住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 12:36:56
 

神戸最高層のタワーマンション、御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月下旬(予定)

・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2009-07-25 19:10:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その4)

651: 匿名はん 
[2010-05-07 09:22:34]
>住みやすいってことかな?

??

悪い面を考慮したうえで購入した方がいいんじゃない?

購入者や営業マンはよいことばっかし言うんやから。
652: 匿名 
[2010-05-08 00:55:34]
だから、考慮しようにも北は残ってないんだって。

南側は棟内モデルルームで見る事ができます。
個人的には、神戸製鋼が(実際には遠い)間近く感じられ、あまり期待する夜景が見えない感があるので、眺望的にはいまいちな気がします。

ただ、そこは世間一般に言われている南側の強みで、たくさんのメリットがあると思います。

ちなみに晴れていれば、昼間はこれぞ神戸と言う景色が堪能できそうです。
653: 匿名 
[2010-05-08 07:19:25]
北向き残ってます。
購入されて騒音などデメリットを書き込まれている方の意見、もとても参考になりました。
やっぱり大きな買い物ですからね。
654: 匿名さん 
[2010-05-08 07:41:59]
南側の眺望がイマイチなのに対して、北側に臨む六甲山の眺望が良く、
その他、南北の価格差、北側と言っても前に遮るものが無い為明るい事を考えれば、充分に理解できます。

神戸って、夜景のイメージが強いけど、実は、海から見る六甲山も美しいです。

タワマンと言えば、眺望に期待する。
だけど、眺望の点だけを考えると、南側は今ひとつ冴えない。
一方で、北側の眺望が想像以上に良いことに気付かされる。

デベの戦略のうまさでしょうね。
予想以上に、功を奏して、南側が苦戦する結果となっていますが。

だけど、北側って、寒そうだし、結露等の心配もある。
六甲おろしの影響はどうだとか思ってしまう。
キララ等でも出ている中古物件は、北側が多い。

勤め先のオフィスビルなら、北向きの方が良いけれど、
住むんだったら、やはり、ある程度の直射日光が欲しいと私なら思う。

若し、ここの物件を、買うのなら南西の角部屋を選びます。

好みは、人それぞれです。

良いと思って住むのが一番です。
655: 購入検討中さん 
[2010-05-08 08:04:55]
私は眺望+価格で北東がいいと思いましたが、もうなかったので残念
656: 匿名さん 
[2010-05-08 08:55:46]

北向きはただ値段が安いからよく売れたって感じがするけど・・
やっぱり値段でしょー

営業マンによく聞いた方がよさそうだね、次から次へと出してくるから
まだ北東も売れ残ってるのあるよ

657: 購入検討中 
[2010-05-08 12:01:15]
本当ですか?
早速、問い合わせてみます♪
658: 匿名さん 
[2010-05-08 14:10:11]
北はやめといたほうが無難と思うが、
ただ安いだけで、典型的な安物買いの・・・ってふうにならんよう気をつけたい。
659: 匿名さん 
[2010-05-08 20:26:21]
4、5千万する物件を安物買いとは…。
660: 北東の住民 
[2010-05-08 20:26:54]
北東角に住んでいます。日当たりは心配しましたが、実際には非常に明るいので、日中は電気要らずです。ただ一つ言いたいのは、びっくりするくらい風が強いと言うことです。家庭菜園などは無理だと思います。以前にエアコンの室外機にしっかりかぶせていたカバーが、風で飛ばされました。南側や西側はどうなんでしょうか?
661: 匿名さん 
[2010-05-10 18:19:22]
660>非常に参考になりました。
いろいろ言われている騒音に関してはいかがでしょうか?
662: 660 
[2010-05-10 22:09:10]
正直言って騒音は全く気になりませんね。カーディーラーがあるので、道路からは離れてますよ。まぁ4月はだんじりの練習が相当気になりましたけど。
663: 匿名 
[2010-05-11 05:00:43]
南西角ですが風が強く、同じく家庭菜園などとんでもないって感じです。
やはり上下、廊下、国道、JRなど騒音はとても気になります・・・
正直気にならない人はいないと思います・・・
664: 入居済みさん 
[2010-05-11 07:07:02]
私は音は本当に気にならないです。663さんの「気にならない人はいない」と断定的に言われると抵抗があります。
665: 住民 
[2010-05-11 07:44:36]
うちも騒音というより音は気になりません。そりゃ、道路も電車も近いのですからなにかしらの音はしますよね? でもうるさくてうるさくて眠れないってことはないです。 上下や隣の音は間取りにもよるのでしょうが、ほとんど気になるレベルではありません。
666: 匿名 
[2010-05-11 10:06:57]
東側住人です。
音は私もまったく気になりません。
“アンタが鈍感なんだよ”と言われればそれまでですが…
でも、以前住んでいたマンションの上階の音が原因で売却した経験があるので、そんなに鈍感な方ではないと思います。
確かに窓を開けていたら、2号線の音はそれなりにうるさいですが、窓を閉めたらほとんど聞こえないし、私は快適です。
だいたい、この立地で窓を開けていて、シーンとしているほうがおかしいでしょ?
遊びに来た友人たちは口を揃えて、静かだね〜ってびっくりしてましたよ。
667: 匿名 
[2010-05-11 17:23:50]
遊びに来た友人は気をつかってるんだと思いますが・・・
668: 匿名さん 
[2010-05-12 06:07:34]
音に神経質な人は駅近買わずに山奥買ったらよろし。
そもそも閑静な住宅を希望してる人が駅近物件なんて購入検討候補にいれないでしょ?この板も見ないと思うけど。
670: 匿名 
[2010-05-12 07:44:28]
検討してる人間は私も含めて住民板も見てるし、住民の声は聞きたいですよ? なんで住民を排除したがるのか理解できない。 いいことしか言わないから? ここは悪いことも言ってて参考にしてますが。
どうしてかなあ?
672: 匿名さん 
[2010-05-12 17:57:01]
671
無視ろうかと思ったけど

どこのスレも似たようなものだよ
君みたいなののほうがクドイさ
検討者からは程遠いね
やめておきなさい
674: 住民さん 
[2010-05-12 19:44:24]
671さんのような方が隣人にならなくて良かった。


鼻高さんばかりかもと少し構えて住み始めましたが、感じのよい方ばかりで安心しました。

話しかけやすいけど慣れ慣れしくない。会ったらきちんと挨拶があって気持ちよい。

ここなら子どもも自然と挨拶覚えそう。ファミリー層も多い。若夫婦も高齢の方もエレベーターで子どもに話しかけてくれるし。

そもそもネット社会なんて裏社会なんだから、何の遠慮もなく671さんみたいに失礼なこと、嫌なことバンバン言える。でも社会性のある方ばかりだから生活の中で嫌な想いはしたことない。

ただ、正直、管理組合が発足したら難しいことも起こるでしょうね。世帯数多いだけに意見もまとまりにくいだろうし。住民版でやり取りしててもそれは感じる。

けれど住民版で意見がこじれても必ず大人な意見でまとめてくださる方がおられるので、そんな方が役員になって欲しいなぁと思います。

私は役員務まらないかも。日常生活では「クドク」て「煩わしい」人達!!なんて感じたことはないけど。

でもどこの管理組合も大変じゃないのかなぁ。


長い文章書く私もクドいですか?それとも単なるツリに引っかかっただけかな?

675: 匿名さん 
[2010-05-13 02:47:03]
方角・音より、地域に難有りだと思う。
それで売れにくいのでは。
お金持ちは、そう言った事も考慮するし。
676: 匿名 
[2010-05-13 09:03:38]
お金持ちは買わないんじゃないの?
貧乏人も買えないけどね。

庶民的ですみやすいかも。
677: 匿名さん 
[2010-05-13 10:44:09]
どうでもミニ情報
「物件詳細トップ」の販売戸数が34になっていた(竣工時たしか43)
売れていってるのですね
678: 匿名 
[2010-05-13 12:33:18]


>地域に難有りだと思う。

近隣を歩いてみましたがなんとなく古く、汚いイメージはしますが・・・

この周辺は環境悪いんでしょうか?
前スレでいろいろ言われてますけど・・・
内容があやふやで、
削除対象になるような地域なんでしょうか?

679: 匿名 
[2010-05-13 14:58:53]
曖昧なのは実態がないからじゃないですか。
環境と言うのをタワーからよく見えている範囲とするなら、近くに神戸製鋼の煙突があり、住吉や六甲までは範囲に入りますね。広い範囲を見れば、悪いところなんて山ほど存在しますよ。

なにが楽しいのか、いちゃもんつける連中は、そこをついてきます。

御影山手のような高級住宅地ではありませんが、ここに住めない方は、どこの都市近郊にも住めませんよ。

むしろ、都市近郊では上位の環境ですね。
681: 近所さん 
[2010-05-13 17:23:39]
長年住んでいますが、特に難ありの地域だとは思いませんよ。 チンピラも暴力団も***もいないけど、何代も続けて住んでる人も多いので空気は古いのかもしれませんね。 住めば都、とにかく便利ですね。

静かな環境を望むなら山手幹線よりずっと山手がいいと思います。
でも阪神沿線がよくないというのも具体的には例を挙げて言えないでしょ?
683: 匿名さん 
[2010-05-13 20:05:48]
甲子園番町も阪神沿線ですが、、、、?
684: 匿名 
[2010-05-13 20:10:14]
**地区のことですか?
685: 購入検討中さん 
[2010-05-13 20:21:38]
またこの話題・・・
ほんとうんざり。
686: 匿名さん 
[2010-05-13 21:04:13]
阪急沿線は確かに環境はいいが、年取った時に坂のキツいところはどうもね。
それならスポット的に存在する、阪神沿線で環境のよい手頃価格な平地を選ぶ人も多いと思う。

688: 匿名 
[2010-05-13 21:45:17]
言われませんよ? 言ってる人はそれなりの人でしょ?
具体例も挙げられないんだからいいかげんな情報なんじゃない?
689: 匿名さん 
[2010-05-13 21:55:53]
沿線うんぬん云うとんの、このエリアだけやで
狭い了見の人間が集う地区、
住みたねな。
690: 匿名さん 
[2010-05-13 22:51:38]
沿線嫌ならここは検討に入らないでしょ?なぜわざわざ嫌味を言いにこの板に現れる?
691: 匿名さん 
[2010-05-13 22:58:48]
買いたかったけど買えなかったか?

それとも心が・・・

692: 住民さん 
[2010-05-13 23:10:12]
残戸数減っているの気がつきませんでした。
確かに見学者多いですよね。
営業さん、頑張って!
693: 匿名さん 
[2010-05-14 04:32:12]
>>678

思ってらっしゃるように、削除対象になるような地域です。
この場所から東方面などは、そのような属性が残る地域です。
子供の頃は、その界隈が怖く近寄ってはダメだと言われたもんです。
友達が居ても、遊んではダメって言われる子も居ましたから。
だから、南側の条件の良い物件でも売れにくいんだと思います。

高値掴みをして、ステータスを得れないタワーで、はたして利回りは出るだろうか?
高額の家賃を設定して、借り手は居るだろか?
居住用としても、ココでいいのだろうか?
と、お金持ちは悩んでるそうです。

やはりタワーと言うのは、お金持ちの方々のステータスが左右される建物だと思います。
そういった意味で、立地(沿線)・場所柄(近隣含)・地域の属性(どのような地域なのか)
・建物のグレード等々が、そこそこの割合いで合致しないと難しいと思う。
なかなか厳しい折、ファンドやお金持ちの方は目を向けないのではなかろうかと思います。
695: 匿名 
[2010-05-14 09:02:14]
ほんとにお里が知れる とはこのことかも。693は以前にも差別的発言をしに、ここに現れた人じゃない? このあたりは違うよ。知らないの?
聞きかじりで知ったかぶりしてるようですが、そういう地域はもう最近は存在していませんよ。
そういう考え方をしているひとの年代は限られてるからどうせ買えないんだろうね。
696: 物件比較中さん 
[2010-05-14 09:38:53]
693さま
レスありがとうございます。
購入にあたり自分でも慎重に調査し検討していきたいと思います。

697: 匿名 
[2010-05-14 13:51:33]
デッキはいつ完成するんでしょう?
駅と直結されるんですよね?

699: 匿名さん 
[2010-05-14 14:18:38]
↑実は私も思っていたんですよ。
700: 匿名さん 
[2010-05-14 15:51:23]
この物件はポートタワーやメリケンモザイクは望めるんでしょうか?
ポートタワーが望めないタワーって神戸では価値が低い感じがする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる