住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

1144: 匿名さん 
[2013-06-18 22:04:33]
>1141

その通り。
小泉改革のおかげです。
富める者はますます富み、貧しきものはますます貧しくなる。

一日にビール2本飲めない(金がなくて)状態から、
ようやく投資できるようになりました。

豊かになると全然違った視野が見えてきますよ。

極貧の時は、借金は悪だと思っていました。

豊かになると、低金利の借金はお宝に思えてくる。

うん千万をどんなローンであれ、2%以下で個人に貸してくるのは
住宅ローンだけ。(無能な政府の国策だから)

このお宝を政府に返上したいと言う人が沢山いることに
びっくりしています。

成り上がりものより。
1145: 匿名さん 
[2013-06-18 22:15:38]
>1142
>金融資産3000万有る人って世の中にどのくらいいらっしゃるのでしょう?

退職時の最低条件でしょう。
豊かな老後を送るためには。

これで月35万。年金だけだと20万前後。
これもあてになりませんが。

逆にあなたの退職以後の人生設計を聞きたいですね。
年金頼りですか?

それとの子供頼り?

無理でしょう。

1146: 匿名さん 
[2013-06-18 23:40:10]
そうそう。
豊かな老後でなく、普通の老後でも良ければ2000万でも足りるかも知れませんね。

今は、幸か不幸か長生きできてしまう時代です。
それでも体の機能は老化していくので、死ぬ前に5年や10年の介護期間があるのも普通で、最後まで誰の手も頼らずに自力で生きていけるとは思わない方がいいです。
そうなると、老人ホームに入所するなり介護サービスを受けられる資金も自分できちんと貯めておかなければなりません。
100%子どもに頼る気でいると、子どもの生活や人生を困窮させてしまう可能性もあるので、愛するわが子に迷惑を掛けない為にも各自の資金準備は必要です。
1147: 匿名さん 
[2013-06-18 23:49:47]
>>1126

だからそれは一般職の腰かけOLや、作業員まで加えての平均年収だから、ある意味本当に全体の平均年収なんだけど
その会社でバリバリ働いている大卒の総合職サラリーマンの平均年収とはかけ離れる数字だって何度も説明しているんだけど
理解してもらえませんね。
1148: 匿名さん 
[2013-06-19 00:02:42]
老後は東南アジアだな。
1149: 匿名 
[2013-06-19 00:52:36]
>1147
あと大手は住宅や扶養手当等の福利厚生が充実してるから、このスレに来る住宅所有している人は平均より年収多いかもね。
私は扶養手当と住宅手当で年間100万以上貰ってます。
1150: 匿名さん 
[2013-06-19 02:55:52]
1151: 匿名さん 
[2013-06-19 07:29:51]
>>1147
>>1150

日本の中小企業の割合は99.3%。0.7%の平均取ればそりゃ高くなるでしょ。
大企業でバリバリ働いている大卒の総合職サラリーマンの数自体が圧倒的に少ないの。

>大企業の課長の平均年収 826万円
>中小企業の課長の平均年収 547万円

しかも今の子は有名ドコロの大学出ても就職先が無いっていう現実。



1152: 購入検討中さん 
[2013-06-19 08:04:54]
>>1151
多くの人は、本来、家を買うべきで無いということです。
1153: 匿名さん 
[2013-06-19 08:14:31]
住宅ローンを借りようとしている人たちは全体平均よりはお金があるのでは?
1154: 匿名さん 
[2013-06-19 08:16:00]
これじゃ、景気なんて良くならないね。
1155: 匿名 
[2013-06-19 08:20:51]
>1151
大企業が0.7%?
企業数の割合か?
労働者数だともっと大企業いるだろ。
1156: 匿名さん 
[2013-06-19 08:21:26]
大企業で課長以上、中小企業では取締役以上が家を買う最低条件
1157: 匿名さん 
[2013-06-19 08:24:00]
大企業でも大量リストラされる時代だし
1158: 匿名さん 
[2013-06-19 09:32:08]
1155の言う通り中小企業は従業員数が少ないから、サラリーマン人口の何割が中小企業就労人口なのか分からないと意味がないよ。
ここでも統計の切り口によって結果が変わる事実が分かるでしょ。
見せ方は見せたい方向にどうにでもできるという統計のまやかしに早く気付いた方がいい。

どうやっても年収平均を低く見積もりたいのは、自分の年収も平均はあるとか、平均よりは少し多いとか思いたいからなのか?

お隣のご主人は株式会社○○にお勤めなんですって。といった場合、その人の年収はその企業の公表年収よりもよっぽど高額な年収の可能性が高いってことです。こしかけOLが一家の主である可能性は低いですからね。
ましてや、このスレは住宅ローンを語るスレですから、世帯年収をベースに考えるべきなのです。
共稼ぎならば世帯年収は1.5~2倍くらいにはなる。
それで400万が平均だからそんな高額なローンはあーだこーだって・・・結婚を諦めたOLが一人でマンション買おうとでも言う話ですか?それこそメジャーな話じゃありませんよね。
1159: 匿名さん 
[2013-06-19 09:32:52]
市民県民税で300近く飛んでく。
まだローンも終わってないのに。
1160: 匿名さん 
[2013-06-19 09:42:49]
>1115
で、結論でてるのにまだやってる…

富裕層(言い方おかしいけど裕福層(笑))が何%でどうだから参考にならないとか
どっちでもよくない?
立場が違うから永遠に決着のつかないマンションVS戸建てのスレみたいになってきましたね。
1161: 匿名 
[2013-06-19 09:46:08]
統計といえば住宅金融支援機構の24年データでは
年収600万、ローン2450万、頭金600万、返済比率21%
なんだよな

意外と堅実
1162: 匿名さん 
[2013-06-19 09:47:51]
大企業に勤めてる人は2割強
http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-139.html
1163: 匿名さん 
[2013-06-19 09:52:34]
それでも二割しかいないじゃん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる