管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
 

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24
 

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

855: 匿名さん 
[2013-07-23 07:22:06]
>>853
預金口座からお金をひきだすには通帳だけではおろせないですよね?
銀行印は誰が保管していたのでしょうか?
通帳と印鑑の分散保管は基本ですが。
856: 匿名さん 
[2013-07-23 10:04:09]
≫853
投稿内容見ました。全くもってひどい話です。是非、参考にさせて頂き
このような、事件も起こっている事を認識させることも重要かと思いました。

≫855
貴方が、質問される主旨は何なのです?それで、その答えにより
過去の結果が、変わるというのでしょうか
起きてしまったことを今さら、あの時にこの時にと議論しても始まらない。
だから、2度と起こらないようにしていく
改善したことに意義があるのです。ただ、それには他役員さんの相当の苦労があったのでは
と思います。そのような経験をされたこともない方がどう思われても
結構ですが、まるで口は出すが何の解決にもならない、また本当に話の流れを見て
考えての意見であれば、今さらその質問自体も愚問です。

ご意見するなら、文書をよく読んで
過去の出来事ということをご理解されては如何でしょうかね。
857: 匿名さん 
[2013-07-23 10:48:29]
>>856
過去から学ぶなら何故そのような事が起きたか検証しない限り意味はありませんね。
何が悪かったのか、何が足りなかったのか…それこそが学ぶ点でしょう。
>>853のように起きてしまった事とその後の対処だけでは予防になり得ません。
あなたは調子よく参考にさせていただくと言うが、何が参考になると言うのかね?

858: 匿名 
[2013-07-23 11:57:13]
>853
>私のマンションでも理事長に・・・
「私のマンション・・」も合人社の管理なのですか?
被害に遭われたマンションの住民は、管理組合運営をよく理解していなかったのでしょう。
また、ここに書き込めば、一見、合人社が見落とした悪事のように思えます。
合人社が管理していないマンションの事件であれば、アンフェアではないでしょうか。
違うところに発言する場所がありますから、そちらでどうぞ。
>855
>通帳と印鑑の分散保管は基本ですが。
当然の指摘です。
ここが理解できていないからこのようなことが繰り返される。
>856の方の反論は当を得ていません。
改善点の基本を述べて、同じ事が起きないようにとの指摘です。
素直に耳を傾けるべきです。

859: 匿名さん 
[2013-07-23 18:45:16]
>857
調子よく・・・。貴方の怒りの矛先は、どこへ向いているのでしょうね。
何度も言いますが、ご心配なく。私は、参考になっているので
貴方に、そこまで言われる筋合いはありませんね。

解決策は、今後記載しますが
マンションは、各々環境、規模、年齢層(居住者)等違います。
現在が、多少の問題はあるにしても、マンション資産に関する問題は
規約に、各マンションに応じて追記、盛り込む方法。金銭の管理は第3者機関の介入等
そういった、対策案を示しても貴方は、確実に否定する意見を投稿されますよね。

でしたら、掲示板ではなく日本全国に知れ渡るくらいのインパクトを
与えた方が、いいのでしょうね。そうしたら、貴方が無知だと言っている
管理組合の中でも少しは真剣に考えるという方が増えるでしょうね。
要は、投稿内容を信じようが信じまいが、ユーザーの勝手。如何にこの掲示板で
信憑性が無いと論じても、日本全国に知れ渡ることであれば
「胡散臭い」と言い続けている貴方は、そのままでも結構ですが
人の口には戸を立てられないこともあることを、よく胆にめいじて頂ければ
良いかと思います。もみ消すには遅すぎましたね。
860: 匿名さん 
[2013-07-23 19:20:13]
>>850

> あなたは、何が言いたいのか?

書かれている内容、事実・実態を私自身が可能な限り理解し、
>>845さんを含めた閲覧している方に、知識・経験を元にした見解を提供したいと考え投稿しております。

> それから、あなたは、合人社の関係者?

違います。

> どうも、拘るところいい、もしそうであれば、と言う憶測が多すぎです。

内容、事実・実態を判断するのに必要な情報が足りておらず、
経験・知識で考えられる範囲で仮定させて頂いてるため、「もしそうであれば」 が多くなります。
「もしそうであれば」 の前段の不明点が解消されれば、私の推測・憶測部分は減るでしょう。

> あなたが、掲示板の管理者ではないことはわかっていますが
> なぜ、あなた中心での投稿をしないといけないのか意味が分かりません。

申し訳ありませんが、私中心で投稿をしないといけないと言われる意味が解りません。
オープンな掲示板なので、誰が中心など存在しないと思います。

> それから、かなり過去からあなたは、この掲示板に張り付いて
> 投稿者に対して、同じような意見を繰り返していますよね?

マンションコミュニティの掲示板の存在を知ったのは、約6年前です。
閲覧が中心ですが、
自分の抱えている問題を質問したい時、自分の知識・経験で見解を提供できる事がある時には投稿してます。

> 今のところ「?」は、3つ。答えることしてみてはいかがですか?4つ目
> 基本的に、わからないのは当然です。実態がつかみたいのであれば
> あなた、自ら調査してみてそれで投稿されればいいのではないでしょうか?

仰る通り、解らないのは当然で、全てを理解するなど到底無理だと思います。
しかしながら、疑問点を一つずつ解消していくことで、実態に近づく事は可能だとも思います。
調査させて頂けるのなら、得た情報は投稿させて頂きます。

> 5つ目
> 私は、今起きている状態を投稿しているのであり、「詳細を投稿しろ」とあなたに
> 意見されることに関して、かなり、不愉快に思っています。
> なぜ、「閲覧者があなたのみ」のような事を言っているのか、それこそ、>間が抜けていると言わざるを得ません。

まずは、不愉快に思われた事に、お詫び申し上げます。

詳細についてご投稿頂ければ、閲覧者は実態の理解が深まるかと思います。
私は、多くの閲覧者に実態をより深く理解してもらうべく、詳細を投稿された方が望ましいと考えておりますが、
詳細を投稿しろと意見するつもりはありません。
法律や利用規約に定められている範囲で、またネチケットに反しない範囲で
どのような情報を提供するかは投稿者の自由だと思いますし、
その投稿をどのように受け止めるかは、閲覧者の自由だと思います。

また申し訳ありませんが、「閲覧者が私のみ」のような事を言った覚えがありません。
この掲示板はオープンな掲示板なので、「閲覧者が私のみ」のような事を書き込んでいるのであれば、
間が抜けていると言わざるを得ないという意見に同意致します。
861: 匿名さん 
[2013-07-23 20:24:41]
理事長が通帳から横領って、通常総会の決算報告や監事による監査とかどのように行ってたんだろう?
862: 匿名さん 
[2013-07-24 02:55:08]
>860
お答えいただき、ありがとうございます。
なるべく詳細に投稿しているつもりでおりますし
うちのマンション居住者には、わかりやすいと好評なのですが
伏せる部分は伏せないといけないこともあります。そこは、察して頂ければ
大方の内容は、おわかりになると思っていました。
ショートで投稿する方が、もっと解りにくいでしょう?
仮定、想定、空想は、よくこの掲示板で飛び交うキーワードですが
それを言うのであれば、過去の出来事しか投稿できないという括りになります。
過去の出来事を投稿される方には、そんな昔の事を投稿してという誹謗をする
ああいえばこういう状態な、掲示板というのは承知の上です。
誉めたような投稿をすると、何の反論も無いのが不思議で仕方なかったのです。

859に投稿したように、もうすでに準備はできていますし
半分は白旗あげている状態です。今後は責任追及、場合によっては
事件になる可能性があるので、そちらで忙しくなるかなと思っております。
もちろん、区分所有者の意思表示権限は私に委任されてましたが・・・。
そして、何度も何度も同じ繰り返しをされていますが
うちのマンションもこれで、住みよい環境になる明るい兆しが見えてきました。

まあ、間が抜けているといわれてますが、どうぞご自由に。
貴方の、お言葉が本当の管理会社の意思と感じています。
とどめを打ってくださいましたね。総会にて、この掲示板の感想を住民に聞いてみます。
時間があれば、調査結果も投稿しますわ。
863: 匿名さん 
[2013-07-24 08:14:40]
>>859
怒りなんてありませんよ。
呆れはありますけどね。
他所の会社や他所のマンションの恥や不祥事を揉み消しする?
なんでそんな事をせにゃならんの、笑わせてくれますなぁ。
合人社が潰れようが新聞の一面トップに載ろうが知った事ではない。
864: 匿名さん 
[2013-07-24 16:24:01]
どっちにしろ、起きたことは起きたことやった事はやった事
過去には、戻れません。
だから、広く広く情報発信するのは、掲示板よりもマスコミが一番です。

そして、「恥」このキーワードもよく出てきますね。「恥」は
誰が感じるものでしょう?当事者が「恥」と思わなければ「恥」ではない。
ああ、「笑いもの」というキーワードと似てますわ、そういえば。
私は、全く「恥」なんて思ったこと1ミリもありません。今となっては
本当に改革をしてくれ感謝されてますよ。どこの誰だかわからない方
性別もわかりませんが、このような方が、管理会社の関係者は絶対に「NO!」という
回答結果になりました。「気になって仕方がないという事は、この管理会社だ」という
回答も多数。よそ事であれば、しつこく投稿しないだって。以上
867: 匿名さん 
[2013-07-24 18:29:24]
>>862

> なるべく詳細に投稿しているつもりでおりますし
> うちのマンション居住者には、わかりやすいと好評なのですが
> 伏せる部分は伏せないといけないこともあります。そこは、察して頂ければ
> 大方の内容は、おわかりになると思っていました。

居住者には、わかりやすいと好評なのは事実かと思いますし、
あなたの投稿を理解し同調する投稿から察するに、掲示板の閲覧者・投稿者の中で、実態をある程度把握できている人が居るのも事実だと思います。
ただ、掲示板の閲覧者・投稿者の中には、分かりにくいと感じている人・疑問に感じている人がいるのも、質問等の投稿から察するに事実だと思います。
(揚げ足取りの質問や、荒らしのような投稿も多くあるあるのも事実だと思います。)

>>860からの繰り返しになりますが、詳細等を投稿された方が実態を深く理解する方が増えるので、投稿者のメリットが大きいとは考えていますが、
投稿内容は投稿者の自由だと思いますので、どの質問に回答の投稿をするかや、詳細等を投稿するかは、投稿者の不利益・利益も考え投稿する・しないを判断すればいいと思います。

> 貴方の、お言葉が本当の管理会社の意思と感じています。

オープンな掲示板であるが故、
ここに投稿する人はあなたがご指摘する通り管理会社の方である可能性もあります。
管理会社やあなたとは関係のない第三者である可能性もあります。
投稿者がどのような立場で投稿しているかを、文脈等から判断するのは、不躾な書き方をすると、「閲覧者の自由」なので、
私がどのような立場で投稿した(している)かの判断は、ご自由になさってください。
(>>382に限らず、他の方もどうぞ、ご自由に。)

> 仮定、想定、空想は、よくこの掲示板で飛び交うキーワードですが
> それを言うのであれば、過去の出来事しか投稿できないという括りになります。
> 過去の出来事を投稿される方には、そんな昔の事を投稿してという誹謗をする
> ああいえばこういう状態な、掲示板というのは承知の上です。

もちろん、未来の出来事は誰も認知しておりませんので、投稿は現在以前のものしか投稿できないでしょう。
そして、閲覧者は過去の出来事をもとに色々な事を判断する事になると思います。

しかし、同じ過去の出来事なのだから一括りで考えるのが妥当だとお考えなのでしょうか?
私は判断材料として、「いつ」という情報は重要なキーワードだと思います。
簡単に分類したとしても、私は「いつ」の情報を元に下記の3つに分類・判断ができます。

以前も起こって、最近も起こったものであれば、継続的に起こっている案件の可能性が高い。
以前はなかったのに、最近起こったものであれば、新たに起こった案件の可能性が高い。
以前は起こったが、最近はないものであれば、是正された案件の可能性が高い。

閲覧者が「いつ」という情報を欲するのは、私には当たり前の事だと感じます。
もちろん、ここに投稿される案件がすべてではない事を前提に判断する必要はありますが。

> 誉めたような投稿をすると、何の反論も無いのが不思議で仕方なかったのです。

管理会社を褒めた投稿と言うのが私には見つけられませんでしたが、
管理会社を擁護しているような投稿に対し、私には反論や質問が何名かによってなされているように見受けられます。

> 859に投稿したように、もうすでに準備はできていますし
> 半分は白旗あげている状態です。今後は責任追及、場合によっては
> 事件になる可能性があるので、そちらで忙しくなるかなと思っております。
> もちろん、区分所有者の意思表示権限は私に委任されてましたが・・・。
> そして、何度も何度も同じ繰り返しをされていますが
> うちのマンションもこれで、住みよい環境になる明るい兆しが見えてきました。

> とどめを打ってくださいましたね。総会にて、この掲示板の感想を住民に聞いてみます。
> 時間があれば、調査結果も投稿しますわ。

住みよい環境になるようお祈り致します。

また、結果の投稿も楽しみにしております。
868: 匿名さん 
[2013-07-25 17:35:15]
長い、よ。
869: 匿名さん 
[2013-07-25 17:55:07]
ほんと長いね。
ムダにアンカー打ってるし
このスレッドで長レスは見慣れてるけど
870: 匿名さん 
[2013-07-27 18:52:23]
普通に書けば、これくらいの長さになるのは当然のことです。
872: 匿名さん 
[2013-07-29 17:20:40]
本当ですね。不安を煽るやり方が、そっくりですね。1度きりであれば
何とか、逃げおおせることもできますが、なんせ継続的に行ってきたから
「騙すつもりは、無かった」この言い訳は、通りません。
継続的にが、ネックになりますね。(これ、刑事課で聞いた話)

騙す方、騙される方みたいな意見が横行しているのも
詐欺する人間の〇〇一つ覚えと開き直りの言葉ですね。だから、上等ですね。
それから、立件には時間がかかる事は言うまでもありませんが
何も知らない方は、告訴すればすぐなんて感覚でしょうが
かなりの時間の取り調べ、証拠資料、証言などなど時間を要するのです。
初めは、被疑者そして罪が確定したら容疑者です。

ついこの前のニュースで、とある地方で事件がありましたね。
放火、殺人事件です。これも、結局は俗にいう「村八分」という事が
引き金となり、発展した事件のようです。これ、陰湿ないじめですね。
相手を追い詰めるような事をすると、結局、このような事件が起きてしまうという事です。
何だか、やり切れない事件です。
「集団心理」での犯罪は、昔からあるように・・・。

これは、私の持論なのですが「事なかれ主義」が根底にあるだけです。
結局は、「面倒な事には巻き込まれたくない」だけなのです。
「誰かが何とかしてくれるだろう」程度。だから、今度は矢面に立たされる方に
加担していると思われたくないから、乗り換えます。そういう方たちは。
要は、勝ち馬に乗り換える・・・。だから、もろいですよ。体裁というものは
ある程度、立場もあり影響力がある方が考えるのであって
よく、この掲示板でも飛び交っていた「笑いもの」「恥ずかしい」等々は
まさしく、事件の背景に密接するいじめる側がよく使うセリフですね。
結論として、じゃあ、その人たちがいざとなったら、何はさておき助けてくれますか?
と聞いてみたい。たぶん、いざとなったら助けてくれません。
「あの人が、悪い。この人が悪い」と責任転嫁の見苦しい状態です。
特に、お金のことになると・・・。そんなもんですよ。
うわべだけの空論では、全く説得力というものは無い。

873: 匿名さん 
[2013-07-30 02:11:53]
この管理会社は、マンション内でシンパを集めやりたい放題。
そして、「無視をする」という行動をとることを共有する。
今回の事件に精通している。それから、ありもしない噂を流しさらに孤立状態に
していく。
完全に、差別行為。この事件が、如何に世間の批判を浴びたことは言うまでもない。
SNS等では、かなりの「村八分」という行為に、非難が殺到しているようです。

タイミング的にも、人権問題事件として必ず動くことになる。
理事長、他理事を、訴える。
875: 匿名さん 
[2013-07-31 22:23:57]
>874
うちのマンションの場合、悪徳管理会社を追い出すのに、ほぼ2年かかりましたが、結局、有耶無耶にしただけで、金銭的な被害もあり、今でも泣き寝入りしたのと変わらないと思っています。
それに、悪徳管理会社は何本もあるトカゲの尻尾を切っただけで知らん顔、なんともない状態で、他のマンションから搾取し続けています。
私もでしたが、悪徳管理会社は怪文書を平気で配り、脅すことに慣れていることから、何をするか分らなく、立ち向かって直接的な被害を受けるのを恐れたため、穏便に済ませようとする意見が圧倒的に多かったのです。

しかし当時、このような悪徳管理会社の実態を知ることができたなら、うちのマンションも悪徳管理会社に立ち向かい、損害賠償訴訟や怪文書に対する名誉棄損などで訴えを起こしたかも知れません。

874の意見は、悪徳管理会社を野放しにし、被害者を増大させることが目的ではないかと取れてしまいます。
876: 匿名さん 
[2013-07-31 22:51:38]
こんな悪徳管理会社である合人社計画研究所に対して就活している学生が居るのだろうか?
877: 匿名 
[2013-08-01 07:04:10]
>>875
もしもし、ここは
悪徳管理会社の手口
のスレではなく
合人社のスレですよ。
お宅にとってはどっちに書いても同じなんだろうけど。
879: 匿名さん 
[2013-08-01 09:33:27]
>878
あんたも見て見ぬふりした一人でしょう。
でも出ていってくれてよかったね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる