一戸建て何でも質問掲示板「売却を考えています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 売却を考えています
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-20 15:24:04
 削除依頼 投稿する

新築注文住宅ですが、訳あって売却よていです。外構は完成させた方がいいですか?損失がおおきくなります。

[スレ作成日時]2013-02-24 22:37:18

 
注文住宅のオンライン相談

売却を考えています

10: 匿名 
[2013-02-25 21:15:50]
なんか、計画性の無い契約済みサンですね…。
他の人が聞いて納得する訳ありの理由なら分かりますが、『寝室の広さがイメージと違った…』『子供部屋が一部屋必要になった…』
そんな理由で売却するんですか?
それ以前に間取りを決める段階で担当の営業マンや設計士に相談しなかったのでしょうか?
確かにいくら注文建築と言えども全て思い通りのイメージを叶える事は難しいと思います。
予算の金額によって上手く間取りの配分が出来なかったかもしれませんが、やはり契約済みサンの家造りに対する知識の無さ、勉強不足だと思います。
もっと、注文建築会社が建てた家やモデルハウスを見せてもらうべきではなかったのかな?
また別の所で建て直しても、気に入らなかったら、また売却するんですかね?
11: 匿名さん 
[2013-02-25 21:24:07]
釣りスレなんでドライブスルーしましょう。
12: 匿名 
[2013-02-26 14:46:57]
金持ちだからいいんじゃない?計画ある人でしょ?
13: 匿名 
[2013-02-26 23:22:52]
釣り師現る!
14: 匿名さん 
[2013-02-27 03:04:51]
買う側の立場としたら、色んな意味で計画性がないスレ主に外構なんか作って欲しくないけどなあ。

まあ、普通なら売却理由にならないことで、建てた家をすぐに売ることをような人が
外構の有無程度の出費を気にするわけがないと思うから、やはり釣りスレだろうけど。

寝室が何帖なのか不明だが、しょせん夫婦で寝るだけの部屋なので、広い必要はない。
子供部屋よりも狭い寝室にする人もいるくらい。

子供が増えたといっても、たとえば子供部屋が1つしかないならまだしも、
2つ以上あるなら、一方を共同の寝室、もう一方を勉強部屋にしたり、
女性部屋と男性部屋に分けてしまう手もある。

もちろん年齢差や性別などの組み合わせ次第だが、
2つの子供部屋を4~5人の子供で使うのも可能。

売却理由が不自然すぎると、当然、客や不動産会社は理由を疑うので、
リスクのある物件と思われ、かなり値引きしないと売れなくなる。


>>6
残念ながら、一度も住まなくても中古住宅扱い。
新車を買って、一度も乗らずに売るのと同じ。
しかも何らかの重大な瑕疵があるのではないかと疑われ、
売れ残った新築建売住宅よりも格下の物件として扱われる。
実際に見積もってもらえばわかる。
15: 匿名さん 
[2013-02-27 03:36:38]
買う方としてはしっかり外構までやって欲しいもんだね

家に2千万、外構に150万掛けてますが、1500万ですって紹介された方が
購買意欲をそそりますよ。

後は新品の家具家電までサービスセットになれば、尚良いですね。

16: 匿名 
[2013-02-27 07:30:51]
>14
本人じゃないけど実質って書いてあるじゃん
6の人だってそんなことわかってるはず
「実質」とは本来こうだ!とか言わないでよ
めんどくさいから
17: 匿名さん 
[2013-02-27 07:32:04]
建て売りとして買うわけだから外構は仕上げとかないと。ローンと別には嫌がると思う。
18: 匿名さん 
[2013-02-27 08:22:13]
立地次第なところもあります。
土地の出物が少ない場合は楽に売れました。
19: 匿名 
[2013-02-27 12:38:37]
釣りキチ三平
20: 匿名さん 
[2013-02-27 14:41:40]
住宅建築費単価が売却明暗の分かれ道。

坪70~80なんぞで建て家なら数割の損失、坪30~なら売却益の可能性もある。
21: 契約済みさん 
[2013-02-27 15:49:45]
新築未入居で売却した方、売却損と売れるまでの期間、売却理由などおしえてほしいです。

うちは、騒音で売却を考えています。もし売れなかったら、、、と不安です。
よく考えずに買ったことを後悔しています。どなたかご教示 ください。
22: 匿名さん 
[2013-02-27 20:50:24]
>21
まず、一戸建かマンションか?
騒音とは具体的に書いてください。
あと、購入金額もですね。
じゃないと回答のしようがありません。
23: 契約済みさん 
[2013-03-01 14:03:04]
戸建てです。購入金額は4000万円です。騒音とは車の音です
24: 匿名さん 
[2013-03-01 20:41:31]
良くある騒音でのマンション売却なら、知らないで買う方も騙された感があるだろうけど
道路の騒音なら周囲環境を見ただけで想像が付く。

よってそのまま売ってよしです。
25: 匿名さん 
[2013-03-01 20:52:35]
>23
車の騒音って、接面道路が大通り?
それとも隣がコインパーキングとか?
いずれにしても、買う前からわかって
たでしょ。どうして買ってから悩むの?
26: 匿名さん 
[2013-03-02 08:55:12]
思ったよりひどかったということでしょう。あり得ますよ。
27: 匿名さん 
[2013-03-02 09:02:21]
スレ主の頭がわるかったんだろ。
交通量の多いところや店舗の駐車場の近くならうるさいことは想像できるのに
その土地を選び、建てる時に遮音対策を考えずに注文したからこんな結果になる。
設計士がアドバイスしなかったのも悪いだろうけどね。
ちっとは自衛しないと損することになるよ。

スレ主が嫌がる騒音のする場所で売れるかは微妙。
もう出来上がっているから、スレ主のようにはいかない。
おバカさんがいればいいけどね。
しかも外構が途中とか絶対買わないね。いわくつきみたいに思われるし。
28: 匿名さん 
[2013-03-02 11:18:57]
近所に爆音イタ車がいた、とかでないの?
29: 匿名さん 
[2017-07-20 15:24:04]
ずっと悩んでて「家 売る 外構」とネット検索したら出て来ました。
予期せぬ騒音で家を売りたい、メーカーの対応次第では理想の間取り、目的にあった注文住宅が出来なかった等々の理由で失敗したと悩むことは結構あると思います。
線路や幹線道路の側という明確な騒音ではなく良く知ってる地域、土地もずっと見てた、でも住んで見たら違った、変わった。っていうことはあります。
ものすごく緻密に(探偵も使って土地を調べて)長期計画でたっぷり時間も人力もあって上手くいく人もいるんでしょうが。
うちもお金があれば売りたいです(築2年)。無理だろうけど100%無理でもないと思うので、
いつか売りたい、もしくは増築等したいと思うと外構にこれ以上お金をかけるのはバカバカしくて、
でもここで少しでも悩みを減らし不満を解消するにはかなり大掛かりに外構、造園を色々したい。
でもただでさえU字溝の作り直し(市から要請)、歩道の切り崩し、土留め擁壁、他にも地盤改良がまた高かったので売却することを考えると悩みます。
結局、ほぼ土地代と建物の評価だけでしょうから、こだわってリフォームしても無駄でしょうし。
住みよくする為にした努力は評価されないし、土地を買う交渉(相当に良いと勧められ、急かされた)をしたのはメーカーですが全責任放棄、不動産屋は説明したと嘘をつく。
でも責められるのは買った方なんですよね。営業、建築士がこちらの要望を聞いてくれず…もこちらが責められるんですよね。
この業界ってどうしてこんなに低レベルなんでしょう。
罰則とか法律設けないと最低限のことも守れないんでしょうね。
業界人は多いのでネットでも言いたい放題ですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:売却を考えています

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる