管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
 

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24
 

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

768: 入居済み住民さん 
[2013-07-15 21:49:12]
(1)管理会社は、区分所有者の過半数の賛同で変える事ができる。

(2)マンションの立地条件は、絶対に変えられない。

(3)同じマンションに住む住民の質は、簡単には変えられない。

(4)現状合人社と契約しているマンションは、何かの事情があって合人社と契約している。
 その事情を見極める事の方が重要。

(5)この掲示板では、一部のユーザーがアンチ合人社投稿を繰り返しているため、
 合人社の悪評ばかりが目立っているが、日本ハウズイングなども似たりよったり。
769: 匿名さん 
[2013-07-15 22:18:46]
>>767さん

一部のカキコミによると、合人社が管理してい間は資産価値が下がり、別の管理会社に変更になった後、資産価値が上がったとの情報もありますから、もしかしたら割安の良い物件である。という考え方もあるかも知れませんね。

色々な情報をもとに、ご自身の納得いく選択をしてくださいね。
774: 匿名さん 
[2013-07-16 12:14:43]
>>768
>(1)管理会社は、区分所有者の過半数の賛同で変える事ができる。
>(2)マンションの立地条件は、絶対に変えられない。
>(3)同じマンションに住む住民の質は、簡単には変えられない。
>(4)現状合人社と契約しているマンションは、何かの事情があって合人社と契約している。
 その事情を見極める事の方が重要。
>(5)この掲示板では、一部のユーザーがアンチ合人社投稿を繰り返しているため、
 合人社の悪評ばかりが目立っているが、日本ハウズイングなども似たりよったり。

上記の内容は、貴方のコメントですが
反論させて頂きます。

1、規約によってはそうでしょうね。ご自分のマンションの規約を確認してください。
(区分所有者の方へ)
2、何を根拠に?マンションの近隣施設等や道路など刻々と変わりますよ。(場所により)
3、これも、同じです。質とはどういう意味でしょう?結構、入れ替わりますよ。
(分譲で購入し=入居とは限らない・=投資オーナー=賃貸)
4、何かの事情?そこが知りたい。隠ぺいする企業だから・・・。思いつくのは
  安いと宣伝しているところ位。けして安くはないと思う。
5、他の企業の名前を出す位なら、スレ違い。まるで、小さな子供が「僕だけ悪いんじゃないもん」
  と言っているようで見苦しい

私の感想です。私は、マンションの区分所有者ですからこの管理会社の実態を
よ~く知っていますので、空想だ、嘘だと混乱させるようなご意見は控えて頂きたいと
思います。マンションを購入される方や入居されている方は、管理組合員の立場です。
貴方の投稿は、管理組合員が嫌な思いをするような意見ばかりです。
適切な、ご意見をお願いします。
776: 匿名さん 
[2013-07-16 20:42:25]
私自身、事実を投稿しています。それから、このスレは、如何に、掲示板のスレッド名が長年続いているかが、おわかりになるのではないでしょうか
なぜならば、改善することを悔い改めることを一切しないからです。
管理会社は全国に多数存在しますが、やり方があまりにも汚いゆえに
管理組合から、苦情が後を絶たない。「うちのマンション、変だな」
「うちのマンション、これでいいの」とお感じになられている方は結構いらっしゃる
のです。ただ、こちらの掲示板に投稿されている方は、ごくごく一部の方です。
その一部の方々に対して、執拗以上に嫌がらせや罵倒する投稿を繰り返して
更に、悪評が大きくなったという事をわかっていない。
マンションを購入された方にとっては、管理組合に強制加入そして
管理費・修繕積立金等は、ローンが終わっても支払わないといけない。
そのお金を、適正に使用されているのであれば問題ありませんが、管理会社と一部の
役員が、自分の私腹を肥やすために使われていたら、そりゃ頭にきますよ。

マンションは、劣化もしますし、住んでいるといろいろな問題も出てきますし
周りの環境も変化します。その状況に合わせて、対応していくものです。
騒音やゴミだしのマナーや違法駐車などなど
それが、悪化の一途をたどるようでは、管理組合が機能していない可能性も
あります。少なくとも、いくらかの改善があればいいのですがそのためには
他の対策をとることをしない限り解決しません。

うちのマンションは、その典型で、管理会社はその他の諸問題(お金にならない)は
一切、無かったかのごとくもみ消し、意味のない工事、架空工事?ばかり
行い、マンションの資産を食い物にしました。
マンションの所有物をいまだに、渡さない状態です。ある種違法行為です。
だから、本当のお金の流れが全く分からず状態ですが(現時点)
来月には、調査できると思っています。さらに、そこで永久保存しないといけない
書類もあるので・・・。無くしたとかいうかもしれません。
今後、そのような重要書類(原本)は、管理会社には渡さないで
マンションで、金庫でも購入し保管することにします。

【テキストを一部削除しました。 2013.7.17 管理担当】 
777: 匿名さん 
[2013-07-16 21:09:20]
管理会社とは基本的にマンションからしか収入源がないわけです。
だからあの手この手で管理組合からお金を引き出そうとします。大手では管理組合からだけでは飽きたらず、占有部にも食指を伸ばしています。
その辺をよく理解した上で管理組合や理事会ががっちり財布の紐を引き締めていれば、管理会社に騙される事もないですよ。
778: 匿名さん 
[2013-07-16 22:32:53]
先ほど、マンションの役員と話。
もし、管理会社がうちのマンションの資産や資料を改ざん
隠ぺいしていたら、税務署又は国税に資料を提供することにしました。

管理会社は法人ですので税金を支払うので
法人税・消費税・県税等。
総勘定元帳が2冊なければいいですがね。
779: 匿名 
[2013-07-17 00:14:22]
長年に亘って投稿しているわりには、この会社いつまでもイキイキしてますよね。

効果ないのかな?
780: 匿名さん 
[2013-07-17 01:27:43]
なんだかんだ言って
中小デベにお金払って管理はもらっていますし
管理会社なんて人件費削れば利益は出せる
じわじわとダメになっていくのだと思いますよ
781: 匿名さん 
[2013-07-17 12:53:46]
>779
そうなんだ!もっと有名にしてあげましょう。
話題になるのは、いいことは皆さんあまり興味がないんですよ
とんでもないニュースが話題になるものなんです。

いくら、わが社は実績もあり云々とわざわざ宣伝しても
顧客は、「それがどうした」と当たり前の感覚ですよ。正直、そんな
ことは、どうでもいい。

有名になるにはスキャンダルが一番。
マスコミには、それが一番のネタ。
783: 匿名さん 
[2013-07-17 17:46:11]
>>782
そんな事どこに書いてある?
784: 匿名さん 
[2013-07-17 18:23:52]
合人社の管理は規約に忠実で厳しいとの評判を聞いた。

規約違反に厳しくやり過ぎたのではないですか。

それに対称的な大手の管理会社は住民のご機嫌取が

上手くて管理物件を増やしていると聞きますが、

いかがですか。?厳しくすると反感を買いますよね。
785: 匿名さん 
[2013-07-17 18:54:42]
>>784

その可能性は、私も考えましたが、、
そうすると、区分所有者からの会計帳簿等閲覧要求を拒否した理由がわからなくなっちゃいます。
786: 匿名さん 
[2013-07-17 19:25:42]
>784
規約に厳しいというのは、全く理解できませんね。
規約には、区分所有法・民法に準ずると書いてあります。

規約を優先するのであれば、国の定めた法律も無視してよいという事でしょうか?
そのような、規約であれば、マンション敷地内であれば
犯罪を犯しても、規約に無いから許されるという事にもなりかねません。
だから、区分所有法・民法に準ずる。法令遵守。
それから、うちのマンションの規約を見られたことがあるのでしょうか?
マンションは各々規約の内容は違いますよ。基準・基本同じかもしれませんが

本当に、疑われているのでしたら支部又は支店が隠しているのかもしれませんから
聞いてみてください。ただ、他の支部や支店はちゃんと業務を
行ってらっしゃるのかもしれません。そこは、私にはわかりません。

ご意見されるのはいいのですが、もっと、事実をお確かめになって
見られては、如何でしょうか?




787: 匿名さん 
[2013-07-17 20:14:35]
事実を確かめよと言うなら、疑問には答えてもらいたいものです。
788: 匿名さん 
[2013-07-17 20:27:13]
>787
質問に対して、回答できることとできないこともあり
貴方は、こちらの質問には一切回答しないでしょ?

私、貴方はてっきり関係者の方と思っていました。失礼しました。
それから、個人情報に触れますので詳しい回答も出来かねます。
来月には、この掲示板ではなくもっと広い意味の情報として
公表されると思われます。
789: マンコミュファンさん 
[2013-07-17 21:46:22]
時々、この掲示板みますが、相変わらずひどい叩かれようですね。合人社は、社を挙げて本掲示板撲滅運動をしたほうがいいですよ。営業活動上デメリットですから私ならします。
でもこれだけ叩かれも、なお増収増益、管理棟数増を維持するあたり、この会社は本当に凄いのではないかと逆に尊敬する次第。影ながら応援したくなりました。
790: 匿名さん 
[2013-07-17 21:54:21]
現状ごくごく特定の人だけが延々と繰り返し叩いているだけでしょう。
どこの企業にも執拗にクレームを繰り返す輩の一人や二人はいますよ。
でもそういう人達は直接その企業と対峙するだけまだまともかも。
791: 匿名さん 
[2013-07-17 22:10:39]
私は合人社管理の中古を購入しようと管理室に情報を聞きにいきました。
管理員の応対は好ましくありませんでした。良く考えると私の質問には
少々無理がある事にきずきました。彼らは彼らなりにマンションの事を
一所懸命に考えておりました。動物の飼育禁止のマンションでしたが
規約違反で注意している姿も見ました。私は動物飼育禁止のマンション
を探しておりましたのでこの姿は本物の管理だと思いました。
他の有名な大手の管理会社の菅理員は住民との立話や規約違反の注意
を見た事が有りません。やはり規約違反やマナー違反を注意する事の
出来る管理会社は合人社だけではないでしょうか。いかがですか。
792: 匿名 
[2013-07-17 22:25:16]
管理員は建物設備の管理が仕事で住民の管理はしません。
規約違反に対しては管理員の立場では違反者に対してはお願いしか出来ません。
管理員の取るべき行動は理事長なり理事会に規約違反の事実を報告する事です。
勿論事前に理事長又は理事会から規約違反者に対して注意するように特別の指示が出ていれば従うでしょうけどね。
793: 匿名さん 
[2013-07-17 22:42:12]
管理員業務の建物設備の管理とは具体的に説明願えませんか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる