住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 07:43:17
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-02-28 11:49:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【16】

1151: 匿名さん 
[2013-04-20 12:10:27]
てか、レコードは確定だしw
上げ煽りに振り回されないように。
俺は1.63と見てる。
希望も入ってるが(笑)
1152: 匿名 
[2013-04-20 13:08:58]
無い無い
1153: 匿名さん 
[2013-04-20 13:10:08]
予想1.82
1154: 銀行関係者さん 
[2013-04-20 13:43:38]
>>1146
PSJ予測値はフラット35を借りる人には関係ないこと。
RMBSを投資する投資家が平均残存等を簡易的に知る値。

そんなの上のリンクのツールをいじればわかるでしょ。
ISINさんがおっしゃるようにOASの方を注目した方がいい。
1155: 匿名さん 
[2013-04-20 14:35:52]
レコードが出ても、1.7後半。ひがむほどの数値でもない。クーポンの発表が待ち遠しいね。

1.6前半なんて、民○党のマニフェストと同じレベル。冗談もほどほどに。
1156: 匿名 
[2013-04-20 15:49:47]
みんな聞くばかりじゃなくてちゃんと読みなよ
基準の国債金利+スプレッド0.50~0.54+機構の上乗せ0.72~0.73
だから、今なら0.58+0.52+0.72の1.82が堅めの予想
1157: 匿名さん 
[2013-04-20 16:09:39]
団信込みの銀行全期間固定も
来月は下がりますかね。

調達コストが下がらないだめ
とかいってもうさがんないのかな。
1158: 匿名 
[2013-04-20 18:09:07]
5月さんも一瞬でも夢見れたんだから
よかったじゃないか

それでも4月並みだから低い低い
1159: 匿名さん 
[2013-04-20 18:22:06]
1.8とか言ってる人に早くギャフンと言わせたい
(-_-#)
起債まであと少し…
その時に現実を知れ!
1160: 匿名さん 
[2013-04-20 18:26:31]
5月が1.6台だったら謝罪を要求します。
1161: 匿名 
[2013-04-20 18:32:03]
予想スレなのに謝罪(笑)
1.6台ならみんな笑顔で
謝罪してくれるんじゃないかな。
逆に1.8台ならショック受けないでね
1162: 匿名さん 
[2013-04-20 18:38:51]
5月組の皆さん冷静になりましょう。
思い返せば先月も国債爆下げのなか4月組さんはいっても1.95くらいとか上げ煽りされてました。
しかし、クーポン発表後は称賛を浴びました。
凄い金利が出る前は心無い上げ煽りはつきものなんです。
クーポンさえ発表されれば現実の前には誰もなにも言えなくなるのですから、それまで我慢です。
1163: 匿名さん 
[2013-04-20 18:45:53]
上げ煽りするならせめて1.7前半くらいにしてくれ。
1164: 匿名さん 
[2013-04-20 18:49:54]
1.8台なら新世代離陸失敗w
1165: 匿名 
[2013-04-20 18:53:19]
4月組は上旬は上げ煽り
中旬は結構期待できるんじゃね?
という流れで史上最低金利更新

5月組は上旬は新世界
中旬がなんかヤバそう?
さて結果はどうなるかな
ってか1.7後半から1.8前半予想なのに上げ煽りっておかしくないか
1166: 匿名さん 
[2013-04-20 18:55:41]
8月実行予定だが5月の結果すげー気になる!
1.6なの?1.8なの?
どっちの主張も凄い自信ありげだし。
1.6なら8月も期待できそうなんだけどな
どうかな?
1167: 匿名 
[2013-04-20 19:01:39]
私5月組ですが、1.8台で御の字。
欲を言えば、1.7台に突入したい。
しかし、昨年の仮申込の頃と比較すれば、夢のような基準です。
1月に跳ね上がったときには、お先真っ暗でしたから。
1168: 匿名さん 
[2013-04-20 19:02:17]
この感じだと1.7くらいなら両者引き分けでメデタシw
1169: 匿名さん 
[2013-04-20 19:05:20]
1.8台なんてでたら切腹もんだよ(笑)
絶対1.6台で間違いない。
大丈夫!
1170: 匿名 
[2013-04-20 19:08:33]
1.8代でも問題なし。1月とかにくらべればねぇ
1171: 匿名 
[2013-04-20 19:12:46]
1.6%も1.8%もあり
業界関係者によればスプレッドは最低0.5%
毎月ほぼ固定で0.72%上乗せされるから1.22%
基準となる22日の国債が0.38%ならば1.6%だし国債が0.58%ならば1.8%
普段なら0.38%とか無理だが今月は値動きヤバイからあり得る
今月の最低値0.315%なんだから夢の1.5%台さえ可能性だけはある
いままでスプレッドのたれ込み無かったんで予想は難しかったが今月は予想簡単
1172: 匿名さん 
[2013-04-20 20:27:23]
だから新生リポートを読もうよ…
精度の高い予測値出てるから。
1173: 匿名 
[2013-04-20 20:45:07]
新生のレポート評価日古いもん
1174: 匿名 
[2013-04-20 21:03:51]
こんだけ乱高下した月は始めてだからクーポンが
どう出てくるかドキドキだな。

証券会社の予想もやはり中旬とかに上げてきた場合
だと結果にズレが生じてるから、機構債の
基準とする長期金利が月の始めごろってことは
どうやらなさそうな気もするんだけど。
1175: ISIN 
[2013-04-21 00:24:45]
>>1154
PSJはフラットで借りようとしている方が見てもそこまで意味はないと思います。

>>1171
1171さんは冷静な方ですね。
私もそう思います。

次スレから1のテンプレに
「基準の国債金利+その月のスプレッド(下旬に決定)+機構の上乗せ0.72~0.73」
を入れておけば荒れることはないのでは?

マーケティング状況くらいであれば毎月お知らせできると思うのですが、煽り合いが無くなるとつまらないので来ない方がいいですか?
1176: 契約済みさん 
[2013-04-21 02:01:02]
1175さん
そんなこと言わないでぜひ来てくださいm(__)m
1177: 匿名 
[2013-04-21 04:35:35]
1・5なら日経に記事がのりますね。

フラット過去最低金利更新!って。

去年10月くらいも載りましたよね。1・80くらいで。
1178: 契約済みさん 
[2013-04-21 06:45:28]
来月1.5まで下がると助かります。この日経の記事を変動派の旦那に読ませてフラット35にしようと説得しました。

結局何が違う?住宅ローンの変動金利と固定金利
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20130206/339365/?rt=nocnt
1179: 匿名さん 
[2013-04-21 07:34:43]
銀行のローンだと団体生命保険(死ぬとチャラ)が無料です。

フラットは別に収入保証型生命保険や団体生命保険に自分で加入しなければいけません。(任意ですが、入らないと、いざというときに奥さんが若ければ堕ちるところまで堕ちます)

手数料もかなり違うので比較してください。

一般的に、公務員や大手企業サラリーマンは民間の銀行の10年固定や20年固定で、契約した方が得だと言われています。(私もそうおもいます)

自営業や属性の悪い職業の方だと、銀行は敬遠するので、パンフレット通りの金利になったり、借入金額が希望に満たないことが多いので、フラットしか選択肢がありません。

その場合、不況の風が吹けば高い割合で破綻します。
1180: 匿名 
[2013-04-21 08:44:14]
銀行プロパーだと団信がマストです。
プロパーでも団信保険料は単に銀行負担で金利にオンされてます。
つまr、団信別ならもっと下げて然るべきと言う事。
それだけ長期での変動リスクとは高いものだという事です。
フラットは好きに選べます。不加入も可。
解釈の違いは金融リテラシーの問題です。
どっちが良いも悪いもありません。オプションとはそういうもの。
1181: 匿名さん 
[2013-04-21 09:07:11]
フラットの不安な要因、4月は色々と社会的要因があり、10年債金利も上下に振れまくりました。ボラが大きいのでスプレッドもいつもより大きめ蚊も知れませんね。
1182: 匿名 
[2013-04-21 11:37:52]
G20でも信任されたようですし、週明けは金利低下期待できそうですかね?
余り影響ないもんでしょうか?
1183: 匿名さん 
[2013-04-21 11:49:35]
アベノミクスが信任されて円安株高なら金利は普通上がりますね。

1184: 匿名 
[2013-04-21 11:52:09]
なんということでしょう(T_T)
1185: 匿名さん 
[2013-04-21 11:54:38]
怖いのは金曜の夕方に生命保険協会の会長だかが、今の国債金利だとこれ以上新しく購入するのはさすがに躊躇するって発言したこと。
これは結構、影響ありそう。
1186: 匿名さん 
[2013-04-21 14:02:25]
このすれの6大○○
・不安の塊!返済倍率自慢厨
・社畜!利子補給自慢厨
・超粘着!10年固定宣言厨
・超屈折!フラット=貧乏決めつけ厨
・珍説!体感金利理論提唱者
・吉外!フラットの金利や利用者を恥ずかしいとかいう香具師
1187: 銀行関係者さん 
[2013-04-21 19:16:28]
>>1185
金曜の夕方?
時間外取引ではそこまで動いていなかったですけど。。。
1188: 匿名さん 
[2013-04-21 19:22:01]
このスレだけ何故1000を超えても放置されいるの?
管理人様。
1189: 匿名さん 
[2013-04-21 23:38:15]
5月組ゴール目前ラストスパートです。
バシッと下げちゃってください!
1190: ビギナーさん 
[2013-04-22 10:12:54]
国債上げてきてますね、、、
1191: 匿名さん 
[2013-04-22 10:45:26]
バシッと上がりそうですね…
1192: 匿名さん 
[2013-04-22 11:35:10]
えっ??
レコード更新するよね?
1193: 匿名さん 
[2013-04-22 11:40:36]
さあ?
どうなんだろ、、、
なんか市場がやけに静かで怖いですね、、、
1194: 匿名さん 
[2013-04-22 12:14:03]
1.8まで下がっても、今のSだと旧Sで2.2%あたりと総支払額は変わらないんだな
旧SやSエコが有る時期に申し込めてたら良かったんだけど
1195: 匿名さん 
[2013-04-22 13:42:51]
えっ?
自分はSエコだけど、改正前に申込だけしてた人がまだ他にも沢山いると思いますよ。
旧Sはいるんですかね?いたら最高ですね。
まあ昔は1.8%とか高い金利で借りてた人いるんだって時代になる可能性もあるけど。

そうなったらみんな高金利ですね(笑)。
1196: 匿名 
[2013-04-22 15:34:00]
あぎゃー今日の終値0.60
上がったー(T_T)
最後でこれか…
1197: 匿名 
[2013-04-22 15:34:57]
それでも1.6台ですよね?
大丈夫ですよね?
1198: 匿名 
[2013-04-22 15:37:40]
それは大丈夫だと思うけど、1.6前半までは厳しいかも…
1199: 匿名さん 
[2013-04-22 15:45:23]
1.8前半!?
1200: 匿名 
[2013-04-22 15:45:39]
クーポンは0.90から0.95のレンジだな。
最悪だと1.68か…
でも以外と低く出るかも、それを期待する。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる