注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の渋沢テクノ建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の渋沢テクノ建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-01 23:23:30
 削除依頼 投稿する

群馬の渋沢テクノ建設を検討しています。
実際に建てられた方はいますか?

[スレ作成日時]2013-03-13 18:43:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の渋沢テクノ建設

83: 渋沢テクノ 
[2014-02-06 22:48:01]
ここにお願いしたいけど、63と65の方の書き込みが気になります。工期が3ヶ月も遅れてるって本当ですか?
また、第三者との話し合いとは、どんな事があったんでしょう?
続きの書き込み希望です。
レス番がとんでいるのは、削除されたのでしょうか。


84: 渋沢テクノ 
[2014-02-06 22:59:50]

No.28さんの、口だけで何もしてくれないというのも気になります…管理人さま消さないで〜
85: 築二年 
[2014-02-27 14:54:22]
NO81さん。
そうです。部屋全部=リビングから階段が直接つながっておりニ階の20畳+12畳の寝室
まである程度(トレーナーで居れるくらいまで)あったまります。
今年みたいに急激に寒いときは夕方18畳用のファンヒーターを使っています。
86: 検討中の奥さま 
[2014-03-11 12:19:58]
先日モデルハウスを見学に行った際に、「契約しても着工するまで1年かかります」と言われたのですが他に言われた方いますか?
87: 匿名さん 
[2014-03-12 14:41:22]
ちょっと疑問なのですが、こちらも高気密住宅になるのですよね?
別HMですが、高気密住宅ではファンヒーターはなるべく使わない方が良いと聞いたのですが。
やっぱりファンヒーターを使わないと温まらないのでしょうか?
ファンヒーターを処分しようと思っていたのですが、もう少し待った方が良いのかな?
88: 匿名さん 
[2014-03-13 21:22:25]
こちらは高高ではないと思います。
おっしゃる通り燃焼系のファンヒーターは空気の汚れから適しません。

どうしてもファンヒーターを使うなら換気扇を強で回すか、窓を開けてるかでしょうか。

高気密の定義は曖昧ですがC値1以下、つまり測定器を使用しないメーカーは高気密とは言えないのではないでしょうか。
89: 匿名 
[2014-05-02 15:44:27]
< 検討中の奥さま

私も2月に前橋の展示場へ話を聞きに行ったとき、年内の着工は厳しいと
言っていましたよ。

群馬のセブンイレブンも手掛けているようですし、色々なところでここの
賃貸住宅が建設されていますね。

忙しいのは間違いないようです。 

90: 契約済みさん 
[2014-05-07 15:08:46]
今、すごい人気があるみたいで本当に1年待ちらしいです。
と言っても、契約してから着工に向けて打合せがあるわけだからそんなに待たされる感じにはならないと思うよ。ウチは4月に着工したばかりだけど、初めて渋沢テクノに行ったのが去年の頭だからかれこれ1年と4カ月経ってるね。
91: 購入検討中さん 
[2014-06-01 14:12:08]
直接の知り合いではないのですが,渋沢の関係者か取引業者という方の「自分なら絶対渋沢で建てない」と言うこえがあると聞いたのですが、なかなか良いデザイン,値段も高くないので、構造や材料に問題があるのでしょうかね?、、憶測ですが、、、
92: 匿名さん 
[2014-06-01 20:03:07]
憶測ですかー。
なんとも言えません
93: 匿名さん 
[2014-06-06 11:26:11]
基礎打設から写真撮りまくり、材料のメーカーも調べたりしてるけど、全く問題ないよ。
柱に貼ってあるメーカーのシールを調べてみたり、組みかたやボルト位置に間違いがないかとか
本当に記録して調べまくってる。

ちょっとした不満も監督に伝えればすぐに対応してくれる。
何より作業が丁寧だし、現場がいつもキレイで助かってる。

たまたま畑仕事をしてた隣人に工事の様子を聞いてみたけど
「静かに丁寧にやってるよ!大したもんだ!」と褒めてた。

雨だなぁ…建築現場が雨ざらしになっちゃうけど、心配だなぁ…。
94: 匿名さん 
[2014-06-06 22:34:03]
> 基礎打設から写真撮りまくり、材料のメーカーも調べたりしてるけど、全く問題ないよ。
> 柱に貼ってあるメーカーのシールを調べてみたり、組みかたやボルト位置に間違いがないかとか

これをやんなかったら、設計や監督の仕事ってなんなの?と感じますけれどね・・・
これをやるから渋沢テクノがすごい、というよりも、こういうことすらやらない
群馬の他の工務店がひどすぎるように感じます。
95: 匿名さん 
[2014-06-06 23:16:01]
>>94
やらないところって何処ですか?
最低限でしょう。
96: 93 
[2014-06-07 08:33:34]
>>94
話の受け取り方に間違いがあるようです。。
施主である私が現場に行き、写真を撮りまくり調べてるんです。

監督の説明ももちろんありますが、
それを鵜呑みにしないで自分でも調べているって事ですよ。

そしたら特に問題が見受けられないって事です。
97: 匿名さん 
[2014-10-13 20:24:23]
現在沢山のハウスメーカーをみて回ってます。
こちらで建てようかとも悩んだものです。
ですが、根拠なしの自信たっぷりの話ぶりに不安でした。
とにかく私は何が何でも此処では絶対に建てないです。
98: 匿名さん 
[2014-10-13 20:27:29]
私はここの会社で大変嫌な思いをしたのでもう2度と行かないです
99: 匿名さん 
[2014-10-16 09:12:12]
>>97
>>98
何があったんですか?詳細を教えていただかない事には何とも。。
101: 物件比較さん 
[2015-12-21 19:29:25]
私はこちらの会社、好きですね。
デザインがものすごい、良いです。
価格も適正価格ですし、こちらで建てたかったです。
102: 匿名 
[2015-12-21 19:31:45]
>>17
かなり良心的ですね!
103: 匿名さん 
[2017-11-01 23:23:30]
最近は、営業さんが現場を知らず、必死でどんどん案件入れてる印象、、実際は分かりませんが。
でもまあ、もしそのようなことがあれば、結局遅れて迷惑になるのはお願いしているこちらですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる