注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

601: 匿名さん 
[2013-08-07 17:14:16]
ははは、確かにこりゃ無限ループだわ
もうスレのテンプレにした方がいいのかもな

・県民共済住宅では価格の割に豪華仕様の家が建てられる。
・家の仕様と施工品質は別問題。職人の腕次第だ。
・安い代わりに施主の仕事は多いが、文句言わずに我慢しろ。
・県民ルールの全貌を知ろうとしてはいけない。徒労に終わる。
602: 匿名さん 
[2013-08-08 09:23:00]
・県民ルールは施主の知識と能力によって変わる
これ追加で
603: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 14:42:46]
知識の能力ね…
こりゃ県民職員も大変だわ
604: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 10:48:56]
忙しいくても、担当部件数が自分のキャパを超えても
契約外の仕事をやらされても、グレーな仕事をやらされても、
少ない人数でコキ使われても、安い給料でも・・・・

県民を辞めるずに仕事をしてるんだから、 
こりゃ県民職員も派遣も請け負いも大変だわ

施主は、もっと謙虚に感謝すべき
605: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 23:39:31]
HM、工務店そして県民で家を建てましたが
県民以外の業者は引き渡し後は逃げるように去っていきました。
県民はそれなりに対応して頂きました。

地盤改良から基礎、そして引き渡しまでしっかり対応して頂いたような
気がします。
突発的なことに対しては雨水升が急に出てきたとか、変更を3回言った
とかありましたがこれも対応して頂きました。
もちろん金銭は発生しましたがReasonableな価格でOKでした。
606: 匿名さん 
[2013-08-10 18:10:55]
予約してから3ヶ月いないに完成しますか?
それともやっぱり今は忙しい?
607: 入居予定さん 
[2013-08-10 19:18:00]
すごい新人が現れたな!
608: 匿名 
[2013-08-11 08:55:50]
どんなに早くても8か月はかかるぞ
609: 匿名さん 
[2013-08-11 13:47:23]
8ヶ月も!?
予約後1ヶ月で契約
3ヶ月くらいで竣工だと思っていました
何でそんなに時間がかかるのでしょうか?
610: 契約済みさん 
[2013-08-11 13:53:41]
ご自分の最短計算でも4ヶ月かかってるみたいですね。
水道業者さん、基礎屋さん、大工さんが全てあなたのためだけにいるなら、その期間で建築出来るかも知れませんが、増税前の駆け込み需要のために、皆さん手一杯なんですよ。
611: 匿名さん 
[2013-08-11 14:38:16]
なるほど
土地をはじめ色々制約があるのに
県民共済も受注が増えているんですね
それほどコストパフォーマンスに
優れているということでしょうか

落ち着けば長くても半年くらいに
なりますか?
612: 購入検討中さん 
[2013-08-11 14:52:54]
急いで家建てるなら積水とか三井とか大手のHMに行った方がいいよ!そこら辺は金さえ出せば短期間で間取り、インテリア、その他もろもろ全部やってくれるから。奴ら仕事早ぇよぉ。

時間あるなら勉強がてらにやっぱりHMとか工務店とかに行って実際に見てみるといいよ。
いきなり県民に行くのはお勧めできんなぁ
613: 匿名さん 
[2013-08-11 18:17:06]
611は県民共済をナメすぎだね
614: 匿名さん 
[2013-08-11 19:32:41]
注文住宅でキチンと家を建てたいなら、8ヵ月は妥当だと思いますよ。
ウチは土地探し半年、購入してからハウスメーカーを選ぶまで半年。県民に申し込みをして入居まで1年。実際の施工期間は4ヵ月強かかりました。

どうしても3ヵ月で家を手に入れたいなら、クオリティと間取りは譲って、建て売りの物件をくまなく探すしかないのでは?
注文住宅の場合、急いでも急がせてもいい家は建たないと思います。
615: 購入検討中さん 
[2013-08-11 19:36:55]
最近打ち合わせに行ったら、朝日ウッドテックの無垢床(挽き板)が入っていて
びっくりしたよ。

価格もびっくり、差額坪18600円(ブラックウォルナット)!

高級志向な人もいるんだな。
616: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 23:01:38]
ダーク系の床が好きな人も多いんだろうね
長く住むとほとんどの人が後悔するらしいけど
617: 周辺住民さん 
[2013-08-12 00:01:51]
価値観の押し付けっていやだね。
618: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 00:20:19]
↑テメー喧嘩売ってるのか??
619: 相談中 
[2013-08-12 00:36:47]
屋根材ルーガって、良いのかな?
620: 契約済みさん 
[2013-08-12 04:54:15]
うちの設計士さんは、ルーガについて否定的でした。
メンテナンス面では瓦に敵わないし、構造計算にも屋根材は考慮しているから、メリットは薄いようなことを言っていた気がします。
地震がきたら頭は軽い方が良いと思うんですけどね。
621: 匿名さん 
[2013-08-12 10:11:51]
来るか来ないかわからない大地震より毎年来る台風に備えて
屋根は重くしておくって考えが建築業界でもまだ根強いね
パナのプラスチック便器と同じで実績がないものには施主も慎重
622: 相談中 
[2013-08-13 00:30:10]
ルーガは、瓦より強度が強いらしい!30年色も褪せないらしいです。
623: 匿名さん 
[2013-08-13 06:52:55]

コロニアルよりも瓦の方が夏は暑くないと言うのを見かけるのですが、ルーガだと夏の暑さはどうでしょうか?
624: 匿名 
[2013-08-13 08:07:17]
天井に銀次郎入れると良いですよ!あと吹き付け断熱ですね!そうすれば、屋根材は、何でも大丈夫です。
625: 匿名さん 
[2013-08-13 10:16:09]
吹付断熱は逆効果でしょ。
626: 匿名さん 
[2013-08-13 10:45:26]
吹付断熱は小屋裏に熱溜まりができるから暑いって?そんなことは無いよ。
ブログ見てても間違った知識を持ってる人が多いね。
627: 購入検討中さん 
[2013-08-13 12:05:42]
銀次郎はいらなくないか?標準で屋根の通気層あるじゃん
628: 匿名さん 
[2013-08-13 13:45:36]
通気層を超えて熱が入るから風通し銀次郎みたいな遮熱材を使うんだろ
そもそも通気層に遮熱効果はないんだからさ
629: 購入検討中さん 
[2013-08-13 19:14:06]
でも斜熱材の下に断熱材がくるんでしょ!意味ないじゃん。
壁の斜熱としてタイベックシルバーってのがあるけど効果無しって検証してるHPどっかで見たぞ。
銀次郎はタイベックシルバーの斜熱を屋根にも出来ますってだけじゃないのかな。

ちなみに断熱材がなければ効果有るみたいだよ。

630: 入居済み住民さん 
[2013-08-13 19:53:41]
↑斜熱材???
遮熱材だろ?!バーカ!!!
631: 入居済み住民さん 
[2013-08-13 20:44:56]
>>629
遮熱材の下に断熱材?もしかして吹付断熱+銀次郎の話しだったか?
通気層+銀次郎+吹付断熱だったら通気層は無意味だな。
でもこの場合、普通はわざわざ通気層を作らないと思うが?
632: 契約済みさん 
[2013-08-13 22:11:51]
変換ミスくらい各自で補完してね。


633: 匿名 
[2013-08-13 22:53:48]
断熱層に通気層は、必ず入れないと、結露してしまうよ
吹き付けほど、通気層作らなきゃ!
野地の下は、吹き付けの場合は、通気君入れるから、問題ないけどね!
634: 匿名さん 
[2013-08-13 23:24:48]
アイシネンって職人の腕でかなり違いますか?
635: 匿名 
[2013-08-13 23:54:54]
今は、壁の厚み分吹き付けてるから、誰が施工しても、問題ないですよ!
636: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 02:10:51]
川口市の株式会社ヒールアースが県民のアイシネンを施工します。
637: 匿名 
[2013-08-14 14:31:55]
吹き付け断熱だと必然的にダイライト貼りになるから、金額倍になりますよ!
家の耐久性が良くなるから良いんだけどね!
638: 入居予定さん 
[2013-08-14 16:35:15]
吹き付け断熱代
アイシネン 310000円
構造計算代 55000円
ダイライト 坪 8200円?位だったはず。

うちは80万位かかりました。

金額が違ってたらごめんなさい。
天井と外壁をやってくれるはずです。
二階天井は施工してくれたか忘れました。
639: 匿名さん 
[2013-08-14 17:25:44]
吹付断熱は外壁面と屋根だよ。
天井と床には施工しない。
640: 匿名さん 
[2013-08-14 18:30:02]
80万か~そこまでの効果はのぞめるんだろうか。
メンテは不要?
641: 契約済みさん 
[2013-08-15 00:42:35]
今年の猛暑のように外気が暑ければ、窓を開けても暑い風しか入らないのは当たり前だと思います。
多分、エアコンの効きが多少良い程度だと予想してますが、とりあえず導入してみました。
642: 匿名 
[2013-08-15 10:22:08]
こだわりだけで、元はとれないでしょ
643: 匿名さん 
[2013-08-15 17:09:53]
断熱材で元をとるって発想がよくわからんね
644: 匿名 
[2013-08-15 17:34:06]
通常の断熱材で良いんじゃないですか?約100万、旅行に行けるし、美味しい物食べられますよ!
645: 匿名さん 
[2013-08-15 18:02:00]
>>643
冷暖房費とかでってことでしょ。
646: 匿名さん 
[2013-08-15 19:00:39]
どちらか一方の断熱仕様の家にしか住めないのに元がとれたかどうかなんて判定できるか?
断熱材の価値を旅行や食い物と比較するのもおかしなことだと思わないか?
方向違いのことばかり考えて家を建てると失敗するぞマジで。
647: 購入検討中さん 
[2013-08-15 19:12:32]
入れてもいいんじゃない?
ダイライトないと間取り崩しづらくなるから建売っぽくなるよ。
まぁ施主が提案しないとどのみち建売なんだがな

ダイライトいれないとなると耐震下げて間取りこだわるか、耐震は3等級維持したまま建売っぽくするか。

アイシネン代は31万でしょ。100万じゃないよ!
31万かけて普通の家よりも快適な暮らしができるかもしれないじゃない。
648: 購入検討中さん 
[2013-08-15 19:22:54]
647だけど

ちょっと間違えた、県民は標準が耐震2等級だった
オプションで3等級で構造計算だった・・・かと!

649: 購入検討中さん 
[2013-08-15 19:38:28]
>>647

647さんは、ダイライト使って耐震等級3仕様(オプション)の予定なんですか?

うちは“コの字”なので、ダイライトを入れなければ駄目(+45万)だと言われ、
やむなく導入するんだけど、アイシネンのためにダイライトを使って(+60万円<)、
耐震等級2(標準)ってなんかもったいない気がするな。

筋交い+グラスウール(標準)で十分だと思うんだけど。
650: 匿名さん 
[2013-08-15 20:01:41]
>>647
アイシネンは31万だけど、ダイライト必須だから60前後にはなる。

つーか面積関係なく棟あたり31万って何でだろ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる