ジェイアール西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-01 22:56:22
 削除依頼 投稿する

海浜公園前の駅前でJRが建てるマンションのプロジェクトがあるそうです。
ご存知の方おられますか?
情報があれば教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-10-16 11:20:00

現在の物件
ジェイグラン須磨海浜公園
ジェイグラン須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区松風町3丁目3-1の一部、4、5(地番)
交通:山陽本線 須磨海浜公園駅 徒歩3分
総戸数: 184戸

ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について

599: 入居待ち 
[2010-11-22 00:29:18]
596さん

荒れかけた掲示板に釘を刺して下さり、ありがとうございました(^-^)いずれお隣さんになるかも知れない入居検討中の方々に、少しでも知り得た情報を。。。と思っていますので(^_^)

クリニックモールはあと皮膚科と歯科が検討中という話が入居者説明会でありました
ただ、あくまでも「検討中」なので、話が変わる可能性もあるそうです。。。

今日はローンの相談でギャラリーに行ったのですが、「残り個数6」と新しい広告に打たれていました。

いよいよ大詰めといった感じで、一組のお客さんに四人もの社員がついて説明されていました。
600: 匿名さん 
[2010-11-22 08:35:24]
いや~でも早めに決めておいて良かったです。

↑見苦しいコメント!

住民版で話せよ。
601: 匿名さん 
[2010-11-22 15:06:14]
沢山の意見は勉強になります

提出書類ってやっぱり沢山あるのですね
間違ってはダメだし面倒だと思います先延ばし先延ばしで
慌てて書いて間違ってもダメですしね
一年前から準備していてもばたばたしてしまうものなんですねぇ
沢山の意見を参考にさせていただきます
603: 周辺住民さん 
[2010-11-23 07:34:23]
購入予定者が多いようなので、お聞きしたいです。

なぜマンション、そして新築なのでしょうか。

周辺の土地を買って戸建てに住んでも、同じ価格です。
リノベーションだと、安く済みます。

セキュリティが優れているからでしょうか。
海が見えるからでしょうか。
5、6年後に売り出しても、元がとれるからでしょうか。
賃貸で運用されるのでしょうか。

価値を見いだせず、
築10年後からの人生設計に不安があるのは私だけでしょうか。
604: 検討者 
[2010-11-23 08:28:32]
603さん

今、この物件も検討していますが、一時、戸建も検討していました。
私の意見は、603さんが書いているように、セキュリティーが優れている事や、駅近、部屋から海が見える事による資産価値などを魅力と感じ、新築のマンションを検討しています。
603さんが思っている、戸建の価値や魅力を教えて下さい。
605: 入居待ち 
[2010-11-23 08:35:43]
周辺住民様

私は駅が近く、スーパーも病院も福祉施設も近くにあるのと、ユニバーサルデザインが色々な所にある家内というのが魅力で購入しました。

今までずっと三階建ての一軒家で過ごしてきたので、家族がどこで何をしているのか分からないし、家の中に階段があるのは祖母がしんどそうでしたので。。。
かといって平屋でこの広さを確保しようとしたら郊外になってしまい、仕事が行きづらいですし。。。

自分の老後も考え、譲った後も子どもが使いやすい(住むにしても売却するにしても)手頃な物件と思いました。

リノベーション住宅も考えたのですが、新築は年代の近い方々が多いのと、イーブンの状態から新しいコミュニティが作れる所に魅力を感じました。


周辺住民の皆様とも気持ち良くお付き合いさせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!
606: 入居待ち 
[2010-11-23 08:54:04]
マンション購入が超簡単だから、土地から買った友人は数年かかりましたよ。大変だったみたいで戸建て新居完成時に疲れのピークでカーテンを買う気力がなくなっていました。
マンションはおまかせするだけ。
一級建築士設計事務所が厳しく管理してるマンションより戸建て建築のトラブルが多いですよ。

ただ3000万円のマンションでも6000万円払うことになるからね。保守清掃管理費駐輪代駐車場代サービスには、お金が必要です。

607: 周辺住民さん 
[2010-11-23 09:03:23]
検討者さん 入居待ちさん いろんな意見ありがとうございます。

参考にします。完売間近ですね。
608: 匿名さん 
[2010-11-23 11:33:55]
>一級建築士設計事務所が厳しく管理してるマンション

そうと言い切れないニュースがどれだけあったことでしょう。
609: 契約済みさん 
[2010-11-23 17:18:01]
現在戸建に住んでいます。
戸建は、草の管理、ゴミだしなどのびのびしている庭があるものの、手間のかかるものです。
また、寒い、暑いも、マンションに比べ、当然です。
現在の戸建は性能も上がっていると思いますが。

子育て&共働き夫婦であれば、その管理を楽しめる余裕はなかなかないのでは?
それならば、経済的に負担が大きくてもいつもキレイに保ってくれるエントランス、24時間ゴミだしがあり、立地が便利で、家族にとってとにかく機能的で利便性を追求するマンションは最適だと思います。
もちろん、暑さ、寒さも少ないですし(最上階、角部屋は値しないかもしれませんが)光熱費の負担も少ないと思います。
戸建で、吹き抜けなど作れば、冬は赤ちゃんがいて1日中家にいるようなときは、オール電化で1ヶ月の電気代が3万円くらいかかったと言ってた知人がいます。

とにかく子育て中はお休みはお出かけしたり、お買い物に行ったりしたいですし、お掃除は楽に、少なく、が一番です。

と個人的には思っております。

また、余裕ができたとき、戸建を一からあーでもない、こーでもないと建ててみたいので、そのときに手放すにしてもJR徒歩3分でしたら、賃貸・売ってしまう場合、どちらにしてもそれなりにいい条件ではないでしょうか?こちらの物件は。

といっても、快適で、手放せないかもしれませんが。
駅まわりが商業地域ではなく、ゴチャゴチャしてなくて、閑静なのも子育てをしてると安心です。

リノベーションは希望の内装にできて、とてもいいと私も思っていました。が、物件ありきの話です。何度も通って、いい物件を探しあてるまでが大変ですし、そこまで魅力のある物件にたどりつけませんでした。
なら、新築マンションで、内装は気に入らなくても、逆に自分好みにつくりすぎて子供に汚されてイライラするより、あとで、リノベーションしたり、少しリフォームしたりする楽しみもあります。
内装は変えることができても、立地を変えることはできませんし、リノベーションするような中古(築年数の古い物件)物件のハード面を見るより、ソフト面、たとえば先ほど書いたような24時間ゴミドラム、キッズルーム、エレベーター、アイリス、お部屋の床暖房、お風呂のミストなどなどそういうものを重視した方が、賢いかなって思ったのがジェイグランを選んだ理由です。


学校区も、JRを使えば、通える範囲が広いというのも問題をクリアできた点です。

つい、力説してしまいました。すいません。
ぜひ、いっしょに新生活を楽しめたらと思います。

610: 契約済みさん 
[2010-11-23 17:28:01]
すばらしいマンションです。

さすがJR。

完売へカウントダウン。
611: 周辺住民さん 
[2010-11-23 18:12:19]
604 検討者様

最近の戸建ては比較的良いと考えています。

地価が下がり、購入が手頃になっています。
気に入った場所を購入できます。

戸建てはしっかり注文すれば、満足いくように造ってもらえます。
マンションのように建てるまで任せっきりではありません。

戸建ては、自分達が周辺に調和すれば、住みやすい環境になります。
マンションは管理組合に縛られます。
マンション内の騒音・汚染・破損等等、所有者全員で打合せ、改善しなくてはなりません。
生活環境や習慣が異なるので、まとまりにくく、改善までに時間・労力を要します。

管理費はマンション全体、共用部分について多くが費やされます。
必要不可欠なものでない部分が多いと思いました。

以上の点で、戸建てに魅力があると考え始めました。


607周辺住民さん
よければ、参考にして下さい。
612: 契約済みさん 
[2010-11-23 20:36:05]
戸建て住宅スレにどうぞ
613: 購入検討中 
[2010-11-23 22:07:19]

住民板にどうぞ
614: 検討者 
[2010-11-25 23:43:27]
611 周辺住民 様

確かに、戸建も魅力的な部分が沢山ありますね。
多分、人それぞれの状況や考え方によって、魅力は変わってくるのでしょうね。

今週末に、本格的契約に向けて、モデルルームへ行く予定です。
まだ、まだ残ってるかなぁ(^-^;

616: ご近所さん 
[2011-02-01 08:59:58]
97%も売れてるなんて!
617: 匿名さん 
[2011-02-01 11:41:12]
駅近ってったってねぇ・・・
普通しか止まらないし線路際だしね。。
618: 匿名さん 
[2011-02-01 12:36:31]
ここはまだ、売っていたのですか?かなり以前から販売していたと思うので、売れていない部屋にはなにか理由があるのだろうか。
619: 匿名 
[2011-02-01 19:57:05]
とりあえず須磨は遠いよ
620: 匿名さん 
[2011-02-01 22:56:22]
確かに。。。いろいろ理由があるんですね。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる