注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の渋沢テクノ建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の渋沢テクノ建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-01 23:23:30
 削除依頼 投稿する

群馬の渋沢テクノ建設を検討しています。
実際に建てられた方はいますか?

[スレ作成日時]2013-03-13 18:43:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の渋沢テクノ建設

42: 匿名さん 
[2013-08-19 09:55:20]
38坪2000万…

絶対に予算オーバーしますよ。
予算内に収めるなら無欲になる事ですな。
外構やら造作やらは諦め、特別な事はしないで
あくまでも間取りで工夫してみるとか。
30坪で2000万なら色々出来ると思いますが…。
43: マンコミュファンさん 
[2013-08-19 10:18:16]
坪数は小さくなれば割高になる事を知らないのか?
ド素人がよく陥りがちなんだが、坪数小さくなっても安くならない
大きくなれば割安感はあるが、住める状態にするには
やはり50~60万は覚悟しないとダメだろ。
44: 匿名さん 
[2013-08-19 10:33:30]
>>43
うん、文章を読み返してみたらどうでしょうか。
「無欲になれば」と書いてある。
坪数を減らせばとは書いてない。
38坪の広さを2000万で建てたいならば、
あまり凝った事をしなければいいんでないかい?
と進言している。

その上で、30坪で2000万なら色々出来るよ?
と予算の範囲で妥当な坪数を回答してるんだよ。
45: マンコミュファンさん 
[2013-08-19 12:55:28]
>>44

なるほど、一見するとまともに書いているようだが
アナタの頭の悪さが露呈しまった結果になったね。
無欲になれば予算が下げられるとか論点がおかしい。
なぜだかわからないでしょ?もうちょっと見積もりに強くなった方が良いね。

46: 匿名さん 
[2013-08-19 13:06:52]
>>45
そうですね。
勉強しておきますね。

この話はこれで終わらせましょう。
お互い良い家を建てましょう。
47: 小板橋 
[2013-08-20 09:41:34]
38坪で二千万ならいいのできそうですよ
自分の家は30坪なのでぶっちゃけ狭いですかなり
いまさらいってもおそいですが失敗したわーいろいろ
48: 匿名さん 
[2013-08-20 13:40:28]
小板橋さん、
失敗したと思うのは、渋沢に頼んでですか?
それとも1500万で抑えたためにいろいろできなかった、ということですか?
一生に一度だから奮発しようか、どこまでこだわろうか悩んでいるので…
にしても、1500万は破格ですね。
49: 小板橋 
[2013-08-20 14:57:08]
48さん

渋沢にして失敗したとは思ってませんよ
つーかおれみたいな一般人はこんな買い物一生に一度なのでほかの工務店にしたらどーだったとかわかんないし
妥協はしないほうがいいですよ
うちはさせられたけど
50: 物件比較中さん 
[2013-08-20 17:55:59]
妥協させられた?
普通業者は追加させ金額を上げようとしませんか?
渋沢が高くなるから止めた方がいいと言ったのですか?
実際私は予定金額より50万位は上がりそうです。まぁ小さな造作関係を結構多く増やしたいので
しかたないかと・・
51: 匿名 
[2013-08-20 19:33:33]
本体のみ30坪で1500万ですか?
52: 小板橋 
[2013-08-20 19:45:34]
50さん

んーと、例えば玄関の話だけど
南玄関だから窓欲しかったけどついてなかったの
んで玄関ドアは小窓が無いタイプのが気に入ってたの
そうすると真っ暗になるわけ
窓つけて欲しいって言ったけどデザインや構造てきに無理ってことになって小窓付きの玄関ドアで妥協した
ってこと
53: 小板橋 
[2013-08-20 19:47:01]
51さん

本体のみね
付帯工事で結構かかるよ
最期に金額でたらおしえるよ
55: 匿名さん 
[2013-08-20 23:49:23]
ん?本体のみで坪50なら、
大抵の工務店等ならありがたい~♪レベル。
HMでも中堅クラスの下位あたりじゃない?
56: 匿名さん 
[2013-08-21 10:24:24]
こちらの断熱はどんな手法でしょうか?十分ですか?
57: 小板橋 
[2013-08-21 15:17:27]
こちらの断熱はいろいろありますが、うちの場合はウレタンでしたよ吹き付けのやつ
58: 匿名さん 
[2013-08-26 18:53:59]
小板橋さん

渋沢テクノさんの提案には満足されていますか?
デザイン面や構造面とか。。。
60: 匿名さん 
[2013-09-04 11:02:25]
ハウスメーカーを引き合いに出される方もいらっしゃいますが、渋沢テクノを含め一部の工務店や設計事務所は「完全自由設計」の所があります。そりゃ性能や構造で考えればハウスメーカーの方に分配が上がると思いますが、「完全自由設計」というメリットが大変魅力的だから工務店や設計事務所に依頼するんでしょう。

型どおりのデザインでも違和感を感じないんだったら「完全自由設計」にメリットを感じられない人です。その様な人はハウスメーカーに依頼すればいいんです。
63: 匿名さん 
[2013-11-04 15:05:22]
引き渡しから3ヶ月たってるけどまだ完成しないんだけど
いろんなひとにどうしようもないねと言われるんだけど
65: 匿名さん 
[2013-11-05 18:56:06]
正直失敗しました。
第三者と相談中です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
67: 匿名さん 
[2014-01-19 19:58:18]
小板橋さん

1500万の中にはキッチン、トイレなど水回りは入ってない値段ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる