茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2019-07-21 23:45:02
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

コメント  

667: 名無しさん 
[2019-06-20 19:32:55]
この野村のあら町開発に誘発される形で、周辺の砂賀町の平面駐車場やその周辺の低層建物、ドーミーイン挟んだ北側の一帯など、今度はより広い敷地で複合的な再開発を進めて貰いたいですよね。
防災面もですが防犯、景観面と意味においても。
市のマンション促進規制緩和の効果も出始めてる?感じなので、市街地再開発事業として市も積極的に進めて貰いたいです。
よりマンションの選択肢も増えるし、住環境も整備されていくと思います。
668: 匿名さん 
[2019-06-21 17:28:26]
>>666 マンション検討中さん
高崎市がそれらの問題解消に出来る事って何かありますかね。地方自治体が出来る事は限られています。また景観の酷さと言ってもありふれた地方都市は高崎に限らずどこでも似たよったかなのではないでしょうか。
669: 通りがかり 
[2019-06-21 17:43:41]
>>667 名無しさん
現在高崎市は駅周辺再開発に注力していていっぱいいっぱいでしょうから、希望的に言えばあなたの言われる事に同意しますが、短期的にはとても実現は無理でしょう。相当長い目で見て少しずつは変わって行くのを待つしかないのでは?そもそも高崎市に他市には無いような特別な潜在的な価値やパワーはないように思えます。
670: マンション検討中さん 
[2019-06-22 16:52:47]
先にも書きましたように野村のあら町ができることを起爆剤に、周囲の汚い景観を一掃し、人を呼び込む再開発をすべきです。なぜならあの通りは南北を貫く中心街のメインストリートですから、それに相応しい町並みとするべきなのです。
再開発の方法は、地元住民が中心となってまず第3セクターのまちづくり会社を立ち上げることです。まちづくり会社が商店街全体をマネージメントしていくことです。具体的には、まちづくり会社がデベロッパーとなって保留床を取得し、再開発ビルを経営し、再開発ビル以外でも、街に必要な機能をコミュニティビジネスとして行います。
つまり、商店街全体をひとつのショッピングセンターと見立て、業種の偏りを是正し、商店街全体のテナントミックス(業種混合支援)を行うことで商店や施設を適材適所に配置しようとしたらよいと思います。
そして街並みを綺麗にすると同時に、有名ブランドショップの誘致です。人を惹きつけるブランドショップが高崎には少なすぎます。人気ブランドショップが軒を連ねることで、更なる付加価値が生まれ、更なるマンション開発も盛んになるでしょう。高崎市は駅前だけを見ている場合ではないのです。
671: 高崎応援団 
[2019-06-23 02:22:04]
>>670 マンション検討中さん
期待しています。是非実現を!市がやらないなら市民の力で!

672: 通りがかりさん 
[2019-06-24 00:45:15]
なんか寒いな
673: 通りがかりさん 
[2019-06-24 07:38:05]
随分と頭でっかちな方がいますね
既存商店街の商店をテナントビルに集約したとして、OPAや高島屋との競争力を保てるでしょうか
逆に差別化が困難となり、閑古鳥が鳴くことは想像に難くありません
全く同意しかねますね
674: マンション検討中さん 
[2019-06-27 00:18:19]
>>670 マンション検討中さん

夢物語すぎて言葉を失った。笑

現実見た方がいいよ。なぜ人気ブランドを誘致できないか考えたことある?やってないんじゃなくて、企業側からしたら出店しても儲からないからだよ。
675: 匿名さん 
[2019-07-21 22:38:02]
某資料によると2018年の首都圏近畿圏を除く都市別の分譲マンション新規供給戸数ランキングで高崎は全国15位で308戸
因みに1位から5位は福岡市(3,301戸)、名古屋市(2,966戸)、広島市(1,189戸)、札幌市 (1,171戸)、仙台市(1,122戸)
676: 通りがかりさん 
[2019-07-21 23:45:02]
18年はブリリアが販売されたから増加したのでしょう。
これからは田町のあなぶき、あら町の野村、鶴見町第二地区が新規供給予定ですね。
それ以外だと栄町再開発のマンションが予定されてますがまだ未知数ですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる