管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
 

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24
 

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

956: 匿名さん 
[2013-08-16 11:02:19]
でも、理事長は変わるからね。
いつも立派な理事長ばかりとは限らない。
957: 匿名さん 
[2013-08-16 11:36:18]
本当に、管理会社を変えれば謝礼金をもらえるの?
958: 匿名さん 
[2013-08-16 11:46:02]
どうもうそっぽいよね。
理事長で謝礼金もらった者いるの?
959: 匿名さん 
[2013-08-16 12:50:54]
理事長が管理会社を変えると言い出したら疑ってかかれ。
そして住民アンケートを取って本当に変える必要性があるか意見を募れ。
960: 匿名さん 
[2013-08-16 13:27:03]
合人社だったらということ?
961: 匿名さん 
[2013-08-16 14:47:15]
>架空のマンションでの管理会社との契約金額を聞かれたので、年間でこれくらいだと適当な金額を言いますと、即答で、「10%は出せますし、後はあなたの貢献度によって変わります。」と言ったのです。

証拠がちゃんとあるやんけ。なぜ訴えなかったのか?
962: 匿名さん 
[2013-08-16 15:16:47]
>961
あなたには、法律の知識があまりないようですね。
私にも法律家のような知識はありませんが、このことで色々覚えた知識があります。

その中でも、テレビドラマのように、簡単に訴えを起こせないと言うことです。

合人社計画研究所のずる賢いところは、おそらく顧問弁護士とマニュアル化されているようで、電話で言ったなどの言葉が証拠には取り上げられることはまずない、と言うことを熟知しているところです。
例え、録音していたとしても、色んな逃げ道が用意されているようです。

それに、訴えるにも金が掛かるのをご存じではないようですね。

訴えてからも、平日の昼間に裁判所に行くため、会社を休むことも度々おこりますが、ご存じですか?

テレビドラマのようんは行かないのです。

それに、私の場合、マンション全体でのことですので、一人の考えで訴えることは出来ません、マンションの総意でしか訴えられないのです。

多額の出費と労力を覚悟するなら、個人が訴えを起こすことも出来ますが、少なくとも金銭的に、これまでの生活は出来なくなります。
金の問題じゃなく、これまでの生活を失っても良いし、多額の借金を抱え将来どんなに苦労しても構わないので、悪人は絶対に許せないと言う覚悟があるのなら、個人で訴えることも出来ますが、私には出来ませんでした。
963: 匿名さん 
[2013-08-16 15:29:53]
>顧問弁護士とマニュアル化されているようで、電話で言ったなどの言葉が証拠には取り上げられることはまずない、と言うことを熟知している

証拠は、立証義務を負うべききみがすべきことで、相手方である被告が取り上げる取り上げないではない。

>マンション全体でのことですので、一人の考えで訴えることは出来ません

そんなことないよ。訴訟は損害賠償請求になるであろうから、可分債権なので、損害請求額の多寡にかかわらず、区分所有者ひとりだって訴訟を起こせる。

>多額の出費と労力を覚悟するなら、個人が訴えを起こすことも出来ますが、少なくとも金銭的に、これまでの生活は出来なくなります

そんなことないよ。
相手方に不正があり、きちんと証拠があれば、悪いことして不当訴訟するんじゃないから、訴えたって正々堂々としていればよい。
不正が裁判所で暴かれることによって、立場が悪くなるのはきみではなくて、不正を行った相手方でしょ。

>金の問題じゃなく、これまでの生活を失っても良いし、多額の借金を抱え将来どんなに苦労しても構わないので、悪人は絶対に許せないと言う覚悟があるのなら、個人で訴えることも出来ますが、私には出来ませんでした。

けっきょく、訴えていないんじゃん。それじゃいつまでたったって何も変わらない。
金の問題だよ。それの何が悪いのか?

きみは、きちんとした証拠もないから、金の問題にして、きちんとした根拠もなく相手方を不当に攻撃してるだけだよ。
964: 匿名さん 
[2013-08-16 16:39:25]

>963

あなたは、全文を読んで理解していませんね。

だから、支離滅裂なことを書いているのです。

もう一度、全文をちゃんと読んで、正しく理解してからにして下さい。


まるで、合人社計画研究所のフロントとの会話のようです。
 
965: 匿名さん 
[2013-08-16 19:12:26]
>まるで、合人社計画研究所のフロントとの会話のようです。

自分の意思に沿わない意見はすべて合人社という言い方は、いいかげんやめよ!!

もし963さんが合人社のフロントだとしたら、合人社の言ってることが正しい。
966: サラリーマンさん 
[2013-08-16 20:19:44]
そうやね。
俺965さんの意見に一部賛成。
ちょっと964さん、自分の思い通りじゃない意見は、すべて悪っていうてはる感じやわ。
法律のことは、ようわからんけど、その攻撃的な意見、住民みんなの前で言うたことある?
あるなら尊敬するわ。どないなん?
967: 匿名さん 
[2013-08-16 20:23:10]
963さんの意見
筋が通ってる印象です。
968: 入居済み住民さん 
[2013-08-16 20:28:34]
正義を貫き通すため理事長なりゃよかったんじゃね?
969: 匿名さん 
[2013-08-16 20:38:55]
まあ、しょうがねぇわ。
よっぽど合人社を恨むなにかがあったんじゃねぇか?
ひょっとして、元従業員?(爆笑)
970: 匿名さん 
[2013-08-16 21:55:40]
合人社計画研究所は、必死になって、自己弁護の体制になっているようです。
今になって、見苦しいだけですよ。
971: 匿名さん 
[2013-08-17 06:40:34]
不毛なやり取りですね~
972: 匿名さん 
[2013-08-17 09:39:48]
うちは、合人社じゃないからどうでもいいけど、合人社に対する
風当たりは強いね。
現実はどうか分からないけど。
973: 匿名さん 
[2013-08-17 11:19:57]
しかし、良く裁判はしてるね。
974: 匿名さん 
[2013-08-17 12:41:23]
管理契約を結ばせてもらっている管理会社である合人社計画研究所は、契約中にも関わらず、理事長を名誉棄損で訴え侵害賠償請求を起こし、裁判にまで発展し、敗訴していますね。

その時裁判長か言われたのは、合人社計画研究所は、管理会社とは言えない悪質な会社だと言われた会社です。

広島高裁に裁判記録が残っていますので、興味のある方は調べて下さい。
975: 匿名さん 
[2013-08-17 12:44:50]
>965
>自分の意思に沿わない意見はすべて合人社という言い方は、いいかげんやめよ!!
>もし963さんが合人社のフロントだとしたら、合人社の言ってることが正しい。

合人社だとは言っていません。
合人社のようだと言ってるだけです。

あなたの、他人の文章の意味を自分の都合に合わせて変えるところは、合人社と非常に良く似ています。

963と同じ思考回路なので、963のことが正しいと言い切れるのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる