野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 吉祥寺シンフォニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

現在の物件
吉祥寺シンフォニア
吉祥寺シンフォニア
 
所在地:東京都三鷹市牟礼6丁目602(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「三鷹三中前」バス停から 徒歩1分 (「北野」行き、小田急バス)
総戸数: 182戸

吉祥寺シンフォニア

351: 物件比較中さん 
[2013-08-14 19:44:05]
>>350

三鷹や三鷹台、はたまた井の頭公園の北側など他にも物件はありますから悩む地域ですよね。
私的にはおっしゃるパークホームズとはコンセプトが違うマンションですのでシンフォニアと並べて迷うことはありませんでした。

しかしあちらが先に売れるとは意外です。
欲しいほうのマンションが残っているとなんだか悔しい気持ち、なんちゃって(笑)

好みや時期の違い、環境の違い等ありますものね。
ゆっくり比較検討を進めます。
352: 匿名さん 
[2013-08-15 08:29:49]
ゆっくり決めたいのですが…こちらの登録は今月後半でしたよね。どうしたもんか。

353: 実家が近所 
[2013-08-15 21:47:49]
近くの日本無線が移転することで大きな空間ができるだろうけど
そこには何が出来るのかが気になる。
たぶんマンションはこれ以上建てられないはず。
(現状だと学校とかのキャパシティ上NGらしい)

となると商業施設か病院か学校などか。
商業施設だったら今の道路状況だと渋滞問題発生するだろうし、
近くに杏林大学のキャンパス(?)ができるから、商業系の
施設が入った方がよさそうなんだけど。
354: 匿名さん 
[2013-08-15 21:53:25]
>学校とかのキャパシティ上NGらしい
だったら学校を跡地に作ればいい
355: 実家が近所 
[2013-08-15 23:03:51]
そうは言うけど言うは易しで
学校建ててはいどうぞという訳にはいかんだろ。
時間のかかる問題だと思うよ。
356: 匿名さん 
[2013-08-16 06:10:44]
火葬場などの嫌悪施設になる可能性も無きにしもあらずなのでしょうか。
357: 匿名さん 
[2013-08-19 13:20:17]
商業施設という計画が最善のような気がしますが、
たしかに渋滞の懸念が生まれます。

どんな施設かによるでしょうね、
近隣住民しか使わないぐらいの規模と内容であれば大丈夫なのでは。

私はまさにその住民向けの商業を期待しての発言です。
358: 匿名さん 
[2013-08-21 12:39:54]
登録会ももうすぐですね。
皆さん、要望書は出されましたか?
1期でどの程度売れるのかなぁ。
359: 匿名さん 
[2013-08-21 13:58:21]
120って話だったけど、もっといくっていってたような。
361: 匿名さん 
[2013-08-22 02:16:37]
京王線と何の関係が?
362: 購入検討中さん 
[2013-08-22 07:01:01]
購入を真剣に検討していましたので、有益な情報が収集できないかとこちらのスレッドに来ましたが、過去の書き込み辿って雰囲気が悪いのに驚きました。入居後の雰囲気を反映していなければよいのですが。販売の方が関わっているのなら尚更嫌な気持ちになります。送電線の事も気になりますし、検討に前向きだった気持ちが全体的に少し萎えました。
363: 匿名さん 
[2013-08-22 14:55:54]
ここに書き込んでる人が皆買う訳じゃないし、
むしろ冷やかしも多いのに判断基準になるんですか?
雰囲気云々なら、他のスレッドも参照にしては。
高級タワマンでも荒れているところもありますし。
私も真剣に検討しているので読んできましたが、わざわざ上記を書き込む真意が分かりません。
自ら情報集めに来て、嫌な気がしたから中傷?買わなければ良いのでは…。
何だか悪意があるようにも思えてしまいますね。
364: 物件比較中さん 
[2013-08-23 19:33:07]
物件はまだ見れないですが吉祥寺自体は見れますから行って来ました。
やはり井の頭公園の中を通っても歩きはきついですね、バスが主要になると思います。車も持っていますが、平日でも駅のほうの混雑を目の当たりにすると素直にバスか自転車がストレスが無いのかもというのが印象でした。

こちらは近所にいなげやもありますしね、私の買い物の視点ではそんなに駅近にこだわる必要はないと思っています。
若かりし日によく遊んだ吉祥寺とは公園を挟むだけに雰囲気が違う場所ですが、それでもいつでも楽しめる位置関係は念願です。
365: 匿名さん 
[2013-08-27 11:05:30]
第1期で130戸販売ですか予想以上に多いですね。完売する自信が有るのかな。 販売が野村不動産だし売れる見込みが有るんでしょうね。
366: 匿名さん 
[2013-08-27 20:24:43]
もうかなり要望?入っていて驚きました。もうちょっと空いていると思っていたけど…。
1期中の申し込みは消費税5%みたいですね。それもあるのかな。
吉祥寺・三鷹近辺はバスでも人気あるんですね。

367: 匿名さん 
[2013-08-28 10:23:46]
そうみたいですね。
1期で130戸行くとか。
やはり野村不動産ってのがあるのかと思いました。

しかし、金額が微妙に毎回変わりますね~。

368: 匿名さん 
[2013-08-28 13:40:48]
金額?何の?
ウチは事前説明会から何度も行ってるけど、変わってないよ。
モデル行けば価格表はすぐ出してくれるし、毎回同じだけど。
369: 匿名さん 
[2013-08-28 17:35:28]
1期で130戸販売なんですね!
確かに1期のお部屋はほとんど要望書が入っているみたいです。

やはりバスを使うとはいえ吉祥寺を使えるし外観もお洒落なつくりに
なるのではと予想しています。
370: 匿名さん 
[2013-08-28 18:06:02]
武蔵野・三鷹地区の駅から遠いマンションでも、他の地域と比べて売れ行きがいいですよね。何が違うんでしょう?
371: 匿名さん 
[2013-08-28 22:40:21]
野村不動産だからですかね。金額帯もある程度選べますからね。
土曜日登録会どんな感じでしょうね。
倍率の付くお部屋あるのか気になります。
372: 匿名さん 
[2013-08-29 08:39:20]
角部屋は倍率高いみたいです。

金額も3800〜7000だから30代夫婦から年配の夫婦まで
幅広い感じがします。
比較的落ち着いた方が多い印象です。
いよいよ抽選会ですね。
373: 匿名さん 
[2013-08-29 13:35:47]
お部屋の決断がなかなかできませんでしたが、皆さんあっさり決めれましたか?
角部屋はやはり人気なのですね。



374: 匿名さん 
[2013-08-29 23:43:56]
私は方角からして迷いました…一度決めた後もふらふらしましたよ(笑)
もう決断しましたが、みなさんはいかがですか?
良いと考える向きとその根拠を教えて頂けたら嬉しいです。具体的じゃなくて良いので。
私はここは東と西が良いと思いました。南はコストパフォーマンスがどうかな?と思うのと、
向かい合った住宅連が将来建て替えになる可能性が無きにしもあらずかなと。
東も何も建たないとは限りませんが、送電線がある関係でマンションは建ち辛いと思いますし、
西は戸建が多いので、こちらも安パイかなと。間取りは東の方ががいいんですよね。バルコニーがフラットで。
西は段々ですが、使い勝手的にどうなんでしょう?気にならないものかもしれませんね。
375: 匿名さん 
[2013-08-30 02:00:02]
私の場合は確かに金額的には一番高くなってしまうのですが
日当たりと静かな環境で南が良いかなと思いました。
376: 匿名さん 
[2013-08-30 08:29:02]
やはり即決の方はそういないですよね 笑
迷って迷って南にしました。
買いを考えると西や東なのかな。でも、気持ちの上でいいなと思ったのは南なので
自分の気持ちに素直に南にしました。どこにしても将来的な事考えてしまうと中々決断は難しいです。
やっぱり辞めるかなんて思ったりもしましたがもうタイムリミットです。 笑
377: 購入検討中さん 
[2013-08-30 12:57:55]
本当にタイムリミットですね。
第一希望まだ迷ってます。
抽選になるのもいやですけど、高い買い物なので後悔もしたくないし、きっと明日の申し込み時間迄悩みます。
378: 匿名さん 
[2013-08-30 14:46:35]
同感です。やっぱり~ここから移動したいなんて当日なったらどうなるんでしょうか。
でも、あまり迷いすぎるのもいけませんよね。迷うとどこへいってもあっちが良かった~なんてなりかねません。
抽選会へは皆さん行かれるのですか?
379: 匿名さん 
[2013-08-30 17:16:53]
ものすごくわかります。ウチは西→南→東です(笑)
営業さんにはそこにしたら抽選になりますよ…って誘導されるんですけど、
じゃあ、ウチはこっちで…と思う半面、いや、こんな一生の買い物するのに、
落ちた人に悪いとか妥協して良いのか?とも思います。
正々堂々と勝負すればいいんでしょうが、自分が落ちた場合のことを考えると勇気も出ず。まだ明日どうすべきか迷ってます。
380: 匿名さん 
[2013-08-30 17:32:53]
落ちたら第2希望ですもんね。
その第2希望に納得できるかどうかって感じですかね。それなら買わないっていう手もありますけど。
多分倍率の部屋は皆さんそういわれるでしょうね。
ウチは南なんですが階数とお部屋の位置にすごく悩みました。
要望入れたいのにすでに入っているという。
もう図面みるのも嫌ってくらい見ましたよ。
でも、なんでも最初に思ったのがいいのかなと思い直し、明日ですね。
381: 購入検討中さん 
[2013-08-30 21:48:51]
皆さん、送電線は気にならないのですか?!電磁波が凄いのでちょっと躊躇しています。不妊の原因などにもなるらしいですよ。
382: 匿名さん 
[2013-08-30 21:49:04]
でも、ずっと前からその部屋一筋で来てる人が後から飛び込んできた人に抽選で負けたら、相当なショックですよね。後々尾をひきませんか?
抽選落ちたほうがしぶしぶ第二希望に入ったとして、入居後もずーっと顔を合わせるわけですよね。
たしかに高い買い物なので悔いのないように第一希望で!と思う気持ちもあるのですが、恨みを買って今後の長い共同生活をスタートするのも勇気がいるような…。
マンション購入が初めてなのでよくわからないのですが、そういうもんなんですかね。
383: 購入検討中さん 
[2013-08-30 21:57:55]
電磁波が凄いと書かれてますが、どうすごいのですか?
聞いたか調べたのですか?
384: 匿名さん 
[2013-08-30 22:02:17]
送電線については色々と調べて問題ないことが
わかりましたので気にしていません。
それよりも魅力的なマンションだと思ったので決めました。

385: 購入検討中さん 
[2013-08-30 23:33:45]
そうですね。
私もいろいろ調べて特に問題ないと判してましたので381さんの根拠を教えていただきたいです。
386: 匿名さん 
[2013-08-31 00:36:46]
送電線については私も一緒です。現地も数回見にいき自分なりに納得してます。
382さんのご意見は激しく同感です。
ウチも初めての購入につき良くわかりませんが気持ち的に後味悪いですよね。
387: 匿名さん 
[2013-08-31 12:39:05]
登録会に行ってきました。
盛り上がっていましたよ。
部屋のオプションなど決めるのが
楽しみです!
388: 購入検討中さん 
[2013-08-31 13:09:55]
私も行ってきました。
混んでて盛り上がってる感ありました。
お花もだいぶ着いてたので抽選にならない事を祈ります。
389: 匿名さん 
[2013-08-31 14:22:35]
盛り上がってましたね〜。
書類だして、はい、次〜みたいな 笑

皆さんは、要望書に沿って登録されましたか?
ドタンバで、やっぱり〜!
抽選覚悟でやっぱり
本命に〜変更しました!という方いらっしゃいますか。

私には、勇気はありませんでした。
でも、希望している所も好きなので後は運を天に任せるのみです。




390: 匿名 
[2013-08-31 16:51:03]
私も382さんのご意見に同意です!
でも、某財閥系不動産会社勤務の友人から聞きましたが、抽選=公平ではないようですね。実際は一番条件のいい人を選んでいる、と。。(野村はわかりませんが・・・)
抽選に落ちてもモヤモヤするし、受かってもモヤモヤする人がいるかもと思うと、うちも第一希望一本で行こうかなと思ってます。
抽選にならないことを祈るばかりです。
391: 匿名さん 
[2013-08-31 20:32:19]
確かに公平ではない気がなきにしもあらず。
しかし抽選になって、倍返しだ~状況になるのは怖いですよねww
392: 匿名さん 
[2013-09-01 15:21:26]
購入を決めました。
カラーセレクトですが
モデルルームタイプのBか床が濃いタイプのCで
迷っています!
床が濃いと全体的に暗くなりすぎるような気もしますが
落ち着いた雰囲気になるかな〜?と思ったり。。
皆様は如何ですか?
393: 匿名さん 
[2013-09-01 15:53:40]
私も392さんと同じ内容で悩んでます。
どちらの床の方が汚れやキズが目立たないでしょうかね?
394: 匿名さん 
[2013-09-01 16:42:33]
汚れが目立たないのは濃い色で、傷が目立たないのは薄い色ではないでしょうか。
私は床は薄い色決定で、AかBで迷っています。

ちなみにセレクトプランはみなさんどうされます?
収納が足りなくなりそうなので押入が魅力的に感じます。
395: 匿名さん 
[2013-09-01 17:46:29]
濃いとホコリが結構目立ちますよ。
MRと同じパターンでMIXされてるもの好きですが、自分の持ってる家具を考えると…ってのもありますよね。
396: 匿名さん 
[2013-09-01 17:58:59]
キッチンと洗面所の棚の扉部分を白で検討されてる方はいますか?
アクセント置かずに全部白もいいかとも思うのですが、皆さんのご意見聞きたいです。
397: 匿名さん 
[2013-09-01 18:19:50]
私は濃茶のCにしようか検討中です。
確かに濃い色だとホコリが目立ちますよね。
アジアンな感じのお部屋が好きなので家具も濃い茶色で
揃えています。
濃い茶色の家具に濃茶のフローリングだと暗すぎるかな?と
迷っています。
そうした場合は396さんがおっしゃっているようにキッチンと
洗面所を真っ白にしようかな?と検討中です!

あと、モデルルームの廊下が白い石目調になっていて素敵だと
思ったのですが検討されている方いらっしゃいますか?
398: 匿名さん 
[2013-09-01 18:37:09]
悩みますね。
時間がなさ過ぎです。こんな短時間で決めなくては?
わたしも、Cの濃い目バターンにキッチンと洗面所は白もいいかななんて思ってます。
白いと汚れ目立ちますかね?
でも、ありですよね〜。
ナチュラルな白木系も合わせやすいのが捨てきれずにいます。
廊下も素敵でしたね。でも、ウチはキッチンの棚が欲しいのでナシです。
399: 匿名さん 
[2013-09-01 22:16:02]
廊下たしかにずっと繋がってる感じで素敵でした。
私もキッチンの棚を入れたいので悩んでます。
モデルルームのセレクトはそれなりに良く見えるセレクトになっているのかな?と思い、そのままでも失敗なしかな?とか悩み中です。
もう少し時間が欲しいですね。
400: 匿名さん 
[2013-09-02 13:29:26]
有償のオーダーチョイスの期限も同時ですが、みなさん何か申し込みますか?

我が家はピクチャーレール(埋め込み)を検討中です。
・・が!高くないですか??¥25200/2Mって普通?

一部屋だけやるにしても変更工事対応費用¥52500と合わせて、それだけで10万を超えてしまう。。
この変更~費用ってどこの新築マンションでもとられるものなんでしょうか。野村だけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉祥寺シンフォニア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる