住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 21:32:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

2485: 匿名さん 
[2020-06-04 17:40:26]
5月28日にフラット35 本審査出して今承認の連絡が来ましたー!かなり早い方だと思いますけどここまでが本当にドキドキして長く感じました笑みなさんにもいい結果が出ることを心から祈ってます!
2486: eマンションさん 
[2020-06-04 18:32:33]
>>2474 匿名さん

もちろんフラットしか考えていませんでした。わら

毎年確定申告をしており、収入を証明するモノは一応そろっております。

やはり契約社員とアルバイトでも、審査の時では大きな違いになってしまいますかね??
2487: クチコミ知りたいさん 
[2020-06-04 18:56:41]
>>2473 検討板ユーザーさん

正社員と比べ契約社員やアルバイトだと審査を通すのは難易度が非常に高いと思います。
借り入れ額も難しい可能性もあります。
アルバイトだと簡単に辞められると言う事から勤続年数3年以上は絶対条件だと思いますが...4社掛け持ちだと不利かもしらないですね。
在籍確認を4件される事になりますし...
まして契約社員だと言って審査を通しても、本審査でバレてしまうと思いますので印象もかなり悪くなります。
契約社員だとアルバイトより審査に通ると可能性が上がると思いますが。。
まず審査を通す事に嘘や偽りは辞めた方が良いと思います!審査記録が残りますので後々大変だと思います。
2488: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-04 19:49:30]
アコムを30年に任意整理しましたが
最近一括で返しました。返した瞬間にJICCに債務整理と載ったようですが、そういったことはありますか?
2489: 匿名さん 
[2020-06-04 20:18:26]
>>2488 口コミ知りたいさん
もちろん完済後にのりますよ!
そこから5年は無理です。
2490: クチコミ知りたいさん 
[2020-06-04 21:59:06]
>>2489 匿名さん

延滞や完済等の情報は信用期間に乗ります。
なので準備ローンを通したい場合は消えるまで難しいかも知れません。
5年~7年は住宅ローンの審査は厳しいかと思います。
2491: クチコミ知りたいさん 
[2020-06-04 22:00:03]
↑2488様
2492: 匿名さん 
[2020-06-04 22:12:48]
はじめまして。
37才。嫁、子
年収450勤続7年
借り入れ3件190万
事故歴なし。
新築戸建て購入予定で3800希望。
フラット35の事前申請は通り現在本審査待ちです。
完済条件付きで大丈夫と言われていますが
不安で毎日吐きそうです。
どうにか通ってほしいんですが
どう思いますか?厳しいですかね??
2493: 匿名さん 
[2020-06-04 22:28:00]
>>2492 匿名さん
お子さんをかかえて450万で3,800万って払えるんでしょうか。事前が通ってるんで、通るんだとは思いますが返済率30%いくんであまり無理はされない方がよろしいかと。
2494: 匿名さん 
[2020-06-04 22:43:09]
>>2493 匿名さん
ありがとうございます。
今は嫁さんがワケあり休職中でして来年から復帰予定で
繰り上げ返済を考えており、何とか頑張っていこうかと。
アドバイスありがとうございます!!
審査が通らない事には繰り上げも何もないため不安になり
相談させてもらいました!
2495: クチコミ知りたいさん 
[2020-06-04 23:45:34]
>>2492 匿名さん

年収450万円で3800万円だと...
事前審査は通過しても否決や減額の可能性も有るかもしれません。
返済比率が20%が基準となるらしいです
奥様との合併収入での審査なら通過は確実だと思いますが。
良い結果が来ると良いですね(^^)
2496: 未熟者 
[2020-06-04 23:45:40]
>>2329 の未熟者です。

ここにいる不安な気持ちを持っている方々に、是非最後まで読んでいただきたいです。

本日午前、本審査3050万満額承認の連絡を頂きました。オリックスのフラット35Sで、事前審査は2日で承認。本審査は追加書類等は無く、機構送付日が27日辺りだと思うので、ちょうど1週間程で結果が出ました。
令和1年分の年収は480万、返済比率28.8%程です。

そして、ここからがここのジンクスを信じて初めて書き込んで起きた奇跡だと思うことを書いてみます。

実は、私はお恥ずかしながら年金は現在もほとんど払えていない状態です。
健康保険も、現在は職業柄建設国保ににして毎月きちんと支払いをしているのですが、国民健康保険時代のの未納分はまだあります。
さらに住民税の未納もある状態だと思います。

そして、以前書いたように納税証明書を発行した際、平成30年分の申告が遅れていたことで無申告加算税と表記されていました。(税務調査の入る前に申告したので、加算税率は5%でした)
さらに、令和1年分の納税証明書にも、予定納税2期分が遅れていたので、延滞税1200円と表記されていました。ただ、未納税額は0円でした。

正直こんな状態なので9割9分否決だと期待をしていませんでしたが、こんな私でも本審査満額承認をいただいたので、ここにいる方々の大きな希望になるのではないかと思っています。

私はこの掲示板で救われたと思っています。
だから、ここにいる皆様にも素敵な報告が来ることを本当に、心から願っています。

長文失礼いたしました。
2497: 匿名さん 
[2020-06-04 23:53:09]
>>2495 クチコミ知りたいさん
20%が基準なんですね。。。
それだと覚悟が必要ですね。。
減額ならまだ気持ちが持ち堪えるかもしれませんが
否決を想定すると怖いですね。
ビクビクしながら待ちます。
参考にさせてもらいます!ありがとうございます。
2498: マンション掲示板さん 
[2020-06-04 23:54:05]
>>2496 未熟者さん
おめでとう、と言いたいけれど…
何とも複雑な気持ちになりました。
2499: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-04 23:59:35]
ファミリーライフサービスにてこの度本審査中です。
期限が迫り、いきなり本審査となりました。
主人と義父の親子リレーローンです。
いきなり本審査を受けた方、審査期間はどのくらいでしたか?
2500: マンコミュファンさん 
[2020-06-05 00:38:10]
>>2496 未熟者さん
おめでとうございます。
うちは同じオリックスのフラット一発本審査で否決でした。
HM経由でしょうか?
結果の連絡は電話ですか?審査結果の書類などは無いのでしょうか?
2501: クチコミ知りたいさん 
[2020-06-05 00:43:01]
>>2497 匿名さん

大丈夫ですよ(^^)ポジティブに考えましょ
フラットの場合は事前審査が通過したら8.9割の方は通ると聞いてますから!
50過ぎた方でも本審査通過してますし...
匿名さんは37歳と、まだまだ若いですから!
きっと満額承認おりますよ!!
フラットは他の銀行さんより審査が優しいと思うので問題無いですよ!
私でも審査通って引渡しも済ませましたから!
良い結果報告が絶対来ます!
2502: 匿名さん 
[2020-06-05 09:23:41]
>>2501 クチコミ知りたいさん

はい、ありがとうございます。ポジティブに考えるようにします!!また結果出ました報告します!
2503: 本審査結果待ち1か月 
[2020-06-05 10:35:14]
>>2484 クチコミ知りたいさん

昨日は色々とおありがとうございました。
昨日別のHMさんと会ってきて
これまでの事全て話しました。

個人情報開示は進めていく方向で
とりあえず三期分の申告書も見せて色々聞きました。

すると、不可解なことが沢山出てきて。。

また月曜に昨日のHMさんと会ってきます。
希望を捨てず頑張ります!!
2504: 匿名さん 
[2020-06-05 10:49:23]
>>2503 本審査結果待ち1か月さん

不可解なことって気になりますね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる