ジェイアール西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-01 22:56:22
 削除依頼 投稿する

海浜公園前の駅前でJRが建てるマンションのプロジェクトがあるそうです。
ご存知の方おられますか?
情報があれば教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-10-16 11:20:00

現在の物件
ジェイグラン須磨海浜公園
ジェイグラン須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区松風町3丁目3-1の一部、4、5(地番)
交通:山陽本線 須磨海浜公園駅 徒歩3分
総戸数: 184戸

ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について

201: ご近所さん 
[2010-01-11 23:34:16]
すばらしい教育環境とJR沿線の利便性。両立は難しいかと。先日も護身用銃刀法で検挙されていましたよ。勉強なら地下鉄沿線。真実を書くと圧力が入ります。 物件は、いいですよ。たくましい子供には、向いています。

202: 匿名さん 
[2010-01-12 08:07:42]
物件に興味を持つから公立の教育環境が気になる訳であって。
住んでしまえば国立私立を受験しない限り、地元の公立しか選べない。
そこへ全国ニュースにもなるような大麻事件ですから

子供を持つ親にとって有意義な情報交換がなされていますよ。
本当はもっと校区で起こった細かい事も知りたい。
>201さん
ナイフか何か持ち歩いていたんですか??
203: いつも近くを車で通っている者 
[2010-01-12 08:51:48]
>前から小学生~中学生ぐらいの子なのにタバコくわえて?ってびっくりすることが多かったのに
大麻には本当に驚きました。

こんなことは関西では当たり前、それが関西。
204: 購入検討中さん 
[2010-01-12 15:01:35]
201さん

真実というのが本当に知りたいです。
大麻で逮捕された子の中学は長田区でも上の地域だし(須磨区の方は近いといえば近いのかもですが)
鷹取中学でも何かあるのでしょうか?

護身用のものを身に着けていた子は鷹取中学、もしくは近隣中学生なのですか?

とても気になっている物件なだけにとても気になります。
モデルルーム行きましたが、売れ行きは好調のようですね。
205: 購入検討中さん 
[2010-01-12 23:07:27]
親世代のマンション検討スレなので意見交換は必要かなと思うのですが、該当の中学校に通っている生徒もいますので、あまり名指しで危険学校扱いは避けた方がいいかなと思います。全員が悪い生徒ではないので・・・私も学生のころ悪い同級生は居ましたが、内部からみるとほんの一部の人間です。親世代がニュースに出るような生徒を取り上げて学校全体がさも危険かのように議論するのはちょっと間違っている気がします。購入者にしてみればそれをリスクとして判断するかどうかですよね。
206: ご近所さんかつ購入検討中 
[2010-01-13 00:33:29]
どこにでも良い子もいれば、悪い子もいる
みんながみんな悪いわけではありません
古い町ならではの、懐かしい雰囲気のある良い町ですよ

マンションに公園がないのが残念ですが、お子さんのいる方はどちらの公園で遊ばせる予定ですか?
207: 購入検討中さん 
[2010-01-16 00:36:30]
マックスバリューを越えて高架を越えたら大きい公園がありましたよ。5分圏内です。ラグビー場やバスケットコートもあるので周辺は自転車の練習なども出来そうです。この公園とレンタルビデオ屋を発見してからかなり気持ちが前向きになりました。ちょっとした事ですが、子持ちには重要ですよね。
208: 購入検討中さん 
[2010-01-16 00:37:15]
マックスバリューを越えて高架を越えたら大きい公園がありましたよ。5分圏内です。ラグビー場やバスケットコートもあるので周辺は自転車の練習なども出来そうです。この公園とレンタルビデオ屋を発見してからかなり気持ちが前向きになりました。ちょっとした事ですが、子持ちには重要ですよね。
209: 匿名さん 
[2010-01-18 19:21:36]
鷹取は子育てには正直お勧めできません。
確かに「どこにでも良い子もいれば、悪い子もいる」なのですが、
悪い子の占める割合が神戸の他地区の比じゃないです。
210: 匿名さんへ 
[2010-01-18 21:34:19]
悪い子の占める割合が他地区と比べて比じゃないって…どこのデータから調べられたのでしょうか?主観をさも真実のように語るのは地域の子供を批判する以前によくないですよ。
211: 匿名さん 
[2010-01-19 23:37:48]
入学されたら分かると思います。
212: ご近所さんかつ購入検討中 
[2010-01-20 14:59:29]
207さん、ありがとうございます
確かに大きい公園ありましたね。高架下の公園よりは良さそうなので安心しました。

私も西須磨小→鷹取中でしたが・・・ひどい言われようで悲しいです
一時期ヤンチャになった人もいますが、昨年の同窓会ではみんなまともに働いていましたよ
議論しても仕方ありませんね。求める子育て環境は各ご家庭によって違いますから。
気になるなら他の地区で探されてはいかがですか?
213: 購入検討中さん 
[2010-01-20 20:01:05]
212さんに同感です。子育て面で端にも棒にもかからない物件と判断しているんだったら検討者はそもそもこのスレッドを覗きにこないですよね。私も真剣にマンションを探してますので、自分の基準でアウトのものは書き込みすら覗きにいきません。どなたか書かれていましたが、人気のある物件は他社の営業マン等から悪意ある書き込みがあるものです。書き込んだ結果のメリットは周知の通りです。私も含め、一般の方ならその地域に建つマンションの掲示板に中学校の非難を書き込んでも何のメリットもないでしょう。(個人的に恨みがあるなら別ですが・・・)
214: 購入検討中さん 
[2010-01-21 10:12:07]
私は良い情報も、悪い情報も両方教えて欲しいです。
情報は参考意見として、最後は自分の目と足で決めないといけないなと思っています。
215: ご近所さんかつ購入検討中 
[2010-01-21 21:59:00]
そうですね
良い情報も悪い情報も必要だと思います
ですが、根拠のない悪意の情報は控えていただきたいです

地元の私の印象では、鷹取中はよくガラが悪いと言われますが、高校などで話をきくと周りの中学と変わらないと感じました

認可保育園は駅をはさんだ海側にすぐありました
雰囲気や定員などは見ていませんので、また確認したら書き込みいたします

図書館も近いので、子育てには良いかな、と個人的には思います
216: 購入検討中 
[2010-01-22 00:01:41]
そういえば今どのくらいの戸数が売れてるのでしょう?11月くらいに一度モデルルームに行ったのですが、もし情報お持ちの方がいれば教えてください。また2月末くらいに行くのでその時に確認したら私も情報共有します。
217: 購入検討中さん 
[2010-01-22 13:22:02]
年始すぐに聞いたときは、80戸売れたと聞きましたよ
218: ビギナーさん 
[2010-01-23 00:17:04]
同じ学区で同じ駅前マンション 値引きも含め双方考えています。
駐車場が安くて多いジェイグラン須磨海浜公園 快速の停まるディアエスタ ミオ須磨関守

ある程度双方売れているので悩みます。

ディアエスタ ミオ 須磨関守 カーサ・アル・マーレ 
兵庫県神戸市 須磨区関守町1丁目33番1、
総戸数:42戸
 交通:山陽電鉄本線「山陽須磨」駅から徒歩1分
219: 購入検討中さん 
[2010-01-23 00:33:37]
ディアエスタ ミオ 須磨関守 カーサ・アル・マーレもよい物件ですね。快速停車も非常に魅力的ですが、日常の買い物(車を使わずベビーカーを押して短時間で行ける)や閑静でゆったりした雰囲気など、私の求めている生活スタイルを考えるとジェイグランに軍配があがるかなと考えています。
220: 申込予定さん 
[2010-01-24 00:37:42]
最近、物件HPのスマスマイルブログが全然更新されませんね~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる