三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

632: 入居済みさん 
[2014-01-22 23:50:09]
じゃあ,タブレットは無くてもいいみたい
つまらない物に経費かけたのは何ででしょうね.
633: 628です・・ 
[2014-01-23 00:52:27]
〉631さん、そうでしたか! 良く見てなかったです。(^。^;)

仕事が忙しくて、引っ越してから1ヶ月くらいですが、取り扱い説明書を読まないまま 何となく生活している状態なのです。

有り難う御座いました。m(_ _)m
634: 入居済みさん 
[2014-01-23 21:06:55]
タブレットのパスワードがわかりません。契約時に渡された何かに記載があるのでしょうか?タブレットの箱に書いてある番号ではログインできませんでした。どなたか教えていただけると助かります!
635: マンション住民さん 
[2014-01-24 07:32:13]
私はタブレット使ってます。以前使っていたアンドロイド端末より軽いので助かってます。wifiも快適でネット環境は満足してます。
カーシェアリングも使いました。日産さんの対応がとても丁寧で、安心して使えました。登録は確かに面倒でしたが。
パスワードは、セキュリティの問題もあるので掲示板でお答えするのはやめておきます。
636: 入居済みさん 
[2014-01-27 13:09:57]
土日とも布団をバルコニー手摺に干している中層階のお部屋がありましたね…
管理室にお伝えしたところ、他の方からのご情報もあった模様。
特に日曜日は、強風でしたので恐怖を感じました。
物干し金物をなぜ使用なさらないのか?不思議です。
637: 入居済みさん 
[2014-01-27 13:19:12]
エレベータの養生が外れ始めましたね。
さて、非常用エレベータのドアは入居開始初期のころから養生が外されており、カゴ内側から見たドアにかなり目立つ汚れや傷がついてます(特に右のドアの下の方)。残り2つのエレベータドアにも軽微な汚れや傷があります。こちらについてどなたか三井に報告された方はいらっしゃいますか?
「傷をつけたらその時点で業者に言え」という趣旨の注意書きが1Fエレベータホールに貼り出されていたと思いますが、業者と一緒にエレベータに乗っていない限り分からないですよね・・・。
638: 匿名 
[2014-01-28 01:12:10]
637様
そのエレベーターは2つ並んでるほうではなく一つの方ですか?
639: 入居済みさん 
[2014-01-28 13:25:22]
エレベーターが汚れているんですか?
全然気にならないですけど
640: 匿名 
[2014-01-28 14:49:50]
エレベーターの傷も、エレベーターホールの貼り紙もまだ見てませんが、その貼り紙は不当ですね。

では業者と居住者が一緒のエレベーターに乗って何かあったら、当事者で話し合えと言う事でしょうか?

管理費を払っているんですから、管理業者(管理人)から業者に話して、管理業者が業者に言うべきではないでしょうか?

本来なら管理人が見回りをするなどして、傷を発見すべきだと思いますが、なかなかそうも行かないので、住人が管理人に報告して、後はお任せするのではないでしょうか?

1階にちゃんとした管理室を作って貰いながら、管理を怠るなんて!何の為の管理費なんだか?

管理人が居る時間帯に家に居ないのですが、管理人に会ったら、その貼り紙の意図を聞いてみようと思います。
641: 640です・・ 
[2014-01-28 15:02:54]
すみません。文章の一部が違いました。

住居者(報告)⇒管理業者(抗議)⇒業者

です。
642: 匿名さん 
[2014-01-28 20:33:08]
張り紙そんなにおかしいですか?
契約者がその場で業者に言って、補修するように伝えないと、しらばっくれられますよね。
後から、管理人が見つけてもどの業者がやったのかを確認するのは無理ですし。
完全に横倒しとかでついた傷なら監視カメラでも分かるでしょうけど、擦り傷などではなかなか証拠を見つけるのは難しいのでは?

その場で業者にいって、管理人に報告をしておけば、後の対応は管理組合でやってくれると思いますし、どこか特定できなければ、管理組合負担で補修する事になるでしょう。
643: 度々、640です・・ 
[2014-01-28 22:06:03]
〉642様

報告とは当然、傷を付けた業者を見付けたら、その場で言い、後で管理業者(管理人)に報告すると言う意味です。言葉足らずですみませんでした。
644: 入居済みさん 
[2014-01-29 09:25:31]
エレベーターの小さい傷の件ですが、1月の連休最終日に気が付いたので、恐らく連休中につけられたものじゃないかな、と思っています。
まだ引越しもあるようですので、今直してまた傷つけられるよりも、引越しが落ち着いた頃に管理組合で入っている保険で対応してもらう(対応できればですが)のがいいのでは?と思います。

エレベーターの過敏反応防止でドアの保護を外したのも一つの原因だとは思いますが、利便性を考えてのことでしょうし難しいところですね。
645: 637 
[2014-01-29 09:49:42]
>638
2つ並んでる向かいの、ひとつの非常用エレベーターです。

>639
ドアの下のほうなので、確かに目立つような箇所ではないと思います。

>640
あれからもう一度貼り紙を見直したところ、以下の記述がありました。
「集中引越期間中の引越に伴う傷は、集中養生撤去後に引越傷確認と補修についてご検討させていただく予定です。」(一部省略)
全く個人的な意見ですが、養生を怠ったために付いたと思われる傷なので、ここで書かれている補修で、居住者の負担なく直してもらえることを期待しています。
646: 637 
[2014-01-29 10:02:28]
訂正します。
×養生を怠ったために付いたと思われる傷
⚪︎養生を外さなければ防げていたであろう傷

>643
ドアの過敏反応も問題でしたからね。養生を外したのはそうした事情もあったのでしょう。保険という手もありそうですね。いずれにせよ、綺麗に直してもらえたら嬉しいものです。
647: 匿名 
[2014-01-29 23:52:43]
12月入居の皆さま

電気代の請求きましたか?
ガスと水道はきたので気になっています。手続きはしました。
648: 入居済みさん 
[2014-01-30 12:05:19]
647さま
私も気になってました!
649: 匿名 
[2014-01-30 18:54:43]
〉647様、648様
私も電気はまだ来ていません。NTTファシリティーズさんにすると東電よりも安いと聞いていますし、気になりますね。
650: 匿名 
[2014-01-30 19:50:38]
647です。
やはり皆さま来ていないのですね。
安心しました。
エコマンションはどのくらいになるのか楽しみです。
651: 引越前さん 
[2014-01-30 22:43:33]
ガスは自分が使ったと思う予想より高かったです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる