神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-05-17 01:14:02
 削除依頼 投稿する

JR伊丹徒歩3分という至便の地に、
トレフィナードでタッグを組んだ丸紅・近鉄・大和が
総個数99戸のマンションを建設するみたいですね。
伊丹の物件もほぼ飽和状態になってきました。
みなさんの期待や、さて如何なものでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
    阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-25 21:52:00

現在の物件
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
グランスイート伊丹駅前ローレルステージ
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.2m2-85.28m2
販売戸数/総戸数: / 99戸

グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。

189: 契約済みさん 
[2009-03-31 10:15:00]
188さん

186です。おはようございます。

私もそう思い玄関外のモーターボックスを開けてみたのですが

わからなかったです(やっぱりそこだったんですね今週末は再度

良く確認してみますね。。。ありがとうございました。
190: 入居予定さん 
[2009-04-06 11:35:00]
続々入居されてるようですね。ところで東南角部屋の住みごこちどうですか?
先の書き込みにもありますが本物件はやや南西むきなので東南角であっても午後からも
充分陽が差し込むとおもうのですがいかがですか?
191: 契約済みさん 
[2009-04-08 14:16:00]
皆さん新生活満喫されてますか?
私は前宅が白系で落ちつかなかったのでカラーセレクトでダーク色を選択したのですがちょっと失敗かもです。

埃が目立つのと部屋が暗く感じてます。やはりプロが言う通り中間色にすればよかったかな・・・


とは言うものの家具・カーテンを明るめに変えたので明るくなり、納得してます。

これから共同生活、皆さんよろしくおねがいいたします。
192: 契約済みさん 
[2009-04-08 14:59:00]
入居して半月程経ち、いろいろな人が遊びに来ましたが、床等の落ち着いた色は高級感があり、いいねと言ってく

れます。 日がよく差し込むので明るく洗濯物もよく乾きます。ベランダが広いので雨の日でも部屋側に寄せていれ

ば濡れないのがいいです。

 台所が使い易くいい感じです。カウンターの下に丁度カラーボックスがぴったり入るので、コップやお茶

と、コーヒーを入れて、リビング側から入れれるようにして便利です。食洗機も内蔵なのですっきししていいし便利

です。

 収納もたっぷり入るので、片付けられていいです。部屋全体の収納も広くいっぱい入ります。

夜は、東側の夜景が特に奇麗です。音も静かで、よくぼーっと眺めています。

 お風呂も、極楽で窓付きなので湿気も溜まらずいいです。窓の所に浴室テレビを置いて見ています。ついつい

長風呂になってしまいます。

 エントランスだけでなく、玄関にもカラーモニターが欲しかったなって思いましたが、それ以外は満足して

気に入っています。 後いっぱいお客さんを呼びたいので、来客用の駐車場がもっと欲しかったかな。

このマンションを買ってよかったと思っています。
193: 契約済みさん 
[2009-04-08 15:27:00]
東の夜景そんなに綺麗なんですね・・・
私は中部屋で低層階なので眺望は期待できませんが・・・
角部屋・高層階とっても羨ましいです。。。

お風呂にテレビいいですね。あとマイクロミストでもついていれば
最高ですがそれこそ超長風呂で顰蹙ものですね。

フロアーは白も部屋が広く見えて(床は白でも出来れば建具はダーク=おしゃれ)
なかなかですよ。
194: 住まいに詳しい人 
[2009-04-08 18:22:00]
近年の流行はマンションのモデルルームでもわかる様に若者を中心にフローリングは白が人気です。
但し数年前はダークが流行ってました。(今も年配者は落ち着くのでとダークをこのまれますが)服・車と同じです。白は確かに広がりを感じさせ明るく清潔感がありますし埃やすり傷は目立ちにくいですが抜け毛(髪毛)は目立ちます。材質にもよりますが安っぽく見える場合があります。また傷に黒系の汚れがつくとやっかいです。ダークはその逆でしょうか。
いずれにしましてもこれは好みですからどちらがどうとも言えません。ただ仕事柄よく質問されるのですが
経験上よほどインテリアに興味がおありになるかセンスに自信があれば別ですが中間色が家具等も合わせ易いので
無難だとお勧めしてます。これもいらないおせっかいでした。すいませんでした。
195: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 18:56:00]
続々と入居の感想がよせられていますが、設備・インテリアと眺望関係が多いみたいですね。

きっと、皆様もともと利便性の高いところから転居されてきたことと思います。小生は正直あまり便利でないところからの転居組なので、なによりまず駅力の高い駅近の恩恵がいちばんありがたいです。銀行、郵便局、医療モール、食品などの買い物とかの生活が格段に便利になりました。大阪方面への通勤も非常に快適です。これだけの立地条件のところに住めたのは幸運なことと思っています。

入居されているの皆様のさわやかな挨拶が印象的です。周辺の住宅地も静かで、この掲示板で以前指摘のあった南側道路の音や電車の音は、ご検討中の方なら棟内モデルで確認されて損はないでしょう。

24時間換気は、内覧のときにずっと回すよういわれているので、そのとおりにしていますが、引越前の旧宅(南向RC造マンション)より格段に寒いです。換気のメリットとデメリットのどちらをとるかは入居者様(購入者様)それぞれのご判断ですが。
196: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 09:49:00]
195さんのおっしゃる通り、このマンションは、駅近なのに住宅街で静かというのが一番の売りだと思います。
大阪までもすぐですし、イオンモールも近く休日は、のんびり買い物を楽しんでいます。以前は駅から離れていた所に住んでいたため、車でイオンモールに来ていたので、駐車場の出入りに時間かかったりしていたのが、徒歩で行けて便利です。

 窓からイオンモールの明かりを見ていると、ちょっぴり不思議な感じです。

 設備で気に入っているのは、やはり台所ですかね。毎日使うので・・・・・。
 調理台やシンクが広く使いやすいです。
197: 契約済みさん 
[2009-04-09 11:03:00]
195さん はじめまして 

 24時間換気についてですが、マンションは機密性が高いため空気の入れ替えが必要で、ずっと

つけてた方がいいと私も言われましたが、家を出る時とかお風呂の後は換気していますが、それ以外は

止めています。(お風呂場入る前にある洗面台横の24時間換気スイッチの事です)

 ずっと換気を回さなくても、空気孔(各部屋にある押して3段階切り替えの分と、リビングにあるひっぱって切り替えする分)を開けていれば大丈夫かなと個人的に思っています。


 空気孔もすべて閉じれば、かなり部屋は暖かくなりますよ。でも時々空気の入れ替えはした方がいいと思います。後は195さんの言う通り、入居者の皆様の判断で調節されたらいいですよね。

 これからよろしくお願い致します。
198: 匿名さん 
[2009-04-13 09:34:00]
北側の空き地、丸紅がマンション用地として所有してるそうですが
着工予定はいつ頃になるのでしょうか?
200: 契約済みさん 
[2009-04-15 17:27:00]
大阪市内駅1分からの転居となります。
足下の便利さから見ると通勤含め少し不便になります。
ただ便利ですが都会の殺伐としたところが嫌で今回
この地を選びました。
201: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 11:17:00]
200さん 大阪からようこそです。^^
 
 大阪徒歩1分って大都会ですね。 遊びに行くのは大阪いいですが住むとなれば静かな所がいいですよね。


 私は最初別の物件に住む予定でしたが、ダイアモンドシティ(当時)の帰りに軽い気持ちでモデルルームに

寄って、間取りの変更プラン等いろいろあって、気に入りここに決めました。

 
 住民の皆さんも感じがいいですし、静かで住み易くここでよかったです^^


 仲良くしていきましょうね。
202: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 14:21:00]
ほんとに駅前と言うのに静かですね。

私もここにして良かったです。

今、荷物の整理中です。マンションのごみ置き場には引越しの空きダンボールは捨てれないとの事ですので

ダンボールがある程度溜まれば引越し業者さんに引き取りお願いするつもりですが・・・

それにしても足の踏み場もない状況です《苦笑》
203: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 14:40:00]
私もまだ奇麗に片付いてないので一緒ですよぉ 


 ゆっくり片づけていけばいいですよね。


 クローゼットの収納が結構入るので、取りあえず入れこんでいます。


 友達とかが、遊びにきたがっているのでゴールデンウイークまでには奇麗にしたいなと思っています。


 月曜日はアリオの関スパで10%引き、20、30日はイオンモールのジャスコで5%offと使い分けて


 買い物しています。何でも揃うので便利です。
204: マンコミュファンさん 
[2009-04-17 15:10:00]
>201-203
自演?おもしろい?
205: ビギナーさん 
[2009-04-17 23:04:00]
皆さん本日入居しました宜しくお願いいたします。
早速ですがパソコンは何とか接続出来たんですが
このマンションでメールアドレス取得にはどのような
手続をしたらよいのでしょうか?
アナログ人間なんでわかりません・・・
206: 契約済みさん 
[2009-04-18 09:01:00]
先週引っ越しして参りました。よろしくお願い致します。私は、まだネットは繋いでおりませんがe-マンションのホームページにアクセスしまして、マンション名を入力し希望アドレス等を入力して登録しましたら郵送でCDソフトが送られてきますので、後はそのソフトをパソコンに入れて捜査すればメールすぐ使えるずだと思います。ネットはマンションに引いてあるのですぐ使えますが、メールはアドレスやパスワードを決めないといけないため登録が必要です。
207: 匿名さん 
[2009-04-19 09:55:00]
現在この物件は値引きしてるのでしょうか?

昨年MRに行った時は、一切値引きはしないと強気な営業をしていましたが…。
208: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 12:49:00]
交渉次第だと思いますが、多少できると思いますよ。
販社に確認してみてください
209: ビギナーさん 
[2009-04-19 17:33:00]
206さん
早速教えて下さりありがとうございます。
今後共宜しくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる