野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 吉祥寺シンフォニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

現在の物件
吉祥寺シンフォニア
吉祥寺シンフォニア
 
所在地:東京都三鷹市牟礼6丁目602(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「三鷹三中前」バス停から 徒歩1分 (「北野」行き、小田急バス)
総戸数: 182戸

吉祥寺シンフォニア

51: 匿名さん 
[2013-04-26 19:09:02]
>>50

No.9さんかな、バスの本数は6分に1本と言ってました。

一般的にかなり多いほうではないでしょうか、こうしてマンションが増えても許容できる態勢がすでに整っているように思います。これ逆にこれ以上の本数になるとバスのせいで道路が混雑、などということにもなり兼ねませんから地域の道路環境との兼ね合いとしては現状がベストなのかもしれないですね。
52: 匿名さん 
[2013-04-27 21:21:48]
バスが6分に1本というのはかなり便利ですね。
本数が多くてもいつも混んでいる状態なのでしょうか?
時間帯を少しずらせば座れたりしないですかね。
込み合うバスってちょっと苦手なんですが。
54: 土地勘無しさん 
[2013-04-29 00:17:44]
通学区の高山小学校と第三中学校はどんな評判の学校でしょうか?
このあたりは私立中学へのお受験率も高いですか?
55: 匿名さん 
[2013-04-30 09:26:59]
>>47さん
駐車場台数は88台と決定しているようですが、料金はまだ未定みたいですね。
マンションの駐車場は外の駐車場より安いと勝手に思い込んでましたが、
この辺はそんなこともないのですね。。。
周辺駐車場の相場となる料金が知りたいですね。
56: 匿名さん 
[2013-04-30 09:38:03]
吉祥寺行きは多いときは6分に1本ですが、それを過ぎると10分に1本です。今現在吉祥寺に着くバスはどれも混んでいる印象です。バス停にもよるでしょうがこれ以上乗れないからバスが通過していったり、乗れても掴まる場所に困るくらいですよ(雨の日じゃなくても)。なのでアロカや日本無線前はどのくらい混んでいるのか、実際のところを知りたかったのです。
吉祥寺・三鷹のバス便物件がこれからも予定されていますし、定刻に通勤される方はもう少し具体的にお調べになったほうが住んでからのギャップがなくて良いと思います。通勤に関しては、うちにとってはストレスになるかもねと話してます。
57: 匿名さん 
[2013-04-30 09:39:00]
>54
三鷹市の普通の公立校ですよ。私立なら評判は重要でしょうが、公立校なんて色々な人が入ってきますから評判なんて聞いても正確に答えようがありません。
58: 購入検討中さん 
[2013-05-01 01:24:52]
野村が強きの価格設定してくるんじゃないかな。オーベルとの差別化だせるんかね。
59: 匿名さん 
[2013-05-01 07:58:55]
差別化も何も野村はいつも元から高いでしょ。
オーベルは目の前のバス停が始発で座れる、排気ガスの問題少ない・・・
この辺に対抗して少し安くしてくれればいいとは思うけど。
60: 匿名さん  
[2013-05-02 10:00:19]
スーパーとかいなげやなら徒歩でも行けますし西友などもありますから
生活には問題なさそうです。
それに、井の頭恩賜公園とか自然もあり朝とかウォーキングする場所があるのは
いいと思います。
後は価格ですが、この地域は平均4000万前後なので3500万前後ぐらいなら
検討物件になりますね
61: 匿名さん 
[2013-05-02 19:09:32]
3500万円前後のわけないでしょう?
ここら辺のマンション値段調べましたか?
もっと相場は高いですよ。
62: 購入検討中さん 
[2013-05-02 22:39:38]
野村はプラウドをブランド戦略でかなり高く売っているけど、ここはもともと矢作メインなので、それほど高額にはならないかな。
だけど近所のオーベルがよく売れたことで、このエリアの需要の強さが証明されたとも言え、余勢を買って
強気にでるか。注目ですよね。
63: 匿名さん 
[2013-05-03 01:51:25]
70平米台で、4200〜4500万くらいだと思います。
矢作とはいえ、オーベルI同等ということはないでしょう。
64: 匿名さん 
[2013-05-03 08:25:08]
オーベルは都市再生機構から条件付で土地を安く買うことが出来たから
あのような価格設定が可能になった。
このような特別な場合でない限り、あの辺りで3000万円台はないんじゃないかな。
65: 匿名さん 
[2013-05-07 16:35:52]
この辺は行ったことがないからまずエリアの雰囲気から勉強する必要があるな~

あれだけの大きな公園を挟むとなると東西南北で雰囲気はまったく違うものでしょうかね

見た感じマンションはなかったけど公園北、つまり吉祥寺駅のほうが住む場所という感じではなかったです
でも便利なのは確か

なのであそこに近くて住まいらしい場所
となるとここですかね~
66: 匿名 
[2013-05-08 11:23:39]
マンションの敷地近くに高圧線がなかったでしょうか?
67: 匿名さん 
[2013-05-08 13:10:13]
>60

3500万円前後って。。。。

この辺りに住むのをあきらめた方がいいと思うよ!
68: 物件比較中さん 
[2013-05-08 23:25:19]
連雀通りは拡幅されるようです。
三鷹駅南口の駐車場一帯にURできるそうです。

という話は事実でしょうか?
どこでそういう情報を手に入れたのでしょうか?
69: 周辺住民さん 
[2013-05-09 18:19:40]
>60
3500万円って…

オーベルは「建て替え」で元々の住民との絡みもあり、高く出せなかったようですよ。
次回のⅡはその部分がかなり解消されているようなので、Ⅰよりはだいぶ高くなるようです。

>68
都市計画によると、連雀通りの拡幅まではまだ予定されていないようです。
その代わり、日本無線の少し東(日神パレス前)辺りから、連雀通りの軌道が変わる計画になっています。。
住宅街を突き抜けるようなので実現性は厳しそうですけど。

70: 匿名さん 
[2013-05-13 19:57:35]
照明デザインを手がけた代表の方は存じない方なのですがスカイツリーも手がけたとのことで大変興味を抱いております。マンションにおいてはどのような照明計画を実行されたのか、私は夜に帰ってきたときの照明の色や明るさの絶妙なバランス、これを重要視するほうですので期待したいところです。フォーシーズンガーデンも夜でも幻想的にライトで演出してもらえると嬉しいのですが、ランニングコストの面で問題が出るでしょうか。。
71: 匿名さん 
[2013-05-14 09:11:37]
照明よりもっと重要視すべき点があると思う。
72: 匿名さん 
[2013-05-15 09:45:55]
このような立地ですので、バス便が充実しているのは助かりますね。。。
バス停も複数あり、一番近い三鷹三中前までは徒歩1分の距離。
吉祥寺行き、三鷹行き共に頻繁に便があり朝の通勤はスムーズに駅まで行けそうです。
ただ帰りが遅くなった場合は深夜バス利用で降車は一番遠い下連雀の停留所になりますね。
73: 70 
[2013-05-16 14:44:18]
>>71
順番的には、もっと大事なことありますよね。。失礼致しました(汗)。

>>72
まさに大事なことの1つかと思います。これだけバス網が発達していることを知り、なぜに駅からここまで離れた地域でも住宅が広がっているのか、一部そのわけが判明致しました。ほぼ地域の中で生活する私の立場からしましても2つの駅へ自由に行き来できることはお買い物の楽しみなど幅が広く幸せな生活を送れそうです。
74: 匿名さん 
[2013-05-17 09:40:51]
インフォメーションサロンがオープンしたみたいですね。
予価とか間取りを教えてくれるみたいな手紙が届きました。
もうすでに行かれた方っていますか?
行った方は、感想どうでした?
75: 匿名さん 
[2013-05-21 13:50:00]
朝の通勤通学の時間帯、バスの混み具合はどれくらいなのでしょうか?
周りに住宅地が広がっているので、
決してすいているわけではないとは思いますが、
満員で素通りされてしまうのは嫌だなぁと思いまして。
実際のところはどうなのでしょうか??
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
76: 匿名さん 
[2013-05-21 15:30:29]
朝はわからないけど雨の日は最悪。あの辺はバス便マンションだらけだし。
物件の近くにバス停が数か所あっても、一番充実している『下連雀』までは
けっこう遠いです。信号待ちもあるし。
そっちに行くくらいなら近くのバス停で待ってるほうが早い。
でも一番近い三中前は1時間4本ですからねぇ。
結果的に利用するバス停は絞られると思うんですよね。

バス便が充実してて便利と書かれてるのは電車通勤をされない方かなーとおもってます。通勤するパパはたいへんだ…。
77: 匿名 
[2013-05-21 23:02:16]
三鷹はけっこう荒れていたイメージがありますが、学校とかどうなのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2013-05-21 23:22:56]
日本無線なら、三鷹行き小田急と京王で7分に一本くらいじゃないですか?
この辺のバス、雨の日は、晴れの日の2倍時間かかりますね。

私は牟礼から久我山までが自転車で移動して毎朝出勤してますが、あまり苦じゃありません。
日々の買い物は便利ですし、休日に歩いて井の頭公園に散歩。このエリアは居心地よくて住むと離れられなくなります。
今は、駅遠でも全然気になりませんけど、年とったら、辛くなるのかなぁー。
79: 匿名さん 
[2013-05-22 09:24:38]
久我山まで自転車で井の頭線利用なら便利ですね!
うちの親戚(70歳過ぎ)はバスのシルバーパスと自転車使ってどこへでも行ってますよ。
年取ってからのほうが住みやすさを感じるのでは?

ところで、このあたりのワーキングマザーって日々のお買い物はどうされているのでしょう?
吉祥寺・三鷹駅前スーパーで買ってバスで帰宅?
マンション通り越していなげやに買いに行って戻る?
最近のマンションは規約で生協禁止みたいなので、週末に買いだめしかないのかな?
81: 匿名さん 
[2013-05-23 09:46:22]
生協禁止!!
我が家はネットスーパーで食材を注文しようと考えていましたが、
配達を禁止しているマンションがあるのですね。
そういえばこちらに宅配ボックスのロッカーがあるかどうか確認
しておりませんでしたが、ついているのでしょうか。
82: 匿名さん 
[2013-05-23 11:37:08]
ネットスーパーでも夜間の時間指定が可能なら、在宅に合わせて注文できるとは思います。でも利便性落ちますよね。
生協のシステムが最近のマンション事情に合わなかったりアルコープや廊下に保管箱を放置したりといったトラブルの元になるので、禁止のところが多くなってると聞きました。宅配ボックスも冷凍や生もの禁止が多いみたいですよ。
管理規約がわかるのはこれからでしょうし、住民同士の話し合いである程度は変えられるとは思いますが…
83: 買い換え検討中 
[2013-05-24 22:34:15]
間取りが8件分発表になりました。 残念ながら、魅力的な間取りはありませんでした。 収納は少ないです。 まさか、エアコンの室外機を玄関脇にそのまま置くなんてことありませんよね。 南向きはオーベルグランディオ吉祥寺IIと向い合せということになるのでしょうか? 位置的に詳しいことをご存じの方教えてください。 室外機のことも知っている方教えてください。 (会社に直接聞けばいいのですが、18:00までに時間が取れないのですみませんがお願いします。)
84: 匿名さん 
[2013-05-25 08:47:10]
確かに収納が少ないですね
85: 匿名さん 
[2013-05-26 16:42:47]
廊下に保管箱を放置しなければネットスーパーの利用は可能ということですよね、びっくりしました。
ネットスーパーも不在時に置いていくところは少ないですから、宅配便と同じと考えれば問題なしですよね。

間取りは普通だと思います。
キッチンにバルコニーに出るドアがあるタイプはキッチンが明るくなるし、換気もできるのでいいなと思いました。
その分角に物を置けなくなりますけどね。
86: 匿名さん 
[2013-05-26 18:45:08]
82さん
家はよくイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しますが、夜間は19時から21時まで
の指定ができますよ。実家のマンションも生協の箱を廊下に置くことが禁止されていて、
生協がくる時間には家にいなくてはいけないからと生協を入ったもののすぐにやめてしまって
いました。それぞれマンションの規律があるのでしょうね。徒歩圏内にスーパーがここは
何か所かあるし買い物は便利な立地だとは思いますけどね。
87: 匿名さん 
[2013-05-27 10:37:12]
82です、ありがとうございます。

今のライフスタイルから考えると、平日は夜間指定のネットスーパーと、帰宅してから自転車でいなげやに行くのがいいのかと思いました。
ただ今よりも色々なことが微妙に不便になってしまうので躊躇してます。かと言って駅近のマンションは予算がここの2倍ないと買えませんしね。
牟礼は土地の雰囲気が良いので、そういったことで折り合いがつくかな?
88: サラリーマンさん 
[2013-05-27 20:55:57]
価格を知っている方がいらしゃれば是非教えてください。お願いします。
89: 匿名さん 
[2013-05-28 06:55:04]
>88
インフォメーションサロンでもらってくれば?

それとも、面が割れてる他社営業マン??
90: 物件比較中さん 
[2013-05-29 15:48:10]
2LDK+Sって無くなっちゃいました??

70平米以上ある広めな面積だから人気で売れちゃったかなー汗、
もう載ってないですよね。

ファミリーなら見解違うと思いますけど、
3LDK以上だと部屋数が無駄に多いとか、
部屋の位置の融通が利かずに理想の配置じゃないとかあるんですよねえ。

配置だけでもどこかで見れませんか、
キャンセル待ちを申し出るかもしれないですし。
91: 買い換え検討中 
[2013-05-31 00:48:44]
写真の地図を見ていて気が付いたのですが、南側に送電線が横切っています。
ベランダの外は空ではなくて、送電線が見える階もあるのかと危惧しています。
例え、見えない階があったとしても、送電線がすぐ近くにあることに変わりありません。
送電線の影響は人体ばかりでなく電気器具にもおよぶのではないか、と心配は尽きません。
現地を見に行った時は、南側までは連雀通りからは見えませんでしたし、
送電線のことなど気にもしなかったので、確認していません。
6月の説明会ではきちんと質問するつもりです。
92: 匿名さん 
[2013-05-31 07:31:12]
いったい、何を質問するの?
気になるのなら止めれば良いだけのこと。

送電線の下やすぐ横に住んでいる人など
山ほどいますよ。
成城学園の駅前に行ってご覧なさい。
あの高級住宅街のど真ん中を
南北に高圧送電線が横切っています。
93: 匿名さん 
[2013-05-31 08:47:25]
送電線の近くに住む人が山ほどいることに関係しているかはわかりませんが、
日本は2人に1人はガンに罹り、3人に1人は死亡しています。
94: 匿名さん 
[2013-06-01 09:21:07]
南側に送電線あります。
送電線に沿って南側を斜めにして建てるようですね。
景観もどうかな…と。
送電線の体への影響も気になりますね。
95: 匿名さん 
[2013-06-01 09:45:23]
平均寿命は日本は世界一です。こんな事言い出したらキリがないことなんで持ち出すかね
96: 匿名さん 
[2013-06-01 12:34:11]
ほんと、高圧送電線に沿って建てるなんて論外。
日本の平均寿命なんてバカなこと言ってる人いますけど、あくまでそれは平均なのであって、スポットで調べた訳じゃないでしょう。
ここ、間取りは悪くないのに、大きなデメリット抱えてますね。
自分だったら買わない。
97: 購入検討中さん 
[2013-06-01 16:12:53]
高圧送電線って、体への影響もあるらしいけど
それだけじゃなくって景観からしてもいいものではないでしょ。

そういう情報をもらえただけでもカキコしてもらってよかったよ。
検討材料になるもんね。
98: 買い換え検討中 
[2013-06-01 23:09:49]
窓を開けたらベランダのすぐ向こうに送電線が見える、って大変なことですよ。 それが気にならない人は・・・・ 南側をやめて西側や東側にすればいいが、それで済む問題じゃない。 でも、送電線のお蔭(?!)できっとここの価格は安くなると思う。 予想として、坪200ちょいがいいところ。 いくら安くても検討の余地なし。 
99: 匿名さん 
[2013-06-02 10:52:28]
送電線を持ち出した時点で荒らし目的でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉祥寺シンフォニア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる