一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカー契約を急がせる 5社中 5社・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカー契約を急がせる 5社中 5社・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-23 12:40:17
 削除依頼 投稿する

展示場に行きました
大手ハウスメーカー5社に訪問したら・・・
全社が、契約してほしい
今月中なら値引きします・・・
酷い会社は、値引き500万円

全社、不信感!!!!
皆さんはどうですか

[スレ作成日時]2013-02-28 23:51:31

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカー契約を急がせる 5社中 5社・・・

41: 匿名さん 
[2013-03-03 11:45:01]
大手が嫌なら、ローコストでいいと思う。
ローコストの割引はどんなもんですか?
42: 匿名さん 
[2013-03-03 12:57:06]
>41
タマホーム 現金値引き無しのサイディングや屋根のグレードアップサービス


アイフルホーム 200万の値引き(本体価格の1割)
値引きの演出の為に見積りを多めに出してきたかは素人だから判断はできないです。
43: 名前 
[2013-03-05 00:38:05]
最初にちょっとふっかけて高いと思わせて必死に値引き頑張りましたって事もありえるからなぁ
値引きなんか素直には信じられんよ
大体値段の差は広告費やら経費やら中抜きの差じゃないのか?
どこも結局地元の工務店とかと契約してんだろ?
44: 匿名さん 
[2013-03-05 03:05:39]
営業系の仕事してりゃ判るんだけど、客ってのは往々に
同じ値段なら一杯値引きしてくれた方を、有難がるもんなのよ。
そうじゃなきゃ世の中の小売店から、値札に斜線ってのがほとんど無くなるよ。
まあ当たり前の話だけどさ・・・

それと忘れちゃいけないのは、貴方はその業者の誰と話をしてるんだって事
それが営業マンなら、その営業の職務は何よ? 営業は売るのが仕事でしょ、普通。

だったら貴方は売りたい相手で買って欲しい人だ
別にアンタの家を作ってやろうとか、どんな家が欲しいんだとか関係無いの
自分から買ってくれりゃそれでいいのよ。だってそれが目的で仕事なんだからさ。
そこを勘違いする人が居るから、買え買え煩いって思ったりする
当たり前だよ、だってその人はアンタに家を買って貰うのが仕事なんだかららね。

そんな営業マンと話をして家を買いたがる様な客なんだから、端から家自体がどんなとか
こんな家とかは望んじゃいない、望むのは琴線に触れるプレゼンとか心揺さ振る誠意の値引きですよ。
だから営業マンはそこに尽力する。それだけの事。

それが気に入らん様な客は、営業マンが客の相手をしてない業者を探せってこと。
45: いつか買いたいさん 
[2015-12-16 22:45:35]
○○工務店で相談中なんですが、モデルルーム見た次の日に、入居宅訪問を2件した後今後の流れの説明を受けて、
また次の日に地盤調査をすることになり、一週間後に見積もりと間取り提案をし、その一週間後に本契約という流れにしたいと言われました。
一か月の間に契約までするのは普通なのでしょうか。急かされると契約するのが怖くなります。
46: 匿名さん 
[2015-12-17 18:32:22]
>>45
気が向けば1ヶ月は普通と思いますが、不安なら他社と比較した方が良いのでは?
ちなみに私は大手じゃなく、良心的な地場の住宅会社でしたが、1日目で契約しましたよ。
47: 匿名さん 
[2015-12-17 19:25:54]
契約はその内容仕様を見て、自分が納得したら締結の時 営業マン希望の流れとか、貴方には関係ない。

>一週間後に見積もりと間取り提案をし、その一週間後に本契約という流れにしたい~
「他社見積りと比較精査の上、選考後に価格と仕様の交渉という流れにしたい~」
そう伝えるといいですよ。
48: 匿名さん 
[2015-12-20 08:45:06]
契約は丶引き伸ばして引き伸ばして、あらゆる有利な条件を引き出して、間取りも「もうこれでいい!」ってなって最終見積りもらってからすること。

絶対にそうして下さい。

早く契約すると「都合の良い客」として扱われて搾取され、しかも勝手に大工の予定を入れられて急かされます。

間取りを考える時間も与えられず、資材が高騰しちゃうとかふざけた理由でさっさと流れ作業のように扱われて後悔と払いきれない多大なローンだけが残り、アフターすら後回しにされます。

大手ほどその傾向が強いと考じました。

49: 匿名さん 
[2015-12-20 09:11:11]
急がせるというのは、客に慎重な判断とより良い選択をさせない目的と
ちゃっちゃと契約させて、次の獲物に取りかかる為の作戦。
それ以外の何ものでもない。

いわば家作りの選考から外すべき業者のバロメーターになる。
50: 匿名さん 
[2015-12-20 10:06:12]
大手全てがそうなのだが・・特にMISAWAとかは顕著
51: 匿名さん 
[2015-12-20 12:24:18]
注文住宅ってさ、すでに出来上がっている建売を買うんじゃないんだから値引きっていうこと自体がおかしんじゃないか?
これから建てるんだから一応グレード別に標準ってのはあるにしても間取りや設備などいろいろ検討しながら最終的な見積もりが出てくるんだけど、端数程度の出精値引きならともかく最終見積りから何百万も値引きが可能だなんて、自らいい加減な見積りをしてますって宣言しているようなもんじゃないか。
値引きできる部分はきちんと値引きしたものを積み上げて最終見積りを出してきているなら、そこから何百万も値引きするなんてできるわけがない。
52: 匿名さん 
[2015-12-20 15:15:33]
そうはいっても最後にドーンと値引きされると、心も揺らぐものですよ
53: 匿名さん 
[2015-12-20 19:34:54]
ミサワですけど、3000万から600万値引き提示されました。
ビックリしました。

でも知り合いにきいたら、そもそも値引き後の価格が普通みたい。
54: 匿名さん 
[2015-12-20 19:54:16]
通常価格を高く見せかけて大幅に値引く商法は、独占禁止法に抵触する可能性がある行為です(新しいところでは、楽天セールで大問題になったのと同じ)。それを大手有名ハウスメーカーが平気でやっているのが住宅業界の現状なのです。
そろそろ行政が介入してでも、そういった行為を止めせるべき時ではないでしょうか?
55: 匿名 
[2015-12-24 04:27:50]
そういった行為があっても、最終的には客が納得して契約してるんでしょ。
56: 匿名さん 
[2015-12-24 10:12:05]
>客が納得して契約してるんでしょ。
最近は年寄りを騙す商売が多いですね。
客が納得すればどんな悪質なボッタクリも有りですか?
海外と同じで騙される方が悪いとは怖い世の中になりました。
57: 匿名さん 
[2015-12-24 11:09:08]
「家を建てる」までの醍醐味は

「モデルハウスめぐり」
「間取りつくり」
「値引き合戦のかけひき」
があります。
58: 匿名さん 
[2015-12-24 17:42:20]
販売するものであれば、二重価格は禁止されていますね。
住宅は請負契約のため、規制する法律が無いという現状をいいことに、HMは値引き前提の価格設定をしているようです。

業界を代表する企業であれば、それだけ高いモラルが要求されます。
規制されないからいい、客が納得したからいいでは、グレーゾーン金利で儲けていた消費者金融と同じレベルですね。
59: 匿名さん 
[2015-12-25 02:01:56]
>グレーゾーン金利で儲けていた消費者金融と同じレベル
ハウスメーカーの特に営業の人達はそうなんだろう。その仕事を選んだ理由が、住宅が好きとかじゃなくてきっと報奨金目当て!
そういう営業系の人が偉くなっているハウスメーカーでは、何と言われようとも今のやり方を変えないだとう。だから、法規制が必要だと思います。
60: ⚫️⚫️さん [男性 40代] 
[2015-12-25 06:35:34]
>>59それでも誰かが家を買う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる