三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

652: 入居済みさん 
[2014-01-31 12:45:49]
651さま
同感です。ウチは、年末年始に床暖房を常に使用してたので、致し方ないかなー…
653: 649です・・ 
[2014-01-31 13:03:04]
私は床暖は使っていないのですが、ガス代が思ったより高かったです。

電気代が安くなっても、その分、ガス代が上がってるのなら、「+ ー 0なのかしら?」と思ってしまいます。
654: 匿名 
[2014-01-31 23:47:18]
皆様高い感じなんですね。
私も同感です。
でもガスはエコマンション値引有りなんですよね。
不思議です。
655: 入居済みさん 
[2014-02-01 01:17:56]
ガス開栓に来た東京ガスの人に,床暖の値段の目安をきいたら

1日8時間使って,1ヶ月200円くらいです

と言われたので,惜しげもなく使いました.
そして請求書を見たら,ガーン!!
656: 度々、649・653です・・ 
[2014-02-01 12:07:47]
私の場合、前に住んでいたマンションより面積は広くなりましたし、浴室乾燥機能もあったりして、それで高くなっているのかと思います。

が、それにしても床暖は使ってませんし、料金が上がり過ぎの様な気がします。

皆さんがこうして『高い!』とおっしゃってるのですから、何かが《おかしい》のでしょうか?
657: 入居済みさん 
[2014-02-01 16:51:05]
カーシェアリングに申込みされた方いらっしゃいますか?

最近ようやく会員証が送られて来たので、予約サイトにログインして利用履歴を見たところ、ICカードの発行手数料(1470円)が請求されていました。
私が見落としていたのかもしれませんが、初期費用の記載ってどこかにありましたでしょうか?
658: 入居済み 
[2014-02-02 19:56:13]
先日エレベーターホールに自転車を引いて乗り込んできた方がいました。
自転車の大きさはママチャリサイズです。2機並んでいる方のエレベーターに乗り込んできました。
自転車が大きいからか、私が乗っていて自転車がうまく入らなかったのか、
なかなかエレベーターの扉が閉まらず何度も開閉していました。扉が傷つくのではと思いましたが、
その方はなんとも感じてないようでした。当たり前のようにしていました。
自転車置き場に空きがないからだと思いますが、入居前に三井さんに確認したときは、
非常用の大きいエレベーターで、さらに自転車を持ち上げて乗り降りしてくださいと言われましたので、
折り畳み自転車を使うときは持ち上げて乗り降りするんだと思っていましたが、
あのような場面をみてしまうと残念でなりません。
気持ちよく生活したいだけですので、ルールを守っていただきたいと思います。
659: 入居済みさん 
[2014-02-02 21:54:42]
初めから自転車は専有部分内におくつもりでしたので、エレベーターに自転車を持ち込んでいいか
購入相談の頃営業さんに確認しました。
管理担当の方へ問い合わせて2、3日後に持ち込んでいいと返答をいただきました。
もちろんキズはつけないように気をつけます。
いろんな事情で自転車置き場より専有部部へ持ち帰りたい人もいると思います。
マナーには気をつけますので、よろしくお願いします。
660: 入居済みさん 
[2014-02-02 22:35:02]
三井の営業さんからは、自転車は非常用エレベーターでの使用に限り、
付け加えて住人に迷惑のかからないようにと言われました。
661: 入居済みさん 
[2014-02-05 08:52:05]
ええ?!
自転車を持って上がるかたがいらっしゃるんですね。
確かに廊下やエレベータの傷が心配、、、。
でもまぁ、大きいほうのエレベータだったら大丈夫といえば大丈夫なのかな、、、。

まだそういうかたと遭遇したことはありませんが
私の個人的な感覚としては、ちょっとびっくりです。
662: 入居済みさん 
[2014-02-06 22:59:31]
前に新築で買ったマンションでも自転車を玄関においてたけど.
契約まえに営業が良いと言ってたし,引き渡しの時にも自転車あるけど借りないで玄関に入れると話して,問題なし.
非常用じゃなきゃダメという規定はないって言ってたよ.
非常用エレベータ使用と明記している規約もあるかもしれないけど,ここはそうじゃない.
でも,いやがる人がいることを意識して使うようにはする,注意します!

問題はエレベーターじゃなくて,廊下とかじゃないかな.
各住戸に1台分だよね,自転車置き場.
ここ3Lや2L多いからファミリーで複数台あると玄関にも置ききれなくて共用廊下やベランダに置いたりとかでてくるかも.
専有部分に入れるのは問題ないんだけど,共用部はアウト.
663: 入居済みさん 
[2014-02-07 06:47:14]
自転車持ち込むくらいなら大目に見てあげましょうよ。
実際に傷つけているのを目撃したのならびっくりしてもいいと思いますが。
あまりルールにこだわりすぎると逆に住みにくくなるのではないでしょうか?
664: 入居済みさん 
[2014-02-10 10:00:54]
自転車の件、営業さんによって言ってることに統一感がないですね。
我が家は2台自転車がありましたが、1台分しか確保できず1台処分してきました。
エレベーターに乗せて自宅内に持ち込んでいいと知っていたら処分はしなかったかも
しれません...。
665: 入居済みさん 
[2014-02-10 12:53:52]
大雪でしたがマンション内で暖かく過ごすことが出来ました。
管理の方達が何度も雪かきしてくださるのも助かりました。
666: マンション住民さん 
[2014-02-10 18:04:57]
このマンションの敷地は広いので雪掻きは大変だったと思います。管理の方々には感謝です。
667: 入居済みさん 
[2014-02-10 22:39:11]
PT渋谷本町の掲示板には清掃が良くないという書き込みがありますが、ここは清掃も雪かきもよくやってくれてると思います。ありがたいです。
668: 入居済みさん 
[2014-02-11 00:58:32]
地主さんも、雪掻きがんばってましたね!ありがたいことです。
669: 入居済みさん 
[2014-02-11 13:39:06]
養生が撤去されましたね。

内廊下の壁とかでクロスがいびつな所があったりするのですが、みなさん気になりませんか?
占有部はアフターメンテで補修してもらえますが、こういう部分はどうやってお願いすべきなんでしょうか?
部分的にやっても全体でちゃんと見てもらうほうがいいような気もするのですが。
670: 入居済みさん 
[2014-02-12 07:43:32]
特に気になりません。
そのままでいいと思います。
671: 匿名 
[2014-02-12 14:58:35]
私も気になりました。
壁紙が3mくらいの幅でよれてました。
それは連絡しようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる