管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
 

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24
 

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

914: 匿名さん 
[2013-08-11 00:36:48]
初めて外国に行くのなら、行く国のことをちゃんと調べておかないと大変なことになる場合もありますね。
日本では、歩き煙草をしていても、ガムを噛んで歩いていても、誰も何も言いませんが、シンガポールでは、まず逮捕され、裁判にかけられ、悪質な場合だと刑務所に入れられたりしますが、だいた日本円にして何十万円もの罰金が課せられますよ。
アメリカだと州毎で法律が変わりますので、知らずに別の州に行くと、州によっては歩きながら酒を飲むと逮捕される州もありますし、州によってマリファナなどの麻薬が合法になっている州もあるようです。
東南アジアだと、女性が手足を出してはいけないとか、男性と手をつないだり一緒に歩いてはいけないと言う国もあるからね。
どの国でも同じだと思ったら大間違いですよ。

合人社計画研究所の考えが、全ての人の考えだと洗脳されているようですが、実は違うと言うことと同じですよ。
915: 匿名さん 
[2013-08-11 16:57:02]
>912
国によって法律が違うのは当たり前のことです。
北朝鮮では許されても、日本では犯罪になることって沢山ありそうですね。

中国では、自動車優先の考えですから、道路で歩行者を引いても自動車の責任が無いとされることもあるようで、北朝鮮でも同じなのでしょうね。
日本人が中国に行って、日本のように自動車が止まると思ったら大間違いで、止まると思って道路を渡って自動車に引かれても、歩行者が悪いことになりますから、知らないと大変なことになりますよ。

なんか、合人社計画研究所の考え方に似ているようですね。
合人社計画研究所にしてみれば、合人社計画研究所は中国や北朝鮮における自動車で、マンション居住者は歩行者と言う立場のようです。

あなたもそんな考えなのですか?
916: 匿名さん 
[2013-08-12 13:05:27]
最近ここのスレも閑散としてきましたけど、
会社の方針が変わり、良くなってきたんじゃないかな。
917: 匿名さん 
[2013-08-12 13:21:01]

それは違いますね。

ようやく、合人社計画研究所からの反論が逆効果だと分ったのでしょう。
 
ここの影響で、手口が知られてきたので、振り込め詐欺が進化して、更なる被害者を出したのを参考にして、新たな手口を考えているのでしょう。

合人社計画研究所のやってることは、麻薬常習者と同じで、1回や2回なら止めることもできるが、何十年も行ってきたことを止めることは不可能です。

もしも合人社計画研究所が変わる可能性があるとすれば、役員全員と役職者全員を全て入れ替えた時だけでしょう。
 
 
918: 匿名さん 
[2013-08-12 13:27:43]
でも、いいフロントも結構いますよ。
919: 匿名さん 
[2013-08-12 13:31:18]
そりゃ最初は志もあるだろうが結局は上にあげなくちゃいけないから。会社の方針、上長には逆らえないからいい人が辞めていくんじゃないかな?
920: 匿名さん 
[2013-08-12 18:33:33]
>918
まともな人は、合人社計画研究所に応募しません。
応募するとしたら、就職難で最後の最後、背に腹は代えられないと言う人くらいでしょう。
特に今は、ネットで下調べをしますので、ここ以外にもこんな情報が沢山見つかりますので、自ら応募したいと言う人は、指定暴力団に就職する東大生のような考えかたをした人しかいないでしょう。

自分が作ったと言う工事見積もりに対して説明を求めても、答えられないフロントばかりですよ。
何故なら、自分で作ったと言ってますが、自分で作っていないから分らないのです。
そんな見え透いた嘘を平気でつくように教育されるのです。

合人社計画研究所にとって良いフロントとは、居住者を騙して大金をせしめてくるフロントのことです。

そう言う意味での良いフロントなら、合人社計画研究所には沢山いますよ。
921: 匿名さん 
[2013-08-12 20:47:47]
工事の見積もりをフロントが作る訳ないでしょう。
当たり前のことですよ。
工事の業者が見積もりは作るもんですよ。
922: 匿名さん 
[2013-08-12 21:24:55]
>921
あなたはおかしなことを言いますね。
何も知らないのを自分で公表するとは、おっちょこちょいなのでしょうか?

>自分が作ったと言う工事見積もりに対して説明を求めても、答えられないフロントばかりですよ。

私は、このように書きました。
つまり、見積りはフロント自信が自分で作った「合人社計画研究所」名の見積りだと言った場合の話です。

馬鹿なことを言う前に、文章くらいちゃんと読んで下さいね。
923: 匿名 
[2013-08-13 07:38:10]
フロント自信ってなんですか?
ちゃんと読めと言う前に
ちゃんと書け。
924: 匿名さん 
[2013-08-13 09:21:53]
>922
工事の見積もりをフロントが作る訳ないじゃないか。
そんな単純なこともわからんのか。
925: 匿名さん 
[2013-08-13 10:32:00]
フロントはつかいっぱしりだよ。
926: 匿名さん 
[2013-08-13 10:57:09]
>923
変換ミスでしたので訂正し誤ります。

それで本題ですが、合人社計画研究所のフロント自身が、自分で見積りを作ったと言う「合人社計画研究所」名の見積りのことです。

>924>925
その通りで、普通の管理会社では稀なことです。
フロントが建築関係者だったので、見積りを作ると言うこともありますが、普通は業者から出された見積りを、管理会社の営繕部門が管理会社名の見積りとして作り直すか、工事会社から出された見積書の詳細をフロントが把握した上で理事会で説明し質問に答えられるようにするか、見積内容の説明が出来る他の人を同席させて行うのです。

だから、フロント自身が自分で作ったと言うことを書いたのですが、何かおかしいですか?



こんな突っ込まれかたをするのも、この合人社計画研究所がまともじゃないからです。
927: 匿名さん 
[2013-08-13 12:19:21]
それは、儀容者からの見積もりを、管理会社が上乗せして
見積をとっているのですよ。
管理会社なら、どこでもやっていることですけど。
928: 匿名さん 
[2013-08-13 12:51:25]
>こんな突っ込まれかたをするのも、この合人社計画研究所がまともじゃないからです。

なにもかも、合人社のせいにすればいいのね。
929: 匿名さん 
[2013-08-13 12:58:10]
合人社ってそんなに悪い管理会社じゃないですよ。
応援してますよ、フロントの皆さん頑張って。
930: 匿名さん 
[2013-08-13 13:08:24]
まぁ、どこの管理会社でもマンションによって商売のメリハリをつけますからね。
カモと思えば嵩にかかるし、うるさいマンションなら気を付けるでしょ。
ただ、うるさいのが度を越すとわざと解約させようとして適当な管理にシフトする事もあるわな。
931: 匿名さん 
[2013-08-13 13:24:57]
うるさいことってどういうこと。
933: 匿名さん 
[2013-08-13 21:45:47]
合人社で働くことって大変なことですか?
934: 匿名さん 
[2013-08-14 08:43:16]
合人社の方がうちのマンションにリプレイスの件で
訪ねてきました。
検討してもいいでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる