住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

1104: 匿名さん 
[2013-06-18 12:54:38]
>1101

ですね。
うちの父親なんかも普通の企業のサラリーマンだけど部長クラスの頃には1700万だった。
でも公表年収はかなり低い会社でした。

年収1千万以上が全体の5パーセントという数字の分母はどこまで含まれるんでしょうね?
正社員縛り?派遣も入るの?まさかフリーターまで含むとか??
1105: 匿名 
[2013-06-18 12:55:54]
>1103
年齢によるでしょ。
1106: 匿名さん 
[2013-06-18 13:00:26]
>年収1000万クラスなら、普通は3000万以上借りるんじゃないの?

おいおい、普通の定義は君の妄想ですか?
普通かは知りませんが、自分は5000万の物件で3000万用意しました。
年収1000万程度ではたいした物件を買いませんよ。
もし1億とかの物件を買うとしたら、無謀以外のなにものでもありません。
たしかにそれなら35年は必須ですが、そういう話をしているの?
1107: 匿名さん 
[2013-06-18 13:04:12]
なんか極端な例ばかりで問題の本質がかなりズレてる。

1千万以上が公表されているよりも多かったとしてもそれでも少数派だし、それだけ年収が有って2000万以下ならどっちでもいいのは認める。

で、家を購入するであろう、年収帯は恐らく5,6,7,8百万円台、借入額は普通3,4千万台だと思うんだけど、そういう状況なら長く借りて短く返すってのは有効だと思うんだけど、元々短期派は短く返せるなら長く借りる意味が無いって主張だったよね?その反論が全く無く、胡散臭い年収の話ばかり。

そもそも極端な例出して全てに当てはめようとするからおかしくなるんじゃないの?
1108: 匿名さん 
[2013-06-18 13:06:12]
>>1100

政府が所得税の課税年収の時に公表した資料が嘘だと?
それは政府に抗議するべきだな。国民騙すとかゆるせない。
1109: 匿名さん 
[2013-06-18 13:08:08]
政府の資料は国税局だからそれが嘘となるとみんな所得隠しをして脱税してるんですね。
1110: 匿名さん 
[2013-06-18 13:09:16]
余裕があればどっちもどっちなのは認めるのですね?
元々とか言われても、ずっとこのスレに常駐してるわけじゃないので。。。
私が言いたいのは「35年で借りないのは無知」という主張にたいして反論したいだけです。

>5,6,7,8百万円台、借入額は普通3,4千万台
これなら長く借りるのに異論はありませんよ。
だってこれって余裕のない返済ですし。
1111: 匿名さん 
[2013-06-18 13:12:28]
年収1千万以上が全体の5パーセントという数字の分母は「給与所得者」のようです。
つまりフリーターはもちろん含まれるということです。

正社員のみでの平均年収や年収別パーセンテージも是非知りたいですね。
この縛りでの平均年収は700万くらいあったりするのかな。
1112: 匿名さん 
[2013-06-18 13:12:32]
部長クラスで1700万てどんな企業?少なくとも俺の買ってる株の決算報告書見ても役員報酬は一人当たり2000万程度が多い。恐らく会長社長当たりはかなり多いだろうからそれ以外はかなり低いと思うけど。
1113: 匿名さん 
[2013-06-18 13:17:37]
>1112
ゼネコン。
1114: 匿名さん 
[2013-06-18 13:20:28]
35で借りないのは無知と思う人はいないんでは。
25と比べて余裕がない言っていた人には反論しますけど。
1115: 匿名さん 
[2013-06-18 13:20:59]
結論として
余裕があれば返済期間は最長じゃなくても問題なし好きにしろ
余裕がなければ35年で期間の利益を最大限使って少しでも破産の確立を回避すべき
これで良いのでは?
もうこの話題終わりにしません?
1116: 匿名さん 
[2013-06-18 13:23:35]
ゼネコンって業績悪くなれば減らされるんじゃないの?
1117: 匿名さん 
[2013-06-18 13:24:37]
そもそも、無条件で35年限定と言う人がどこにいるんだ?
「長く借り短く返す」と言う主張の例として35年と言う人がいるだけで、いない人に反論してどうするの?
1118: 匿名さん 
[2013-06-18 13:24:45]
自分は天才的に運用が上手で、どんどん資産が増やせるんです。というスレですよね。
そんな人が借金なんかするでしょうか、何百億という事業ではなく、家の建築に。
1119: 匿名さん 
[2013-06-18 13:26:04]
>>1110

因みに余裕の有る返済とは?

年収1000万以上借入2000万以下?
1120: 匿名さん 
[2013-06-18 13:38:09]
>1119
それって属性、年収、年齢、買う物件によっても変わるものですよね?
自分はこれくらいなら余裕があると思って借りましたが
もしかしたらこれでは不安という人もいるかもしれませんし、それを否定する気はありません。
人によって違いがあるもののボーダーラインを私が決めてなんの意味があるの?

あと、もう一度言いますが減税もあるので私は35年で借りましたよ。
5年後(借り入れ期間10年)には全額返済しますけどね。
1121: 匿名さん 
[2013-06-18 13:44:34]
>>1111

サラリーマンの平均年収
平成23年度で409万円

役職別
部長 1000万弱
課長 800万

年齢別
30代 440万
40代 600万
50代 630万
1122: 匿名さん 
[2013-06-18 13:53:52]
まぁ統計って色んな切り口がありますからね。
調査方法や、どの資料を基にした数字なのかも不明な物が多いですから。
1123: 匿名 
[2013-06-18 13:57:51]
>1115
そんな当たり前の結論を得るために200レスと思うと虚しくなるな
ここは無謀ローンスレか、と

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる