管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
 

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24
 

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

745: 匿名さん 
[2013-07-11 23:27:05]
>743さん

>741さんは
>737,>738,>739のカキコミに対する、合人社批判のカキコミだと思うのですが、違うのでしょうか?
746: 匿名 
[2013-07-11 23:52:40]
誰か『まとめ』を頼む。。
刑事告訴の話はどうなった?
>740で、めでたし、おしまいか?
全てが公に・・・とは、民訴したのか?わからん。妄想で語っているのか?。
747: 匿名さん 
[2013-07-12 00:30:48]
証拠とか、証明とかまでいかなくていいから、疎明してほしい。
主観的な内容が多く、真偽の判断ができない。
748: 匿 
[2013-07-12 16:13:51]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
749: 匿名さん 
[2013-07-12 16:50:55]
安価な管理会社と高価贅沢な管理会社を教えて下さい。
750: 匿 
[2013-07-12 17:01:25]
安価は合人社、
高価贅沢はそれ以外。

これでよいか?
751: 匿名さん 
[2013-07-13 01:05:23]
しかし、一人何役も・・・大変ですね。
752: 匿 
[2013-07-13 02:13:30]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
753: 匿名さん 
[2013-07-14 16:05:33]
とても、気になる現象が起きてますね。ご本人依頼で削除ですかー。
荒らすだけ荒らして、、、、。
合人社計画研究所は、管理費という名目は低く設定していますが
駐車場使用料は、管理費に組み込まれていませんか?水道使用量も
ついでに見てください。駐車場使用料は、近隣の相場よりかなり高く設定してます。
それから、水道使用量も確認してみてください。徴収額が、支払額より10%以上であれば
疑ってみてください。
また、これらの、管理費以外に経費をとっていますから、、、。
結局のところ、倍額の管理費を管理組合に請求しているので
安くは無いです。それよりも、疑わしい工事を強行的に騙して施工したりするので
下手したら、3倍になっています。収支報告書等はわかりにくく科目を付けて
お金があるように見せかけていますから、是非とも専門家に見て頂く事を
お薦めします。私は、経理の知識がありますので、見抜けましたから
追及します。
という事は、決して安くもないし、仕事しないんだから逆に相当高額な管理費です。
長い目で見れば、財閥系の管理会社と変わらない額をとっていることが
わかると思います。参考になさって下さい。
754: 匿名さん 
[2013-07-14 22:53:19]
管理組合の会計をもう少し理解した方が良いと思います。
まずは、管理費と管理委託費の違いから勉強してみては如何でしょうか?
755: 匿名 
[2013-07-14 23:12:51]
>>753

荒らしているのはあなたですよ。
あと、誤字と誤記が多過ぎるのでもっと落ち着いて書き込みましょうね。


管理費と管理費会計
管理費と管理委託費
水道使用量と水道使用料

意味の違いわかります?
浅い知識なのにどうしても説明したいのであれば、正確に書き込みましょうね。
沢山の方々が見ていることを忘れないでね。
756: 匿名さん 
[2013-07-15 01:56:50]
はいはい揚げ足とり、面白いですね。
管理費の会計?理解しろ?管理費の会計を、操作している合人社さん。
ではでは、仕方がないので そこまでいうのであれば
税務署で聞いてみましょう。あなた方が、作成した帳尻合わせの貸借/収支
また、水道局にも請求書と領収の再発行も・・・。

口座引落でも、請求書兼領収書はありますからね。
その後、総会で発表。その後、写真でも投稿しますよ。(黒塗りありで)
757: 匿名さん 
[2013-07-15 02:08:07]
ここの管理会社の根本は、変わらない。
でも、残り数ヶ月で、さよならできる。良かった。
758: 匿名さん 
[2013-07-15 07:16:33]
>>756
揚げ足とりっていうけど、お前さん経理の知識あるんでしょ?
経理の知識がある人間が間違える内容じゃないわな。
最低限管理会社の懐に入る金と管理組合の懐に入る金の区別位勉強してから又来なさいよ。
読んでるこっちが恥ずかしくなるわ。
『素人だから』っていう逃げはやめてね。お前さん経理の知識あるって大見得切ったんだから。
『合人社』関係者扱いもやめてね。合人社に限らず管理業界なら共通の会計処理だから。
お願いしましたよ。
759: 匿名さん 
[2013-07-15 09:02:33]
>>756

> 税務署で聞いてみましょう。あなた方が、作成した帳尻合わせの貸借/収支
> また、水道局にも請求書と領収の再発行も・・・。

是非聞いてみて下さい。
相談先くらいは紹介してもらえると思いますので、
そこで、ちゃんと教えてもらってください。
760: 匿名さん 
[2013-07-15 11:00:34]
ほー名称をそこまでこだわるのか?
マンションにとっては、どうでもいい話
お金が、どのように使われたかが問題。収支は引き算でしょ。
こだわるところも、おかしい話。マンションの会計なんて
おこずかい帳程度の知識で十分だ。

マンションの会計を勉強しろなんて聞いたことない
貴方が、揚げ足とっているのはいったい何?名称でしょ?
管理人と管理員の呼び方の違い程度を、こだわるんですね。そんなの
誰も、気にしちゃいないし。
いくら入っていくら支払われたかが問題。それには信憑性のすり合わせ資料
領収書と請求書等が必要だと言っているのです。
わかりました?税金かからないんだからマンションの管理費。うちはね。

あんまり、いい加減邪魔するようであれま、国税庁査察に丸ごと資料を提供するしかないかな?
そうしたら、分かるかもね。まさか、脱税してませんよね。
税務署の方のアドバイスですが・・・。
762: 匿名さん 
[2013-07-15 11:37:49]
>761
わかりました。おっしゃる通りですね。
荒らす方達は今後スルーします。
760より
763: 匿名さん 
[2013-07-15 14:52:15]
>>760
管理費と管理委託費位はきっちり分けて精査しないと恥をかきますよ。
と言うか、もう恥をかいていますよ。でも何が恥か分かってないでしょ?
少なくとも経理の知識があると言うなら
管理人と管理員と呼び方が違うのと一緒だなんて乱暴な事は言わないですよ。
764: 匿名さん 
[2013-07-15 16:11:32]
>761
762です。そういえば、偽造が発覚しました。役員が記載していないと証言。
誰が、記載したのか?もちろん、合人社でしょうね。
りっぱな、犯罪。証拠も全戸に配布しているし、明らかに自体が違いご本人確認
やっぱりです。さらには、理事会で決定した通帳のコピーを添付となったのに
これも、総会の資料として添付しない、疑わしい残高証明。
それもコピー。それから、役員全員で署名・捺印した会計原本の開示文書
これが、今後どのようになるかわかっていない、過去に開示しなかったからという
結論になる。だから、改めて開示請求文を役員全員が突きつけたのです。
その用紙は、私の手元に。
それから、見せかけの貸借・収支なんて誰も信じちゃいない。だって管理会社が
作ったもので、税務署に提出するものでもない。要は、お金の流れが不透明という事は
マンションの資産・共同利益を保つ権利、区分所有者の権利を妨害したことは事実。
もう、今更遅いのです。
だから、管理会社が作成する資産の流れは、必ず信憑性の資料をすり合わせて
確認してください。それから、面倒かもしれませんがいっそのこと法人化してしまうのも
方法かもしれません。正直、ここの管理会社は知識がなさすぎます。
マンション管理組合の協会や、団体に加入してみるのも手です。皆さんマンションの区分所有者
の方ばかりですので・・・。勉強会もありますが、なかなかお仕事で出席できないときは
メールでもアドバイスしてくれます。
765: 匿名さん 
[2013-07-15 16:48:42]
そういえば、管理会社がよく私に使っていたセリフ
1、笑いもの
2、恥をかく
3、レベルが低い
4、無知
5、おおよそ、馬鹿げている
6、悪意に満ちている、凶暴性がある
7、モンスター・クレーマー・ヒステリック
8、悪用する
9、資産価値を下げる
10、共同利益に反する行為
などなど、たぶんこれがマニュアルにあるのではないでしょうか?
はじめは、1-5で次が6-8さらに9-10他でという具合でしょうね。
よく見てみてください、この掲示板にこの言葉かなり前から頻繁に使っているから
また、わかったんですが、弁護士がよく皮肉交えて使用する言葉も
あるんですよ。一般社会では、言葉に出して使うセリフでは無い言葉です。
騙されないように!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる