三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

712: 匿名 
[2014-03-13 09:52:51]
ところで電気代きましたか?
713: 匿名 
[2014-03-15 09:22:58]
出席できなかったので、この間の総会は気になります。
どなた出席できた方、様子を教えて頂けますか?
714: 匿名 
[2014-03-16 18:29:42]
ここのインターネット回線はUCOMが導入されていると聞きましたが、速度などはいかかですか?

NTTやauを引いた方はいらっしゃいますか?
715: マンション住民さん 
[2014-04-04 22:37:20]
今日も風が強いですね
隣や上の階の人の音はしないけれど、先週末も強風で,窓を閉めていてもハッキリ風の音がしました
うちは低層階ですけど高層階はもっとすごいんでしょうね
716: 匿名 
[2014-04-04 23:10:10]
私は中層階です。他の部屋からは何の音もしないのに外からは神社の工事の音が・・。(^_^;)

それに確かに強風の時は凄いですね。ビルも隣接してますし、その影響もあるかも知れませんね。

台風になったらどうなるんでしょう?少し怖い気がします。
717: 入居済みさん 
[2014-04-04 23:14:51]
そういえば,神社の工事まだやってますね.
いつまでなんでしょう?
引き渡しの時に終わっている予定が,3月末までに延長になったとは聞いていましたが…
718: マンション住民さん 
[2014-04-06 14:20:52]
確かに引渡し時に、神社の工事は3月末に終わると言われましたね。恐らく工事延長されているのは、この前の大雪の影響なんじゃないですかね。結構それで工事が止まってたように思います。
719: 税 
[2014-04-09 20:25:28]
皆様、固定資産税価格等決定通知書
届きましたか?
1千万円強x(1.4+0.3)で17万円もかかるのですか??
無知で申し訳ありませんが、
詳しい方いらしたら教えて下さい。

720: 匿名 
[2014-04-09 22:30:15]
私の所にも届きました。

私も税金とか、そう言う事に疎いので良く分からないのですが、《ふなざき・・》から送られて来たのと、決定通知書に記載された専有床面積が、かなり違っているのですが、それも気になります。

面積によっても税金って違いますよね?何処に聞けば良いのやら?
721: 720です 
[2014-04-09 22:43:57]
↑専有床面積の件、今調べて分かりました。(^。^;)

でもやっぱり税って難しいですね。(-_-;)
722: マンション住民さん 
[2014-04-10 01:16:12]
719様

我が家もほぼ同じような内容でした。
おっしゃるとおり、年17万円と考えて良いと思います。

ただ、当初三井から15万円程度(軽減適用後)との提示がありました。軽減前だと30万円なので、むしろ安くて良かったというのが個人的な感想です。50平方メートル以上であれば5年間は半額となるようです。下記をご参照下さい。間違っていたらごめんなさい。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o15

高く感じる方がおられるとすれば、以前お住まいのマンションと比較してではないでしょうか。
そして、以前のマンションには共用部分が少なかった場合が考えられます。

720様がおそらくお気づきになったように、課税される面積には専有部分だけではなく、共用部分も含まれます。共用部分も含めた全体の建築面積に持分割合を乗じています。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o26_1

このマンションは共益施設があまりないとはいえ、駐車場も駐輪場も建物内にあります。ライブラリーや廊下も課税面積に含まれます。

したがって、比較するマンションの共用部分が少なければ、課税面積が少なく固定資産税も安くなります。我が家の以前の住まいは共用施設ががほとんどない低層マンションでした。駐車場も駐輪場も外にありました。地下もありませんでした。ですから、専有面積は今より広かったのですが、課税面積は狭く、税額は12万円ほどでした。所有権でしたので、土地も含まれていました。でも23区ですが、郊外の住宅地だったので土地部分は微々たるものだったと思います。

建物の評価額ですから、新宿だから高く郊外だから安いということはないようです。
また、タワーマンションと通常のマンションでも評価単価にあまり差がないように思います。

富久クロスの板では、60平米程度で固定資産税が40万円程度と言われたなどと話題になっていました。
実際いくらになるのかはまだわからないようですが、共用施設が充実していて、幹線道路に面している所有権マンションだと、固定資産税がだいぶ違ってくるのかもしれません。
723: マンション住民さん 
[2014-04-11 22:41:04]
入居当初高いと思っていたガス代が、暖かくなるにつれてか、安くなってきています.
四月分は一月分の半分になりました\(^o^)/
724: 匿名 
[2014-04-11 22:48:12]
ガス代の事も気になりますが、電気代の請求書が見たいです。
725: 入居済みさん 
[2014-04-11 23:05:53]
うちはNTTに返信するのが遅れたから電気料金の請求がくるのが遅いのかと思ってましたが皆さんもまだなんでしょうか?
726: 匿名 
[2014-04-13 10:11:36]
ガスの請求書は来るのに電気は来ませんね。どうなっているんでしょう?
727: 税 
[2014-04-13 19:29:12]
719です。

皆様ありがとうございました。
無知なもので助かります。

因みに私のところへも電気代の請求はありません。
728: 入居済みさん 
[2014-04-18 08:00:24]
電気代、3月末に来ましたよ。
NTTファシリティーズではなく、NTTコミュニケーションズからで、何??と思って確認したら、電気代でした。
729: 匿名 
[2014-04-18 18:40:23]
はい、私も、NTTコミュニケーションズからだったので、インターネットか何かの案内かと思って、危うく捨てるところでした。
730: 匿名 
[2014-04-19 11:59:33]
NTTコミュニケーションズからですか?
・・来たような?来なかったような?(^。^;)

私はアンペア数を変えたので、次回の請求書を待ちたいと思います。
731: 730です・・ 
[2014-04-23 00:21:12]
NTTコミニケーションズから来ました。去年の12月に引っ越してから、3/31の分が一挙に請求(・_・;)

初め見た時は値段にビックリしましたが、月々を割ってみると、まぁ、こんなもんかと・・。(^。^;)

このマンションは前に住んでたマンションよりも暖かく感じるので、暖房もそんなに付けなくても大丈夫でしたが、逆に夏場はどうなるのかが気になりますね。(^_^;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる