三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 22:27:34
 

幕張アクアテラスについてのその4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277211/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-02-27 19:22:38

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス その4

401: 住まいに詳しい人 
[2013-03-15 18:22:26]
馬鹿にしてるのかい?
ありえないよ。元々5000万円以上の物件。
仕様も設備も一流物件。
原価割れで売る訳ない。
せいぜい二割引きがいいところ。
かなりお買い得でしょ。
402: 匿名さん 
[2013-03-15 19:24:22]
馬鹿になんてしていません。
収益中古物件の常識を当てはめているだけです。

住居用だと5%が最低限になるので4080万円。
これ以上はありえません。

これがマーケットプライス。
406: 匿名さん 
[2013-03-15 22:31:24]
富士山の見える部屋に住みたい。
407: 匿名さん 
[2013-03-16 00:03:42]
>400
中層階賃料17万は妥当な線ですね。
パティオス22番街・100~114m2が184,800~222,500ですが、22番街よりは立地悪いですし。
409: 匿名さん 
[2013-03-16 09:35:16]
スカイツリーは見えますか?
415: 購入検討中さん 
[2013-03-16 14:16:22]
見にいけば良さが分かります。
仕様の高さ、設備の豪華さ、広さなど沢山魅力的なところありますよ。
やはりあのロケーションと広さは魅力的です。
住んでいる方々もレベルが高く安心感があります。
お客さんが、グリーナから流れて来てるみたいなので、完売もまじかですね。
417: 匿名さん 
[2013-03-16 23:27:43]
京成バス・平和交通バスが通らないのは、専用送迎バスでカバーするとして、
買い物はどうしたらよいでしょうか?平日昼間に車がないので、イオンやイズミヤの巡回バスが通らないのは痛いです。
また、幼稚園バスも来てくれないのでしょうか?
422: 匿名さん 
[2013-03-17 12:51:49]
そんなことより園バスが来る幼稚園があるのか答えてよ。
423: マンション投資家さん 
[2013-03-17 13:20:46]
>422
その通り
もっと購入検討に役立つ議論を行うべきだよ。
424: 周辺住民さん 
[2013-03-17 13:29:17]
来てるよ。
朝、花見川沿いを走ってるよ。
どこの幼稚園かは知らない。
425: 匿名さん 
[2013-03-17 14:38:39]
千葉大附属幼は親が公共交通機関で送迎ですよ。
436: 周辺住民さん 
[2013-03-18 13:56:37]
数名(なかには一名から)いれば園バスは来てくれます。
確実なところはこのスレでなく希望の幼稚園に直接問い合わせて確認するのが良いかと思います。

【一部テキストを削除しました。2013年3月18日 管理担当】

437: 匿名さん 
[2013-03-18 15:19:42]
千葉市の財政はヤバイ、そんな自治体で物件購入は愚かなことだ。
444: 匿名さん 
[2013-03-18 17:43:35]
グリーナの一期は失敗のようで、
アクアやグリーナの立地では、
価格を安くしても、需要がないようです。

タワーの計画の変更になるのではないですか。
タワー中止なら、アクアは買いかもしれませんね。
445: 匿名さん 
[2013-03-18 20:48:02]
タワーを待っているシニア層は多い。
447: 匿名さん 
[2013-03-19 08:42:19]
>444
この辺りの一体開発計画許可だから、いまさら三井が建築を止めるって訳には確かいかないはず?
448: 住人 
[2013-03-19 16:33:09]
100平米を超えるところは、ベイタウンでもサウスコートなど限られています。出口を考えれば、十分価値あります。
しかしこの板は荒れていますね。住人としてもさびしい限りです。
451: 入居済み住民さん 
[2013-03-19 17:05:20]
面積が広くて、昔ながらの核家族(夫婦+子供二人)子育て世代をターゲットにしているのかと思いますが、そういう世帯が少なくなってきているのか、子供部屋一つという間取りも多いです。
住んでいる世帯構成は多様で、2世帯の方もいますよ。むろん幼稚園~小学校低学年の子も多いです。
452: 入居済み住民Z 
[2013-03-19 18:35:51]
放送大学の塔は、放送大学と東京タワー間のリレーに過ぎないので、光ファイバー全盛の今、いつまで立っているやとも言えません。それにドコモだかのアンテナもあります。
453: 入居済み住民Z 
[2013-03-19 18:39:31]
リビングが広すぎて、エアコンが20畳以上のでないと効かないのが、悩みと言えば悩み。前の住居でリビングに使っていたエアコンは寝室に付けました。マジ。
455: 周辺住民さん 
[2013-03-19 20:42:04]
どこの物件と比較されて、競り負けているのでしょうか?

ウェリスですか?

千葉みなとですか?
459: 入居済み住民Z 
[2013-03-20 00:44:42]
ペット不可のベイタウン内某公団団地から、ペット可のここに移って本当に良かったです。今の新築はどこも小型ペット可なんですけれど。
460: 入居済み住民Z 
[2013-03-20 00:48:13]
タワーって本当に人気なんでしょうか?階が高いと眺めがいいだけで、向きも限定されるし、部屋の形も不規則。ついでにエレベーターが、壊れたら。。。
隣の敷地の計画も、延期になったまま、アクアの住人にはその後説明会が開かれていません。再開するんでしょうか?
461: 入居済み住民Z 
[2013-03-20 00:53:01]
今さらなんですが、家具付きの部屋は買いです。憧れます。古い家具にはおさらばです。
海外から日本に戻ってきて、そのまま住めるし。私が入居したころはありませんでしたが。
462: 住民さん 
[2013-03-20 14:05:20]
シャトルバス本数増えますね。
朝は10分間隔、夜駅からは20分間隔。
80円は安い。
463: 匿名さん 
[2013-03-20 14:59:58]
家具付きって、モデルルーム使用住戸のこと?
入居前にハウスクリーニングした上で、家具は新品に入れ替えてくれるのかね?
どうせ要らないからオークションに流すことになるんで、未開封状態が望ましいが。
464: 入居済み住民Z 
[2013-03-20 15:50:07]
バスの時間+10分見れば、海浜幕張駅で電車に乗れるので、いいですね。
朝8時台までの快速がなくなったのが残念です。
466: 匿名さん 
[2013-03-21 08:58:23]
>464
通勤で毎日7時35分発東京行きの普通電車に乗りたいのですが、自宅を7時20分位に出れば間に合いますか?
467: 入居済み住民Z 
[2013-03-21 16:35:04]
7時23分のバスに乗れば間に合いますよ。
(マンションバスの時刻表替ったカモ)
歩いていくなら、20分の余裕を見ましょう。
478: 匿名さん 
[2013-03-24 18:16:35]
駅に遠いのは不利だし、ベイタウンで落ち難いのは、打瀬1丁目だけじゃない?
479: 匿名さん 
[2013-03-24 20:13:49]
グリーナも1丁目だが。
481: 匿名さん 
[2013-03-24 22:18:02]
最近のビーチの売り出し価格も相当に強気ですよね…ちょっと値下げしたがそれでも15%は乗せてる。
483: 匿名さん 
[2013-03-24 22:54:58]
駅に近いほうが、ベイタウンの色々な事情に詳しくない人(転勤で来る人とか)にも目に止まりやすい。
駅徒歩15分とかだと「ベイタウンは最低10分、駅から離れた立地なんですよ」「〜な街並み、ゴミ空気輸送システム云々」「子育て環境云々」とか色々説明して興味を持たれて始めて検討の俎上に乗ってくる。

でも、売れる物件がいいのは間違いないが、まるで賃貸物件のように人の出入りが多くて定着しないのもどうかという気もする。
そのへんは個人の価値観だけど。
486: 匿名さん 
[2013-03-25 12:17:59]
>でも、売れる物件がいいのは間違いないが、まるで賃貸物件のように人の出入りが多くて定着しないのもどうかという気も
>する。

売れる物件に住んでますが、さすがにそこまで人の移動は多くない。。。
488: 匿名さん 
[2013-03-25 19:13:31]
某新築物件も3月末決算前にできるだけ捌きたかった=>結果は惨敗。

ここも当然3月末決算は意識されてたでしょうが同じく結果はこの通り。

次に大幅な値下げがあるとしたら夏 and/or 来年2-3月でしょうか。まぁその頃は某新築物件も竣工間近で必死でしょうが。
490: 入居済み住民Z 
[2013-03-25 19:22:08]
物件や間取り、駅までの時間は、変えようがないです。買うか買わないかは、その人の好み。値段が下がるまで、待っている間の家賃を考えるなら、とっとと、買った方がいいですよ。
492: 匿名さん 
[2013-03-25 21:01:02]
子供が小学生までならベイタウンは良いですな。
中学以降、都内まで通うのであれば駅近が良い。
アクアテラスは、、リタイヤ後かな。
496: 匿名さん 
[2013-03-26 10:30:30]
金利なんてこれから5-10年は変わらない。
むしろこれから2年くらいは更なる超低金利。
まぁ10年あればローンなんて返済できるよね。
498: 匿名さん 
[2013-03-26 18:03:48]
>496
アベノミクスに真っ向否定ですか。

この状況において

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる