ジェイアール西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-01 22:56:22
 削除依頼 投稿する

海浜公園前の駅前でJRが建てるマンションのプロジェクトがあるそうです。
ご存知の方おられますか?
情報があれば教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-10-16 11:20:00

現在の物件
ジェイグラン須磨海浜公園
ジェイグラン須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区松風町3丁目3-1の一部、4、5(地番)
交通:山陽本線 須磨海浜公園駅 徒歩3分
総戸数: 184戸

ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について

422: 入居予定kさん 
[2010-10-08 18:29:35]
皆様今晩はです。
金利の事とか、レールの事とか大変勉強になります。有り難う御座います。
スマイルブログ更新されましたねw(ぜんぜん勉強にならない>< 写り悪い><)

インテリアフェアいいの有るといいですね。明日行ってきます。うるさくしてるのがうちなんで、皆様お会いしたら宜しくお願い致します。

マンション近くにお住まいの方々なら知っていると思いますが、今マンション見学の帰り道にハマってる事がw
鬼平コロッケっておいしいですねw2国の鷹取交差点とこで、この頃いっつも買って帰ってますw
423: 入居待ち 
[2010-10-08 23:43:20]
420です。
>421さま
情報ありがとうございます。
2時間単位ってことは予約か何かいるのでしょうか?立て続けに質問すみません。
424: 匿名 
[2010-10-09 03:04:44]
言葉足らずですみません。一日の中で、10〜12時13〜15時15〜17時(時間の区切りが違うかもしれません)と二時間ごと3ブロックに分かれており希望の時間帯に予約を入れる…という意味です。それぞれの時間帯でスタッフの方が複数で対応されるでしょうから3日間のどこかは空きがあるのではないでしょうか。参加できるといいですね。
425: 契約済みさん k 
[2010-10-09 22:21:44]
入居予定kさんへ

鬼兵コロッケ・・・あそこ安くておいしいですよね~^^
私も新長田まで歩いている時に鬼兵コロッケを発見し、安いな~と思い買いました。
私はコロッケではなくから揚げとチキンカツを買いましたがとてもおいしかったです。

ブックオフで子供のものなど見たりします。(鷹取のブックオフは珍しく子供関係のものがありますからね)

お勧めな場所などがあれば共有していきたいですね~♪
427: 入居予定kさん 
[2010-10-10 01:27:21]
皆様今晩はですw

契約済みさんk様 色々おすすめのお店教えてくださいませw皆様もいいとこおしえてくださいねwww
ブックオフwいいですね、子供服いっぱいですものねw
長田、鷹取、須磨界隈のラーメン屋さんっていいとこありますか??
自分がはまってるのが、だいぶマンションから離れますが、兵庫駅の近所のラーメン屋さんで、つぼ ってお店のしょうゆラーメンがいけますよw 

9日にインテリアフェア行ってきましたw
いろいろ見積もりあげてもらいました。やっぱり気になったのが、床のコーティングでした。20年はもちますと説明されました。ん~~~どうしょう。
それと防水の分(玄関床やら、水周り、キッチンカウンターとか)これもコーティング。これは今回注文だすと、トイレと玄関だったかが、サービスになりますとの事。あと5年分くらい使える原液サービスします(コーティングは2年もつそう)との事だったので注文してきました。約10万円くらいでした(もちろんキャンセルできるそうですw)
エアコンが40~55%引きとかありました。(部屋の中のホースが見えずらくなる物サービスらしい)
こんな感じでした。










428: 匿名 
[2010-10-10 09:59:25]
価格を調べてインテリアフェアに行きました。エアコンはホースの室内カバーが魅力でしたが値段がやや高かったです。照明は価格が同程度だった為デザインを選ばない部屋のものを一つ購入。限定商品10本のお得な家具はサイズの関係で断念。会場展示家具や紹介いただいたカタログ商品の中にフォルムのいいものや割引でお安いものがありました。見積り取り商品の質や製造先、市場価格を調べて検討します。行かれた皆さんまた教えてください。
429: 契約済みさん 
[2010-10-10 12:58:06]
こんちには。
私も昨日オプション会とマンションまで行ってきました。
ちょっとだけですが、写真撮って来たのでアップします。
曇り空だったので・・・
こんちには。私も昨日オプション会とマン...
430: 契約済みさん 
[2010-10-10 13:03:03]
駐車場もなんとなーく撮れました。作業員の方も遅くまでがんばっていらっしゃるようでした。
ありがたいです。マンションを覆っていたカバーもほとんど外されてきていました。
入居の日が楽しみですね^^オプション会は畳下の除湿剤やらなんやらかんやらといろいろとありました。
私が気になったのはやはりフローリングですね。またゆっくり検討したいです。
駐車場もなんとなーく撮れました。作業員の...
431: 匿名 
[2010-10-10 13:20:09]
なかなか現地に行けないのでお写真ありがたいです。
432: 契約済み・・・です 
[2010-10-14 11:07:13]
皆様のお話の途中ですいません。
小学校についてなのですが、来年入学になりもうそろそろ入学前の健康診断などもあると
思います。また、幼稚園や保育園の願書受付も始まると思います。
まだ、転居していないわけなので、住民票をうつすのは先になると思うのですが、
区役所に問い合わせしたらいいでしょうか?
もしくは、西須磨小学校に問い合わせしたらいいでしょうか?

433: 匿名希望 
[2010-10-14 22:14:21]
区役所学事係、就学事務担当者に問い合わせると就学時健康診断の日時を教えてもらえますよ。遠方でなければ住民票にかかわらず当初から健康診断や入学説明会を入学校でうけていた方が学校のイメージや購入品などが把握できていいかと思いますよ。
434: 契約済みさん 
[2010-10-14 22:39:50]
432さんへ
うちにも来年入学予定の子がいます。
区役所に問い合わせたら、
「入学前健康診断は今住んでいる学区の小学校で受けて下さい、入学説明会は直接西須磨小学校へ問い合わせ
して下さい。」と言われて西須磨小学校へ電話しました。
2月4日(金)を予定してるそうです。
決定するのが12月くらいで、
その頃もう一度問い合わせするか、
学校のHPを見て下さいとの事でした。
保護者と子供の名前・現住所・電話番号・入居予定の住所等聞かれたので、事前に問い合わせしておいた方がいいと思います。
435: 匿名さん 
[2010-10-15 13:01:30]
入居楽しみです。子供もよろしくお願いします。中庭も楽しみです!
436: 契約済み・・・です 
[2010-10-15 15:32:14]
433さんへ。
ありがとうございます。少し遠方になりますが、学校の雰囲気などぜひ見に行きたいですし、
子供もいっしょに行ってどんな学校か見ることができたほうが安心すると思いますので、行こうと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。


434さんへ。
ありがとうございます。区役所へ問い合わせてみました。
同じことを言っていただいたので、西須磨小学校に連絡してみようと思います。
健康診断の案内は、現在のところで来ていたので、こちらで受けようと思います。

クラス編成などもあるので、先に連絡しておいたほうがよいみたいですね。

幼稚園になる子供もいまして、先ほど連絡したら、10月1日に願書受付して、終了したみたいですが、
年長児は空きがあるからということで、願書を送っていただけることになりました。須磨幼稚園です。
西須磨幼稚園もとても評判がよかったのですが、連絡してみると定員がいっぱいになったようでした。


435さん。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
中庭・・・キッズルーム、楽しみですね^^ 

★入居予定は、3月10日くらいと聞いてますが、工事は予定どおり進んでいるんでしょうか?
 引っ越しの見積もりも早いほうがいいのでしょうね。
 3月直前になると忙しくなりそうですね。

今は遠方に住んでいますので、こちらで写真を見せていただけて安心しています。
また、何かお聞きになった情報がありましたら、教えてください。
437: 匿名さん 
[2010-10-15 20:12:31]
床のコーティングの事ですが他のマンションの掲示板を覗いた時も
話題になっていましたが
そのマンションのコーティングは耐久年数は具体的に示されていなかったみたいです
20年も持つってすごいですね・・・

コーティングはその材料にもよるのかもしれませんが
ほとんどの物が施工後見た目がピカピカの床になってしまうので
フローリングの持ち味が無くなってしまうと言う物が多いようです
そのピカピカが良いと言う方には適しているのかもしれません

部屋の模様替えをした時に今まで家具を置いていた部分との色の違いが
微妙に出てきたりする事もあったり
コーティングの施工会社と床の施工会社が違っている場合は二重床で無い場合
コーティング材が床の隙間に入り込んで床鳴りの原因になる場合があり
そのような理由での床鳴りは床の施工会社は手直しをしてもらえない場合があるなど
不安な事も聞きました都合の良い事もあれば不都合な事も出てくるようです

他のマンションの方ですがとどのつまりシートワックスでお手入れされた方が良いと
言われていた方も居ました
フローリングは汚れよりも小さいお子さんの居る家庭ではおもちゃなど何か
物を落とした時傷に強いフローリングでなければ傷が入る事が一番厄介なので
そう言う事に気をつけたらシートワックスのようなお手軽な物で手入れするのが
簡単でよいかと思います
438: 匿名 
[2010-10-15 21:52:47]
ルンルン♪
駅に近くて便利です。
パパシェフもローンあるけどがんばってね。これからも美味しい料理を作ってお客様に喜びを提供して下さいね。
共用施設がすごいです。

駐車場もすごいです

宣伝しちゃいました。
439: 匿名 
[2010-10-15 22:37:29]
436様 入学前の子どもは学校までの道を歩いたりフェンス越しに校庭の遊具を見たりすることで、学校生活への期待や順応性を高めるものです。是非現地周辺を子どもさんと楽しんで散策されてはいかでしょうか。(3月中旬の引越後でも十分間に合うと思いますが。)子どもさんの新生活のスタートが楽しいものになるといいですね。大人は、契約、ローン金利、引越荷造りなどくたくたですが、ね!検討ネタでなくすみません、失礼しました。
440: 入居予定さん 
[2010-10-16 12:11:54]
No.437様
フローリングの情報ありがとうございます。

先日、インテリアオプション会に行ってまいりました。
結局のところ、プレミアムコーティングをしても、物を落とした時には凹むそうです。

でも、マジックでいたずら書きをしても、メラミンスポンジで落ちます。と実際にやってくださいました。
ガラスコーティングが粒子が細かく強い?とかで、コーティングはメラミンスポンジでは削れないらしいです。

でも、最近出来たコーティングのようですし、実際に20年経った物件は無いわけで・・・。
『使い方にもよりますけど』って言われたら、信憑性に欠けると言いますか・・・。何かあって苦情を言った所で、使い方が悪いと流されてしまいそうですね。

そして、コーティングを注文しない場合も、初めの床板自体に薄いワックスみたいなものが付いた状態なので、光沢がある状態で引き渡されるそうです。
コーティングを注文した場合、そのワックスを剥離してからコーティングを掛けるそうです。
初めの見た目は、あまり変わらないようですね~。

NO.436様
我が家にも幼稚園児(須磨ではないですが・・・)がいます。現在も近所に住んでおりますが、西須磨幼稚園は、ほぼコネと言いますか、兄弟枠、プレ枠でいっぱいになる幼稚園ですので、入園が難しいですね。
須磨幼稚園から西須磨小に上がる子が多いと思いますが、この地域では他に、みどり・平田・近田くらいが候補に挙がる感じだと思いますよ。

441: 匿名 
[2010-10-16 20:30:33]
5月入居後遅れて幼稚園を探したいのですが途中入学ができる幼稚園がありませんか?
442: 匿名さん 
[2010-10-16 21:59:45]
物を落とした時の凹みも傷に強い加工を最初からしてあるフローリングは
凹みも傷も付きにくいのですが
後からのコーティングでそれと同等の物はなかなか無いかもしれませんね
最初のワックスのツヤと後からのコーティング材のツヤは全然違うと思います
コーティング材のツヤはピッカピッカになりますから・・・
コーティングの加工も安い物ではないので
業者の言う事だけを信用するのではなくて
慎重に考えてしたほうが良いですね
443: 匿名 
[2010-10-16 22:17:12]
9月末迄15%offにひかれて申込んでしまいました。よく調べもせずに…。
マンション購入をきっかけに、色々調べること、考えて動くこと、自分の目で確かめることなど学ぶことが多いです。
情報ありがとうございました。また勉強させてください。
444: 匿名さん 
[2010-10-16 23:18:24]
色んな事を調べながらって言うのは手間もかかり
面倒なですよね
又業者さんに言われたらそうかなぁ・・・と思ってしまいがちです
ゆっくり色んな事を楽しむぐらいの気持ちで対応して行きたいですね
445: 契約済みさん 
[2010-10-16 23:27:22]
玄関の姿鏡を付けるか悩んでいます。あると便利なのですが、玄関ちょっと狭いので(モデルルームのFタイプと同じ幅)見えにくいかなって気がしてます。皆さんはどうされますか?
446: 入居予定さん 
[2010-10-17 11:03:09]
No.441様

No.440です
引っ越しでの途中入園なら、どこでも受け入れてくれそうな感じなのですが・・・。

須磨幼稚園は誰でもウェルカムだと聞いているので受け入れてもらえそうです。現在の年少は定員60人の2倍の120人在籍しているそうなので、来春年中はどれほど受け入れてもらえるか分りませんが・・・。

平田も途中入園で入って来た子がいますので、大丈夫だと思います。

近田もいつでも入園できるという事を聞いたので、大丈夫だと思いますが、お勉強系なので、学年によっては途中からでも子供がついていけるのか??という所でしょうか。

みどりは少人数で、なかなかみどり幼稚園のママさんとお会いする機会もないので、どんな状況か分りません。すいません。

どこの園も特徴が違いますので、HP等をみてみて下さいね。
現在と来春は状況も変わっているかもなので、最終的には幼稚園に確認を取った方が確実だとは思います。
お子さんに合う幼稚園を見つかるといいですね。

No.442様
コーティングのツヤですが、オプション会でサンプルを見た感じ、オプションなしの状態と比べて、プレミアムコーティングの方が斜めから見たらちょっと光沢があるかな~程度にしか違いが解らなかったのですが・・・。
お部屋全体で見たら、全然違うかもしれませんね。
ツヤがないのが良いな~と思っていたので、どっちにしてもツヤ有りか~と思ってしまいました。

447: 契約済み・・・です 
[2010-10-17 20:11:28]
439さま

436のものです。
ありがとうございます。そうですね。近くを探索しに行きたいと思います。
今は、送り迎えがあたりまえになっているので、自分で歩いて行くというのが
まだまだ意識にないようです。いっしょに歩いてみたいと思います。


440さま
コメントありがとうございます。
西須磨幼稚園の園長先生がすぐにメールをくださって、大変丁寧に教えていただきました。
近いのは、須磨幼稚園とみどり幼稚園であるということで。
西須磨幼稚園は、いっぱいのようですが、須磨幼稚園は受け入れてくださいましたので、
少し迷いますが、西須磨小学校へあがる子供さんが多いということで、須磨幼稚園に通わせようと思います。
みどり幼稚園は、バス通園がないようですので。
西須磨幼稚園は人気なのですね。園長先生の対応もとてもご親切で、好感が持てました。


★フローリングのコーティングについて。
オプション説明会には色々あって、行けてないので、
ネットで探したエコプロートさんというところで、UVフロアコーティングのサンプル(実際木のフローリングにワックスがかけてあるもの)を送っていただきました。
確かにピカピカで、その雰囲気もあって、しようと決めていたのに、
家具とあわないかと二の足を踏んでいます。

アイロン・除光液(シンナー系)・椅子を上に置いてキズがつくか・・・とか試してみました。
熱や除光液には強くはがれることはありませんでした。
引き渡しのときは、ワックスがかかっていますが、440さんの言うとおり剥離しないと駄目で、
剥離するのもプラス費用がかかるそうです。
ワックスをかけない状態で引き渡ししてもらえるように頼んでくださいと言われましたが、
個々にその対応はできないとのマンションの方からの応答でした。

ということでまだ踏み切れず迷います。
HPはいいことしか書いてない気がするし・・・。
実際使ってみないことには分からない・・というところでしょうか・・。
448: 匿名さん 
[2010-10-17 20:42:52]
>445さん
玄関の姿鏡の取り付けを悩んでいらっしゃる件ですが
友人宅のマンションは玄関が狭いのですが姿鏡が付いています
あれば便利だなぁと思いましたが
狭い場所についているので顔だけとか髪型だけとか限定で
あれば鏡は近距離から見ることは多々ありますが
姿見としては少し離れた状態で全体の雰囲気などを確認するのに
使いたいと思いますが狭いとそのような使い方は出来ません
そのような使い方をしたい時は玄関が狭いと姿見じゃなくても
良いかと思いました
449: 契約済みさん 
[2010-10-18 10:27:20]
私も4月入居には間に合わないかもしれないのですが
便乗してすみません!!

教えて頂きたいのですが、須磨幼稚園はどのような雰囲気の幼稚園ですか?
保護者の出番が多いのかとか、雰囲気など教えて頂けるとうれしいです。

調べた限りでは、一番近い幼稚園で、西須磨小学校の学区なので、検討しています。
と、いうよりも、上の子が西須磨小学校なので、もし空きがあれば・・・の話ですが(汗)
450: 契約済みさん 
[2010-10-18 23:33:14]
№448様

コメントありがとうござます。
確かに、スペースを考えると下がって全身を見るのは厳しいですよね。
姿鏡は、室内に置いて、上半身ぐらいの鏡を玄関につけるのも考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!!
451: 入居予定さん 
[2010-10-19 10:12:25]

No.449様

No.446です。
息子が通っているのは、違う幼稚園なので、須磨幼稚園の実際状況はわかりかねる所がありますが、昨年息子の幼稚園を選ぶ時点で聞いた話によりますと、みどり幼稚園よりは親の出番は少ないらしいです。
バザーがあるので、その時は出ないといけないと。後は週2お弁当、週3で仕出し弁当というのが特徴でしょうか。
年長になると、茶道や英会話があるとも聞いてます。
この辺りでは一番のびのび系と言われていますが、園庭はとても狭いです。

親の出番がほぼない幼稚園は平田幼稚園です。バザーもないですし、参観と遠足の日のお迎えくらいでしょうか。年3回の遠足以外はすべて園で作っている給食で、アレルギーにも対応してくれるそうです。
のびのび系とお勉強系の間くらいです。

みどりは親の出番多いです。園バスがないですから、結局毎日行きますしね。毎日お弁当です。少人数なので、みんなお友達と言う感じです。

近田は親も力が入っているお勉強系ですが、認定こども園なので、延長が一番長いですし、働いている親には参加を強要しないとか・・・。白米だけ持参すると聞いた覚えがあります。絶対音感やら言っていたので、よこみね式に近いかも?

聞いた話ばかりで申し訳ないです。
実際に通ってらっしゃる方からの情報があるといいですね。
452: 匿名 
[2010-10-21 00:08:47]
大手幼稚園もいいですよ
453: 入居予定さん 
[2010-10-21 09:08:00]
大手幼稚園も園バスなかったですよね?
454: 匿名 
[2010-10-21 09:33:09]
大手幼稚園は残念ながら遠方からは車必須です。

あと月謝や入学金、児童のイベント活動費などお金にも多少余裕ないとしんどいかも知れません
初年度は入学金、月謝、制服、かばん、オヤツ保育代、その他費用込みで年間50〜60万弱みといたほうがいいです。

ただそのぶん他の幼稚園とは大分雰囲気も違いますし、勉強勉強じゃなくて、のびのび遊びながら知識への好奇心を養う方針だったのは、お金かかったけどよかったなと思いました。
455: 契約済みさん 
[2010-10-21 14:10:04]
446様 とてもわかりやすく、丁寧に情報を教えて頂きまして、有難うございます。

のびのびと勉強系の間位で、バザーなどがない平田幼稚園もなんだかよさそうですね。
仕出し弁当ですか・・・(汗)
平田幼稚園の完全給食というのもいいですね。

須磨幼稚園は地図で見ると、西須磨小学校の真横にあるみたいなので、
立地は須磨幼稚園で、雰囲気や給食などは平田幼稚園だったら最高だったのに(笑)

ありがとうございました。

456: 匿名さん 
[2010-10-22 12:45:00]
幼稚園選びって悩むと思います
自分の子供にあっている事と生活スタイルに合っている事が
決め手になるかと思います
忙しいお母さんはやっぱり毎日お弁当より給食があったほうが絶対便利です
何かと親掛かりのイベントがある幼稚園が好きとおっしゃる方もいますが
仕事を持っている親にとってはそう言う機会が少ないほうが良いですよね
子供がのびのびできるような幼稚園が良いですね
457: 物件比較中さん 
[2010-10-23 12:51:56]
ここは中学校校区が悪いと評判ですが、皆さん子供の中学は私学を考えてるんでしょうか?
私はかなり校区を気にするタイプなので、調べたり色んな方に相談しましたがここは最終的
に見送ることにしました。
458: 匿名 
[2010-10-23 12:55:23]
我が家も学区で見送りました。
459: 契約済みさん 
[2010-10-23 15:05:18]
学区は気になるところではありますが、
今いいと言われている学区が10年後にも
いい学区である保障はどこにもありません。
もちろんその逆もそうですし、
いい学区のまま、よくないと言われる学区のまま
というのもあると思います。

子供にも多少の影響はあるのかもしれませんが、
結局は本人の性格次第だと思うので、
私は学区を気にしすぎるのは止めにしました。
(ちなみに私の出身中学も在籍時の評判は相当悪かった
ですが、だからと言って周りの子まで影響があったかと
いえばそうでもなかったです。普通の子は普通でしたし)

むしろいろんなタイプの子どもがいる環境のほうが、
将来たくましく育つんじゃないかと思ってます。
過保護に育って打たれ弱い子供にはなって欲しくないので。

このあたりの感覚は人それぞれですよね。
460: 物件比較中さん 
[2010-10-23 15:44:44]


そんな必死に自分に言い聞かせてまで買わなくても・・・
まるで、たくましく育てる為にわざわざ評判の悪い学校区を選びましたって感じ
に聞こえますよ。たくましさ=柄が悪いを目指すなら良いと思いますが・・・

確かに感覚は人それぞれですね(^^)

ちなみに私は評判の良い校区の方が子供の将来の為にも良いと思っています。
それが過保護ではなく普通のことだと思いますので。
461: 契約済みさん 
[2010-10-23 15:59:40]
459です。

>そんな必死に自分に言い聞かせてまで買わなくても・・・
>まるで、たくましく育てる為にわざわざ評判の悪い学校区を選びましたって感じ
>に聞こえますよ。たくましさ=柄が悪いを目指すなら良いと思いますが・・・
まったくそのつもりは無かったのですが・・・
そう見えてしまったのなら仕方ないですね。
言葉足らずでお恥ずかしい><
462: 周辺住民さん 
[2010-10-23 16:04:53]
子供の教育を考えるなら、教育にいい地域を選ぶのが常道であるのは間違いないです。孟母三遷と言うくらいですからね。

子供が悪の道に流れない自信があるなら、ここのような問題学区も悪くないですよ。公立高校に進むのなら、勉強しないやつが多い学校のほうが、内心点が稼ぎやすいですから。西区とか勉強の熱心な地域に行くと、内心点の段階で競争に負けたりしますしね。

でも、いろいろ心配事も増えますし、中学生になると本当に悪くなるやつがいますから。うちは比較的おとなしい学区ですが、それでも私の子供の同級生に悪いやつがいて、うちに来たときに私の財布から2万円抜き取っていきました。事を荒立てず、以後は出入り禁止にしましたが。

463: 買い換え検討中 
[2010-10-23 17:29:44]
とりあえず、ここを購入した人たちは子供の校区なんて後回しで価格重視でしょう。

子供を思って校区を気にする住環境重視の人は、まずここでは買わないでしょうし、

買った人は別に子供が多少ヤンチャでも気にもしないと思いますよ。

みんな価値観が違うんだから・・・
464: 契約済みさん 
[2010-10-23 18:00:25]
みなさんそれぞれいろんな意見がおありかと思いますが、私はこどもの教育に関して無関心でこちらの物件を決めたわけではありません。こちらの学区には幼稚園や小学校など素敵な学校がたくさんあります。海も山も近く、自然が多く神戸のいい所がつまっています。子供に海のことや山のことを知ってもらうのもいい教育になります。温泉も近くにありますし。いろいろ勉強できると思います。中学校ではいろいろニュースにもなっていますが、中央区や東灘区の子供も関係していたことですし、大阪の子供も関係していたニュースです。須磨の子だけが関係している訳ではありません。どこにでもいい子わるい子はいると思います。大人もいい大人とわるい大人とどこにでもいる訳ですし。実際にこちらの中学生が登校や下校している風景を見かけたことがありますが、普通にかわいらしい子どもたちでした。平凡な中学生という感じでした。みんながみんなやんちゃという訳ではないと思います。須磨海岸が近くにありレジャーなどで各地から遊びに来るこどもや大人が多く訪れるだけに、いろいろな誘惑から大人が教育し守ってあげる必要はあると思います。高級住宅街にもいい大人や子供だけが住んでいるとも限りません。ニュースにならないだけで
465: 匿名 
[2010-10-23 18:02:31]
楽しい入居!!

楽しい幼稚園!!
こども手当て!!
私立幼稚園よりどりみどり!!

466: 契約済みさん 
[2010-10-23 18:22:13]
なんだか学区のことで盛り上がってますが・・

ここの学区が気になるという方は買わなければいいだけの話ですから
それはそれで終わりにしませんか。いま学区がどうこうといって
何かが変わるものでもないですし。

それよりも今日、入居説明会の案内が来ました。
一斉講義形式ということは入居者の皆様が集まるということなんでしょうね。
どんな方が集まるのか楽しみです。

入居者同士、仲良くやっていきましょう。
よろしくお願いします。
467: 入居予定さん 
[2010-10-23 19:21:02]
学区が気になるなら、わざわざここで買う必要はないので余計なこと言う人には
パークコートやカサーレに行ってもらいましょう!値段が高くて手が出ませんで
したけど・・・

皆さんよろしくお願いします(^^)
468: 匿名 
[2010-10-23 21:50:07]
個人的な価値観の相違については、そういう考え方もあるんだと、見流す聞き流すでいいと思います。結論などないわけですし。検討の優先順位は生活スタイルや家族構成、収入等によって違うわけで、マンション購入にあたってそれが顕著に表れるんだと、私はかえって勉強になりました。因みに私の優先事項は勤めの関係でJR駅近、遅く迄開いている買い物先、価格…で、こちらが候補です。病院が選べるくらいにあると更にいいのですが、まだ調べきれていません。駅前西の建物に今後病院が入るのでしょうか。と
469: 契約済みさん 
[2010-10-23 23:30:03]
>468さんの意見が正論ですね。
興味のない物件の掲示板を覗いて、入居者が新生活の楽しい話題をしているところにネガティブな情報を書き込む・・・意図がミエミエですね。当然、購入を前向きに検討されている人の意見ではないので無視しましょう。ちなみに私は駅近、街近(三宮)、公園&海辺の散歩が決め手でした。入居者の書き込みを見ているとまともな書き込みが多いので私は安心しています。入居後はよろしくお願いします。
470: 契約済みさん 
[2010-10-23 23:46:37]
そうです結論なんてありません。
優先事項はJR駅近、価格に同感です。このJR須磨海浜駅から小学校中学校どこにでも行かせる事ができますし。
私立名門小学校でも名門幼稚園にでも車でもJRでも送り迎えできますから。
ひとつの価値観を主張される方も居られますが、ここなら子供の教育費を十二分に掛けることができるとも言えます。教育に重点を置く家庭があることの価値観をもった人もいるのですよ。
中学生までの手当てもありますので、私立小学校に通うこともできます。
JR須磨駅JR住吉駅にも名門私立幼稚園小学校がありますから通学圏内ともいえます。


471: 入居予定さん 
[2010-10-24 09:39:48]
No.468様

現在も近隣に住んでいますが、病院はたくさんありますよ。

徒歩圏内で言いますと、駅南側に新須磨病院(総合病院)、若宮病院(産婦人科、内科)月見山駅付近には、この辺では人気の林産婦人科があり、鷹取駅北側には高橋病院(循環器、内科)、井上こどもクリニック、整形外科など、ありますよ。

現在の所、駅のクリニックモールという所には、内科しか入っていませんが、駅前で『このモールに何科が入ってほしいですか?』とアンケートを受けた事があるので、そのうち増える可能性はありますね。


ちなみに、中学校ですが、3年前ぐらいから昨年までは衣掛公園(中学校近くの公園)で学校サボっていたりする姿を見かけてましたので、少し荒れていたのかな?と思いますが、今年は全く見かけません。
どこの学校でも学年によって荒れていたり、そうでなかったりってありますよね。
親がしっかりと教育していれば、そんな悪い子にはならないと思ってます。
それを、価格重視で子供を後回しだと言われるのも嫌ですね。
背伸びをして高額の物を買って、仕事ばかりしなくてはいけなくなって、結局、子供に目が行き届かなくなる事を考えたら、価格重視も賢い選択だと思います。
お金持ちの方は、他の物件へどうぞ・・・というわけで。

入居を楽しみにしている皆さんが、イヤな気持ちになるようなレスは控えてほしいものですね。
入居もだんだん近づき、家具やらインテリアを考えるのも楽しいですよね。近隣なので、何もなかった土地にマンションが着々と出来上がってくる様子を観ていますので、余計にテンション上がります。今は外枠がはずれ、ベランダ側からも自分の部屋があそこだ!!と解る状態ですよ。

我が家は、入居説明会に参加出来ないのですが、入居後、皆様と仲良くしていただけたら・・・と思っております。
皆様、よろしくお願いします。
472: 匿名さん 
[2010-10-24 10:09:34]
販売スタッフの皆さんフォロー書き込みご苦労様です!
473: 契約済みさん 
[2010-10-24 12:49:28]
471さん

入居説明会の参加できないんですね。
今のところ私たちは参加できそうなので、また良い情報があればお知らせしまーす!!!


本当に入居予定のみなさんとお会いできる日が楽しみです☆


我が家には小さな子供がおりますのでご迷惑をおかけする点があるかと思いますが、みなさん何卒よろしくお願いしますm(__)m


これから、2月の内覧会や3月の入居といろいろ楽しみですね^^工事も順調のようなので、現場の方にも感謝です。
474: 匿名 
[2010-10-24 13:51:35]
病院情報、有難うございます。近くにあるのが何よりです。次回マンションギャラリーに行く際、現地を歩いてみます。クリニックモールに、歯科や耳鼻咽喉科が入ると嬉しいですが。
皆さん入居に向けて、動き出されているのですね。また物件や近隣情報教えてください。自分でも確かめますので、また質問させてください。
475: 住まいに詳しい人 
[2010-10-24 14:31:01]
ここは校区が悪くても安いから買う。高かったら誰も買わないマンション。
他の校区がいいところは高くても買う。安かったら当然誰もが買うマンション。

全員ではないが、ほとんどの人は安いから買ってるんだし、それで満足してたらいいじゃん。
476: 契約済み 
[2010-10-24 16:25:59]
説明会案内来ましたね。とはいえ、平日金曜日だったのでビックリでした。入居予定の皆様に会えるのでがんばって休みをとりたいと思います。楽しみですね
477: 匿名 
[2010-10-24 18:27:02]
買い物&生活圏内が坂が緩やかなところがいいですね。原付やめて手軽な自転車にしようかと考えています。近隣の皆さん、日常使いは自転車ですか?
478: 入居待ち 
[2010-10-24 22:12:05]
神戸で教員をしています。
今の校区の中学校は確かにヤンチャなコもいますが、一生懸命部活と勉強に励んでいるいい子も沢山いますよ(^_^)

先生も熱心な先生が集まっていますしね。

誰かがおっしゃってましたが、10年後はどこがどうなるか分かりませんよ。
灘・東灘区でも酷いコトする子はいますし。

他人の選択を批判するのはやめませんか?

あまり「善意ある忠告」という感じでは無かったので、一言失礼しました。
479: 契約済みさん 
[2010-10-24 22:18:16]
478さん
同感です。

477さん
私も自転車迷っています。電動自転車の方がいいんですかね???普通の自転車だとちょっときついんですかね?
480: 入居予定さん 
[2010-10-24 22:18:34]
>464さん
>466さん
>468さん
>469さん
>470さん
>471さん へ

子供が小さいので気にしていませんでしたが、近くの私立小学校も選べるんですね。選択肢が増えました。

駅前だから学校選択が多いのでよかったです。
全幼稚園の見学に回ってみるつもりです。大変ですが・・・
ネガティブな学区情報もたまには役に立ちますね。聞き飽きましたが・・・
481: 周辺住民さん 
[2010-10-24 22:49:10]
>>480

私はここの学区ではなかったのですが、別の底辺中学から地域の公立一番校に進学しました。
ここの学区の中学から来ている同級生もたくさんいて、非常に優秀な人もいましたよ。この学区から来た私の同級生だけでも、医師、弁護士あるいは司法書士になっているのがいますし。
彼ら・彼女らの中学時代の話を聞くと、ずいぶん香ばしい事件もあったようですが、そういう中でもまともに育つ子は育ちますし、道を誤る子は誤ってしまいます。

学区云々は止めておいたほうがいいでしょうね。いい学区に行けば、競走が激しいですし。要は、その子の能力の問題です。
482: 社宅住まいさん 
[2010-10-25 10:53:16]
確かにまじめな生徒もいると思いますし、まじめな生徒の方が割合は多いでしょう。
でも、なぜ地域全体や他の区からも評判が悪いのかを考えて見てませんか?
普通の学校なら良いとか悪いとか特にそんなに話題にならないのに、この校区だけが
なぜこんなに評判が悪いのか説明できますか?
当然ここだけ特に評判の悪い理由があると思うのです。
人気の校区にも公立ですから色んな生徒が通っていますので、悪い生徒もいます。
でもこんなに評判悪くはなりません。
まともに育つ子は育つし、道を誤る子は誤ってしまうという意見もわかりますが、
この校区は生徒が道を誤まる確立が高くなるから評判が悪いのでしょうか?
子持つ親としてぜひ教えて欲しいです。
483: 契約済みさん 
[2010-10-25 13:22:46]
私は神戸市内で育ちましたが、須磨は評判が良くないと聞いたことはありませんでしたが・・・。
どちらかというと、兵庫区・長田区の方とか?ですかねー。昔、やんちゃな子が多いと聞いたのは・・・
484: 契約済みさん 
[2010-10-25 17:58:26]
>>476さん
気になったのですが、入居説明会は平日金曜日でしたか?
うちには土曜日の案内が届いていましたが。
入居戸数が多いので2日にわけてたりするんでしょうか。
485: 契約済みさん 
[2010-10-25 18:10:42]
484さん

私は日曜日だったと思います。
486: 賃貸住まいさん 
[2010-10-25 18:35:32]
ここの校区は須磨区というよりもどちらかというと長田区エリアの位置付けですので
残念な扱いされてますよね~
487: 契約済みさん 
[2010-10-25 18:52:06]
そうなんですね。わざわざ気分の悪くなるようなことを・・・ありがとうございます。
488: 契約済み 
[2010-10-25 19:52:03]
入居説明会、分散されてるんですね。謎が解けました。平日働いている人がほとんどなのになぜ敢えて平日なのか…と思ってました。情報ありがとうございました。
489: 契約済みさん 
[2010-10-25 19:58:05]
残念な扱いってどんな扱いなんでしょうか?

あまり心外されると通報したほうがいいのかなと思います。


うちの子は性格のいい子に育ってもらいたいものです。
490: 契約済み 
[2010-10-25 20:13:52]
489さん、放っておきましょう。販売開始時の情報交換ならまだしも、契約済みの入居者が情報交換しているところにわざわざネガティブな情報書き込むのは嫌がらせ以外の何物でもないですよ。どんなマンションの掲示板も大抵こういう書き込みで荒れてますから。
491: 契約済みさん 
[2010-10-25 20:30:49]
それより幼稚園の送迎方法を考えています。
いろんな学校を選択できることがうれしいですよね~。幼稚園多数。小学校何校も。
教育方針など違いがありますよね。少人数が希望だけど。
492: 購入済み 
[2010-10-25 20:35:53]
482さん

ジェイグラン付近の校区は、そんなに評判が悪いのですか?
まだ、子供も居ないので、あまり気にした事がないから、私が知らないだけかもしれませんが...聞いた事がないんです。
もしかして、評判ではなくて、事件のニュース(事実)をもって、評判と言っている訳ではないですよね?

まぁ、今は評判が悪くても、コーストタワーやジェイグランのような
大規模マンションも増えてるし、状況は変わってくると思いますよ。

それと、購入者が、これからの希望を抱いて、楽しみにしてるのに、わざわざ心配を煽るような書き込みは必要ないと思います。
忠告でしょうか?心配頂いているのでしょうか?
ここに書き込んでいる皆さんのほとんどは、既に契約済みだと思うので、前向きに考えるしかなく、ネガティブな情報は必要ないと思います。

私も購入者で、もう直、子供も出来ます。

大規模マンションの増加で、きっと校区の評判?も良くなると思います!
みなさん、仲良くして下さいね。
493: 契約済みさん 
[2010-10-25 20:54:41]
ありがとうございます。なんとなく西須磨かなと思っていましたが周囲に国立小学校、私立小学校がありますね。
神戸大学附属明石小学校に通うこともできますよ。
駅から徒歩3分なので乗ってしまえば明石駅なんてすぐです。
平成23年の願書配布が11月にありますよ。
http://www.edu.kobe-u.ac.jp/hudev-akashie/
494: 購入済み 
[2010-10-25 21:17:18]
492さん 幼稚園ありました。

平成23年度 神戸大学附属明石幼稚園 園児募集要項配布について

募集       
3年保育 3歳児 平成19年4月2日~平成20年4月1日生

募集要項配布日時
平成22年12月1日(水)~12月24日(金)
平日 9時~17時 

お問い合わせ先:神戸大学附属幼稚園  TEL 078-911-8288


495: 社宅住まいさん 
[2010-10-25 21:37:46]
8時台なら明石駅まで15分で着きますね。通学圏内近いなあ。
マンションから25分以内で学校に着く感じかな。
さすが、JRのマンション。
496: 契約済みさん 
[2010-10-25 23:45:24]
入居説明会、楽しみですね。 いよいよって感じです!
色々、忠告?いちゃもん?つける方もいますが、購入済みの方の意見が穏やかなので、とっても安心しています。
すてきなマンションになるといいですね。
497: 契約済みさん 
[2010-10-26 01:44:33]
契約時にいただいた、概略の入居までのスケジュールに記載されて
いた入居説明会の予定より2ヶ月ほど早まってますが、もしかして
内覧会や入居も早まったりするんでしょうか?!
早く入居したいので早くなるのは大歓迎です!

入居説明会が楽しみです。
498: 契約済みさん k 
[2010-10-26 01:50:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
499: マンコミュファンさん 
[2010-10-26 03:09:03]
あの・・・
契約済みの方で語るなら、住民版にトピ作ったほうが良いと思いますよ。
500: 匿名 
[2010-10-26 04:28:16]
↑本当に。。。そう思う!
不愉快だいの何なの言う前に住民版作れば?すでにマンション意見交換でなく購入者の弁解ばかり。
501: 賃貸住まいさん 
[2010-10-26 05:01:08]
先日、キャンセル物件が出たと案内がきました。
今現在戸数はどれくらい残ってるんですか?
502: 買い換え検討中 
[2010-10-26 07:29:44]
金利がもっと低い信金銀行ないかな。

上記の方の参考で調べたら神戸大学附属明石中学校があるみたいです。
通学できる国立 私学情報を宜しくお願いします。
503: 物件比較中さん 
[2010-10-26 08:58:24]
No.501さん 担当者に聞く方が早い

この時期に住宅ローンの審査に合格することの方が立派。
郊外のマンションと比較してみても遜色のない設備、自走式駐車場、シャッター警備、それもJR駅
高級物件に値します。契約者を見てみたら若い世帯の子連れさんが多いので余裕のある方々が多いのだなと
思いました。フルローンなら20代後半で年収600万円以上ないと買えませんよ。
私立通学中心のマンションになるかもしれませんね。
505: マンション投資家さん 
[2010-10-26 11:00:35]
このマンションが高級物件?
須磨区の中ではコスト重視のごく普通のマンションですよ・・・
507: 物件比較中さん 
[2010-10-26 12:41:18]
高級物件だと思いますよ。
説明会に来て見てごらんよ。子供の教育費に余裕がある人ばかりだとわかるから。
508: マンション投資家さん 
[2010-10-26 13:06:57]

仮に子供の教育費に余裕がある人ばかりだとしても、高級物件では無いですよ(笑)
本当にそうならここでは買わないでしょ・・・
誰が見てもごく庶民的なマンションですよ~
509: 匿名 
[2010-10-26 13:25:37]
高級物件って、
須磨なら離宮公園近くにあるマンションや他岡本、御影、芦屋などにありますが
価格帯見られたことありますか?
高級物件一度見に行かれてはどうですか?

510: 入居予定さん 
[2010-10-26 13:48:52]
価値観は人それぞれ

幸せを感じられたらここも高級でもいいのでは

ネガキャンさん幸せですか

子供さんの教育費が十分あれば私は幸せです
511: 物件比較中さん 
[2010-10-26 14:08:09]
価値観は人それぞれですが、このマンションを堂々とこういう場で高級物件と
発言してしまうのは、いくらなんでも恥ずかしいですよ・・・

ひょっとしてバカにして高級物件とか言ってるんですかね・・・
512: 契約済みさん 
[2010-10-26 14:44:42]
神戸大学付属明石中学から公立高校を受験できますか?
設備的には高級マンションの部類ですけど。。。
513: マンコミュファンさん 
[2010-10-26 15:04:23]
えっっ高級って(笑)
この立地にふさわしいごくフツーのマンションにしか見えないですけど・・・
それどころか珍しくディスポーザーもIHも標準じゃないんですね。

>神戸大学付属明石中学から公立高校を受験できますか?

できないわけないじゃないですか。
公立高校を受験しなければどちらに行かれるんでしょうか・・・全員私立?!
514: 契約済みさん 
[2010-10-26 15:46:05]
ありがとうございます。神戸大学付属を知らないので聞いたのです。
いろいろ書かれる方がおられるので少し心配していましたが便利な立地であるので学校の心配は
なくなりました。
難関資格職など目的を持った親御さんは幼少時から私学教育に熱心と思うし、サラリーマンを目標とするならコミュニケーション力を高める学校を選択すればとも思います。職業は自由選択ですから。
便利な立地でこれだけ広大な敷地に庭があるマンションも駅近ではありません。設備も十分です。
515: 契約済みさん 
[2010-10-26 15:50:12]
ここの掲示板は人を馬鹿にしたり、不愉快にさせたり、不安にさせたりするためにあるのではないので

お互い気持良く意見交換できるように言葉遣いに気をつけた方がいいですよね。



不特定多数の方が見られるわけですし、掲示板の名前のところもそれぞれ選べるように。

近隣の方、契約済みの方や検討中の方も見るのをわかっているわけですし。
516: 匿名 
[2010-10-26 16:14:23]
早く住民版を作られては?
517: 契約済みさん 
[2010-10-26 16:32:15]
そうそう。高級物件について意見交換されてましたが・・・

高級物件というのは億ションのことなの?とか、まさかー

私の中では4000万円超えたら確実に高いと、個人的に思うのですが・・・


4000万円超えなくても高いけど・・・とか

記憶に誤差があるかもしれませんが、ごめんなさい。こちらのマンションは2500万円しないくらいから5000万円しないくらいの値段だったと思いますが。平均的に3500万円前後の部屋がけっこう多かったかな。

一戸建てを購入することを思うと、マンションの場合は駐車場代や管理費・修繕積立金なども毎月3万円弱くらい支払わないといけないので、けっこうな高額になりますし。
例)3万円×12ヶ月×30年=1080万円

そういうふうに考えると、みなさん3580万円くらいから6080万円くらい住宅に支払われると考えるといいお値段してますよね?駐車場を借りられないとまた金額も変わってきますが・・・

その分、一戸建てにはなかなかないセキュリティー面だったり、24時間生ごみを出せるゴムドラムだったりがついているし、
私は小さな子供がいるので紙おむつを捨てるのにディスポーサーよりゴミドラムの方が助かるのでいいのですが。
ディスポーサーもあれば便利ですが、修理は個人でしないといけないみたいだったので・・・私には向いていないかと思い、こちらの物件の決め手の一つでした。

もちろんディスポーサや一戸建て、他の物件のいい面もたくさんあるとは思いますが。

こちらの物件周辺や近隣も再開発地区のようなので、人口も増えていく地域じゃないかなと思います。
ご近所さんとも仲良く生活していきたいですし、他の物件にお住まいの方と交流なんかもしてお互いホームパーティーとかもできたら楽しいでしょうし。

須磨・南部のこれからのにぎわいも楽しみにしています。


みなさんよろしくお願いしますね^^
518: 住まいに詳しい人 
[2010-10-26 17:39:44]
久しぶりに見たら何かと盛り上がってますね(笑)
まぁ設備というより外観が安っぽいですね。
見たらすぐわかりますよ~
タイルとか減らしてコスト重視で企画されたマンションということぐらい・・・
みなさんが高級じゃないと言ってるのはこういうことでしょ。
購入した人は必死に反論するのは当然ですが外観見れば金掛けたマンションかどうか
だいたいわかりますよ。
519: いつか買いたいさん 
[2010-10-26 18:00:21]
一人だけでしょ書いてるの
520: 匿名! 
[2010-10-26 18:20:22]
高級かどうかという相対評価と、自分的に気に入るかどうかという個人内評価で議論されているので、折り合わないのは当然ですね。私としては、他人の高級評価がなくても自分が満足していればそれで十分です。
それにしても皆さんの物件優先順位は興味深いです。
521: 匿名はん 
[2010-10-26 19:41:15]
高いというのは駅前だからという以外ないでしょ。
それも普通しか止まらない駅前ですが。
客観的に見て外観イマイチ、設備もうひとつふたつ。
この物件に魅かれた人は高級に感じるって面白いと思います。

個人的に興味があるのは、果たして電車の通過音がどれ程遮音出来てるか。

JR沿線に住んだ事が無い人は通過電車や貨物の轟音や夜中の保線作業のうるささを知らないからなー。
522: 入居予定さん 
[2010-10-26 19:53:20]
匿名はん様 ガード下での騒音が毎日うるさいことをお察しいたします。
523: 契約済みさん 
[2010-10-26 20:30:36]
何人かの心無い人に荒らされてますね。契約済みの皆さん、いちいち反論する必要はないですよ。こういった人たちは揚げ足を取る事を楽しんでいるだけなので、真剣に反論をすればするほどやっきになってきます。匿名の掲示板ですからね。変なレスが入って傷がつくくらいなら無視しておくのが一番です。住民版をそろそろ立てたほうが良さそうですね。
524: 契約済みさん 
[2010-10-26 22:23:48]
そうですね^^入居待ちの方専用の掲示板作った方が無駄な気力や労力使わなくても良さそうですね^^
525: 契約済みさん 
[2010-10-26 22:35:17]
そうですね。学校情報(私学、国立)などもいろいろ知りたいです。
土地勘がない為地図上で考えています。
526: 契約済みさん 
[2010-10-26 22:44:18]
契約済みの方々へ


早速、ジェイグラン須磨海浜公園契約済みの方専用の掲示板作ったので、そちらをご利用ください^^/
527: 契約済みさん k 
[2010-10-26 23:56:11]
No.526 by 契約済みさん

住民コミュありがとうございます。
今後はこちらではなく住民コミュに書かせて頂きます。
荒らされると本当にショックだったりするので・・・。

528: 購入検討中さん 
[2010-10-27 17:41:00]
ある程度の書き込みは、このマンションを検討するときに参考になると思います。
中には、面白がって書き込む人もいることは確かですが、それも一つの判断材料で
購入した人にとって聞きたくない内容でも、検討中の人は知りたいこともあります。
後で知って後悔するぐらいなら、ここで指摘されることも受け止めて判断したいです。
529: 購入済み 
[2010-10-27 21:04:28]
じゃあ、こちらのスレッドは、検討中の方が書き込めばいいと思います。

契約した人達には、ネガティブな情報は必要ないですもの(^ー^)
530: 購入 
[2010-10-27 22:38:08]
余裕の勝者
531: 住まいに詳しい人 
[2010-10-28 10:23:18]
今さら後悔しても手遅れだからと、見たくないものは見ない、知りたくないことは事実でも
信じない・・・

はたして勝者なのか・・・
532: 匿名さん 
[2010-10-28 10:30:37]
そういう、住まいに詳しい人さんはどんなところにお住まいなんですか?
533: 匿名さん 
[2010-10-28 14:07:06]
ここが憧れなんだと思うな。校区に縛られない人々買うから。

534: 住まいに詳しい人 
[2010-10-28 17:15:54]

なぜここが憧れなのでしょう??
校区に縛られない人々って子供がいない人のことですよね。
もし私学に通わせる余裕がある人とかなら線路沿いや団地に囲まれた
場所では普通、買いませんしね・・・

ちなみにどういうところに住んでて欲しいんですかね?
別に争う気もありませんよ(笑)

ただ感想を述べただけなんで、ちょっと言い方が悪かったならすいませんね。
535: 匿名さん 
[2010-10-28 17:27:20]
水曜日は書きこみ少なかったような
537: 購入検討中さん 
[2010-10-28 18:17:09]
匿名さん
もうほっときましょうよ。
同レベルと思われますし、ここは無視してちゃんと検討したい人が意見しあえる場に
戻していきたいです。相手してたらいつまでも終らないと思います。
538: 物件比較中さん 
[2010-10-28 18:55:00]
そうですよ。
相手にするから、面白がる。きっと寂しいんでしょう。
無視するのが1番。
ひどい内容は削除依頼。
539: 購入者 
[2010-10-29 00:47:03]
検討するなどよく書いていますが本当に検討なんてする気あるんですか?
空いている数もそんなにないのに書き込みしている余裕があるんでね!
最近の書き込みを見ていると本当にそう思います。
541: 検討中さん 
[2010-10-29 10:51:53]
子供が小さいですが学区なんて気になりません。パートで働いていますし教育費は、子供の為なので…
542: 匿名 
[2010-10-29 12:07:41]
むしろ、子供が小さいから気にならないのでは?

小学3.4年にもなれば、私学希望の子は塾に行きだします。
学区が悪いと、女子は私学に行く割合が多いように感じます。
公立中学では小学校の出来る子、真面目な子がごっそりいなくなる可能性がありますよ。
勉強が全てではないですけれど、気にする人は学区が最優先事項です。

でもここからなら、私学の共学校で須磨学や啓明に通えるのでそんなに気にしなくても
いいと思いますけど。学区が気になる人はね。後は、子供の学力次第です。
543: 匿名さん 
[2010-10-29 12:52:13]
そんなにガリ勉強ばかりして欲しいのでしょうか?

快適な暮らしを過ごせて、楽しく生きていくことができるこのマンションが好きなのです。子供さんに適していると思います。

親の仕事を継げば善いでしょう。

544: 匿名さん 
[2010-10-30 01:22:07]
須磨学や啓明になんか通わせて大学入試で苦労or関学一本槍になるくらいなら、
公立中学→長田高校の王道路線のほうがよほどいい。
できる子が中学から抜けるなら長田に行ける確率も高まるし♪
545: 匿名さん 
[2010-10-30 06:43:33]
このマンションの素晴らしさを書いてね。

なぜ子供さんが多いマンションなのか?

やりくりができれば、余裕がなくても幼稚園小学校中学校高校ずっと私学でも教育費をかける人々が多いですよ。
子供への愛情と価値観の違いです。
学区に縛られない自由に選択できる場所こそ駅チカ

公立小学校にこだわり過ぎる

546: 購入検討中さん 
[2010-10-30 10:07:47]
なんだか私学に行きやすいとかやたらと私学の話題が多いのですが、何人かの方が
言うようにこのマンションはそんなに学校区が悪いんでしょうか・・・

私学に行く余裕のある人が買うとか言う方もいますし、見てるとこの学校区に通わせる
気が無いという方が多いみたいで不安です・・・
547: 購入検討中さん 
[2010-10-30 10:57:40]
新しく開業したJR神戸線「須磨海浜公園」駅。

駅前には、フィットネスクラブ、クリニックモール、コンビニエンスストアなどによる駅前複合施設「JR須磨海浜公園駅西NKビル」が2009年9月にオープン。

JR西日本グループの開発によりさらに便利に、さらに賑やかに生まれ変わった駅前エリアに寄り添う「ジェイグラン須磨海浜公園」は、大型スーパーマーケット「マックスバリュ須磨海浜公園駅前店」と一体となって誕生。新しい街が発揮する大きな快適性を存分に享受いただける豪華設備のマンションです。

JR神戸線「須磨海浜公園」駅からは、三ノ宮や旧居留地、ハーバーランドなどのショッピング・レジャースポットへのアクセスがスムーズ。「大阪」駅へもダイレクトでアクセスできるため、毎日の通勤、小学校中学校高校通学の際にもタイムロスが少なく快適です。JR神戸線によるフットワークの良さが、都心との距離感をぐんと近づけます。


549: 購入検討中さん 
[2010-10-30 12:16:12]
子供に愛情をかけられる人が選ぶマンションなんですね。

キッズルームや集会室それにゲストルームもあり実家のご両親が来れれた時にも重宝しますね。
子育て世代にやさしいバリアフリーマンション。

赤ちゃん世帯、小学校のお友達がわいわいあそべるキッズルーム。朝から楽しみです。

パパにもうれしい自走式駐車場なんてありえないぐらい広くて安い駐車料金なんです。
551: 申込予定さん 
[2010-10-30 12:38:57]
子供に愛情をかけられる人が選ぶマンションなんですね。

同感です。

555: 匿名さん 
[2010-10-30 16:59:23]
須磨の地下鉄より南落合でニュースになりましたね・・・怖いですね。このマンションの近くじゃなくて良かったです。
556: 匿名さん 
[2010-10-30 17:16:58]
サカキバラ事件の側ですね。
557: 匿名さん 
[2010-10-30 19:04:45]
この学区がどうのとか言われる人もいましたが、学区の問題ではないようですね。私達が育ってきた環境と違い最近の子供は全体的に変化してきているようです。皇室でも学校でいじめのようなことがあるみたいですから。
558: 匿名さん 
[2010-10-30 21:35:20]
話題になっている学区は子供がいない場合は気にならないですが、電車の通過音と正面の市営住宅からみえるのが気になります。夏ごろ最終分譲とか、抽選とか言っていたのに、今でも繰り返し案内が送られてくるのはまだ残戸があるんですね。
559: いつか買いたいさん 
[2010-10-31 00:51:23]
欲しくて検討していますが高嶺の花です。
平均年収が450万円の日本では、この物件は年収750万円以上なので・・・
560: 近所をよく知る人 
[2010-10-31 01:47:37]
だけどね、これぐらいの規模の大型マンションだとね、
やっぱりいろんな人間がいるし、子ども同志だって、みんながみんな仲良いわけないでしょ・・・

小学校ならまだしも、何階の●●さんは私学を受験するだの、どこそこの公立高校を受験するだの、
そりゃーいろいろと出てくると思うんですけどね~

現に某駅近くの大型マンションもやっぱり、子ども同志のトラブルありますからね~
子どもだけじゃなく、親まで巻き込まれちゃうから大変・・・

大型マンションで住人が多いとどうしても仕方ないのかもしれないけれど、
 
キッズルーム、楽しめたらいいですね・・・
561: 物件比較中さん 
[2010-10-31 10:38:49]
この物件は高嶺の花ではないですよ~
このエリアじゃ一番安いのではないでしょうか・・・
年収750万円以上って・・・
そんなこと言い出したら、この近隣の他のマンションは年収1000万円以上
とかになっちゃいますよ・・・(笑)

購入者の多くは、他のマンションが買えなくてここに決めた方が多いんでは?
中学校から私学に行かせるという高所得の方と、安いから買ったという低所得の方
が二極化するタイプのマンションでしょうから、住みにくいかもしれませんね・・・
562: 匿名 
[2010-10-31 11:28:47]
確かに「高嶺の話」マンションではありませんが「他のマンションが買えなくて決めた」のでもないでしょう。神戸以西でのJR駅近物件の検討者は、兵庫駅、新長田駅、鷹取駅、須磨海浜公園駅、垂水駅…と新築を追ってくると諸条件でこちらにたどりついた場合もあるかと思います。子どもさんのいらっしゃる家庭が話題になっていますが、通勤を主に考える共働き家庭も入居に便利な立地ですから候補地です。
563: 物件比較中さん 
[2010-10-31 12:37:21]
頭金ゼロでフル住宅ローン。
返済比率も考慮して余裕があることを考えたら、かなりの年収が必要です。
サラリーマンの平均年収が下落してきている現在堅実な人生を送りたいな。
設備が高水準で高規格なのに、維持費駐車場代などが適正価格かやや安いです。

高級高値の花ですよ。
565: 物件比較中さん 
[2010-10-31 15:08:12]
マンション価格が3000万円を超えれば高級と思いますよ。管理費固定資産税ローン利息を含めれば軽く5000万円は超えますからね。
計算ができれば理解できるでしょう。 よって高収入、エリート階級が3000万円以上のマンションを買うことができるのです。
566: 匿名さん 
[2010-10-31 16:26:53]
共働きなら、可能でしょう。このご時勢、一人の稼ぎで35年ローンなんて、
かなりのリスクあります。賃下げ、リストラ、倒産なんて考えたら恐ろしくて家なんて買えません。
3000万のローンがエリートとは思いません(自分的には5000万かな)が、最悪、売却時にローンが
相殺できるまでは、ローン減税と子供の教育費とにらめっこして、繰上げ返済がんばるつもりです。
 
567: 匿名はん 
[2010-10-31 16:49:59]
ということは、このマンションは3000万円以下中心なんで高収入や
エリート階級はあんまりいないんですね・・・・

月見山や離宮公園の方は、住宅地ですし価格もそこそこなんで高所得の人が集まってるんでしょうね!
568: 匿名はん 
[2010-10-31 17:41:08]
ここ平均3500万円
570: 匿名… 
[2010-10-31 19:21:55]
この「高級」ネタ、以前にもありましたね。前レス読んだらどうですか。
571: 契約済みさん 
[2010-10-31 22:24:12]
金利大きいですね。
572: 入居予定kさん 
[2010-11-01 01:21:10]
皆様今晩はです。
最近仕事の関係でご無沙汰してたら、えらい賑わってますねw
うちは共稼ぎで貧乏人と自負してますが、ハーバーのライオンズとか、居留地のベリスタとか、御影タワーとかも購入の候補にあげてましたよ。そらジェイグランでは階はあがりましたけどね。けして安いとは思いませんでした。
子供もいますが、どこもでも悪い子はいますよw
さかきばら事件の子は小学校時代は北区でしたよ。事件起こしたの引っ越してからですよ。
どの学区で育とうと、いい子は育つと思いますよ。親次第でしょ?学区に任せるわけじゃないし。
まだ少し残ってるのかな?
家族で話し合って決めた所が一番ですよw
購入検討中の皆様には無駄スレになり、すみませんでした。

573: 匿名さん 
[2010-11-01 10:42:14]
それにしても、このご時世184世帯のうち174世帯も既に売れてるってすごいですよね。
574: 匿名さん 
[2010-11-01 11:04:26]
59億円也
575: 物件比較中さん 
[2010-11-02 21:23:51]
住宅ローンの繰り上げ返済を考えて期間短縮型にしたいです。 35年の総返済額を予定計算したら驚きました。

あながち3000万円以上のマンションは高級マンションの部類に入るのかも知れません。

それにしてもここ駐車場代安いな~
576: 物件比較中さん 
[2010-11-02 21:45:38]
鷹取中学、そこそこ部活に力をいれてるように思うのですが、
運動部は強いですか?

生徒数の少ない中学は、部活もさびれた感じで活気もないし、
授業が終わった後、どんな生活しているんだろう?
友達と待ち合わせして、誰かの家でゲーム三昧?
放課後は学校でワイワイ話して、買い食いして家路?
それとも、まじめに受験勉強もしくは毎日塾???

そこそこ、部活に力を入れている、鷹取中学っていいんじゃないかと、ここ最近思う。
もちろん、一部にはやんちゃもいるかもしれないけど、大多数の生徒はまじめにクラブ活動にも
励んでいる普通の中学生なんじゃないだろうか、と想像しているんだけど、
リアルな声や感想が聞いてみたいです。
577: 匿名 
[2010-11-10 20:48:13]
鷹中は最低です

親だけではカバーしきれない、イジメの問題は考えておいたほうがいいですよ

鷹中は特に浜側の子供が悪いの多いのと教師の質が悪いよ。
エスコート須磨月見山の掲示板にも出てますが、運動出来る不良はイジメをしてても優遇される校風が本当あるので、イジメられてる普通の子供は泣き寝入りさせられますよ
まぁ自分の子供がイジメの対象になるかどうかは入ってみないとわかりませんけどね。

親次第だ!とかいって片付ける人いますけど、現実が見えてないか、自分がそういう被害を経験したことがないんだと思います

悪いこと言いませんから、中学だけは私立行かせたほうが無難ですよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
578: 匿名さん 
[2010-11-11 00:26:13]
まあ、親は子供のことがみえているようでみえてないからな。公立は良い学校と悪い学校の差が大きいからな。まあ、子供の教育をどう考えるかは親次第ではあるけど。
579: 購入検討中さん 
[2010-11-12 21:52:41]
学校区さえ問題なければ非常にいい物件なんですが・・・
でも、鷹取中学ってそんなに悪いのかな?
580: 匿名さん 
[2010-11-13 19:37:16]
教師の質は今時はどうなんでしょうか?
ここ最近の教師の不祥事を見ているとなんだかどの先生も信用できなくなってきます
そう言うところから考えても私立の中学校の方が良いのかと思います
学区があまり良くない問題よりもここのところの公立の学校の環境を見ていたら
私立が良いかとおもってしまいますね
そうなればマンション選びの学校の問題は条件から外れます
581: 購入検討中さん 
[2010-11-15 00:46:36]
ここの物件を検討中の者です。
予算内で設備も悪くないこの物件を希望したいのですが、掲示板に書かれているように学校区が非常に引っかかっております。
すぐ近くの三井のパークコートの物件はやや予算が高いのですが、環境や学校区には魅力を感じています。
ここを購入された方は、須磨離宮については検討はされましたか?
学校区や騒音の件などのデメリットもある中で、購入の決め手はなんだったのですか?
582: 匿名 
[2010-11-15 02:18:38]
581さん
同じ選択でお気持ちわかります。
◆電車:ジ>パ→夜の帰宅を考慮し駅近選択。山電は乗換が面倒&運賃が高い
◆買い物:ジ>パ→マックスバリュ&コープ、月見山すぐ
◆地形:ジ>パ→フラットで徒歩でも自転車でも移動が楽
◆病院:ジ>パ→徒歩圏内多数で病気中フラフラの身でも移動可能
◆物件:ジ≦パ→玄関間口や廊下、洗面、トイレなどパの方がゆったり感有
◆眺望:ジ<パ→南向きに限ってはパの方が須磨らしい景色
◆駐車場:ジ>パ→ジは自走式。パは道路からの経路に難有
◆騒音:ジパ→深夜も続く電車音と交差点の排ガス&発進音は個人差の問題


校区、価格、間取り、総戸数、世帯年齢層、居住予定年数など他にも比較材料はありますが、子どもがいないこともありこちらの物件にしました。私見ですので人様とは異なると思いますが参考までに。
583: 匿名さん 
[2010-11-15 14:23:38]
例えば大阪方面に通勤、通学する場合、
新開地あたりで乗り換え待ちしたりする事もありますよね?

夜遅くなった時など、どうしても気になります。
変な人見かけるし、駅の雰囲気自体がなんとなく暗くてこわいです。
584: 物件比較中さん 
[2010-11-15 14:28:45]
577さん、リアルな情報をありがとうございます。

確かに浜側・・・は聞いた事あります。

確かに家庭次第と言って、家庭でどんなに気をつけていても、
それぞれ子供だって、気質が違うわけで、いじめに打ち勝つ子もいれば、繊細な子もいるわけで。

頼るべき教師の質が悪いのであれば、なおさらですよね。

隣の太田中学や駒ヶ林中学や高倉中学の雰囲気はどうなんでしょうね。
585: 匿名さん 
[2010-11-15 23:38:07]
駒ヶ林や太田中学も長田ということでそれなりの校区です。
とくに太田中学の昔の武勇伝は有名です。
高倉中学は昔は進学率がいいことで有名でした。
今は生徒数は減りましたが、人気のある学校で落ち着いた校風です。
なんといっても高級住宅地の須磨離宮が校区の対象です。

586: 匿名 
[2010-11-20 17:47:11]
この物件は相場から言っても安いですよね。
間取りもいいし、収納は多い。
ディスポーザーはないけど設備は充実。
駅近、隣に大型スーパー。
閑静な住宅街。
いい物件です。

騒音と学校区、市営住宅だけ許容できれば買いです。
竣工前の完売は確実かと。
587: サラリーマンさん 
[2010-11-20 20:48:42]
確かに利便性は悪くないが、線路が近いので閑静とは本気ですか?割高とも割安とも思えないのは私だけでしょか。
588: 入居予定さん 
[2010-11-20 22:23:35]
嫌なら買わんでええし。
589: 契約済みさん 
[2010-11-20 22:34:21]
高付加価値 高価格帯 角部屋 高額契約率95%以上 
590: 匿名 
[2010-11-21 00:00:23]
自分の入居予定マンションを悪く言われるのは気持ちのいいものではありませんが、恐い言い方はやめませんか。

確かに駅近で利便性と閑静が両立するマンションは少ないでしょうが、事業主がJRの物件ですから室内の遮音に対する対策はとられています。周辺の町並みは落ち着いていて、音レベルでなく雰囲気としては「閑静」も嘘ではないと思います。

ということで、検討、契約に向けて前進中です。
591: サラリーマンさん 
[2010-11-21 00:40:53]
確かにまともな変な入居者?がいるようなマンションは検討外やな。残戸があるのはそうゆうことかい。
592: 匿名さん 
[2010-11-21 02:06:27]
今の不景気のご時世で竣工4ヶ月前にして残り7戸です。
それだけ価格、周辺環境、利便性、駅近などからみてもいい物件ということです。
どんな物件にもデメリットはあります。
同時期に販売したエスコート月見山も完売間近(残2戸)ですから、
須磨海浜公園と月見山周辺の物件は暮らすには不便もなく人気があるということですね。
593: 契約済み 
[2010-11-21 06:48:15]
587さん

586さんがちゃんと「騒音が許容出来れば」と書かれているのに
「本気ですか?」
という言い方は失礼ですよ。
ここは喧嘩をふっかける場ではありませんでしょう?おっしゃっている事は間違えてらっしゃらないので、しっかり最後まで読まれてから意見されることと、伝え方をほんの少し言い方を配慮される事をお勧めします。

588さん、住民用のスレを立てて頂いていますので、相手になさらずに、そちらにいきましょう(*^-^*)
594: 匿名さん 
[2010-11-21 19:08:27]
私も590さんの意見に同意します

>雰囲気としては「閑静」
路線が近くて音はしても雰囲気的が「閑静」な場所ってありますよ
駅に近くて大型スーパーもあって
そのうえガチャガチャした雰囲気でないって立地は
魅力あります
595: 匿名さん 
[2010-11-21 19:43:37]
契約済みの方と思われる書き込み↑ばかり。
必死すぎ!!
それぞれ価値観が違うだからいいじゃない。
わざわざ反論しなくても。。。
596: 匿名。 
[2010-11-21 20:28:14]
592さんは残戸情報を、593さんは大人として冷静に検討することを、594さんは別角度からの現地レポートをくださって検討材料にしてくださいという内容なので、反論ではないと思います。
では、本題の検討に戻って…、駅前のクリニックビルにまた幾つか病院が入るようです。病院はウェルカムですね。
597: 入居予定さん 
[2010-11-21 21:29:25]
契約済みの方はいよいよという感じで忙しくなってきました。提出書類が宿題のように期限付きであったり、駐車場抽選会などなど足を運ぶ回数が増えていきそうな感じです。楽しみな反面、入居予定1年前から準備していてもこんなにバタバタするんだなと驚いています。ここの物件に決めようかどうしようかと迷っているときが一番楽しかったようにも思えます(笑)いや~でも早めに決めておいて良かったです。マンションできてからの購入手続きだといろいろ考えると大変そうで私には心の準備すらできな~いとか思ってしまします。偶然にもずいぶん完成前からの販売でありがたかったです。
598: 匿名さん 
[2010-11-22 00:25:18]
ここは契約者の書き込みが多いようですね。単純に疑問ですが、なぜ契約者の方が必死に検討版に書き込む理由がよくわからない。契約者の方には住民用掲示板があるのでは?
599: 入居待ち 
[2010-11-22 00:29:18]
596さん

荒れかけた掲示板に釘を刺して下さり、ありがとうございました(^-^)いずれお隣さんになるかも知れない入居検討中の方々に、少しでも知り得た情報を。。。と思っていますので(^_^)

クリニックモールはあと皮膚科と歯科が検討中という話が入居者説明会でありました
ただ、あくまでも「検討中」なので、話が変わる可能性もあるそうです。。。

今日はローンの相談でギャラリーに行ったのですが、「残り個数6」と新しい広告に打たれていました。

いよいよ大詰めといった感じで、一組のお客さんに四人もの社員がついて説明されていました。
600: 匿名さん 
[2010-11-22 08:35:24]
いや~でも早めに決めておいて良かったです。

↑見苦しいコメント!

住民版で話せよ。
601: 匿名さん 
[2010-11-22 15:06:14]
沢山の意見は勉強になります

提出書類ってやっぱり沢山あるのですね
間違ってはダメだし面倒だと思います先延ばし先延ばしで
慌てて書いて間違ってもダメですしね
一年前から準備していてもばたばたしてしまうものなんですねぇ
沢山の意見を参考にさせていただきます
603: 周辺住民さん 
[2010-11-23 07:34:23]
購入予定者が多いようなので、お聞きしたいです。

なぜマンション、そして新築なのでしょうか。

周辺の土地を買って戸建てに住んでも、同じ価格です。
リノベーションだと、安く済みます。

セキュリティが優れているからでしょうか。
海が見えるからでしょうか。
5、6年後に売り出しても、元がとれるからでしょうか。
賃貸で運用されるのでしょうか。

価値を見いだせず、
築10年後からの人生設計に不安があるのは私だけでしょうか。
604: 検討者 
[2010-11-23 08:28:32]
603さん

今、この物件も検討していますが、一時、戸建も検討していました。
私の意見は、603さんが書いているように、セキュリティーが優れている事や、駅近、部屋から海が見える事による資産価値などを魅力と感じ、新築のマンションを検討しています。
603さんが思っている、戸建の価値や魅力を教えて下さい。
605: 入居待ち 
[2010-11-23 08:35:43]
周辺住民様

私は駅が近く、スーパーも病院も福祉施設も近くにあるのと、ユニバーサルデザインが色々な所にある家内というのが魅力で購入しました。

今までずっと三階建ての一軒家で過ごしてきたので、家族がどこで何をしているのか分からないし、家の中に階段があるのは祖母がしんどそうでしたので。。。
かといって平屋でこの広さを確保しようとしたら郊外になってしまい、仕事が行きづらいですし。。。

自分の老後も考え、譲った後も子どもが使いやすい(住むにしても売却するにしても)手頃な物件と思いました。

リノベーション住宅も考えたのですが、新築は年代の近い方々が多いのと、イーブンの状態から新しいコミュニティが作れる所に魅力を感じました。


周辺住民の皆様とも気持ち良くお付き合いさせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!
606: 入居待ち 
[2010-11-23 08:54:04]
マンション購入が超簡単だから、土地から買った友人は数年かかりましたよ。大変だったみたいで戸建て新居完成時に疲れのピークでカーテンを買う気力がなくなっていました。
マンションはおまかせするだけ。
一級建築士設計事務所が厳しく管理してるマンションより戸建て建築のトラブルが多いですよ。

ただ3000万円のマンションでも6000万円払うことになるからね。保守清掃管理費駐輪代駐車場代サービスには、お金が必要です。

607: 周辺住民さん 
[2010-11-23 09:03:23]
検討者さん 入居待ちさん いろんな意見ありがとうございます。

参考にします。完売間近ですね。
608: 匿名さん 
[2010-11-23 11:33:55]
>一級建築士設計事務所が厳しく管理してるマンション

そうと言い切れないニュースがどれだけあったことでしょう。
609: 契約済みさん 
[2010-11-23 17:18:01]
現在戸建に住んでいます。
戸建は、草の管理、ゴミだしなどのびのびしている庭があるものの、手間のかかるものです。
また、寒い、暑いも、マンションに比べ、当然です。
現在の戸建は性能も上がっていると思いますが。

子育て&共働き夫婦であれば、その管理を楽しめる余裕はなかなかないのでは?
それならば、経済的に負担が大きくてもいつもキレイに保ってくれるエントランス、24時間ゴミだしがあり、立地が便利で、家族にとってとにかく機能的で利便性を追求するマンションは最適だと思います。
もちろん、暑さ、寒さも少ないですし(最上階、角部屋は値しないかもしれませんが)光熱費の負担も少ないと思います。
戸建で、吹き抜けなど作れば、冬は赤ちゃんがいて1日中家にいるようなときは、オール電化で1ヶ月の電気代が3万円くらいかかったと言ってた知人がいます。

とにかく子育て中はお休みはお出かけしたり、お買い物に行ったりしたいですし、お掃除は楽に、少なく、が一番です。

と個人的には思っております。

また、余裕ができたとき、戸建を一からあーでもない、こーでもないと建ててみたいので、そのときに手放すにしてもJR徒歩3分でしたら、賃貸・売ってしまう場合、どちらにしてもそれなりにいい条件ではないでしょうか?こちらの物件は。

といっても、快適で、手放せないかもしれませんが。
駅まわりが商業地域ではなく、ゴチャゴチャしてなくて、閑静なのも子育てをしてると安心です。

リノベーションは希望の内装にできて、とてもいいと私も思っていました。が、物件ありきの話です。何度も通って、いい物件を探しあてるまでが大変ですし、そこまで魅力のある物件にたどりつけませんでした。
なら、新築マンションで、内装は気に入らなくても、逆に自分好みにつくりすぎて子供に汚されてイライラするより、あとで、リノベーションしたり、少しリフォームしたりする楽しみもあります。
内装は変えることができても、立地を変えることはできませんし、リノベーションするような中古(築年数の古い物件)物件のハード面を見るより、ソフト面、たとえば先ほど書いたような24時間ゴミドラム、キッズルーム、エレベーター、アイリス、お部屋の床暖房、お風呂のミストなどなどそういうものを重視した方が、賢いかなって思ったのがジェイグランを選んだ理由です。


学校区も、JRを使えば、通える範囲が広いというのも問題をクリアできた点です。

つい、力説してしまいました。すいません。
ぜひ、いっしょに新生活を楽しめたらと思います。

610: 契約済みさん 
[2010-11-23 17:28:01]
すばらしいマンションです。

さすがJR。

完売へカウントダウン。
611: 周辺住民さん 
[2010-11-23 18:12:19]
604 検討者様

最近の戸建ては比較的良いと考えています。

地価が下がり、購入が手頃になっています。
気に入った場所を購入できます。

戸建てはしっかり注文すれば、満足いくように造ってもらえます。
マンションのように建てるまで任せっきりではありません。

戸建ては、自分達が周辺に調和すれば、住みやすい環境になります。
マンションは管理組合に縛られます。
マンション内の騒音・汚染・破損等等、所有者全員で打合せ、改善しなくてはなりません。
生活環境や習慣が異なるので、まとまりにくく、改善までに時間・労力を要します。

管理費はマンション全体、共用部分について多くが費やされます。
必要不可欠なものでない部分が多いと思いました。

以上の点で、戸建てに魅力があると考え始めました。


607周辺住民さん
よければ、参考にして下さい。
612: 契約済みさん 
[2010-11-23 20:36:05]
戸建て住宅スレにどうぞ
613: 購入検討中 
[2010-11-23 22:07:19]

住民板にどうぞ
614: 検討者 
[2010-11-25 23:43:27]
611 周辺住民 様

確かに、戸建も魅力的な部分が沢山ありますね。
多分、人それぞれの状況や考え方によって、魅力は変わってくるのでしょうね。

今週末に、本格的契約に向けて、モデルルームへ行く予定です。
まだ、まだ残ってるかなぁ(^-^;

616: ご近所さん 
[2011-02-01 08:59:58]
97%も売れてるなんて!
617: 匿名さん 
[2011-02-01 11:41:12]
駅近ってったってねぇ・・・
普通しか止まらないし線路際だしね。。
618: 匿名さん 
[2011-02-01 12:36:31]
ここはまだ、売っていたのですか?かなり以前から販売していたと思うので、売れていない部屋にはなにか理由があるのだろうか。
619: 匿名 
[2011-02-01 19:57:05]
とりあえず須磨は遠いよ
620: 匿名さん 
[2011-02-01 22:56:22]
確かに。。。いろいろ理由があるんですね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる