神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-05-17 01:14:02
 削除依頼 投稿する

JR伊丹徒歩3分という至便の地に、
トレフィナードでタッグを組んだ丸紅・近鉄・大和が
総個数99戸のマンションを建設するみたいですね。
伊丹の物件もほぼ飽和状態になってきました。
みなさんの期待や、さて如何なものでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
    阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-25 21:52:00

現在の物件
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.2m2-85.28m2
販売戸数/総戸数: / 99戸

グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。

108: ご近所さん 
[2008-12-31 12:33:00]
このマンションの規模でエレベーターが2基あります 
管理費が若干高くてもしかたがないと思いますけど・・・
109: 購入検討中さん 
[2008-12-31 15:22:00]
この規模で1基というほうがめずらしいと思いますが。
110: 契約済みさん 
[2009-01-03 22:50:00]
<106様、
ネバーランドさん、堂々完成ですね。おめでとうございます。

さて、ご指摘の「15000円弱」の管理費・修繕積立金についてですが、
グランスイートに関しては、区分所有面積(間取りプラン)
にかかわらず、インターネット使用料として一律¥1,470.-
が含まれていますので、ご参考になればと思います。

小生は川西市内で築十数年の百数十個規模のマンション在住ですが、
インターネット使用料抜きの管理費・修繕積立金合計と同程度です。
既に大規模修繕が一度終わっていますが、この程度ではやはり修繕
積立金が十分とは言いきれず、管理項目見直しによる管理費低減と
少額の修繕積立金アップがおこなわれました。今期、輪番で理事役員
にあたっていますが、数年後の積立金再アップは恐らくさけられそう
にない情勢です。

ネバーランドさんのほうにインターネット使用料が含まれているか
よくわかりませんが、管理組合理事経験者としましては、107様
のおっしゃるとおりだと思います。
111: 契約済みさん 
[2009-01-05 15:36:00]
明けましておめでとうございます。
外観がほぼ出来上がり間もなく入居ですね。

そうなるとローンを確定ささなければなりません
変動・固定・皆様はどのようにお考えですか?

参考意見があればご教授願いたく御願い致します。
112: 契約済みさん 
[2009-01-13 14:44:00]
2月1日入居説明会の案内が届きました。

幹事運送会社も決まったようですね。

私は他社の見積もりも取ってみようと思います。

入居は予定通り3月21日以降になるようですが

最初の2週間は混み合う様なので私は4月半ば

の入居【3月は引越しシーズンで割高】を考えています。
113: 契約済みさん 
[2009-01-17 21:58:00]
年明け、、契約しました。

結構売れてきてましたね。

多く残ってるのは両端の高い部屋と、真ん中の上層階でしょうか。

でも本当、一番高い時期に引越しになりそうですね。

でも4月に入ると家賃がかかるからなあ〜

安いとこ探してます。

紹介されたブリックスってどうなんでしょうね。
114: 契約済みさん 
[2009-01-19 17:54:00]
ペット同居予定さんはいらっしゃいますよね?
私もワンチャン(ミニチアダックス)と同居を予定してます。
現在のマンションもペット可なんですが当然、犬・猫アレルギーの方
もおられますので2基有るエレベーターの内1基はペットを乗せる
事は出来ない規則になってます。友人のマンションではペットが
乗る時にはペットが乗ってる事をサインで知らせる様になっています。

いずれにしましてもお互い相手の事を思いやることが出来るよな
共同生活をしていきたいと思いますので犬・猫等、苦手な方もおられる
でしょうが宜しく御願い致します。
115: 契約済みさん 
[2009-01-22 01:21:00]
私も、引っ越し後落ち着いたら小型犬を飼う予定です。

嫌いな方もいらしゃるでしょうから

お互いマナーをわきまえて、仲良くお願い致します。

すごく楽しみですね
116: 契約済みさん 
[2009-01-22 11:07:00]
昨日、ローンの承認が漸くおりたようです。
嬉しいような・・・(複雑)今年に入り主人の
会社も生産量が6割ダウンとの事ビックリ!!
大きなローンを抱え心配です。

今日から一段と財布の紐を締めて頑張ります。
117: 契約済みさん 
[2009-01-27 13:01:00]
フロアーコーティングについて賛否両論ですが
皆さんはどうされますか?
詳しい情報お持ちの方おられたら
教えてください。宜しく御願い致します。
118: 購入検討中さん 
[2009-02-01 10:46:00]
現在検討中です。

場所もすごく良くて後はふんぎりだけなんです。

最近ご契約された方、どうやって決断されたのかアドバイスお願いします
119: 契約済みさん 
[2009-02-01 11:24:00]
入居後の暮らしとか、思い描いてみられたらいかがでしょうか?

たとえば、今は駅までバスや自転車で10とか20分かかるとしたら、

ここではその時間とか手間がゆとりや有意義なものになると思いました。

徒歩で行ける冷蔵庫がわりの食品スーパーも複数あり、イオンモールと

JR・阪急駅周辺のコンパクトなエリアで日常生活のかなりのことが

賄えるのではないでしょうか?

大阪駅起点で15分までの快速停車駅(私の場合但し、北摂・阪神間限定)

で、このコストと利便性は魅力でした。

内装や住宅設備機器の仕様は、ちょっとどうかとも思いましたが、

破綻するようなデべではありませんし、やっぱり立地なのかなと。
120: 契約済みさん 
[2009-02-01 12:12:00]
私も第一に立地ですね。

もちろん周辺環境(子育ては無論、老後も考えて)

都心のマンションでは利便性ではかないませんが

周りの環境(自然が残り昔ながらの町並み堤防も散歩できますし)

を考えたのと、他の北摂・阪神エリアの物件との価格比較検討を

した上の総合判断でここに決めました。
121: 購入検討中さん 
[2009-02-01 16:07:00]
ありがとうございます。

やっぱり立地ですよね。

いい決断できそうです。

ありがとうございました。
122: 匿名さん 
[2009-02-01 22:43:00]
なんか、改行のしかたといい

文章の表現の仕方といい

同じ人の書き込みが4連投という気がするのですが。

まちがってたらごめんなさい。
123: 物件比較中さん 
[2009-02-02 10:03:00]
119さんへ
内装や住宅設備機器の仕様は、ちょっとどうかとも思いましたがとありますが、詳しく感じた事を教えて頂けませんか?私個人的には、窓が複層ガラス(二枚合わせガラス)でない事、保温浴槽やミストサウナがついていない事、床の色が黒っぽい事が気になりました。後、目の前にマンションが建っている事も気になります。みなさんはどうですか?
124: 契約済みさん 
[2009-02-02 17:54:00]
(住宅購入資金応援金)
当たる訳ないでしょ・・・
すでに契約してるのに!!!
ようはこれからの購入者だけでしょ
ただ契約者から文句でないようにしてるだけ!!!
業界よくあることですよ。(笑い)
125: 契約済みさん 
[2009-02-02 20:15:00]
123様、119です。

大変恐縮ですが仕様のことは、実際に販売員に確認してください。

板の流れから、118様にお答したつもりで119でも申しましたが、私は立地で選び、気にはなっても仕様

には目を瞑りました。限られた予算の中たまたま私は立地優先にしただけで、119様もご指摘のとお

り、仕様重視や眺望重視なら、ここでなくても他に素敵なところがいっぱいあるとおもいます。
126: 契約済みさん 
[2009-02-02 20:25:00]
124です。
すみません、125の以下訂正します。

誤:119様もご指摘のとおり、仕様重視や眺望重視なら、ここでなくても他に素敵なところがいっぱいあるとおもいます。

正:123様も(・・・以下同じです)

板を汚してしまいお詫びします。
127: 契約済みさん 
[2009-02-03 11:19:00]
入居説明会も終わり次はいよいよ内覧会ですね。

私の場合、舞い上がってしまいチエックどころではなさそうなので

当日は専門業者に同行を依頼するつもりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる