注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の渋沢テクノ建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の渋沢テクノ建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-01 23:23:30
 削除依頼 投稿する

群馬の渋沢テクノ建設を検討しています。
実際に建てられた方はいますか?

[スレ作成日時]2013-03-13 18:43:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の渋沢テクノ建設

68: 築二年 
[2014-01-30 18:44:36]
入居して2年目だけどなんか質問ある人

ちなみにここに出てくる営業の人は相談開始してから
3年もたつけど毎年年賀状くれるよ(個人で)
69: 匿名さん 
[2014-01-31 06:46:59]
暖房器具の種類と実感でいいので、暖かさはどうですか?
あと、乾燥していますか?
70: 購入検討中さん 
[2014-01-31 08:36:41]
渋沢さんで検討中の者です。
設計さんの提案と対応には満足していますか?
あとこうすればよかったなどあれば教えて下さい!
71: 匿名さん 
[2014-01-31 10:56:12]
渋沢テクノさんにお世話になっています。

自分自身、家に対して外観から内装まで
かなり拘りを持って計画をしているのですが、
対応してくれる設計士さんはその拘りにとことん付き合ってくれます。

抱えている顧客数も多いと聞き本当に忙しいんだと思いますが、
打合せ回数も20回以上を越え、毎回3時間程度かけてくれます。

突然の変更も嫌な顔一つせず受け入れてくれ、
更にはその場でもっと良い提案をしてくれたりします。
72: 築二年 
[2014-01-31 19:17:53]
暖房は蓄熱暖房を入れました
家自体が機密性が高いので、1階に30畳用があるだけで
家全体を十分賄えます。(11月前半ぐらいまでは)
真冬になるとさすがにファンヒーターも使わないと厳しいですが
ファンヒーターも一台(18畳用)くらいで十分です。

気候によるかと・・・
蓄熱で乾燥している実感はないですね。
73: 築二年 
[2014-01-31 19:21:36]
検討中サン

提案と対応には十分満足できました。
こちらの希望やイメージ・全体のコンセプトなどを伝えておくと
話が早いです。
74: 住まいに詳しい人 
[2014-01-31 19:36:37]
気密性が高い仕様でファンヒーターですか・・・・。
気密証明書のc値はいくつでしょうか?
75: 築二年 
[2014-01-31 19:59:20]
詳しい人さん

C値?
あまり専門的なことはちょっと・・・すみません。
1階のリビングダイニングだけで40畳くらいるので・・・

今年は寒いですから夕方くらいからはつけてますかね。
76: 築二年 
[2014-01-31 20:01:33]
室内で子供が騒いでも(こっちがうるさくて頭に来るぐらい)&その子供を
静かにさせるために怒鳴っても庭にいる人には全く聞こえないらしいです。

それぐらいの機密性?
77: 築二年 
[2014-01-31 20:08:41]
すみません

機密性→気密性でした。
78: 匿名 
[2014-02-02 10:54:45]
大雑把すぎるよ。
79: 匿名さん 
[2014-02-03 08:57:32]
いやいや、C値とかよりも、
その様な実際の生活感に基づいた意見の方がわかりやすいよ。
「c値は※※です」よりも、
「18畳用のファンヒーターで温まります」の方がわかりやすい。
まあ、間取りとか様々な事で影響するだろうけどね。
80: 匿名さん 
[2014-02-03 09:37:34]
40畳を30畳用蓄熱+18畳用ファンヒーターで暖まるってことだと、断熱、気密性能がいいわけではないですね。


81: 匿名さん 
[2014-02-03 09:58:27]
一階の30畳用蓄熱だけで全部屋全て暖まる、とあるから十分では。
よっぽど寒い時に局所的にファンヒーターを使っている、と解釈したのだが。

これも、人によるから解釈が難しいね。
冷え症の人と暑がりの人でも違うだろうし。
82: 購入検討中さん 
[2014-02-03 20:55:40]
建築後、不備やトラブルがあった方はいますか?
対応はどうでしたか?
83: 渋沢テクノ 
[2014-02-06 22:48:01]
ここにお願いしたいけど、63と65の方の書き込みが気になります。工期が3ヶ月も遅れてるって本当ですか?
また、第三者との話し合いとは、どんな事があったんでしょう?
続きの書き込み希望です。
レス番がとんでいるのは、削除されたのでしょうか。


84: 渋沢テクノ 
[2014-02-06 22:59:50]

No.28さんの、口だけで何もしてくれないというのも気になります…管理人さま消さないで〜
85: 築二年 
[2014-02-27 14:54:22]
NO81さん。
そうです。部屋全部=リビングから階段が直接つながっておりニ階の20畳+12畳の寝室
まである程度(トレーナーで居れるくらいまで)あったまります。
今年みたいに急激に寒いときは夕方18畳用のファンヒーターを使っています。
86: 検討中の奥さま 
[2014-03-11 12:19:58]
先日モデルハウスを見学に行った際に、「契約しても着工するまで1年かかります」と言われたのですが他に言われた方いますか?
87: 匿名さん 
[2014-03-12 14:41:22]
ちょっと疑問なのですが、こちらも高気密住宅になるのですよね?
別HMですが、高気密住宅ではファンヒーターはなるべく使わない方が良いと聞いたのですが。
やっぱりファンヒーターを使わないと温まらないのでしょうか?
ファンヒーターを処分しようと思っていたのですが、もう少し待った方が良いのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる