住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 12:36:56
 

神戸最高層のタワーマンション、御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月下旬(予定)

・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2009-07-25 19:10:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その4)

715: 住民 
[2010-05-15 11:43:16]
707と711さんと713さんは同じ方?煽るにしては面白くない煽り方ですね。ほっときましょう、皆さん。この方は御影住民には一生ならないでしょうから。

住民としての後悔や失敗。今のところは全くないです。

ただ購入前から懸念していることは管理維持費のうなぎ登り。これにつきます。
コンシェルジェ、本当にいるのかな?管理のおっちゃんの方がいい仕事してる気がする。2階ホール。暑い日に必要以上に暖房かけたり、もったいないと思ってるのは私だけ?

維持費も20年後はすごい金額だし…。見直すべきところは見直したい。
717: 715 
[2010-05-15 12:37:13]
検討者の方から質問があったからお答えしたんですが何か差し障りありました?それとも
それ以前のコメントに関してですかね?

御影の人は御影が好きなんですよ。(私は特に阪神御影が好き)
マンション云々でなくこの街が好きな人が多い。誇りを持ってる人もいる。(マンション住民も元々御影住民という方も多いし)だから街をけなれたら気分を害するのは当然だと思います。

それが何か?
718: 匿名さん 
[2010-05-15 13:11:06]
だから、御影の話ではないでしょ、それって。
阪神で見ても駅が違うわけで、もっと近いJRの駅もあるはずです。

その地域の方がどこに行ったかって(>707)、
それはその地域の方に聞いてください。

ちなみに有名な財団法人の収益でかの地域の方も潤っているはずですよ。
江戸時代ならともかく、居住制限などないのですから資産ができれば
仮に嫌な土地であれば、その方達も引っ越していくでしょうね。

実際、財団が所有して、借地権を与えている建物に、先住民より多くの方が平和に暮らしているではないですか。
なんか、お年寄りが、はるか昔の知識で『私は知っている』と自己顕示しているのに似ていますね。


719: 匿名 
[2010-05-15 13:30:21]
716
検討してないんだったらほか行けよ。
ちなみにホローってなんだ? フォローしておこうか?
721: 匿名さん 
[2010-05-15 20:30:54]
>720さん
「私を含め検討してる人たち」って、720さんは検討なんかしてないでしょ?
買いたくない、買わせたくないっていう気持ちが文面からとてもにじみ出てますよ。
そこまで書きながら検討中で買うつもりもあるなんて言い訳されても、本心だとは思えません。

情報は結構ですが、物件比較検討中の立場を騙るっていうのは、悪質ではないかと思いますよ。
722: 住民Xさん 
[2010-05-15 21:25:11]
私の両親は昔の人間だけに今まで転居する度にいろいろうるさく言われてきましたが、ここはまったく反対されませんでした。
この辺りをよく知っているからです。
住民が出てくるのは、間違った情報がさも正しいかのように広まるのが許せないだけです。

724: 匿名さん 
[2010-05-15 23:28:45]
671,682は結局削除されましたね。
確かに歴史的に見れば事実があったかも知れませんが、今では該当地域は古くから住まれている方も、
新しく越してきた方も、健全な町づくりに成功していると思いますよ。
(ただし、他の地域程度の道を究めた方、政治団体の事務所が存在してはいます。)
と言っても、あくまで近隣の話ではありません。 
町名も違えば、最寄り駅も別の町内の話です。

このような公的掲示板に差別発言をしている人間こそどうかと思います。
725: 匿名 
[2010-05-16 00:02:22]
716=720
一人でいろいろお疲れ様です。
おかげさまでこの板はいつも上位にいて、みんなに見てもらいやすい状態です。
そういうお優しい心使いがあったのですね。 おっしゃってることはずれてますが、この板を注目させてくださってるのは感謝感激です。
これからもホロー いやフォローしてくださいねえ。
726: 匿名 
[2010-05-16 00:22:37]
なぜ削除されながらも連投されているのか、プロファイルしてみました。もちろん素人ですよ。

御影山手ではない阪急御影周辺、親から譲り受けた土地に執着のある60代。
タワーの存在が目の上のたんこぶと感じている。

大学など行かず、実務畑で理屈が嫌い。
嘘が下手。

あなたのおっしゃる通り。購入者は自分の家を大切にしたいんですよ。
人の家に土足で踏み入らず、地域の話題は、出来れば該当する板でしてください。

もうそろそろ、健全な検討板に戻しましょう。これは既購入者の方もお願いします。
727: 匿名さん 
[2010-05-16 07:03:51]
↑なんかそのプロファイル、ビンゴな感じがしますね(笑)

たしかにここのマンションはどこからでも目立つので、嫌なんでしょうね~

残念ながら、これからこの地域はどんどん変化していくと思うので、それが嫌な人たちは出て行くしかないでしょうね~

昔は閑静でも、時代、人口の変化で、仕方がないことだと思います。

これからの時代、街中は高層マンション、戸建が良いなら、街中よりも、郊外じゃないと戸建の良さが生きないでしょうから・・・
729: 匿名さん 
[2010-05-16 08:44:23]
注目浴びると煽りが出てくるのも仕方ない。
730: 匿名さん 
[2010-05-16 09:08:50]
入れ替わり立ち代り、自分で荒らしといて「納得」するなよ。
住民を批判し、売残りを煽って、火事を喜ぶ放火魔みたいだね。
あちこちのスレで火をつけ回って、何が楽しいんだか、あわれやなあ。
731: 匿名さん 
[2010-05-16 09:59:22]
購入者さんだと思うけどちょっと過剰に反応しすぎじゃないの?
住民の品も大切にしたいものです。
少なくても完売するまでは、、、、
732: 匿名さん 
[2010-05-16 11:43:54]
あることないこと言われたら腹がたつのも自然なこと。

しかも次から次に煽り屋が現れるからなぁ、この板。

いや、タワマンの板は大抵どこでも現れるのかな。必ずいるんよ。そんな人。何が楽しいのかわからないけど。
733: 匿名さん 
[2010-05-16 11:49:44]
このスレ 消せば
734: 匿名 
[2010-05-17 07:44:14]
そんだけ注目されてるんだね。
735: 通りすがり 
[2010-05-17 09:12:04]
いつも上位にいるから注目はしているかも。

アラシに対しても紳士的対応で常識人が多いと感じます。 もうスルーしてもいいのでは?

読んでいる側はちゃんと判断ついています。
737: 住民 
[2010-05-17 13:01:47]
そうですよ。実家(戸建て)は御影にありますのでこのタワーはセカンドハウスです。

って実話ですけどそんなこと正直に言ったらまた煽り屋さんから反感買うかな。スルーしても良かったんですけど。
738: 匿名さん 
[2010-05-17 14:28:50]
737のような書き込みをするのは
住人でないような気がする。
煽りひとり芝居?
739: 匿名 
[2010-05-17 14:34:37]
いや、736だけのような気がする。しつこいね。
セカンドの人もそりゃいるでしょ?こんな便利な物件なんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる