オッサンエエ歳こいてだっさいのぉ。東灘から出たことないんか。三宮でゲイの講演会が自慢か。
614: 匿名 
[2010-06-23 13:03:15]
まだ、寝とるんかい。頭の中身も中学生かのう。ま、世間知らずの中坊ならシャーないか。ここは子供のくるとこ違うぞ。
615: 匿名さん 
[2010-06-23 13:08:21]
モウロクはクラッセでも行ってろ。もうすぐ電池切れめ。
616: 匿名 
[2010-06-23 13:29:53]
中学生のまま大人になってしもたか。
親も哀れやで。結婚もできんやろな。
どや、紹介したろか?







ネタやからマジで頼まれても困るけど。
617: マンション投資家さん 
[2010-06-23 13:38:03]
孫はおるんか?シェラトン連れてったれよ。老い先短いんやから。昔は良かったんやでって教えたれ。
618: 匿名 
[2010-06-23 14:11:15]
図星か。嫁さんおろか彼女もおらんか。
そら、シェラトンのカップル見たらムカつくわな。わかるで、でもあきらめたらアカンで。人間辛抱やからな。いつかは夢のシェラトンの神戸グリルでディナーできる日がくるで。





そやから早くめざめるんや。バブルは終わったぞ。
619: 匿名さん 
[2010-06-23 14:16:14]
孫やっぱりおらんのか。気の毒やな。老い先短いのに。

うちのチビも別にあんなとこいかせたないわ。しょぼいメートル。
620: 匿名 
[2010-06-23 14:38:55]
親も気の毒なら、子供はもっと悲惨やのぅ。
阪神御影のヤンキーいうのは、お前のチビか。人生なげたらアカンで。頑張ればタワーの低層なら手にはいるで。






あ、ローン通らんか。
621: 匿名さん 
[2010-06-23 14:44:42]
直近某銀行は支店長が是非借りてくれと家まで来たがな。
阪神御影なんか住むかいな。更に言えば東灘なんぞ勘弁。

で、孫はおらんのか。
622: 匿名さん 
[2010-06-23 15:09:10]
孫のいない寂しい人みたいですね。八つ当たりも程ほどに。
623: 匿名 
[2010-06-23 15:09:26]
そうか、借金とりが家まできたか。気の毒やのう。ま、バブルに浮かれた自己責任とはいえ生活キツイわな。ワシが悪かった、
シェラトンなんか夢の世界なんやな。
気をつけてレベル下げて 話すわ。
やから、はよ目をさますんや
624: 匿名さん 
[2010-06-23 15:58:32]
回収に走る支店長なんか今時どこにおんねん。案の定常識ないんやな。

孫もおらんと掲示板で僻むだけの爺か。まさか自分が嫁も子供もおらんのか?

老健施設紹介したろか。
625: 銀行関係者さん 
[2010-06-23 16:16:41]
銀行=借金取りって発想って、余程金融機関からイヤな目にあったんだろうか・・・バブル後遺症?
626: 匿名 
[2010-06-23 16:19:08]
お前みてると、しみじみ日本の格差社会の弊害感じるで。持たざるモノが持てるモノを憎悪する、これでは日本アカンやろ。
だから、かんばれ。借金とりにまけるな。
人をうらんでも何も解決せん。底辺でもコツコツやれば、中古マンションなら買えるぞ。
627: 匿名さん 
[2010-06-23 16:21:40]
今時の銀行いうのは必死で貸し先探してるんや。そんなことも知らんとあほすぎやろお前。無駄に歳食って。

それに金で孫は買えんぞ。
628: 匿名 
[2010-06-23 16:39:38]
そんな銀行に相手にもされんかったか?
可哀想に。マンション欲しいやろなあ。
せめて掲示板ででも妄想オーナーやってみるか?ちょっとは気が晴れるかもな。
でも銀行恨んだらアカンで。向こう人見るからな。お前がもう少し成長したら、相手してくれるで。
629: 匿名さん 
[2010-06-23 16:47:18]
あのな、区分単位ならマンションなんか100戸以上持ってんの。

銀行は持ちつ持たれつや。貸金庫もつこたるし貸し先紹介もしたる。

決算も納税もキチンとする。そしたら新規で又ドンといきましょとなる。


で、ここで与信もなく孫の一人もいない老人のアンタは憂さ晴らしか?
630: 匿名 
[2010-06-23 17:01:35]
その意気や。貧乏に敗けたらアカン!妄想オーナーでもワシは認めたるで。ただ、リアル世間では大人しいせーよ。ワシがここで相手したるから、マンション関係者や銀行には迷惑かけたらアカンで。
631: 匿名 
[2010-06-23 17:15:59]
ちょっと630さんもいい加減からかうのやめたら?629さんが顔真っ赤にして反撃してるじやない。大人なんだから、程々にしないとね。
632: 匿名 
[2010-06-23 19:38:54]
要は、孫がおらんで寂しいねんな。
633: 匿名 
[2010-06-23 19:51:05]
いや、ワシは人生の***から真剣奴を救いたいんじゃ。変な事件ふやさんためにな。
634: 匿名さん 
[2010-06-24 09:51:16]
孫はおらんのやろ?
635: 匿名 
[2010-06-24 19:20:23]
建物としてはオーキッドコート。それ以外はない。他は悪くはないけど普通のマンション。ただ、そのオーキッドコートもバカ高い管理費がネックでほとんど転売できないから、中古物件としては値崩れが酷く、結果、資産価値はガタ落ちになってる。
636: 匿名 
[2010-06-24 19:40:23]
オーキッドの建物の何かいいのか述べてもらおう。当方一級建築士なので宜しくお願いし
ます。
637: 匿名さん 
[2010-06-24 20:01:08]
636が設計していないので安心して住めるのが一番の売りかな。
638: 匿名 
[2010-06-24 20:10:21]
建物としてはオーキッドコート。それ以外に名作と言えるような特別なマンションはない。他にも高額マンションはあるが、良いマンションかもしれなくても、結局普通のマンション。ただ、オーキッドコートもバカ高い管理費がネックでほとんど転売できないから、中古物件としては値崩れが酷く、結果、資産価値はガタ落ちになってる。
639: 匿名 
[2010-06-24 20:23:21]
少し突っ込んだだけで、狼狽えるとは。
上辺だけの物知り君か。レベル低いから、
お前スルーだな。
640: 匿名 
[2010-06-24 20:41:06]
ワシはオーキッドの建築プロの意見聞きたいで。 外からしかわからんが、どないやねんな。
641: 匿名 
[2010-06-24 20:53:01]
業界の暗黙の了解として、他の建築士の設計を批判しないというものがあります。

よろしければこちらを参照ください。 数々の長所・短所が詳しく書かれております。

http://mimizun.com/machi/machi/kinki/1031316288.html
642: マンション投資家さん 
[2010-06-25 01:33:49]
↑詳しく書かれてないし。

まあ、一番問題は空調でしょ。次に管理会社。次に先住民の一部。

なんやいいことないな。

修繕積立とかどないなってるんやろ。まさか殆どなかったりして。
643: 匿名 
[2010-06-25 09:04:54]
オーキッドなど古過ぎるわ(笑
やはり阪神御影タワーが阪神では一番人気だと思う。
このスレを見てる人間にはうけが悪そうだが。
644: 匿名さん 
[2010-06-25 10:21:27]
もうそのギャグおもろない。
645: 匿名さん 
[2010-06-25 22:29:33]
御影しつこいね。
売れ残りなのにね。
646: 匿名 
[2010-06-26 02:22:44]
オーキッドは住めない人の僻みもスゴいですね。やっぱり名作です。
647: 匿名 
[2010-06-27 07:41:21]
御影タワーは住めない人の僻みもスゴいですね。やっぱり名作です。
648: 匿名さん 
[2010-06-27 22:56:58]
迷作だよ。

売れないにはなにかいろいろあるんだろうね。

事故とか?
649: 匿名 
[2010-06-27 23:03:23]
名作云々をするなら、少なくともある程度の建築に対する知識が必要でしょう。 そのマンションの設計意図や
構造など専門的知識ないと所詮外観だけでみた判断になるのは致し方ないでしょう。 建築士レベルの人いないのかな?
650: 匿名さん 
[2010-06-27 23:30:57]
最近のマンションをヴィンテージマンションに推すとは…。
語学力を身に着けてから書き込んで下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる