注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

401: 匿名さん 
[2013-07-13 22:21:46]
>>399
結局それって監督に聞けば済んだ情報じゃね?
全部綺麗に直すよ!って監督の口から聞かないと意味なくね?
402: 匿名さん 
[2013-07-13 23:10:15]
たぶん監督に言い負かされそうだから背中を押してほしいだけなんだと思う。
403: 購入検討中さん 
[2013-07-14 00:26:31]
窓の断熱と遮熱が選べる様になったって本当ですか? Loweガラスの色も選べる様になったて本当ですか?
うちの設計士さんは何も選べませんオプションなら何でも選べますって言ってます
404: 匿名さん 
[2013-07-14 02:06:29]
俺、県民の仕事してるけど他の業者も良い仕事してるよ。

評判良いけどな~。
405: 購入検討中さん 
[2013-07-14 10:51:36]
ウッドワンの無垢床オプション坪3300円ってありましたけど、
トイレと風呂洗面と収納部分を除いた、純粋に床板を張る部分の坪って事ですか?
406: 匿名さん 
[2013-07-14 16:20:31]
>>405
その通り!
407: 購入検討中さん 
[2013-07-14 19:27:48]
腰壁が樹脂製になって仕様ダウンしてた、県民が仕様グレードを落とす事もあるのね
408: 購入検討中さん 
[2013-07-15 00:17:04]
窓枠とか床の色は沢山有るのに、框とかカウンター材が2種類しかないのは何でですか?
409: 匿名さん 
[2013-07-15 00:34:05]
窓枠はともかく、床の色なんて木色か白しかないでしょ…
410: 建築中 
[2013-07-16 18:34:53]
今日現場で基礎屋が朝一から罵声をあげてました。若い衆などへの叱りの一喝なのかは全くわかりませんがとても不快でした。他の建築中の方や入居済みの方はこんな経験ありますか?
411: 匿名さん 
[2013-07-16 21:53:44]
部下にどんな教育のしかたをしようが職人の自由。
施主は職人の職場に入れてもらっている立場。
近所から苦情が来たりして施主に迷惑がかからないのなら何の問題もないんじゃない。
413: 購入検討中さん 
[2013-07-16 22:54:03]
>>410
職人が、施工で下手打ったら、怒鳴ってやれば良い
415: 匿名 
[2013-07-17 08:09:44]
現在設計士と打ち合わせ中ですが、県民でインナーガレージは施工可能ですか?可能だとしたらいくら位でしょうか?また実際に施工された方で注意点などあればお願いいたします。
416: 匿名 
[2013-07-17 08:56:50]
打ち合わせしてんなら設計士に聞けば
417: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 10:38:48]
うちはビルトインガレージにしたけどね・・・・
注意点だ?一つアドバイスしてやるとすれば設計士の「できません」は信用するな
シャッターや内部の換気、エアコン(付けるなら)・・・これらをまずは調べろ!
ネットでググれば色んな情報が出てくるだろ
ここでの話しはそれからだ!
注意点なんて漠然とした質問しないでもっと具体的な質問しろよ!!
418: 匿名さん 
[2013-07-17 15:20:40]
1985年の創業から今までで約20000棟建てたってことは、単純に年間700棟ちょっとですよね?
しかも埼玉だけで。

これってすごいこと?
419: 匿名さん 
[2013-07-17 16:21:15]
今は年間1500棟以上のペースだからな。すごいことだよ。
しかも建売はやらずに全て注文住宅なんだから異常だよ。
420: 匿名さん 
[2013-07-17 16:23:21]
一言、すごい
年間700棟、一棟1500万円として100億円超

ちなみに県内本社の建築企業だと(全国の売上で)アイダ設計が380億円、富士住建が140億円
421: 匿名 
[2013-07-17 18:03:50]
》417
別にネットで調べてから質問しようが始めにこちらで質問してある程度情報を理解してからネットで詳しく調べようが自由でしょ。県民設計士の出来ないは信用するなは同感だけど。
422: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 18:36:57]
↑自由じゃねーよ!
何も知識が無いうちに漠然とした質問するなって言ってるんだよ!
答えるほうも答えようが無いわけ。
ビルトインガレージだったら過去の県民ブログ見るとか調べようはあるわけだろ?!
その上で分からないことを具体的に質問しろって言ってるんだよ
423: 匿名さん 
[2013-07-17 18:49:58]
>>422
正論
424: 不動産業者さん 
[2013-07-17 19:00:34]
建売メーカーは増税前に一棟でも多く建てようと大工集めに躍起になってるな
でも増税後にはパタリと建てるのやめて大工はお払い箱だろう

年間通して仕事を安定供給してくれる県民共済は大工にとってもありがたい存在。
だから手間賃が安くても県民の仕事は断らない。
県民が年々実績を伸ばせているのはこういう理由もある。
425: 匿名さん 
[2013-07-17 19:00:34]
いまはどこでも「教えてちゃん」が多いよね。
426: 匿名さん 
[2013-07-17 19:02:21]
まぁここも「ネット」なんだけどねw
427: 建築済みさん 
[2013-07-17 20:31:22]
>>422
いや、自由だろ
そんなことぐらいでキレる意味が分かんねー
ちっせーな()
428: 匿名 
[2013-07-17 20:58:55]
》427 が正論。
教えてちゃんが多いのかもしれないけれど、要はいろんな情報媒体をその人なりにどう使いこなすかの問題。漠然とした質問でも結構親切に答えてくれたり、体験談を書いてくれたりする人もいる。427こそ過去のスレ見直してみな。っていうかほとんどの人が1日中この掲示板みてるわけじゃないんじゃね?時間ない人が質問だけしておいて、次の日に見てみると参考になるコメントがある場合も多いと思うよ。具体的じゃないって思うなら答えなきゃいいだけの話。
433: 周辺住民さん 
[2013-07-17 21:10:04]
ここは2ちゃんですか?
434: 購入検討中さん 
[2013-07-17 21:16:15]
上尾のレクサスで商談してたら、県民の青い封筒を抱えた夫婦が店に入ってきた
CTでも買うんだろうか?
435: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 21:49:32]
同感。
436: 匿名さん 
[2013-07-17 22:54:14]
土地はキャッシュで買いました
延べ50坪なら2000万で建ちますか?
438: 匿名 
[2013-07-18 08:47:03]
>>436
いけんじゃない?オプションあんまりつけられないけどね
439: 匿名さん 
[2013-07-18 10:14:53]
オプション付けると坪単価が40万円~60万円程になるのでは。
太陽光、外構工事は別。
441: 購入検討中さん 
[2013-07-18 13:48:31]
オプションをたくさん付けるとハウスメーカーと変わらなくなると言うのは本当ですか?
いわゆる県民オプションが安いってことですか?ものが固定されると聞きましたが、本当ですか?
443: 購入検討中さん 
[2013-07-18 16:59:51]
オプションの御陰で黒字でウハウハ
オプション材料資材に15%乗っけて、施工費にも乗っけて、それ以外に55000円取る
444: 匿名 
[2013-07-19 08:48:29]
>>443
意味不明
446: 匿名さん 
[2013-07-19 11:42:14]
まぁ県民共済住宅がウハウハなのは間違いないけどな
それでも安くて買い手は満足してるから問題ない
447: 匿名さん 
[2013-07-19 12:37:28]
>>446
なら書かなくていいw
448: 購入検討中さん 
[2013-07-19 13:41:19]
見積を貰う度に不思議に思うんんですが、55000って何の費用ですか?
449: 匿名さん 
[2013-07-19 14:24:01]
見積を貰う度に不思議に思っていることを何故設計士に聞かないのか
450: 匿名さん 
[2013-07-19 17:53:25]
埼玉なのに西川材皆無とは之如何に?
451: 入居済み住民さん 
[2013-07-19 19:54:03]
そういえばキッチンだかの寸法云々を引越し前になって気が付いたっていうマヌケ野郎はどうした?
452: 匿名さん 
[2013-07-19 20:41:17]
そろそろ大人になりましょう↑
453: 坪単価契約間近 
[2013-07-19 21:40:11]
 床材へのこだわりから、誰か詳しき人に聞きます。

 床材は、素足でも冷たくなく、木のぬくもりを感じたい。それには針葉樹の中でも桧が一番で桧にしたく、それも、無節の無垢材の厚め(15mm以上)の板にしたい。(場所さて限れば、標準からの差額もそんなに高くないと思っています。)

 ところが、県民共済取引先の大建とウッドワンで探したところ、該当する製品がない! 無垢材を扱っているウッドワンでさえ、無垢桧は合板は有るが、無垢一枚板はパインしかなく、それも希望の15mm以上でなく12mm、ってことが分かりました。

 そこで、施主支給で行こうと思い、担当の建築士に相談したら、「以前のルールから変わり、床材の施主支給は問題が多く禁止になりました。」と言われ、今は、県民取引メーカーのものしか扱えないらしい(ガーン!)。これは困った!!!

 柱と梁は立派な桧を使っているのに、何で床材は無垢の桧が使えないの???

 こんな問題をクリアした人が居たら、アドバイスください。
454: 入居済み住民さん 
[2013-07-19 21:48:39]
↑取り合えず標準の床材で契約。
工事始まったら床材を施主支給。
標準の床材が無駄になるがこれしか方法は無い。
455: 匿名さん 
[2013-07-19 22:31:20]
工事が始まっても施主支給禁止は変わらないのでそれはムリだろ。
これは設計士が独断で言ってる話ではない。
456: 入居済み住民さん 
[2013-07-19 22:40:56]
↑それが監督次第でできるんだよ
但し100%ではない
457: 坪単価契約間近 
[2013-07-19 23:39:09]
かなりの確率で出来るということでしょうか。
嬉しいです。
お手数ですが具体的に教えてください。
459: 匿名さん 
[2013-07-20 03:53:36]
>>434
県民で家建て、レクサス350C(コンバーチブル)乗っているけど、なにか問題でも。
460: 匿名さん 
[2013-07-20 06:33:40]
普通に「念書書くので施主支給でお願いします。」と言えばできるでしょ。
ただし、万が一何かあっても保障は無し。
461: 匿名さん 
[2013-07-20 20:28:01]
今は大工が超多忙だからトラブルになって時間取られなくないんだろ
念書でダメなら無垢材を使いたい部分だけフローリング張らずに引渡しかな。
引き渡し後に自分で張るか、近所の工務店に依頼するかだな。
462: 匿名さん 
[2013-07-20 22:04:56]
↑いや、それをやるのにやっぱり念書が必要でしょ
463: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 22:29:16]
↑床張らないってのは絶対不可。
取り合えず標準の床張って後からリフォームで希望の床張るのが100%可能な方法
464: 匿名さん 
[2013-07-20 22:46:47]
↑何でフローリング張らないで引渡し出来ないの?
465: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 22:54:58]
↑法律で不可・・・消防法
466: 匿名さん 
[2013-07-20 23:18:37]
↑そうなのか。教えてくれてありがとう。
畳張らずに引渡しができたから合板の状態でいけるのかと思ってた。
467: 坪単価契約間近 
[2013-07-21 10:24:13]
皆様、色々考えてくれてあんがとう。

念書案は、施主支給禁止を聞いたとき、合わせて聞いたけど、
念書だろうと、覚書だろうと、確認書だとうと、ダメなよう
です。

引渡し後に張替えは、リフォームになるので車一台分はかかり
そうだし、こりゃ、桧無垢床は、やっぱ無理かなあ。
468: 匿名さん 
[2013-07-23 23:46:20]
>>465
消防法にも、火災予防条例にもそのような規定はないぞ
469: 匿名 
[2013-07-25 16:23:49]
県民の家は3世代もつって設計士に言われました。そうなると外壁は奮発してノーメンテのタイルを使ったほうが長い目でみるとコストかからないですか?
470: 申込予定さん 
[2013-07-25 21:15:18]
タイル張りは良いけど、三世代もたせる間取りが考えられる設計士なのかな?
471: 匿名さん 
[2013-07-25 22:49:37]
構造は三世代もつかもしれんけど30年も住んだらいろいろ駄目になる
そもそも自分の子供がそんな古い家に住み続けたいと思うだろうか…
472: 契約済みさん 
[2013-07-25 23:03:34]
勘違いしたらいけないけど、値段の割に良いだけであって
絶対的な品質が最高という訳じゃないからね。
設計士の言うことは話半分にしないと。
473: 入居済み住民さん 
[2013-07-25 23:13:40]
↑その通り。コスパが最高だということ。
所詮木造住宅だからな。
3世代ならへーベルハウスだな。
474: 匿名 
[2013-07-26 08:50:24]
でも柱太いし筋交いも多いし、木造界では立派
475: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 08:57:35]
その程度は安物ハウスメーカー以外なら普通にできるかと。
あと施工品質もピンキリ
476: 匿名 
[2013-07-26 09:16:51]
普通にできるのであれば、そのHMを具体的に教えてください。
477: 匿名さん 
[2013-07-26 09:34:45]
>>475
そりゃお金かけりゃできるだろ
482: 匿名さん 
[2013-07-26 12:25:40]
10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物。
県民共済内部あるいは外部の男性もしくは女性。

俺が知る当たりとはずれの設計士、監督、大工はこんな人間だ。
ただし必ずそうとも言えない。
484: 匿名さん 
[2013-07-26 20:13:53]
ある人にとっては当たりでも自分にとってハズレだったらしょうがない。
逆もある。
485: 匿名 
[2013-07-26 22:21:23]
>>479
あなたは評価できるほどの基準を持ってるのですか?
498: 匿名さん 
[2013-07-27 22:59:42]
なんでみんなイライラしてるの?
家建てるのって楽しいのに・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる