東レ建設株式会社 大阪本店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 弥生町
  6. 宝塚エリーはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-04-20 04:08:56
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!

所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

現在の物件
宝塚エリー
宝塚エリー
 
所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 宝塚駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
総戸数: 302戸

宝塚エリーはどうでしょうか?

51: 匿名はん 
[2006-12-12 17:16:00]
千里丘のマンションは、最近安い物件も出てますし、環境も良いのでお勧めです。
52: 匿名はん 
[2006-12-13 00:12:00]
安さと大規模なだけがメリットですかね。
安倉はね...
53: 匿名はん 
[2006-12-14 03:10:00]
>>46
阪急宝塚本線ですが、線路より南側でも住環境が良いところは所々あります。
清荒神駅周辺、売布1丁目、売布2丁目、雲雀丘花屋敷駅周辺(寺畑)などです。
今津線で線路より東側でよいところは南口2丁目、中州1丁目、中州2丁目あたりですね。
ただやはり、土地勘が無い方は阪急線路より山手がわを選んだほうが色々と無難でしょうね。
54: 匿名はん 
[2006-12-14 11:31:00]
>>46
>>先日、市民病院から清荒神駅まで歩きましたが、しっとりとして良い感じに見えました。

あの辺りとこのMSの場所とは全然違いますよ。
高圧鉄塔、ゴミ処理場がすぐ近くですしね。武庫川沿いなんで開放感はあるでしょうけど。
宝塚駅から尼宝線の阪神バスが一番便利ですね。
逆瀬川からの阪急バスは便がとても少ないのであてになりません。夜も終バスが早いし。
宝塚駅から乗車20分くらいでそこから歩きになるでしょうけど、あそこならバス停から結構歩きますよ。
またあのMSの前辺りは急に道が狭くなってて暗くて気味悪いですね。マンションできたら変わるのかもしれませんが、夜は女性の1人歩きは出来ない道ですよ。
私ならこんなとこに住むなら同じ不便で寒くてもラビスタにしますね。


55: 匿名はん 
[2006-12-14 14:51:00]
ここのMSのメリットは眺めだけでしょうかね〜!だけど良いのは西側だけかな。北側の山々は良いけど、ゴミ焼却場が〜!南側は西野変電所の超鉄塔郡が威圧的で眺めていると怖いかも。
56: 匿名はん 
[2006-12-14 21:34:00]
お子さんのいる家庭なら学区選びも大事ですよ〜
お受験な家庭ばっかりな学校も大変でしょうけど、○○な家庭の多い学校も本当に大変!
あの方達には価値観や物の考え方が違うというか、いわゆる一般的な社会の常識が通じないんで正直言って疲れます!
宝塚でいったら高○や安○などがあたるわけですけど・・・
57: 匿名はん 
[2006-12-14 22:30:00]
やっぱり、このマンションはダメってことですね?
(ファミリーで、子育てを考えている場合ってことを考えると)
59: 匿名はん 
[2006-12-14 23:51:00]
大阪や神戸に電車で通勤する人にはちょっと不便かな?
自営業とか車で仕事にいけて電車とかバス便とかを気にしない人にはいいかも
安倉近辺にはそういったブルーカラー族が多いから、そういったファミリーが賃貸から引越しってパターンが多いんじゃないかな?
60: 匿名はん 
[2006-12-14 23:56:00]
まぁ価値観は人それぞれだと思いますが、私は同じ予算でマンションを購入するとしたら
阪急今津線より西側か、阪急宝塚本線より北側で築年数の浅い物件(震災以後)を検討しますね。
61: 匿名はん 
[2006-12-15 00:05:00]
>53
逆瀬川1丁目辺りはどうですか?
62: 匿名はん 
[2006-12-15 06:06:00]
>>56 教えて下さい。安○って元々昔からあの方達が多い地域なんでしょうか?
どういった常識が通じないんでしょうか?
>>59 確かに・・・電車通勤のホワイトカラーさんはまず買わないでしょうね。


63: 匿名はん 
[2006-12-15 12:48:00]
ところで、このマンションってほんとに売れるんでしょうか?
64: 匿名はん 
[2006-12-15 12:52:00]
以前、賃貸で安倉に住んでいた者です。安倉も広いので(この物件は弥生町ですが、校区などは安倉小・中なので…)安倉にも閑静な住宅街(安倉中・南の住宅街)もありますが、弥生町の近辺はそういった地域ではないかもしれませんね。安倉にもきちんとした方?ももちろんいらっしゃるので(遭遇率は低くなりますが…)、子どもがいなければ、つき合う相手を選べば問題ないかと思いますが、子供がいると学校で色々なご家庭とお付き合いしないといけなくなるので、
校区の良し悪しはやっぱり大切だと思います。
常識が通じないというか…、
価値観は人それぞれですが…、
ささいなことですが、スーパーでぶつかっても謝らないとか、子供を放置する親が多いとか、
マナーが良くないなと思う場面が多々ありました。
あと言葉遣いとか風貌を見ていると(見かけで判断しちゃだめなんでしょうが…)ヤンママさんが多いようです。
でも、買い物は便利でしたよ。
坂道はないので、生協、ダイソー、ユニクロ、ホームセンター等、自転車でいけました。
65: 匿名はん 
[2006-12-15 15:16:00]
ラビスタは確かに校区や街並みなどは綺麗で変な人は少ないけど、
エリーとラビスタもおもいっきり高圧線がとおっているんだよね(変電所は近くありませんが)
ウエスト、ラメゾン、サウスの間を横断している。
高圧線が気になる人でラビスタ買う場合奥まったところにある物件
のほうが良いかもしれませんよ(ノース、イースト、レフィナス等)
66: 匿名はん 
[2006-12-15 18:02:00]
あとラビスタは車がないと買い物などはかなり不便と思われます。
友人が2人程、永住のつもりでラビスタを購入しましたが、場所によっては冬場は窓が開かなくなったり…、買い物が不便等で駅近に引っ越てました。
67: 匿名はん 
[2006-12-15 23:49:00]
同じくらいの価格で宝塚駅前にグランブルーっていうMSも今、建設中ですよね。
宝塚駅まで徒歩五分程だったと思いますよ。
眺望は望めないけど、駅近だし、土地柄も悪くないんじゃないですか?
68: 匿名はん 
[2006-12-16 14:12:00]
>>64
裏を返せば、エリーの場所からは普段のお買い物も自転車じゃないといけないんですよねー
徒歩圏内ならクリーンセンターの前のセブンイレブンしかないわけだし
69: 匿名はん 
[2006-12-16 19:49:00]
>>68
そうですねー。
ラビスタに比べたらお買い物は便利という感じですかね。
ラビスタは坂道で自転車すら乗れませんから。
エリーはマンション内にコンビニ?らしきものやパン屋さんがあるようですが…。
エリーよりグランブルーの方が通勤も買い物も便利かもしれませんね。
グランブルーなら花の道に八百屋さん、スーパーなら阪急か、逆瀬川まで自転車で出ればスーパーはたくさんあるし。
ラビスタ、エリー、グランブルーは価格同じくらいでしたよね。
70: 匿名はん 
[2006-12-16 20:49:00]
宝塚で住環境が特に良い(利便性と閑静さのバランスがとれている)地域は、阪急の線路
(宝塚本線、今津線)より山がわだけど、本格的に山の上にまでは登らないでいいという
プチ山手地域だと思います。
個人的なおすすめは御殿山、桜ガ丘、川面、清荒神、売布、中筋山手、雲雀丘
武庫山、寿楽荘、千種、宝梅、野上、仁川台あたりでしょうか。
71: 匿名はん 
[2006-12-17 11:04:00]
私の個人的なおすすめは、宝塚駅前では、もう完売したみたいだけど(アズ)駅近で環境のよい月見山や川沿いで眺望のいいの栄町がお勧めです。
逆瀬川では、野上一丁目と逆瀬川一丁目の駅近マンションがお勧め。
まだ少し残ってたんでは??
環境がよくて平地で利便性がいい方が個人的にはおすすめです。
山の上は若いうちはいいけど、妊婦や年配の方、ケガや病気した時は坂道はつらいよ。。。

72: 匿名はん 
[2006-12-17 12:29:00]
ここは学校区や高圧線がというよりも宝塚に安く広めで帰れば車が基本なのでいいやって人にはもってこいのとこなのでは?
野上や逆瀬川は狭くて高過ぎのような気がします。
環境とって高くても狭くてもいいって人はここ買わないと思いますよ。
ここを買う人のアドバイスも欲しいとこです。
73: 匿名はん 
[2006-12-17 16:24:00]
不動産は値段に正直にでますよね…。
74: 匿名はん 
[2006-12-17 18:30:00]
エリー南側の戸建て住宅はすぐに売れたんでしょうか?
75: 匿名はん 
[2006-12-17 19:46:00]
偏見無しで普通に評価すると

エリーの長所

・最新設備のマンションにしては値段がリーズナブル
・リバーサイドで開放感がある
・長尾連山方面や甲山、六甲方面の景色が良い
・平坦地で伊丹方面でも宝塚方面でも自転車で楽々いけるので買い物の利便性は高い
・自転車や原付を利用してJR中山寺から通勤すれば大阪まで近い(20分程度)
・市役所、体育館、末広中央公園に近い

エリーの短所

・クリーンセンターが近い(風向きや季節によっては臭いときがある)
・電車の駅が遠く徒歩圏ではない
・高圧線や変電所が近い
・まわりの住人は**な人々(B、K含む)が他の地域より多めである
・なんとなく雰囲気が暗い(エリーや新しい戸建て分譲地が増えているので将来的には変わる可能性はあり)
76: 匿名はん 
[2006-12-17 23:15:00]
価格が安めだと住民層が悪くなりそう。。。。。
77: 匿名はん 
[2006-12-18 06:13:00]
近くに古臭い市営住宅(?)があるので気分が滅入る。
臭いのはクリーンセンターだけではなく、近くのペイント会社も。
78: 匿名はん 
[2006-12-19 09:04:00]
NTN(東洋ベアリング)の撤退決定したって話その後どうなったのでしょうかね。
まさかあそこまで大規模なマンション街になるのでしょうかね。
まぁ大規模ショッピングセンターなんかできたらもっと大変な事になるので
それだけ勘弁してほしいですが(道路のキャパ)
79: 匿名はん 
[2006-12-19 13:34:00]
ここまでボロクソに言われるマンションも珍しいのでは?
81: 匿名はん 
[2006-12-20 01:05:00]
立地って大切ではないですか?
立地条件で価格も決まってくるし。。。
82: 匿名はん 
[2006-12-22 02:08:00]
宝塚駅まで住民専用のワンコインバスを走らせるようですね。
ところでここってまだ分譲開始してないのでしたっけ?
住宅情報にはこれからみたいな書き方してましたが。
マンションギャラリーは結構前からあるんですけどねー
83: 匿名はん 
[2006-12-22 06:32:00]
ワンコインバス〜?そこまでせんと売れんのか〜!!
でもいいアイデアだね!
84: 匿名はん 
[2006-12-22 10:52:00]
そのバスの運営費用は住人が管理費で払うんでしょ?
85: 匿名はん 
[2006-12-22 23:15:00]
ここは確か9月から既に分譲されていますよ。
モデルルームは見に行きましたが、周辺の環境がイマイチなのでやめました。
宝塚から大阪に通勤は意外と時間が掛かると思いましたし。
結局、価格は1000万オーバーしましたが、千里丘のマンションを購入しました。
親の援助はありがたいです。
86: 匿名はん 
[2006-12-23 01:35:00]
51=85?
宝塚のMSのスレで千里丘のMS勧めてどうすんの??
87: 匿名はん 
[2006-12-24 02:19:00]
千里は住環境も中々良いし大阪に近くて便利ですが、しょせん町全体が
**がなかったところに竹やぶを切り開いたニュータウンで、50年以上の
歴史や文化は無いです。怒られるかもしれませんが、千里は数ある
新興住宅地、ベッドタウンの一つでしかないわけで誇れる独自の文化や
歴史はなにもありません。住むには大変いい所ですが、薄っぺらい地域とも言えます。
宝塚も千里と同じく新興ベッドタウンとしての顔も勿論ありますが、古い歴史や文化もあり
(植木や小浜宿や神社、寺など)、それらが比較的新しい(といっても100年近い歴史が
ありますけど)宝塚歌劇、旧宝塚新温泉(ファミリーランド)などの文化と融合している
独自性のある地域です。
88: 匿名はん 
[2006-12-24 09:24:00]
歴史なんてものはそこに住む人が作っていくもんです。
新興住宅地を否定するなら、新しい街はできていきません。
89: 匿名はん 
[2006-12-24 22:49:00]
そんなことここで議論してどうすんの?!
90: 匿名はん 
[2006-12-24 23:56:00]
>歴史なんてものはそこに住む人が作っていくもんです。

由緒ある歴史や文化が無い所についてはそうだね。

で、あんたは例えば京都とかに「歴史や文化は捨てろ」といえるのかい?
誇れる歴史や文化がある所はそれを大事にしていくのは当たり前の事だろ。
91: 匿名はん 
[2006-12-24 23:58:00]
東灘の岡本に住む私からすれば、宝塚も人に誇れる程の大した文化はありませんよ(笑)
ファミリーランドが潰れてほんと、惨めな宝塚になりましたね。
92: 匿名はん 
[2006-12-25 00:31:00]
岡本のほうが高級=地価が高いのは事実ですが、岡本なんてなんの文化も歴史も無いよ。

岡本はただの阪神間の住宅街でしかないです。
文化が無いだけでなく地下も高級度も渋谷区松涛や成城の足下にも及びませんがね。
93: 匿名はん 
[2006-12-25 01:05:00]
東灘は坪単価が高いので、そのせいで駅近は狭小住宅、
ウサギ小屋マンションだらけで風情もへったくれもない。
高額納税者の数は似たようなもんですけど(東灘が349人、宝塚が334人)
古い立派なお屋敷やある程度の大きさがある邸宅の数は宝塚のほうが断然多いですょ。
東灘のお屋敷は地震でだいぶ潰れてしまいましたしね。
94: 匿名はん 
[2006-12-25 07:42:00]
岡本の住民さんがわざわざここへ来て、宝塚のケチをつける意味がわかりません。
岡本の住民と言っても、マンション探している賃貸住民さんなんでしょうか!?
確かに最近の宝塚は自慢できる所じゃないかもしれないけど、岡本の話題はスレ違い。
95: 匿名はん 
[2006-12-25 08:56:00]
なんでこんな議論に熱くなっているのか理解不能です。
住環境に人に誇れる文化が必要な人や、そうでもない人がいるのはしょうがないことでは?
自分が納得できればいいことを他人に賛同を求める必要はないのではないですか?
96: 匿名はん 
[2006-12-25 14:01:00]
>古い立派なお屋敷やある程度の大きさがある邸宅の数は宝塚のほうが断然多いですょ。

今津線より西の話ね

残念だけど、近くにはないよ。
97: 匿名はん 
[2006-12-25 15:02:00]
宝塚本線より北側も大きい家多いですよ。御殿山とか雲雀丘とか。
まぁエリーが建つ場所は、確かに高級感とは無縁の場所ですけどね。
98: 匿名はん 
[2006-12-25 16:49:00]
また今津線より西&北側・・・
高級感のあるエリアに到底住む事が出来ない人達が
平地をバカにしてどうするの・・・
99: 匿名はん 
[2006-12-25 18:36:00]
宝塚歌劇なんて、庶民の芸能文化でしょうが・・・あれを代表文化に出すしかネタ無いの?(笑)
東灘の白鶴(美術館)文化や谷崎の細雪文学(住吉川)のほうがまだましでしょ。
ちなみにエリーは子供の通学の為に、購入する予定。
100: 匿名はん 
[2006-12-25 20:37:00]
宝塚をバカにする人の子供がエリーからどちらへご通学ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる