住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 12:36:56
 

神戸最高層のタワーマンション、御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月下旬(予定)

・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2009-07-25 19:10:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その4)

810: 匿名さん 
[2010-05-27 16:52:20]
先日、ここに入居した友人宅に遊びにいってきました。
非常にきれいで、共用施設のすばらしさには感心しました。
ロビーや、オーナーズラウンジとか、本当にそこそこのシティーホテル並みです。

共用施設の豪華さの半面、居室はちょっとあっさりしていてギャップに驚きました。
かなりオプションをつけないと、いけないみたいですね・・・。

あと気になったのは、廊下の足音がカーペット敷きなのに結構ひびくことです。
私自身は築5年の中規模マンションに住んでおり、同じと思われるカーペットをしいた内廊下でほとんど足音しないのですが、この物件では自分が廊下を歩く音が少し反響するように思いました。
これは、タワー特有なのかもしれません。

玄関扉は共用廊下側からみると、しっかり高級そうにみえるのですが、内側からみると、白い塗装のみでぺらぺらでした。キーが非接触でなく意外でしたが、最近はむしろそういう傾向なのでしょうか?

総合してみると、眺望、共用施設重視のかたにはいい物件なのでしょうね。御影くらっせも便利で楽しそうです。
ただ、今のこっている南向き物件は、南に素敵な眺望があるわけでもないのに、値段が高めのように思いました。
811: 入居予定さん 
[2010-05-27 20:04:46]
南側購入の入居予定の者です。

私は海が見えて、大阪湾岸が見渡せるので、購入しました。

個人的には山よりこちらの方が好みです。

南で日当たりも良いですし。

812: 周辺住民さん 
[2010-05-28 23:59:19]
>810

玄関施設が豪華なのはタワーならではのメリットでしょう。 部屋数が多いので共用部分にもお金をかけられます。
部屋のグレードと玄関の豪華さのつり合いがとれないのは営業戦略上いたしかたないでしょう。どこも似たようなもんです。

あと音の問題ですが、タワーの構造上上層階はできるだけ軽くなるよう作られています。 したがって壁やスラブも
薄くなりますし、ちょっとした揺れも非常に大きく感じられると思います。ま、眺望を得るためのコストと割り切らないと仕方ないですね。
813: 購入検討中さん 
[2010-05-30 13:25:34]
本マンションに入居されている方へ(質問です)。
①直ぐ近くを阪神電車が走っていますが、騒音はいかがですか?
②夜は静かですか?
③上層階って、やはり揺れますか?
814: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 14:24:26]
上層階、南東角部屋の住人です。
質問にお答えします。(私見です)

①窓を閉めていれば、気になりません。開けた時は、結構聞こえます。
②拍子抜けするほど静かです。(窓を閉めている時)
③揺れを特に感じた事は、今まで有りません。(揺れると言うのは迷信では?)

しかし、最終的には棟内モデルルーム等で御自身で確認される事を薦めます。
815: 住民A 
[2010-05-31 07:49:13]
813さんへ
① 阪神電車の騒音より窓を開けるとJRの音がします。(部屋の場所にもよるかな?)
② 夜は静かな方だと思います。 すごくしずかな所から来られた方はそう思わないかもしれませんが、二号線の騒音は気になりません。
③高層階で揺れは覚悟して入居しましたが、全くしません。というか感じません。風の強い日も揺れません。ただベランダの風はすごいので窓はガタガタいうときもありますが部屋の揺れは感じません。

816: 物件比較中さん 
[2010-05-31 11:51:21]


完売してるタワーもある中


にここはまだ残戸数多いですね・・・


817: 匿名 
[2010-05-31 14:56:14]
多いんですか?チャンスですね!見に行ってみようかな?
818: 購入検討中さん 
[2010-05-31 17:49:28]
ご入居されている方へ、追加質問させてください。

高層マンションのエレベーターはで、
耳がツゥーーーンとならないですか?

部屋の中ではどうですか?
819: 住民 
[2010-05-31 20:29:42]
質問にお答えします。エレベーターは私はツーンとなりませんが、気圧変化に弱い人と強い人がいると思いますので、個人差はあるでしょう。部屋ではもちろん何も感じません。
820: 匿名 
[2010-05-31 21:37:36]
818さん、本当に検討中ならば、人の意見よりもご自身で確認してください。
エレベーターに関しては、乗ってみれば分かります。
予約が必要なようですが、高層階の内覧と合わせて体験しましょう。

風については、上層部がかなり揺れる、柔構造の古いタワーでは気になるんでしょうね。

ここの免震はタワー全体で風の力を受けますから、変位は当然小さくなります。免震ゴムと減衰ゴマが変位を最小限に留めるでしょうから、一般の戸建てより揺れないとふんでいます。

営業じゃないですよ。
821: 契約済みさん 
[2010-06-01 10:43:00]
もうすぐ入居です。

何度も足を運んでいますが、あの便利さは本当に良いですね。
ついつい買い物をしてしまうので、財布の紐をひきしめなくては・・・と
自分を戒めています。

住民版スレッドを教えてください。
822: 匿名さん 
[2010-06-01 10:45:05]
このスレのタイトル『御影タワーレジデンス(その4)』
の下にリンクがあります。
823: 物件比較中さん 
[2010-06-03 10:15:05]

 ここまだ完売してないの、完売してるタワーもあるというのに・・・

 悪くないと思うが、やはり阪神沿線だからでしょうか・・・

824: 物件比較日さん 
[2010-06-03 11:16:10]
ここまだ完売してないよ、完売してないタワーもあるというのに...

良いとは思うが、やはり阪急沿線も近いからでしょうか...
825: 匿名さん 
[2010-06-03 13:14:48]
阪急沿線の上品な街並みは憧れますね。
でも予算が・・・・・
826: マンション投資家さん 
[2010-06-03 16:10:33]
どこが阪急沿線やねんな?

【一部テキストを削除しました。管理人】
827: 匿名さん 
[2010-06-03 16:37:57]
住吉駅近くの山口豆腐の湯葉とうふは有名で美味しいですよ
駅周辺はお買い物も便利そうですね
828: 近所をよく知る人 
[2010-06-03 16:57:18]
阪神のハナシせえよ。阪急やJRの駅周辺の話ムリクリすな。最寄でもないのに。

閑古鳥のクラッセは?あそこは一体何を買えば良いねん?まだ使えそうなん本屋ぐらいやな。
829: 近所の人 
[2010-06-03 17:11:23]
クラッセは世代を選ぶかな。30代前半の私には文句なし。
カルディ、モス、スタバ、無印、ボディショップ。押さえるとこ、押さえてる。
洋服も専門店は可愛いくて手頃。(暮らす服なくなったんは悲しかったけど)
1階台所用品も花屋も可愛い。うちは1歳の子どもいるけど可愛い服たくさん。レストランもそれなりに充実。本屋も子どもから大人まで使える。
ユースプラザ?子どもがもう少し大きくなったら英会話行かせたい。
オアシスはよそのオアシスよりは安い。(それでも長崎屋は復活してほしいけど)
団塊ジュニア、そのジュニアにはぴったり。

逆を言えば客層選ぶかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる