三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 23:37:32
 

とうとうスレも9つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.15平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

【過去スレ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306355/
その8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318724/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-03-13 12:40:53

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その9

86: 匿名さん 
[2013-03-15 00:08:54]
まあ文句言われても別に従う義務もないてしょ。管理会社に勝手に訴えたらいいんじゃない。いちいち非常用なんて面倒くさい。
87: 匿名さを 
[2013-03-15 00:12:01]
愛犬家が規則を守れないなら
愛煙家も規則を守れるわけもなく…
90: 匿名さん 
[2013-03-15 00:35:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
95: 匿名さん 
[2013-03-15 05:51:42]
ペットを連れている人はできるだけ非常用エレベーターを使ってくださいね。

という事で、通常のエレベーターを利用するのを制限するものではありません。
なぜに批判されるのかわかりませんが、マンションによっては通常のエレベーターでのペット同乗が禁止されているところもあって、それが当然と思っている方もいるんでしょうね。

ここは比較的ペットに優しいマンションだと思うけどね。
96: 匿名さん 
[2013-03-15 06:22:06]
MRで確認したんですが、ここってバルコニー・共用エリアでの禁煙が決められてるんですね。
煙草吸わないから、個人的にバルコニーでの禁煙はいいなぁ。
97: 匿名さん 
[2013-03-15 06:33:21]
喫煙の件等、禁止・不可な事はきちんと書いてありますね。
98: 匿名 
[2013-03-15 07:09:43]
ここの管理会社は三井ですよ。私は三井のタワマンに住んでるけど、管理会社すごく厳しいです。管理規約の違反があれば、相手がモンスターであろうと厳しく注意され正されますから安心して下さい。私も飲酒後プール入ったらダメなんですがしらっと入ったら、即厳重注意を受け追い出されました。管理規約を守れないなら住民として認められないとまで言われましたから。管理規約にも守れない場合は住めないようなことが書かれてるみたいですよ。でも厳しいからみんなストレス無く生活出来るんですよね。三井のマンションを知らない人は理解出来ないんだろうね。
99: 匿名 
[2013-03-15 07:10:45]
ペットは飼える大きさが決まっているよ。
101: 匿名 
[2013-03-15 07:40:53]
そこの管理会社、何様なんでしょう。
注意はいいとして、
住民として認めるとか認めないなんて
越権発言は許さない。
それを言えるのは組合長だけだろ。
102: 匿名さん 
[2013-03-15 07:48:30]
>98さん

さすがに飲酒してプール飛び込むのは無謀でしょう。
命の問題になりかねませんからね。規約とか関係なく、私でも慌てて止めに入りますよ。
103: 匿名さん 
[2013-03-15 08:07:44]
>>101
でも管理規約を守らないモンスター住民には周りが大迷惑するよ。
厳しく取り締まって欲しい。
104: 匿名さん 
[2013-03-15 08:11:06]
できるだけ非常用エレベーターを使ってください、という意図や背景を汲み取れず、禁止じゃないから通常エレベーター使うっていうのが自分勝手というかマナー違反だってことに気づかないの?
マンション以外の公共機関等でいろいろルールが設定されてるのが何故かわからないのかな?
禁止されてないから歩きたばこするのと同じレベルですよ?
105: 匿名 
[2013-03-15 08:27:23]
その厳しい取り締まるの内容は
具体的にはどんな行為?
何回も書面上で注意ぐらいしか
できないのが現実でしょう。
106: 匿名さん 
[2013-03-15 08:39:28]
ちょっと、ちょっとちょっと(笑)
ペットの話題で釣られ過ぎだってば。管理規約通りで済む話でしょ。
この過剰反応振りだと定期的に釣りが入りそう。(汗)
107: 匿名さん 
[2013-03-15 08:45:36]
小さい事は我慢しましょう。
ドッグランを売りにしてるんだから、犬飼う人は多いし臭いや鳴き声程度は我慢ですね。
それくらいは覚悟しています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
108: 匿名さん 
[2013-03-15 08:52:41]
ドッグランなんて対して売りにしてないでしょ。
実際は普通のマンション程度しか犬飼はいないと思うよ。今はどの分譲マンションにも
一定数いるからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
109: 匿名さん 
[2013-03-15 08:53:56]
管理会社は管理組合から委託されてるだけで三井だろうがどこだろうが、現場に着くのは安月給の従業員ですよ。

最初から規約を破るつもりの人に抑止効果なんてなし。
110: 匿名 
[2013-03-15 09:10:54]
規約を守れない理不尽な奴はここに限らず分譲マンションに住む価値なし。規約を守れない住民は住めないですよ。だって契約する時、規約を守れない場合は住めないって書いてあるでしょ。私別の三井に住んでるけど、1世帯追い出されてましたよ(笑)
111: 匿名 
[2013-03-15 09:13:29]
取り締まり方は、他の住民に迷惑が掛かるので止めて下さいと言われる。2回目は法的処置が取られる場合があります。だからちゃんと管理規約読んで納得して契約しよう。
112: 匿名さん 
[2013-03-15 09:25:36]
規約を破るという事ではないと思うけど…

努力義務だから、結局のところ、そうするかどうかは本人の任意の協力であって、その判断は本人に委ねられているって事。
守らないからといって、罰則があるわけではありませんよ。
マナー違反とはまた考え方が違う気もいたしますが。マナーの話になれば、荒れそうです。やめましょうね。
嫌がる方もいるだろうなと思う考えがあれば、非常用エレベーターを使えばよい事だけど、非常用エレベーターでも嫌がる方もいるかもしれませんね。

お互い迷惑をかけない行動をするという事が大切なんでしょうね。
大人に向かって、こんな子供に対していう事をわざわざ持ち出すまでもないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる