東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-21 11:53:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

中央線京王線どちらがオススメですか?その3です。
引き続き情報交換お願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221793/

[スレ作成日時]2013-03-02 16:16:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線と京王線どちらがオススメですか?その3

301: 匿名さん 
[2014-06-06 00:44:08]
299
本当に馬鹿なんですね?
子供もいないんだろうけど。

私立中学ならどこでもいい、ってわけじゃないんだよ。
子供の学力や校風もある。
中央線だろうが山手線だろうが、中学は電車通学になるんだよ。

馬鹿なの?
本当に?
302: 匿名さん 
[2014-06-06 00:45:35]
いやいや中央線がすごいのは郊外都下の駅もレベルが高いところだろう。
私鉄だと都区内は良くても都下や埼玉や神奈川になった途端ガクンとレベルが落ちて住みたくない街になるからな。
303: 匿名さん 
[2014-06-06 00:47:15]
↑なんで事実を捻じ曲げて受け止めるのかな?
よっぽどの負けず嫌いね
304: 匿名さん 
[2014-06-06 00:48:54]
ごめんなさい303です
302さんに向けてじゃなくて、300さんに言ったの
302さんごめんなさいね
305: 匿名さん 
[2014-06-06 00:49:59]
>300
論破される度に区部高級住宅地居住者のフリして逃げるのかよw
306: 匿名さん 
[2014-06-06 00:51:24]
早実なんて、偏差値70超えてんじゃない?
307: 匿名さん 
[2014-06-06 00:57:59]
駅のレベルが高いってどういうこと?
商業地域が充実してることでしょ?
そんな駅の駅近に住みたいのは単身者だけ。
結局中央線で閑静な住宅街を求めると駅から遠くなりがち。
あんたのいう駅レベルとやらがそれを証明してるよ。
308: 匿名さん 
[2014-06-06 01:01:06]
305
論破?
実際区部の人口は都下より多いんだよ?

区部の中央線住民からみたら、
『都下の中央線と一緒にしないでくれ!あれは中央線じゃないから!』
って言うんじゃないの?(笑)
309: 匿名さん 
[2014-06-06 01:01:37]
>298
都心に電車通学させるのであれば断然中央線。

ほぼ等距離の東小金井と飛田給で比較してみた。
東小金井のほうが買い物等の利便性が高いけど、どちらもビルが少なくて駅前から低層住宅街が広がる駅。

飛田給(51分)
7:13発各停新宿行→7:19調布駅急行乗換→8:00新宿駅中央線乗換→8:04四ッ谷着
東小金井(31分)
7:33発快速東京行→8:04四ッ谷着
310: 匿名さん 
[2014-06-06 01:05:10]
中央線は中央線以外の何物でもない
311: 匿名さん 
[2014-06-06 01:07:45]
>308
>区部の中央線住民からみたら、
>『都下の中央線と一緒にしないでくれ!あれは中央線じゃないから!』
>って言うんじゃないの?(笑)

ないない(笑)
都下のほうが人気があって満足度も高いんだから。
308はコンプレックスでも抱えてるの?
中央線の区部だと、それこそ徒歩5分以内で子育て環境を求めるのは無理。
312: 匿名さん 
[2014-06-06 01:15:31]
>307
あなたの基準だと
東武線>>>西武線>>>京王線
みたいな感じなの?
313: 匿名さん 
[2014-06-06 01:36:55]
>中央線だろうが山手線だろうが、中学は電車通学になるんだよ。

301の子供が本当に可哀想。
「この親にしてこの子あり」この格言を地でいくような発言。
京王線の学力レベルが低いのがよく分かるレスでした。
314: 匿名さん 
[2014-06-06 02:01:41]
>307
徒歩3分以内という条件だけで住む場所を決める人は少ないと思う。
当然、商業面の充実を求める人もいる。
求める条件は人それぞれ。

子育てファミリーの「住んで満足」生活実感値
http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
1位 武蔵野市
2位 品川区
3位 杉並区
4位 千代田区
5位 文京区
6位 三鷹市
7位 府中市

ファミリー 住んでみて良かった沿線 2012年版
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html#a_family
1位 中央線
2位 京浜東北線
3位 京王線
4位 総武線
5位 東急東横線

ファミリー 住んでみて良かった街 2012年版
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html#a_family
男性
1位 横浜
2位 荻窪(中央線)
3位 国立(中央線)
女性
1位 阿佐ヶ谷(中央線)
2位 三鷹(中央線)
3位 町田
315: 匿名さん 
[2014-06-06 07:46:34]
>311
>都下の方が人気があって満足度も高い

はて?
東京や都心に連結していることが中央線の優位性じゃなかったの?

区部より都下の方が人気?
満足度が高い?

区部に住めないから都下に住んでるクセに。
笑える(笑)
316: 匿名さん 
[2014-06-06 07:49:23]
314
半分以上が区部じゃん(笑)
あんた自身が、区部>都下、って認めているよ。

馬鹿なの?
317: 匿名さん 
[2014-06-06 08:41:28]
市部の者です。
全ての面ではないが、立地を客観的に観たら区部の方が良い。
将来高齢化、人口減になると、ますます都心に集中していく。
中央線、京王線それぞれ好い持ち味はあるが、
市部自慢もそれが過度になると同じ市部住民として恥ずかしい。

318: 匿名さん 
[2014-06-06 09:18:21]
>315
都心に直結している事は中央線の優位性に繋がってるけど、
都心に通勤、通学していても都心に住みたがる人はそこまでいない。
それくらい分からないの?

>316
京王線だと完全に「区部>都下」なのかもしれないけど、
中央線は区部、市部ともに人気があるし、どちらも満足度が高い。
319: 匿名さん 
[2014-06-06 09:42:09]
>317
「市部の者です」なんてワザとらしく言わなくても大丈夫だよ(笑)
ここは市部板だし、中央線と京王線に限定した比較スレなんだから、区内居住で満足している人がわざわざ来ない(笑)
区部にしても市部にしても立地が良い場所、悪い場所があるから、一括りに「市部より区部が良い」とするのは可笑しくない?
320: 匿名さん 
[2014-06-06 09:55:15]
>315
区部に乗り換えなしで行けて、駅前商業施設も日常生活には充分で、学力レベルも高い。子育てするにはいいんじゃない?山手線内側は庶民じゃ住めないと思うよ 寝るだけなら別だけど
限られた予算で満足度を得るなら中央線はいいと思うよ
このスレ自体、所得の高低を競ってるわけでもないし
私は中央線に好きな街がいくつかあって、全てをつないでくれるのが中央線だから満足度が高いけど
駅徒歩3分、住む場所が第一種低層だと何がすごいの?自己満足でしょ?オレってすごいでしょ?ってみんなに認めてもらいたいんだね?
で、あなたはどこに住んでるの?
321: 匿名さん 
[2014-06-06 15:55:34]
区部でも都下でもない、県下の私鉄沿線だと思われます。
322: 匿名さん 
[2014-06-06 16:57:42]
文面からして京王線の駅徒歩3分の場所で子育て中の人でしょう。
どの駅なのかな。
京王線の北口で徒歩3分だと国道の近くで子育て環境が良好とは言えないから南口の人なのかな。
それでも中央線と比べてそこまで子育て環境に差があるとも思えないし。
323: 匿名さん 
[2014-06-06 20:50:12]
317に同意。
『中央線は区部より都下の方が満足度が高い!』とか馬鹿丸出し。
聞いてるこっちが恥ずかしい。
324: 匿名さん 
[2014-06-06 22:14:00]
馬鹿げた話では無いと思うよ。
武蔵野市と杉並区の両方に住んだ事あるけど、杉並区と同じかそれ以上に武蔵野市の住み心地良かった。
色んな調査結果が貼られてるけど、武蔵野市が大体上位に来るのも納得。
今は調布で満足してるけど、やっぱり満足度なら中央線のほうが上。
好き勝手に批判してる人はどちらも住んだ事があった上で批判してるの?
325: 匿名さん 
[2014-06-06 23:11:18]
武蔵野市や調布だって、場所によって全然違うよ?
武蔵野市や調布市の一点に住んだだけで、武蔵野市や調布市全部知ってます、みたいに語られてもね(笑)
326: 匿名さん 
[2014-06-06 23:39:16]
両市に住んだ事も無い人に「場所によって全然違うよ、全部知らないでしょう?」みたいに偉そうに語られてもな(笑)
327: 匿名さん 
[2014-06-06 23:48:29]
一回でも住めば、だいたいその区や市の情報って入ってくるよね〜
自分で実際にいろいろ見てまわったりするしね

確かに住んだこともない奴が何を言っても説得力なし!
328: 匿名さん 
[2014-06-07 00:14:33]
文体変えたら?
自己レス恥ずかしいよ?
329: 匿名さん 
[2014-06-07 00:22:53]
>328
326だけど、どれに対するレスなの?
330: 匿名さん 
[2014-06-07 12:22:57]
>325
そんなこと言うなら324を批判するより、このスレ自体を批判しろよ。中央線や京王線って言っても場所によって全然違うだろ
331: 匿名さん 
[2014-06-08 01:05:21]
6月4日、HOME’S最新ランキングが発表
都内の子育てファミリー層2200人が対象
ベスト10に中央線5駅、京王線1駅がランクイン
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking027/
第1位 吉祥寺
第2位 国立
第3位 三鷹
第4位 自由が丘
第4位 府中
第6位 立川
第7位 目黒
第7位 二子玉川
第9位 広尾
第10位 中野
332: 匿名さん 
[2014-06-08 01:10:45]
めちゃくちゃなランキングだな
333: 匿名さん 
[2014-06-08 01:25:55]
アドレス開いてみたけど。
そのアドレス先の一番はじめのランキングでは、
トップ10のうち9が区部(もちろん1位も千代田区)。
都下なんて全然ダメじゃんよ。

都合のいいデータだけだす引っ張りだすつもりなら、アドレス書いちゃダメでしょ??

笑えたけど(笑)
334: 匿名さん 
[2014-06-08 08:24:39]
それでも武蔵野市の満足度はやっぱり2位に顔を出してる。
住みたい街のほうでも1位と3位の駅がある。
武蔵野市は多摩の中でも別格だな。
335: 匿名さん 
[2014-06-08 10:11:43]
>333
区部と市部の比較ではなく、中央線と京王線の比較なんだからいいのでは、最近スレの趣旨から外れたのが多すぎない?まあ、あまりにもくだらないスレなのでまともに回答できないのかもしれないが。
336: 匿名さん 
[2014-06-08 10:14:53]
主婦が幸せに暮らせる街ランキングが発表!
http://aene.jp/hq_ranking/

稲城市がなぜか2位ww
337: 匿名さん 
[2014-06-08 10:23:58]
区部圧勝のランキングを根拠にされてもね。
中央線の区部が上位というわけですらないし。
都下はダメだという印象しか与えないランキングだね。
338: 匿名さん 
[2014-06-08 10:25:26]
目くそ鼻くその戦い(笑)
339: 匿名さん 
[2014-06-08 10:26:49]
吉祥寺かっぺ自爆の巻
340: 匿名さん 
[2014-06-08 10:40:16]
区部にとっては武蔵野市(吉祥寺)は目の上のコブなんでしょうね。
341: 匿名さん 
[2014-06-08 11:16:34]
>337
世田谷区なんかだと広過ぎて駅や路線を特定出来ないよね。
ほとんどのランキングで上位にくる武蔵野市は完全に中央線じゃないか?
342: 匿名さん 
[2014-06-08 11:19:44]
少なくとも中央さんが出したランキングは完全に自爆だね。339のいう通り。
区部圧勝を印象づけただけ。
わざわざそんなランキングをコピペするところが頭が弱いというか何というか(笑)
343: 匿名さん 
[2014-06-08 11:29:30]
区部圧勝だけど、中央線の武蔵野市だけは区部の上位とも対等に争えるといったところかな。
344: 匿名さん 
[2014-06-08 13:11:21]
区部圧勝認めるんだ?(笑)
345: 匿名さん 
[2014-06-08 13:25:48]
市部も範囲が広いからね。
区部全体と市部全体を比較したら区部のほうが圧勝だよ。
中央線のように市部が区部に負けていない沿線は数少ない。
京王線では力不足。
346: 匿名さん 
[2014-06-08 14:22:13]
負けてるじゃん。
あんたが張ったアドレスで(笑)
347: 匿名さん 
[2014-06-08 14:34:20]
345だけど、リンク貼ったのは別人だよ(笑)
というか、中央線の側が1人や2人だと思ってるのかよ!
思い込みの激しそうな人だな。
348: 匿名さん 
[2014-06-08 15:07:40]
いずれにしても都下中央線が区部に完敗なのは変わりないね
御愁傷様
なんで都下なんかに家買っちゃったの??(笑)
349: 匿名さん 
[2014-06-08 15:14:14]
おい吉祥寺オタク!自爆して多摩の足引っ張ってんじゃねーよ
350: 匿名さん 
[2014-06-08 15:45:33]
331でも347でもないけど
客観的に見て完敗って感じではないよな。
満足度が高いし、住みたい街としても人気なんだから。


東京都「生活実感値満足度」ランキング
第1位 武蔵野市
第2位 千代田区
第3位 文京区

東京都「継続居住意向」ランキング
第1位 中央区
第2位 武蔵野市
第3位 文京区

子育てファミリーの生活実感値が高い街ランキング
第1位 千代田区
第2位 武蔵野市
第3位 文京区

子育てファミリー層の「住んでみたい街」ランキング
第1位 吉祥寺
第2位 国立
第3位 三鷹

http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/
http://www.next-group.jp/press/pdf/140319.pdf
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking027/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる