三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

752: 匿名さん 
[2014-06-11 06:39:45]
とにかく風評被害を防ぐためにも調査が必要ですね。
753: 匿名さん 
[2014-06-11 13:39:48]
問題の物件も管理組合側が調査して発覚でしょ?
具体的な問題があっても自主調査しないような会社が、問題も無いのにやるわけないよ。
資産価値を守るには自分でやるしかない。管理組合で予算化しないとダメだと思う。
754: 入居済みさん 
[2014-06-11 21:31:30]
管理組合の理事さん、そういうわけでよろしく
755: 匿名さん 
[2014-06-12 08:17:51]
>>751
何もないのに傾いちゃってるわけで、姉歯以下ですからねえ。しかも一度は問題ないと隠蔽まで図ってる。
ここだって安全かどうかはわからないよね。
でも、そのうちみんな忘れると思いますよ。
鹿島や清水だってやらかしてるけど普通に売れてます。
756: マンション住民さん 
[2014-06-13 18:44:41]
マンションが傾いていいるわけでもないのに、冷静に対応したほうがいいです。
調査費用が安ければさっさと調査すればいいですが、高いのであれば、あわてる必要はないと思います。
757: 入居済みさん 
[2014-06-23 08:35:59]
固定資産税、払ったけど、まぁまぁ想定の額で良かった。

20万円とか言われたらどうしようかと思ってました、、、。
758: 入居済みさん 
[2014-06-23 19:32:39]
やっぱり熊谷の話は多少噂になってるのね…。
今頃知って情報遅かった^;
今月末日曜日に総会あるみたいだけれども、出てみようかな…。
759: マンション住民 
[2014-06-25 06:00:04]
一体全体どういうことですか?すみません、最初から事の成り行きを教えてください!
760: 入居済みさん 
[2014-06-25 08:48:07]
>759
ここの住人って本当に人任せが多いね。自分で調べて。
761: マンション住民さん 
[2014-06-25 12:25:28]
下の方の階の住人です。
朝、カラスうるさくないですか?
窓を開けて寝ているのですが、朝4時頃からカラスがうるさくてうるさくて。。
どうにもならないこととは分かっていますが、つい書き込みさせて頂きました。
762: 匿名さん 
[2014-06-26 00:27:01]
>>759
ここの建築会社の熊谷組が横浜で建築したマンションにおいて、杭が地盤に届いていなくてマンションが傾いていることが判明した件です。

渡り廊下にズレが出るという物理的な被害が出ているのに、販売側は当初、問題ないとして、何もなかったことにしようとしていました。
不信を持った住民が一級建築士に調査を依頼し、専門的な立場から杭が地盤に届いてない可能性を指摘されて、ようやく調査に着手。
結果、地盤に杭が届いていない可能性があるとして、住民に転居を要請するという、プロとして恥ずかしい状態に追い込まれました。

管理組合が一級建築士に調査を依頼しなければ、今でもそのマンションは人が住み続けていたんでしょうね。
住民に証拠を突きつけられないと調査しない会社と知れ渡ったので、しばらくは敬遠されるでしょうね。
でも、三菱・鹿島の欠陥問題とかも、すでに忘れ去られ気味に感じますから、価値の面でよりも、ここももしかして?という心理的な影響の方が大きいと思います。
普段忘れていても、何かで話題になった時に、ふっと不安が頭をよぎる、という感じです。
763: 匿名 
[2014-06-26 00:33:39]
〉761様
私は中層階ですが、今の所、カラスに悩まされる事はないですね。

朝の4時くらいだとゴミの回収車が近所を回る時間でしょうか? カラスがそれに反応してるのかな?
764: 住民さんA 
[2014-06-26 23:46:51]
南西の低いとこに住んでいます.
カラスは気になったことが無かったのですが,朝4時過ぎに窓を開けてみたら遠くでカラスが鳴いているのが聞こえました.
でも窓を閉めると聞こえませんでしたよ.
765: マンション住民 
[2014-07-02 21:02:37]
>>762さま
ご説明ありがとうございました。

>>760
人任せで申し訳ございませんでした。

766: マンション住民さん 
[2014-07-06 14:13:53]
>>763
>>764
調べてみて分かったのですが、どうやらこの時期、繁殖期だそうです。
普通のカーカーと鳴く声ではなかったので何となくそんな気がしていたのですが。。
ただ余計その甘えたような鳴き声が耳障りなんですけどね。

どうやら神社の木にとまって騒いでいるみたいです。
窓を閉めたいのは山々なのですが 、閉めっぱなしだと夜、暑くて。。冷房はニガテなので使いません。
なんにせよ、もう少しの辛抱と自分にいい聞かせて、我慢します。
わざわざご返信頂きましてありがとうございました。
767: 〉763 
[2014-07-07 12:54:26]
私も冷房は苦手な方なので、出来るだけ使いません。なので今の時期は除湿機がフル可動です。

湿気を押さえれば猛暑日でない限り、結構、過ごせますよ。

でも最近のエアコンは機能がアップしている上に消費電力を押さえてるから、除湿機フル可動よりは電気代が掛からないのかも?(^。^;)
768: マンション住民さん 
[2014-07-07 22:11:18]
私はまだエアコン使っていません
除湿器も扇風機も使っていませんよ
窓をあけると風が入ってくるので,OK!
769: 入居済みさん 
[2014-07-20 23:23:50]
60階建てマンションの価格どれくらいになるかわからないけど、
エムズ買って本当に良かったと思っています!
770: 匿名 
[2014-07-23 13:16:41]
その西新宿の大規模マンション、976世帯らしいですね!凄い!

それに伴い 色んなお店が出来るのでしょうか?
楽しみです!
771: 匿名さん 
[2014-07-25 09:21:41]
60階建てで、一階にはスーパーが入るみたいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる